2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
pannkoさんのパンジー
2006/03/11(Sat)
     060311_2035~001.jpg   060311_2034~001.jpg

今日はpannkoさんからうれしいお花が届きました。
パンジー マスカラグレープとオキザリス。
沢山育てていらっしゃるので分けていただいたのですが、pannkoさんとはブログを始めてから花の話で一気にもりあがりました。

種蒔きから育てられてるpannkoさんで、ズボラな私にはとても出来ないのですが・・・
写真よりももう少し赤みがある深い色合いで素敵です。

そしてオキザリス。
私は名前しか知らなくて育てるのは初めてのお花です。
まだ花が開く前の苗です。うまく出来ますように。

こんな出会いがあるのはとっても楽しいです。
大切に育てますね。
パンちゃんありがとう(#^.^#)





この記事のURL | | CM(11) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
お久し振りでした~深夜ですが、覗いたら可愛いお花たちが^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いいですよね~いい関係が出来るのは♪
下の日記のブルーデージーたちも、私もどれも大好きで植えています。花咲く暖かい春がもうすぐですね~
2006/03/12 01:52  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
苗から育てるのってドキドキですよね?
私も、初めて苗から育てるのがあって、出来るんだろうか?なんて思っています。
こちらは、今日も雪。
春が待ち遠しいベランダガーデナーです。
これからも、お邪魔しますので、よろしくね^^
2006/03/12 11:16  | URL | 北海道のアンジェラ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは^^お洒落な色目のパンジーですね♪
オキザリスも、いろんな種類があって楽しいなあって思います。私の家にもパーシーカラーっていう名前のオキザリスがありますよ^^
今は、枯れ木だったライラック、日に日に芽が大きくなってきて 観察が楽しくなってきました^^春はいいですね!
お花トモダチの輪が広がっているのですね?
とっても楽しそう~

2006/03/12 14:51  | URL | sabo #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさんこんばんは。
私もマスカラシリーズは大好きなパンジーです。
このお色、深いグレープと白がいい組み合わせですね~

他にもキク科の花がたくさん咲いてきてますね♪
ブルーデージーはうちでは夏越しできないんですが
おもちゃっぽい色がかわいくて好きな花です。
マーガレットも数年越しなんですね!
うちでは育たない花がたくさん根付いていて羨ましいです。。
2006/03/12 23:31  | URL | モカ #mgBCqgbc[ 編集] ▲ top
-  -
♪ノエル鷺草さん

こんばんは^^
共有できるものでおともだちが広がるのはうれしいですよね。
ブルーデージーは一見地味だけどすきな花です。
春もちかくて、これからの花たちが増えるのがたのしみですね(^^♪
2006/03/12 23:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪アンジェラさん

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
北海道は雪なのですねー
はるか遠くに距離をかんじます。
ですが、会えるはずもない距離のかたと会話ができるのがネットならではで、今更ながら驚くわたし・・・"^_^"

春ちかしですねー^^
こちらでは梅が満開です。
2006/03/12 23:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪saboさん

こんばんは
オキザリスは名前しか知らなくって育てやすいのだとききました。いろんな種類があるのですね。
まだまだしらない種類の花が多くて、ブログに刺激されています。
春が近いので、これからのお花がたのしみですね。


2006/03/12 23:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪モカさん

こんばんは^^

環境で全然夏冬越し具合がちがいますよね。
同じマンションでも、階数によってほんの日当たり具合や風あたりなどで育たなかったり。。があるようです。
モカさんのおうちみたいに素敵にしたいのですが、
なにせ センスがないです~
並べかたひとつにしても、
モカさんみたいに並ばない・・・・(;一_一)

2006/03/12 23:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
かわいい色のパンジーですね~
こういう色大好きです。

種まきでたくさん育てる方って、尊敬しちゃいます。
私は苗で買うか、直播き専門(笑)(^^ゞ
いつか仕事をやめて、専業主婦になれたら、ぜひぜひやりたいですね。
うまくできるかどうかは別にして・・・(^_^;)
2006/03/13 02:29  | URL | candytuft #4eK3JEwY[ 編集] ▲ top
-  -
♪candytuftさん

この色かわいいですよねー(*^。^*)
種蒔き、ほんと 尊敬ですよね。
私なんて苗か鉢花しか買えません。しかも寄せ植えがなかなかうまくできなくて、最近は鉢花をテラコッタにポコンと入れる・・も多いですし。
ブログに刺激されるものの進歩なしですの"^_^"
2006/03/13 10:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪パンちゃん

おはよー^^
パンちゃんパンジーちゃんと出てますよん(^^♪
かわいいです~~~(#^.^#)
昨日は風がすごかったよね。
花たちどうなるかと思いました。


2006/03/13 10:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/53-725e170e

- パンジー マスカラグレープ -
種から育てました。だから同じ花がいーーーっぱいベランダのそこかしこにあります。欲しい人には差し上げました。あちこち嫁に出しました。だけどまだいーーーっぱいあります。 …
2006/03/15 22:46  pinkのshadow 猫とつれづれ
| メイン |
