2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大掃除
2007/12/01(Sat)
     20071202024523.jpg



ブログの更新もしないまま気づいたらいつのまにか12月だぁ。
引越しが確定し、ただいま増えすぎた雑貨や衣類など、不要になったものやテイストが合わなくなってきたものの整理をしています。
夫は忙しく土日も休みがないため、ひとりで片付け梱包しています。
箱は150個。

これもその処分のひとつで、昨日もらわれていった電気スタンド。
インテリアについて私はシンプルで物を置きたくない派。そして衣類でも何でも不要になったものはじゃんじゃん捨て魔。(こだわるのは植物関係でこれだけは減らせないけど。)
コレクション飾りたい派の夫は、数十年前の壊れたものでも処分できない年季の入ったアンティーク収集家のため、どんどん増える一方。
こっそり処分するわけにもいかないので、

「これ、うちの雰囲気にあってないよねぇ」
と言ってみるけど、大半が処分できません。
              ぜ、全部持ってくのっ・・・・・・

あ~物が多すぎ~すっきりした生活したい~
という私も、室内はジャングル ベランダはバラだらけにしてしまったわけですが。。。。


この記事のURL | わたし | CM(17) | ▲ top
コメント
- 引っ越し -
bluerose様、おはようございます。
久しぶりのコメントです。お元気でしょうか?

引っ越しですか・・。私も何回か引っ越しをしましたが、新居の事を考えると楽しいのですが、準備が大変ですね。
私もご主人同様、捨てることができない性分の為、苦労したことを思い出しました。
2007/12/02 06:08  | URL | KAMI #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- お元気そうね♪ -
ぶるーろーずちゃん おひさです♪
お引っ越し準備ご苦労様です。年内に移動ですか?
あはは 電気スタンド以外、まんま移動だったりして(^^;
お片付け無理しないでね。
2007/12/02 09:32  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- お元気そうですね -
お引越しですか
大変ですよね
お疲れ召さないように
頑張ってください♪

素晴らしい
素敵な
日曜日を
お過ごしください♪

God bless you...
2007/12/02 11:41  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
引越しの荷造り大変ですよね~、私一人でも
嫌というほどゴミ出ししましたから
家族で引っ越しとなると捨てるものも動かすものも
量が違うでしょうね。
タマちゃんはお元気ですか?
2007/12/02 12:37  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
roseさん、年末にお引越しですか?
雪が積らないところはいいですよね。
それにしてもたくさんのアンティークものを引越しさせるのは大変そうです。
ダンボールに放り込んで積み上げ移動は難しそうですね。
なんか考えただけで疲れそうな・・・
美術館を移動させるようなものですね^^
どんなお宅になるのか楽しみです。
くれぐれも重いもの持って腰を痛めないようにしてくださいよ。
2007/12/02 13:37  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさです。
お引越しですかぁ?
大変だよね。

でもいろんなことリセットできるんで実は引越しって好きなの(笑)

無理せず頑張ってくださいね。
2007/12/02 19:25  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
★ KAMIさんへ
ごぶさたしております。
この数ヶ月何かとばたばたしており、更新もできないままでした。落ち着きましたらお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。
KAMIさんも捨てられない性分なのですね(笑) 引越しは物を減らすチャンスなのですが、夫所有の物はほとんど減らないままで困ったことです~
2007/12/03 12:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃま
おひさしぶりぶり~
年内引越しなの。この数ヶ月ずっとばたばたしていたので落ち着かなくて、今は荷物整理に追われてるの。落ち着いたらまたおじゃまさせてね。
私のものはバッサバッサ処分したんだけど、夫の所有物はこの電気スタンド以外ほとんどが一緒に引越しなのよ。
このまま持っていっても今後も箱開けないままになりそうな物が多いというのに。。。
2007/12/03 12:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん
ごぶさたしております。
引越しをひかえ落ち着かない日々ですが、
整理がついて落ち着きましたらまたおじゃまさせてくださいね。
2007/12/03 12:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん
引越しは物を減らすチャンスなので、増えすぎた雑貨や洋服はバッサバッサと処分したの。
今後の整理でも出ると思う(笑)
でも夫のものは勝手にできないでしょう、大半が一緒に引越しになる模様。
タマは元気ですよ~毎日準備ちゅうの箱の中に入っちゃってます。
落ち着いたらまたおじゃましますね~
2007/12/03 12:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohba さん
私はじゃんじゃん処分してるんだけど、ほとんど夫は処分品がない模様よ。
引越し屋さんの見積もり数社お願いしたんだけど、各社に「箱型の家具ではないから大変な引越しになります」と言われた。
私のものはすっきりしたから準備も楽しいけど、箱詰めはこれからが山場でっす。
落ち着いたらまた遊びにいくね~
2007/12/03 12:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
おひさしぶりでっす~
山積みになる箱をみると箱詰めがだんだん楽しくなってきた今日この頃。最終的には箱に囲まれて寝る場所だけしかない状態になりそうよ。
この数ヶ月ばたばたしていたので、ネットもほとんどできなくて更新がとまりっぱなしだったけど、
落ち着いたら遊びにいくね。
2007/12/03 12:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら、偶然。僕も数日後に引越しです。
カバン一つの荷物のはずが、気がつけばカバンと大きな箱がどーん!
荷物って知らず知らずに増えますよね・・・。
2007/12/03 14:32  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
ああ~、こ、これは、もしかしてかのマリー・アントワネットが愛用したという電気スタンドじゃないですか。
推定価値ン十億は下らないという代物ですよね。
いいなぁ~貰った人・・えっ、この時代に電気は無い。
しつれいしやした~^_^;
2007/12/03 18:19  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
あれっ?お引越しは次はどちらへ?
いつの間にか増えちゃうからカバンひとつでとは なかなかそうはいかないよね~。
なんだかあちこちでクリスマスらしいけど、今年は写真も撮れずそれどころではない我が家よ~(*^_^*)


2007/12/03 20:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主さま
ぜんぜんおじゃまもできずごめんなさい~
そーんな超高価なものがあったら、海外のどこかのお城でも買って生活してますよ~~だ。
箱詰め作業もこれからがいよいよ大詰めでっす。
落ち着いたらまたブログも復帰しますのでよろしくです。
2007/12/03 20:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- おはつです^^ -
お取り込み中 はじめまして♪ ローズさん
以前から ときどき楽しく拝見させて頂いておりました。
年越しと お引越し、大変でしょうけど 思い切った節目ができそうですね。
この年齢になると 日々の山積がすごくなってきて まいります^^;(無精なだけw)

ちかごろ、わたしもjazz寄りになったりしているので、
宜しかったら覗いてやってみて下さいませ。
たんに気分で好きなだけですがー♪

2007/12/23 15:32  | URL | clover #NnEhWgsg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
