2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2007/06/24(Sun)
20070624223143.jpg



一週間が嘘のように早く、気づくと6月も末・・・・
諸事情によりしばらくのあいだ、更新を休止しております。

それにしても今年は年明けから土日祝日含め、
仕事仕事で泊まりも続き全く休みがない夫です。
疑わしきは罰せず・・・・


いいかげん更新をしないとブログが廃墟になっちゃいそうです~。
すこし古い話ですが・・(すこしどころではなく1ヶ月も前)
パイレーツ、公開されてすぐに見てきました。

このパイレーツ3作目、ジャックの出番が若干少なめになり、それまで脇を固めていた登場人物が、一気に表舞台に飛び出ることに!
そして登場人物が増え、これまで以上にストーリー展開が早く、伏線もいろいろあるのでこれを一回だけですべてを理解できた人がいたら凄いと思うんだけど・・・
観る前には1.2も観てストーリーのおさらいをすることをお勧め、そして観終わったあとはパンフレットを購入し読むべし。(先に読んではいけません)
するとわからなかったことが整理ができて、きっともう一度観たくなります! それでもよく理解できないのがカリプソ、あれっていったいなに?

そうそう、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズの存在感さすが!!でもジャックスパロウとの掛け合いはもっと観たかったけど・・・。

このシリーズは1作目からジャックスパロウが画面に登場することを楽しみにしながら見た映画ですが、これほどまでに主人公の登場が楽しみだった映画は今までにない経験で、これはもう好きな人だけがはまる巨大テーマパークで、全編ファンタジーの世界観。
映画としては突っ込みどころ満載ですが、許せてしまう。
それを支えるクオリティがあっての話ですが、十分満喫しました。
ディズニー映画にしては今までに無い複雑極まりない作品に仕上がってるけれど・・・
このシリーズ、なんだかまた続きがありそうな感じもします~。
3作目は『ワールド・エンド』なのでもしかして4作目となると、つぎは宇宙の果てになってしまう……のかも???


ところで土曜日には『ダイハード4』を先行レイトショーで観てきましたが、私はこの手の映画はとっても苦手です。
「半分以上寝てたじゃん!アクションもので寝るのもめずらしい」と同行者に言われ、、、、なのでダイハードの感想なし(笑)





この記事のURL | わたし | CM(29) | ▲ top
コメント
-  -
自由気ままに
更新すればいいじゃないですか

God bless you...
2007/06/24 22:39  | URL | Azumi #/2CD/BNk[ 編集] ▲ top
- スローペースで行こう -
bluerose様、こんばんは。
人生は、マイペースが一番。
のんびりと行きましょう。
気が向いた時に、更新すればよいと思います。

PS タマちゃんの伸び、可愛いですね。
2007/06/24 23:03  | URL | KAMI #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ついこの間②を見たばかりで、勿論③はいつものようにDVD待ちとなります(笑)

こう言うシリーズ物は①作目が一番面白いと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

続編は期待が大きくて、自分でハードル上げちゃってるんでしょうね....笑
2007/06/25 00:46  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰してま~す!!
タマちゃんの伸び、気持ち良さそう♪♪
わたし、ニャンコが伸びをしている時、きっちりそろっているお手手を見て、可愛くて可愛くて、手の甲を触っちゃうクセがあるんです~(笑)

タマちゃんも両手がきっちり揃ってますね~!
猫って不思議~(^^)♪
2007/06/25 00:48  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もパイレーツ、観ました。
そのときは、パイレーツの後に不都合な真実も続けて観ました。

パイレーツ、正直 難しかったので、はなちゃんのアドバイスを読んで、また観たくなりました。
そしたら、今度は理解出来るかな^^
2007/06/25 02:02  | URL | マーロン #-[ 編集] ▲ top
-  -
「パイレーツ」、行きたいネエ~って話しながらも、
忙しくて なかなか見にいけないところデス・・(泣)
最近、1.2を観なおして、ストーリーのおさらいをし準備万端なんですけど。。A´ε`;)゚・゚
ますます 観にいきたくなっちゃいましタ☆☆☆

私も アクションものが すごく苦手デス・・。
でも、『ダイハード4』も『ロッキー』も、ダンナは 見たがっているので、
『ロッキー』は  ガンバッテ 付き合おうカナァなんて考えてマス(●´艸`)
2007/06/25 08:33  | URL | mu- #p9t3R0Ck[ 編集] ▲ top
-  -
あはは やっぱり観たのね~~。
私はいまいちテンションが上がらず、まだ行ってないの。
なるほど 行ったらやっぱり面白いのか・・
上映終る寸前のレイトショーにひとりで行くかも(^^;

「ダイハード4」、私はこういう単純にスカッとするの
好きなので多分行きま~す。
ぶるーちゃんが、どこで寝てたか考えながら観るわ(笑)
2007/06/25 18:22  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
宇宙の果て・・・・、いや、それはないと思います。
この映画観たかったんですけど、近所の映画館はわずか1週間で上映が終わりました。。。
2007/06/25 20:52  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
あ!もう見ちゃったですか、でも今回のパイレーツは複雑そうですね。
なかなかいい出来のようで私も観なくちゃ。
新しい映画がめくるめくロードショーされるので追いつきません。
古い(結構新しい)ビデオ観るので精一杯の私です(苦笑)

↓の横浜の親戚は縁が遠くて行かないかもです。
それより行くとすれば兄の所でしょうか、これも予定なしです、つまり出不精の私です(><;
2007/06/25 21:01  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日、見に行ってきました~。
今迄、ジャック・スパロウも良いし、ウィル・ターナーも良いし・・・と
イチゴも良いけどメロンもねって感じだったんですが、3作目を見て
すっかりウィル・ターナーが好きになりました。
途中迄は相変わらずただの気の良い青年だったのが、
ラスト近くで俄然、男らしくカッコ良くなったじゃないですか~!!! 
最後はちょっと可哀想だけど。。。まあ、ああ言うのも有りかな?
2007/06/26 00:28  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

私には休みながらの更新があってる気がしますが、
あまり長く休んでしまうと、パソコンも開かなくなってしまうので、廃墟になっちゃいそうです。
2007/06/27 00:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ KAMIさん

ご無沙汰しておりますが、
更新もあまりに休んでしまうとパソコンも開かなくなってしまいますね。
タマはこの暑さで伸びてます。
2007/06/27 00:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん

ご無沙汰しちゃっておじゃまできなくてごめんなさい。
暑さ続きで、タマも連日のびてるけど、
最近は花写真が多かったのであまりタマの写真を撮らなくなってしまったわ。
なかなか伸びをする写真は撮れないので貴重な一枚です!
2007/06/27 00:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん

そうそう、シリーズものって1作目だけで、あとはいまいちだったりしますよね!!
これは私の場合この映画が好きというより、ジャックというキャラクターが好きで楽しめたのだと思いますよ~。
2007/06/27 00:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マーロンさん

ワールドエンドは登場人物も多いし、一生懸命見ていても展開が速くてついていけなくなっちゃった。
どうもスッキリしなかったので、パンフレット買っておさらいしたら、わからなかったところがスッキリしました~!
絶対もういちど劇場にいっちゃいます。
2007/06/27 00:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★mu-さん

1、2のおさらいはやるべきよね!夫はこないだ2をおさらいしてから行ったんだけど、私は一回見たからいーや、と見なかったの。
ところが展開が速いし、1・2をしっかり見てないと笑えるところが通じなくて笑えないとこもあるしだよ。

むーたんもアクションもの苦手なのね。
私もドンパチ続きの映画は疲れてしまうので駄目なんだけど、
ダイハードに限らず、付き合いで観るアクションものってたいてい半分は寝てる!!(笑)
2007/06/27 00:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 黒糖ちゃん

私もこのとこテンションいまいちだったんだけど、行ったらやっぱり楽しかったのよ~
パンフ読んでわけわかんなかったところがようやく理解できたりしちゃったから、終わるまでにもっかい観にいくつもり。レディースデイにでも。
2007/06/28 20:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuya さん

ん?1週間でおわっちゃったの???
そーなんだぁ~。
日本ではロングラン確実のようだけどね。
2007/06/28 20:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ tomohbaさん

私も新作はなかなか追いつかなくて、よっぽど観たいものしか見ないのよ。友達や夫とは観たいものが違うし、モタモタして行きそびれて、結局レンタルになっちゃったりするわん。

そうか、出不精なのかあ。。。私は今まではなかなか出られなかったので、もっと自分の時間を有効活用しなきゃと思うこのごろよ。しかしボーっとして花見てるか掃除だけで終わってしまうんだけどねえ。。。まあ、でもこれも楽し♪こういうのんびりなのもこれからは有りかと。。。(笑)
2007/06/28 20:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん

あ~やっぱり観たのね!
それにMALLIKAさん、ウィルがかっこいいと思ったのね!!!!個人的に私はチョい悪のほうが好みなのであまり好きじゃなかったけど、確かに今作ではカッコよかったよね。
でもやっぱり最後までジャックの登場を楽しみにしながら観た映画でした~。
2007/06/28 20:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
 今日も暑うございますぅ~。
 毛皮をしょっているタマちゃんに
 とってもきびしい季節ですね・・・。
 ブログはマイペースで良い
 のではありませんか・・・。
 先日、久々に(笑)、ヨネヤマへ
 行ってきました~・・・。
2007/06/30 13:54  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
パイレーツ3作目、見に行かれたのですね♪
普段あまり映画館に行かないのに2作目を一人で見に行ったくらい
好きなのですが、まだ3作目行けてません、、、泣
明日、見に行こうかな~
タマちゃんの伸び気持ちよさそぉ~ですね!
2007/06/30 21:28  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
パイレーツ3、観てきました!
父ちゃんと一緒に行くつもりだったけど忙しいらしく
一人で観てきました。
うん、面白かったけどやっぱり今までの話が複雑にからんでましたね。
何の話だったか思い出しながら後から納得って感じ。
相変わらずジャックのかまととぶりがかっこよく、ジョニー・ディップにぴったりでした。
エンドロール終了を待たずに会場を出た人は最後のおまけを見逃しましたね。
カリプソはたぶんカリブ海の女神の事?

それはそうと、たまちゃんの背中に三日月発見!
え?知らなかったのは私だけ?
2007/07/07 06:50  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
- キース(リチャーズ) -
こんばんは!
ご無沙汰しております!
パイレールはやっぱり1からって思ってるんですが
まだ見てないんですわ~。
キース出てるみたいなんですがテレキャスもてないとキースらしくないですよねー!
また遊びきます!
2007/08/02 21:52  | URL | masuda323 #MjCVjfXc[ 編集] ▲ top
-  -
ふくふくちゃん
はぐれ雲さん
tomohbaさん
masuda323 さん

 大変お返事がおくれてしまいごめんなさい。
ただいまブログをお休みしています。
(ネタ切れもあり^^)
また突然復活するとおもいますが、
そのときにはご挨拶にうかがいますのでよろしくお願いします。
2007/08/06 20:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様、こんばんは。
ブログ、お休み中なのですね。
再開したら遊びにきます。
ジャズと猫の話を沢山したいですね。
今日は、夏なのにパーカーの「ホワイト・クリスマス」を聴いています。(笑)

では、では、
2007/08/06 22:49  | URL | KAMI #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★ KAMIさんへ

暑中おみまいもうしあげます
暑くてお休みちゅうです~(あまり季節とは関係ないけど^^)
あまりに暑いのでタマのシャンプーして、全身ふっかふかになり、ますますまん丸ですよ~
暑さに負けずがんばりましょうね。
2007/08/08 17:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです~ -
ご無沙汰しています。
暑いですね~ネコが伸びをしている写真大好きです。
それと手足を全て、しまって丸くなっているのも好きです。
わたしは、ダイハード楽しんじゃいましたが、寝てしまうのも大爆笑ですね!
2007/08/14 17:21  | URL | azmomohiro #2bSg1jxg[ 編集] ▲ top
-  -
★ azmomohiro さん

ご無沙汰しています~(*^_^*)
暑いですね~~っ!!
横浜の花火は中止のままなのかなー
ダイハードごらんになったのですね。
私はしっかり寝ちゃいましたよ~
あれで寝るのも珍しいと言われ・・・・さっぱりストーリーがわからず終了でした!

2007/08/15 13:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
