2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
検診の結果
2007/06/01(Fri)
先日の健康診断の結果が届いた。
肥満なし老眼なし、その他ぜ~んぶ A のはずなのに、一箇所ひっかかってしまったのだ。
レントゲン結果、肺に影有り検査要。

10数年前に肺炎で入院し、以来胸のレントゲンでひっかかることがある。
初めて影を指摘された時にはびっくりで、怖くてすぐに病院に飛んでいったものだけど、
最近では 「あーまた 影か・・・」   ・・・・・・
肺炎をすると影が取れないのだそうだけど、こんなに何年もずーっとなのかなあ。
さすがに気になるので、再検査にいってこよう。


最近タマの写真を撮ってないことに気付きました。
20070601140702.jpg


おっこちそうな場所で相変わらずたそがれる。
20070531235603.jpg


猫じゃらしもおもちゃも興味なし、
遊び相手を作ってあげたいものだけど・・・。

タマ 「アタシって子供じゃないんだけどね」

なんだか不満気な、今年 約6~7歳のタマ。
20070531235501.jpg

    
この記事のURL | わたし | CM(31) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです。
でもコッソリ拝読させていただいてました。
大好きなタマちゃんの舌だし写真が出てたから嬉しくって♪♪

うちの薔薇はまだまだ咲かないです。
2007/06/01 15:08  | URL | みってむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
きれいな写真たくさん楽しませていただきました。
検査も、何もなければいいですね。
タマちゃんの「おっこちそうな場所で」ウケました。
特技を披露してくれますね。
2007/06/01 15:37  | URL | ひめ #.Nv5LNIE[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、なんだか小さくなったような気が・・・気のせいかしら???

健康診断、長い事行ってません。昔はちょっとの事でも病院に飛んでいってた
のに、最近はおっくうです。でもいい加減行かないとね。
2007/06/01 16:58  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
旦那さ~ん!禁煙をお勧めいたしやーす。
一日3箱の僕でも止められたんだから
禁煙したくなったらいつでも相談に乗ると
旦那様にお伝えください。

一枚目のタマちゃん写真にドキッ、
子供が生まれたのかと思いましたよ。
2007/06/01 18:34  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
- タマちゃん可愛いね -
bluerose様、こんばんは。
久しぶりのタマちゃん。可愛いですね。
疲れて家に帰ったとき、猫が出迎えてくれると疲れが吹っ飛びます。
猫って良いですね。

健康診断、異常がないとよいですね。
私は、老眼で・・・。もうすぐ眼鏡が必要になりそうです。(泣)
2007/06/01 20:02  | URL | KAMI #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは このところバラのお花がすごく綺麗だな~
と思いながら 見に来ていましたよ
今日は タマゃんのお写真 大人の貫禄感じます
日向での~びり いい気落ち・・・「邪魔しないで」
だって 可愛い~ 

健康診断の結果 異常ありませんように そう願ってますね。

     =^_^= 
 
2007/06/01 20:14  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~♪
わーい、タマちゃんお久しぶりで~す☆
猫の置物を従えて、まったりとベランダを眺める姿、
ああ、癒されます~♪
落っこちそうな場所、宙に浮いてるのかと思いましたよ。
タマちゃんもイリュージョンやるの?って(笑)。
舌だしタマちゃん、陽だまりの中でくつろいで…究極の幸せの図、ねっ♪☆☆

↓神代植物園、行かれたんですね!
blueroseさんのバラめぐり、いろんなところへ連れてってもらってる気分になります♪
ありがとうございます!
神代は毎年行ってるんですが、今年はまだでした。
ここも綺麗ですよね!
見ごろは1週間前くらいだったのでしょうか?
2007/06/01 20:27  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★みってむさん

おひさです~
おつも見てくださってるのですね、ありがとうございます(#^.^#)
このところ他の写真をとることが多かったので、タマの写真をぜんぜん撮ってなかったです"^_^"
それにしても写真があれこれたまる一方で、ブログにおいつかない今日このごろ~(*^。^*)

そうですか、そちらではバラはまだなのですね。
5月中ごろには雪も降ったとききました。
こちらでは真夏日が続いて、炎天下のなかでバラ園みるのも必死です!(笑)
2007/06/01 20:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ひめさま

ひめさんは検診うけられてますか?
今までは全部Aだったので、健康面には全く無頓着でなーんにもかんがえたことがなかったのですが、
検診で見逃されて手遅れになるよりも、要注意と出れば再検査して、重大な異常以外ならば、食生活や生活習慣を心がけるしかないですね。

うちのバラだけでも大変なのに、バラ園まわりが あー忙しい~ (^^♪
2007/06/01 20:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
肥満が無いのは当然としても、老眼が無いのはすごい、うらやましいです。私はしっかりなってしまい、ただ今進行中です。
私は、「胃炎の痕」が時々ひっかかります。
あらっ、他の方は健診へのコメントじゃないのですね・・・
2007/06/01 20:41  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん

>タマちゃん、なんだか小さくなったような気が・・・気のせいかしら???

あはははは~!!
タマの写真、顔アップや部分的に撮ることが多いので、大きな猫だと思ってたかたもいたようです。
実はタマ、オデブだけど一般ねこよりも小さく、その辺を歩いてる野良ちゃんのの半分くらいの大きさなの。
小柄なので子猫みたいにみえるのよ~

検診ね、我々世代は絶対にきちんとやったほうがいいよね。
私も仕事辞めてから3年やってなかったけど、Aばかりのうちはよかったものの、ちょっと要検査と出ると怖いです。
2007/06/01 20:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主さま

あのぅ・・・・
検診結果は、わたくしなんですけど "^_^"
おとうは検診結果どうですか?
うちのだんなさんは、見事にほとんどひっかかりますんですぅ。前進に病いを抱えたような身体ですぅ(ーー;)
しかしあんなにひっかかりまくりでも、まるで他人事のように元気にバイクに乗ってること自体、信じられませんです。
禁煙する折には、ご指導をよろしくお願いいたします。
(私もか?) "^_^"

あははっ 横の猫の置物ね!タマはしっかり手術してますからね~

2007/06/01 20:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん

こんばんは~
しばらくぶりでタマが登場しました。最近はぜんぜんタマ写真撮ってなかったです。

KAMIさん、検診はいかがでしょうか。
なにも異常ないにこしたことはないですが、私はいままで全部Aだったせいもあり健康に関することにはまるで無頓着でした。
要検査となればアセってしまいますね~。
2007/06/01 20:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёす さま

いつもありがとう♪
このところ花の話題ばかりつづいてしまってまして、
すっかりタマの写真を撮ることがなくなっちゃった。
何かに夢中になるとそれだけになっちゃって、同時にいろんなことができない私です、あははっ"^_^"

シャロンさん検診はされてますか、なにごともなく健康がなにより一番ですね。 
2007/06/01 21:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスちゃん

あはははは~アトラスちゃ~ん 
イ、イリュージョンやるの? って、爆!爆!爆!だよ~~っ
これなんかヘンな写真でしょう、
タマ、そんなとこ、どうみても安定悪いでしょ って場所で斜めになってくつろいでたりするのよね。
最近多いのが、チビクッションの上で寝ること。体がチビクッションからはみ出してるのにわざわざそこで寝てる!こんどその写真撮らねば!!!

あれっアトラスちゃん、神代まできてるのね!!
私が神代に行ったのは火曜日だったけど、本当は大船にいきたかったんだけどモタモタしてたら時間足りなくなって神代にしたの。
去年と同じ時期なのにバラは半分ほどに見えたのよ。花が終わって切ってあるものばかりだった。
京成ばら園は来週でもまだまにあうかなあ。今週はどうもいけそうにないんだけど。


2007/06/01 21:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま

老眼ないんですよね、ふしぎなことに(笑)たまに疲れた日やお天気悪いときは、本が見えにくい程度なんです。
胃炎のあと。。。そういうのってやっぱりあとあとひっかかることがあるんですね。
でもにゃんかいさんも他には異常なし、それってホントよかったよね。夫は全身に異常ありの再検査要だらけよ(;一_一)
我々世代そろそろ要注意ですもんね。
2007/06/01 21:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんですか~
うちのぶんぱぱも何回も肺炎したけど影が出たことは一度もありませんよ~
再検査行かれた方がいいですよ~~

タマちゃん久しぶりですね~~!
もう悟りきっているって感じです!
2007/06/02 04:19  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
子供のときに
肋膜を患ったのですが
いまだに影が残っていますよ
そのつど説明が必要で
それぐらいわからないのか!

言いたいところです
でも
お体お気をつけてくださいね。

God bless you...
2007/06/02 15:38  | URL | Azumi #/2CD/BNk[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 ちょいとご無沙汰です・・・。
 再検査、心配ですね。
 何もないことを祈ってます。
 私は、ここ数年、健康診断を
 受けていないので、今年は・・・と
 思っていました。ビビリます。
 
 タマちゃんの後ろ姿、
 哀愁をかんじます~。
2007/06/02 21:55  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ pole poleちゃん

えっ ご主人、何回も肺炎したの?
それは大変でしたね。
私は高熱と咳で死ぬほどの思いをして、退院後もしばらく胸が苦しくてゼーゼーして大変だったの。
なので病後も影がでるらしいけど、何回も肺炎やってもなんでもないひともいるんだね。

最近PC不具合がつづいていたこともあり、
花写真は増えるしブログに追いつかないしで、タマの写真も撮れずにいたのよ~。


2007/06/02 23:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

子供のときのが、いまでも影ですか、大変ですね。
そうなんです、私も!
レントゲンの後、影がある、といわれると、昔こうだったと、いちいち説明しなきゃならないんですよね。
でも胸に影、なんて言われると、また、影かあ~と言いながらも、正直怖い!
まんがいちということもあるので、やっぱりきちんと再検査すべきですね。
Azumiさんも気をつけてくださいね。
2007/06/02 23:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUさま

えええっっっ!!
ふくちゃん 健康診断やってないの?
私は必ず毎年会社でやってたよ、退職してから3年ぶりだけど、。。
ふくちゃん、こわいけど絶対やったほうがいいよ。
去年なんでもなかったひとが、今年はガンが見つかった、という話は何人も聞いたし・・・
体調はどんどん変わるし、やっぱり年齢とともにだんだんひっかかりが多くなるらしいのよね(;一_一)
やーね。
あ、きっとふくちゃんは若いからだいじょーーーぶだなっ!!!(#^.^#) 
2007/06/02 23:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぇ?roseさん老眼ひっかからなかったの?
私はもうすでに2.0です凹
疲れ目程度でよかったですね(ーーうらやまし~
ブルーベリーブルーベリー・・・・・・
タマちゃん久しぶりですねー、かわゆい♡
roseさんが薔薇のお世話に忙しくかまってもらえなかったんですね、でもいつものタマちゃんに見えるけど、さみしかっただろ、よしよし。
2007/06/03 19:26  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
相変わらずタマちゃんの写真素敵ですね♪
逆光の光がとても効果的でエエですね!

再検査はいかがでしたか?
僕も子供の頃にかかった、流行り目の後が今でもあるそうです
目医者さんに行くといつも言われます。
お互い元気に頑張りましょう!
2007/06/03 21:50  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさ~!
元気かな?って思ったら何?
ひっかかったのですね!なんだか危ないよ。(^^:)
僕もそうだけど、お互い、いつ倒れてもおかしくないお年頃です。気をつけましょう~(*゚ー゚)v
タマは元気でよかったね。=^0^=みゃぁー
2007/06/03 23:19  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04 16:19  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★ tomohba さん

えーーーーっっっ!!
2・0ってそれって老眼なの?遠視ってだけじゃなくて?
私は少々近眼だから老眼入るのが遅いかも。
疲れた時は文庫本や地図が見えにくいくらいで、他はまだへーき。
だけど将来、遠近どっちも見えなくなるらしいな~(ーー;)
そうそ!、ブルーベリーだわよね!

バラのお世話といってもまだ植えたばかりだし、うどん粉注意くらいでこれといってないような気がするのよ。
今はバラ園もうちのもありで、
バラ写真の整理が追いつかずで、タマの写真はすっかり撮らなくなっちゃったよ~
どうせすでにタマネタないし。(^_^メ)



2007/06/04 21:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま

タマの写真ほめてくださってありがとう(#^.^#)
最近はバラ写真が増えてしまい、整理が追いつかないので、すっかりタマの写真は撮らずほったらかしですぅ。

でも写真は限界です~
お花が思うように撮れなくて、
というか、実物どうり色もかわいく撮れなくて悲しいです。
知人にもデジイチ使いなさいと進められましたけど、凝りだすとあれこれレンズや三脚の荷物が増えて大変だし、
私の場合、そこがやっぱりネック・・・。
2007/06/04 21:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルロスさま

カルちゃんち、バラの調子はどうかにゃ。
うちは一時期大変なことになってて、写真とるだけでもとっても忙しかったけど、今は少々落ち着いてるの。
でもぜんぜん写真の整理が追いつかず、ブログも書けずよ。
ブログには自己満足するために写真まとめて出すつもりだけど、夏ごろになっちゃうかも~~(*^。^*)
2007/06/04 21:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★かぎコメントさま

ご紹介ありがとう。
残念!その日予定がつかず無理だなあ。
また機会あるときにね!
2007/06/04 21:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/05 10:30  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
