2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンジェのバラ
2007/05/21(Mon)
20070522102048.jpg



フローラルガーデン アンジェに行ってきました。
行ったタイミングが悪いわけでもないと思うけど、昨年に比べあまり咲いてなかったのです。
昨年はバーゴラやアーチやその他園内のバラたちがが凄いことになっていたのに、全体に株もちいさくなっているような・・・

この向こう側のバーゴラがバラ道になり、
色とりどりのつるバラですごいことになっているはずなんだけどなあ。
20070522101944.jpg

20070522102007.jpg

20070522101819.jpg



お気に入りの全開になったバタースコッチは、さすがにうちのとは格段ちがう大輪、品格だった。
もしかして、うちの倍ほどもありそうよ!
この違いはなにっっっ!!!
20070522102119.jpg



今年はバラと一緒にバラのネームプレートも写真に撮ってきたため、
後でさっぱり名前がわからなくなることもなくなりました(笑)

ボニカ
20070522102149.jpg


ラブリーメイアン
20070522102216.jpg


新雪
20070522102242.jpg


昨年5月末のアンジェの様子
 ↓
http://bluebossa07.blog49.fc2.com/blog-entry-153.html#more
この記事のURL | バラ | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
薔薇も温度に敏感なんですかね?
こちら富山は薔薇あんまり開いてないですね。
いつものミニバラちゃん、この辺では結構早い方なんだけどまだ蕾が固いです。
今日はさすがに温度が上がるみたいなのでつぼみが膨らむかなー?
それより鳥が運んできたと見られる木に白い小さな花が咲きました。木になって3年くらい花を付けなかったのでうれしいです。
名前が分からないので調査中^^
2007/05/22 11:47  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさ~!
いい香りが漂ってきそうね。
薔薇たくさんで優雅~♪

うちでは今夏みかんが咲いてます。
2007/05/22 14:21  | URL | あずき #vIuV5bPk[ 編集] ▲ top
-  -
先日、『日本フルハーフ 』のバラを見に行ってきたんですが、
咲き終わりはじめてるのも ありましたヨ。「今年は 早いのカナァ。。?」と
義両親たちも 言っていました。それでも、やっぱりキレイですネ~♪
バラの花を見かけるだびに、bluerose さんを思い出していマス★
2007/05/22 15:22  | URL | mu- #p9t3R0Ck[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ。素敵な公園があるのですね♪
今年は桜も遅かったし全体に遅れてるんかな~
でも写真が上手に撮れてるので花がとてもきれいに見えますね。
2007/05/22 20:33  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ~♪
フローラルガーデンアンジェ、なんともかわいらしいネーミングのバラ園ですね♪
去年のも見ましたが、確かに去年のほうが華やかに咲いてましたね。これからなのかな?
バタースコッチ、きれいですよね♪
blueroseさんちの倍?
地植えと鉢植えの差なんでしょうか?
↓のピエールドロンサール見事ですね!
京成バラ園のロンサールも今を盛りと咲いてました♪

バラとガーデニングショー、私も行けませんでした。。
去年行ったとき、人の多さに疲れて、バラを楽しむ雰囲気ではないなぁ…と。。。バラを愛する人が多いのはうれしいのですが…。
2007/05/23 14:54  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん

そちらではバラの開花はまだまだこれからなのかなあ。
こちらではいよいよ見ごろだけど、このアンジェはどうしたものか・・・ちょっと残念だった。
植えたばかりのうちでさえ、ちいさいながら咲いてるのにね。

tomohbaさんちのミニバラちゃんもたのしみね。
気温が上がると一気に開きだすからね~
ミニつるとはいえ、tomohbaさんちのあんなに大きくなるんだから、強健なんだね~名前なんだろうね。
それにお庭の名も知らぬ木に花が咲くなんて、なんてうらやましい環境!!あ~田舎に住みたい!!!
2007/05/23 19:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん

いつのまにかあついよ~
アンジェはあまり咲いてなかったから残念だった。
今日も他のバラ園に行って、階段いっぱいのぼってこの暑さでバテバテなのだ。

夏みかんが咲いてるって。。お花見たことないかも。
いいなあ~あずきちゃんち!!
そんな季節感がある中での生活!!うちって中途半端だもんなあ。
2007/05/23 19:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
バタースコッチは写真で見ても、かなり大きそうですね。いつも賑やかに咲いていたバラ園がどうしたのでしょうね。温暖化で早く沢山咲くかと思えばそうでもないし、バラって分かりませんね。
バラ、ネームプレート、バラ、ネームプレートって撮ればいいんですね。なるほど~
2007/05/23 19:27  | URL | ポポミント #aeoAUbTM[ 編集] ▲ top
-  -
★ mu-さま

近くにバラ園があるのでしょうか?
こちらでは今が見ごろのようなので、今のうち近場のバラ園制覇しなきゃ~
今年は暖冬だったのでバラが早かったのかもしれないけれど、アンジェはいつもより少なかったのは終わった後かも。
植えたばかりの咲かないと思っていたうちのバラでさえ咲いたほどだし~"^_^"
2007/05/23 19:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さん

暖冬だったので、アンジェのバラはもしかして早く咲いてしまって終わった後だったかも???
でも今日、別のバラ園に行ったら、苑内のバラは例年どうりすごいことになってたんです~!!!
写真はまだ整理できないけど、晴れすぎていてうまく撮れてないけどお楽しみに。
それにしても今日は暑かった~~~!!!
2007/05/23 19:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ ブルーアトラスちゃん

アンジェのバーゴラのバラはいつもなら凄いのに、今年はスカスカだったの。もしかして、見ごろが終わったあとだったのかなあ。そんなはずないし・・と思いながら、
今日いったバラ園がやっぱり凄いことになってたあ~~!!
写真うまくとれなくて残念よ。

バタースコッチの全開の大きさの違いにはビックリだけど、うちでは植えたばかりの苗だからなのか鉢植えだからなのか・・・・
花が小さいのは肥料のせいもあるらしいので、今後の成長を見守りますぅ。

ガーデニングショー、行った友達はゆっくり見れなかったと言ってたの。
うちからは遠いけど、一度は行ってみたいと思いながらまた逃してしまった。来年こそ・・・
2007/05/23 19:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ポポミントさん

私のバラは、植えたばかりなので去年との比較ができないけど、アンジェのバラは去年との違いが不思議なの。
もしかして、終わったあとだったのかもしれないけど・・・
でも今日行った生田緑地はすごかったのよ~!!

そうなのよ~
いままでバラ園でバラ写真を撮っても名前がわからなくなってしまって、ぜんぜんバラを覚えられなかったんだけど、
バラ、ネームの写真をどんどん撮ってくれば良いの~! 
ポポさんもお試しくださいませ~(#^.^#)
2007/05/23 19:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- こんにちわ、ご無沙汰しています。 -
こんにちわ
だいぶご無沙汰で、お忘れかも知れませんが
私も先日バラの写真を撮って来たのでコメント入れました。
しかし、バラ園と言うだけあってスゴいバラの数!!
2007/05/26 17:29  | URL | azmomohiro #txfWoMPg[ 編集] ▲ top
-  -
★azmomohiroさま

こんばんは。
覚えてますよ~!
どちらのバラ写真なのかなあ。
横浜ですとやました公園や港の見える丘公園がポイントですよね~
2007/05/29 23:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
