2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行きたかった国際ばらガーデニングショーだけど・・・
2007/05/21(Mon)
今年こそ国際ばらガーデニングショーに出かけたかったのに、昨日はハーレーのイベントに出かけたため、今年もガーデニングショーは逃してしまいました。

都内の友人は昨日早起きして出かけたものの、あまりの混雑でゆっくり見ることができなかったとききました。ハーレーも混雑が凄く、しかも夏のような炎天下でグタグタだぁ~
ガーデニングショーはテレビでも放映されたようですが、ごらんになられた方、行かれたかたいかがでしたでしょうか。

友人は私が「ピエールちゃん可愛い!可愛い!」とさんざん言っていたので、ピエールが欲しかったのにガーデニングショーではすでに完売だったとか。
わが家のピエールちゃんはうどん粉知らずで葉っぱもピカピカ、植えて4ヶ月足らずなのに続々と開花しています。撮っても撮っても写真が追いつかず。
植えた最初の年の開花は期待してなかっただけに、ピエールちゃんにかぎらずこんなにもの開花はとってもうれしい♪

今朝のバラ。
しばらく休んでいたミニバラも開花がはじまりました。
年末に3種寄せ植えた鉢。冬じゅう咲き続けたイースターイエロー。
ミニとは思えないほど大株に成長。
  20070521100843.jpg


大輪でクラシカルなピエールドロンサール。
グラデーションが大変美しく、予想以上に沢山の花をつけました。
今後どこまで成長するのか楽しみ。
20070521092146.jpg


エブリン。
あまり花もちは良くない気もする大輪ロゼット咲き。
半ツル大輪で重いので支柱が必要かも。
20070521092217.jpg


花弁を沢山重ねた姿が見事で、中輪の花数も多いヘリテージ。
伸びすぎてしまったのでオベリスクにしました。
でもピンクのはずなのに、このこはどうも色白・・・・。
年末に国分寺光ナーセリーで大鉢を購入し、植え替えずにそのまま育てているのでネームプレート間違いではないはずなんだけど・・・
20070521092432.jpg


つるバラのバタースコッチ。すでに2メートルを越え、4月にオベリスクに這わせたもの。
まだ花数は少ないものの、シックな微妙な色がお気に入り。
その正確な色が撮れなくて残念です。
20070521100130.jpg



この記事のURL | バラ | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
そうか、、hanaちゃんも行けなかったんだね。。
私は遠くてどうしよう~!
って言っているうちに、終わってしまった。

来年は頑張って行こうかな~。

それにしても、ミニまで凄いことになってるね!
なんか大きいよぉ。。

ピエール様はいい色だね。
バタースコッチって渋くてかっこいい。
hanaちゃん好みの色って感じする~。
ジャズっぽいわぁ。
2007/05/21 15:21  | URL | ムーンちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピエールはベランダの主(ヌシ)になりそう。
存在感があって上品で、しかも華やか☆
大人気なのも頷けるわ。(うんうん)

ヘリテイジ、大好きな薔薇です。
その色、とっても綺麗よ。
濃い色がお好みなら、色出しの肥料投入する?
個人的に写真の色も素敵だと思うんだけどなぁ…。
2007/05/21 22:32  | URL | ゆか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Azumiも行きたかったな

でも素晴しい写真ありがとうございます
天国の父親もこの写真を見ると
間違いなく喜んでますよ
ありがとう!

God bless you...
2007/05/22 01:21  | URL | Azumi #/2CD/BNk[ 編集] ▲ top
-  -
バタースコッチちゃん上品で素敵
私は本日やっとお休みよ
なので、ガーデニングショップを回ってくるつもり
新しくオープンしたところがあるのよ
あ、そこの写真撮ってきちゃおうかな~
2007/05/22 09:34  | URL | shun-ran #CkdVqA2Q[ 編集] ▲ top
-  -
★ムーンちゃん

ガーデニングショーは一度は行きたいね。
友達はお弁当持って、普段はしない早起き強行出発したそうよ。ムーンちゃん、来年は行こう!

今年も近場のバラ園で我慢だけど、近場もさっさと行かないと見頃逃しちゃうよね。

ミニもやっぱり一回り大きな鉢に植えたものは成長がいい気がするの、
大鉢での寄せ植えはどうなのかなーとおもってたけど、
どうしても混みあってるからうどん粉に注意は必要だけど、
ミニじゃないみたいに大きくなったのよ。
蕾がいっぱいだから、これからミニ全開になる予定!!
でも買った時のポリポットのままのミニは、いまだにヒョロヒョロしてるわよ~。

2007/05/22 17:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ゆかちん

ヘリテージねえ、このこ随分色白でしょう!
お友達のヘリテージと デンデン違うっ!!(/_;)
うちのは開くと真っ白よ。なんでかなあ。。。

ばらたち日々変化が早くて、早朝から眺めてるのがたのち♪♪
ピエールはあんまり伸びてないけど、
つるの中でもバタースコッチが特に伸び方が凄いの!
早めにオベリスクにしといてよかった~
2007/05/22 17:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん

バラって手はかかるものの強健なものも多いようなので、
お父様のバラたちは今も咲いてるんでしょうか?
引き継いでたまには世話するかたがいないと無理なのかもしれませんね。
2007/05/22 17:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ran さま

しゅんちゃん、日々のハードスケジュールお疲れ様です!
花屋に行くなら、是非バラ鉢を数種お求めくださいまし~ 新しいショップができると楽しいわね。
花屋なら私は入り浸りになりそうよ。
しゅんちゃんもこれから一緒にバラにハマりませうよ!!
2007/05/22 17:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
