2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あゆライブ
2007/05/14(Mon)
20070513192810.jpg


まったく私らしくないと言われそうですけど・・・・(*^。^*)娘に浜崎あゆみの新横浜アリーナでのライブチケットをもらったので、出かけてきました。浜あゆってファンでもなかったけど(当然といえば当然か・・)、なかなか良い歌詞を書いていて共感できる部分も多いのです。昔の数曲しか知りませんけど。。

このライブが凄かった!!面白かった!!
オープニングから全員がスタンディングで、ほぼ全員かと思われるほど青いペンライト振り振り!!!(座っていたのは夫のみではないかとおもわれる)
ほぉ~~~っ!これがペンライトか~!!ステージと客席の一体感、これは凄いと改めて感心。ジャズライブではオールスタンディングにペンライトなんて絶対にあり得ないーーー!!

そして歌以外のパフォーマンスがとても楽しかった~私がいままでに見たライブの中では見たこともない世界の連続で、ギタリストのよっちゃんとのおしゃべりも楽しく、そしてお人形みたいでなんて可愛らしいこと!会場はきっとあゆファンのギャルばかり、場違いで恥ずかしいのでは・・・と思っていたのに、これが意外やおじさんおばさんや男性グループもペンライトを振っていたのだ!!! 

この手のライブに行ってみようと思われるかた、是非ペンライト購入をおすすめ(私は持ってません)。ちなみに70台になる母は数年スマップライブにハマッテいて、ペンライト振り振りして発散しています。
バカじゃないのっ(;一_一) と言っていたけど、特別ファンでなくともわかる気がした楽しさです。あゆライブのチケットは毎回即日完売なのだそうで、横浜アリーナを満席にするその人気に納得のライブでした。

すみません、ジャズライブのレポートじゃなくて・・・・・(*^。^*)

この記事のURL | ライブ | CM(15) | ▲ top
コメント
-  -
あゆライブ、凄~い!!!
私はあゆちゃんのアルバムも持ってないし、勿論
ライブも行った事ないですよ~~(笑)
でも、結構楽しめたみたいで、良かったですね♪

それにしても、ペンライト必須ですか(爆)
それで、何々?70代のお母様が、スマップライブに
ハマって、ペンライト振り振り!?
このところ、私はライブに行くと、昔は立ちっ放しで
全然楽勝だったのだけど、最近は、キツイっす(笑)
お母様を尊敬します!見習わなければ!!!
2007/05/14 00:39  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさんへ
結構おもしろかったのよ。機会あればまたみてもいいと思えたよ。
最初始まるまえに前の席の人たちが立ってるので、
見えないじゃん、じゃまくさいな~
と思っていたんだけど、始まると全員が立ったの。
あれって座ってる場合じゃなくなる雰囲気なのね。
いろいろライブは見たけど最初から全員立つのがあたりまえの雰囲気は初めてよ。
母のスマップにはびっくりでしょう。東京名古屋大阪あたりまでほぼおっかけしてるのよ!
きっと母も立ってるんだろうけど、体力いるわよね~っ(笑)
2007/05/14 09:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
自分では絶対買わないであろうチケットをもらって、それを楽しめて、すごく良かったじゃないですか。
一体感、わかるわぁ。
私の場合、自分では買わないだろうけれど興味あるのは「松田聖子」なんです。1度、行ってみたい気がします。
2007/05/14 20:30  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
浜崎あゆみ???
突然こういう突拍子もないことするroseさん夫婦
おもしろい!(笑)
教祖を見るようなファンの中でご夫婦がどんな具合で加わっていたのか想像できない・・・
あ、そうそう、私が高校生の時友人に無理やり誘われて行った「郷ひろみショー」一人だけ盛り上がれず黄色い声に頭くらくらしてふらふらして帰ってきた事がありました。
あれは、私の頭が固かったと今では思っています(笑)
浜崎あゆみなら納得して観てたかもなー。
2007/05/15 00:00  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさんと浜口あゆみですか...
似合わなくも無いですが、楽しかったらOKですね!(笑)

僕はあのスタンディングと言うのが苦手です、2時間くらいたちっぱなしってのもありますし、立たなきゃ見えないし....(笑)
2007/05/15 01:46  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
松田聖子ですか!
それは楽しめるかも。ほんと、チケットは自分では買わないけど、一度はみておきたいね。私は一昨年中森あきなにいきましたよ~これは自分で買った。
でも、会場が満席にならず、しかもヒット曲はほとんど歌わなかったので盛り上がりがなかったの。
どうもあきなは機嫌が悪かったみたい。
2007/05/15 21:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
あははは~郷ひろみなのっ、
流行ってたモンねえ。私は当時から違う種類の音楽が好きだったから、あのころの郷ひろみ派とは付き合えなかったわ。
きっと当時の私だったら郷ひろみコンサートに行ってもブスッと見てるだけだったに違いない(笑)
でも、浜あゆは楽しめたよ!!これが今私が高校生なら違ったのかもしれないけど、
tomohbaさんもきっと頭やわらかくなってると思うからね~~(^^♪ (夫は最後まで座っていた。)
2007/05/15 21:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん
最初から全員がスタンディングになるっていうのは初めてでした。
始まるまえから前の席のひとたちが立ってるので、
邪魔くさい、みえないじゃ~ん。
って思っていたんだけど、始まったら皆すごかった。座ってる場合じゃなくなった!!(笑)
アレ?どりい夢さん苦手なの?ライブ好きだからそうは思えないけどな。
苦手とはいえ、全員が立つあの雰囲気のなか、きっと座っていられませんです! 
ちなみに夫は最後まで座ってましたんです。(*^。^*)
2007/05/15 21:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めまして、「JAZZと家とサッカー」の姉妹サイト
リスニンの番人のワイといいます。私もayuのライブ行きました。最初から全員がスタンディングで座われないですね。日本のアーティストが此処までゴージャスに演出して凄く楽しめるライブですね。今回日本公演が始まったのを機にayuのアルバム「Secret」の紹介をしています。お時間があるときにおいでください。
では、またおじゃまさせてください。

http://listenin.blog82.fc2.com/blog-entry-47.html#comment303
2007/05/17 22:04  | URL | ワイ #1oY9yXz.[ 編集] ▲ top
-  -
追伸です
俳優の坂口憲二(31)と人気モデルの蛯原友里(27)が17日、都内でイメージキャラクターを務めるゼスプリ・ゴールドキウイの新CM発表会見を行った。2人の共演は4年目を迎えるとあって、息もぴったり。坂口は「甘くておいしいだけでなく、健康にもいい」、エビちゃんも「ミネラル、ビタミンCが豊富で日焼けにいいし、食物繊維も多いんですよ」とPRした。CMソングは浜崎あゆみの新曲「glitter」(7月18日発売)。今月19日から放送開始。



2007/05/17 22:37  | URL | ワイ #1oY9yXz.[ 編集] ▲ top
-  -
浜崎あゆみ 若いなーと思ったら 
  そうか おじさん おばさん らしき年齢でも
    はまるんだ  詩やメロディー 
       ライブのパホーマンス 迫力だね
      =^_^=
2007/05/18 09:28  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
★ワイさん
コメントをありがとうございました。
あゆライブ行かれたのですね。
あの小さい身体でプロ意識徹底していて驚きですね。
別にファンでもなかったけど、あの楽しいパフォーマンスは生で見るべき、また行ってもいいと思えるライブでした。
↑自分ではチケット買わなくても。(笑)


2007/05/19 09:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёす さま
浜あゆ、若いけど歌はいいの作ってると思いますよ~
共感できる部分も多いし、サイボーグみたいだけどプロに徹してるし、
今もトップでアリーナ満席、総立ちにするのはやっぱり凄い。
ライブってチケットは自分では買わなくても、一度は生でみるのもいいと思える楽しさだったです!
2007/05/19 09:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ、ワイです。
j-popも聴きますがjazzも昔から聴いています。jazzギターが好きです。ケニーバッセル、チャーリークリスチャン、ウエス・モンゴメリー、ジョー・パスなどなど。
その後クロスオーバーがはやりだして、ジャズギタリストはチョーキングがうまくてなりロックもジャズもワールドミュージックも隔てがなくなりましたよ。今までj-popって馬鹿にしていましたがすごい完成度が高くなり
世界に負けないアーティストが多数出てきています。その中でもやはり私はayuとデートコースペンタゴンロイヤルガーデンですよ。

歌姫・浜崎が、世界50か国での配給が決定した話題映画に彩りを加える。
「fated」は浜崎の41枚目のシングル。これまでのシングル累計売り上げ枚数は2276万枚にのぼり、ソロアーティストとして最多記録をばく進中。今年2月に発売したベスト盤2枚では、発売直後に前人未到のシングル、アルバムの累計売り上げが5000万枚を突破。また今作ではオリコンチャートでの連続首位獲得楽曲などの記録更新の期待もかかる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070524-OHT1T00035.htm
2007/05/24 13:09  | URL | ワイ #1oY9yXz.[ 編集] ▲ top
-  -
★ワイさま

コメントをありがとうございました。
ブログにおじゃましたのですが、姉妹サイトって沢山のかたが参加されているブログなのですね????
こちらにもコメントを頂いたことがある方がいましたよ~

私は年齢的にもあゆファンではないのです(笑)、
曲も昔のものしか知りませんが、完成度の高いライブは予想以上に大変楽しかったです。
j-popは仰るとおり確かに良いアーティストも多いと思いますが、ほとんど私はききません。
最近ではクリスタルケイ(こんな名前だったか。。?)が面白そうだと思いましたが・・・

ジャズはフリージャズ以外大変広くききましたがクロスオーバーは飽きてしまい、結局モダンジャズに戻ってしまいました。
というか、新しいの知らない。。。(*^。^*)


2007/05/24 14:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
