2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ旅行
2007/05/09(Wed)
20070508211619.jpg


      20070508212350.jpg



季節は花まっさかり。わが家ではバラも他の植物も開花が進み、窓を開けるとすご~~~い香りん♪♪♪写真UPが遅れていますが、まとめてドカンと出すつもりなので、バラ好きなかたお楽しみに。


プチ旅行に出かけていました~。
別荘地八ヶ岳ではまだまだ桜があちこちに残っていました。
20070509101413.jpg



前回も伺った柳生博氏の八ヶ岳倶楽部では、柳生博氏ご本人、園芸家の息子さん柳生慎吾氏や奥様にもお会いしました。
慎吾氏は園芸教室をされていて、サイン会も行われていました。
この写真の帽子の後姿のかたが奥様。
20070508211908.jpg


20070508211418.jpg



こんなところでいい感じでプチジャズライブをやっていました~。
ここは都心かと思えるような人込みです!
20070509101042.jpg


いつもおじゃまする夫の友人のお宅の回りは美しい別荘地。
パスタはどれも絶品です!!
「どう、そろそろ八ヶ岳に永住は。で、何歳になったの?今が決め時だね」
はぁ~~~~~・・・・ここのスローライフがうらやまちぃ限りの私~。
「今夜は40キロ先のラーメン屋まで車を飛ばして行く」
こ、このフットワーク、ラーメンを食べるために40キロ先!!
都内そして近郊では、ちょっとそこいらまで行くにも渋滞に巻き込まれると1時間以上かかってしまう。中途半端に都会にいるのがイヤになってしまう帰りたくなくなる環境ですよ~。
20070509102334.jpg



そしてこちらはジャズが大音量!!!で聴けるチャンドラ。
たっくさんの緑と花とテニスコートに囲まれたすばらしい環境。
こんな環境だと、お部屋の中に植物でジャングル状態にする必要まったくなしです。
マスターいつもありがとうございます。
20070509102433.jpg


空気もお天気もよくて、食欲いっぱいでずっと食べっぱなし~。

私は昨日健康診断に出かけてバリウムを飲んできたのです。
旅行などでずっと食べっぱなしだったのでいよいよ太ったかと思っていたけど、気になる体重増減もなしでホッ♪
いままで検診結果は全部 A でしたが、歳が増えた分今回の結果はどうでしょうか・・・・
最近同年代で倒れるかたが大変多く、だんだんひとごとではなくなってきましたが、なにより健康でいることには感謝しないとね。


空気もお天気もよくて、食欲いっぱいでずっと食べっぱなし~。

私は昨日健康診断に出かけてバリウムを飲んできたのです。
旅行などでずっと食べっぱなしだったのでいよいよ太ったかと思っていたけど、気になる体重増減もなしでホッ♪
いままで検診結果は全部 A でしたが、歳が増えた分今回の結果はどうでしょうか・・・・
最近同年代で倒れるかたが大変多く、だんだんひとごとではなくなってきましたが、なにより健康でいることには感謝しないとね。
この記事のURL | わたし | CM(24) | ▲ top
コメント
-  -
素敵素敵素敵素敵素敵☆
ブルジョワ有閑マダム避暑日記だわッッ!!!!
晴天に恵まれてホント楽しそう。
それにしてもドデカイペチュニア花ボールね。
迫力あるわぁ。
バリウムってキライよ!
まぁ、好きな人いないでしょうけどね。
フルーツテイストのバリウムとか無いのかしら…。
2007/05/09 12:17  | URL | ゆか #-[ 編集] ▲ top
-  -
元気そうで何よりです。
可愛らしく微笑んだブルー姉さん。やっぱ若いですね。
後ろの舗道に敷き詰められた花は本物ですか?
こんな自然豊かなところでジャズを満喫してたんですね。
いいなぁ~、リフレッシュできそう。
2007/05/09 12:44  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(*^_^*)

八ヶ岳素敵~♪
blueroseさんもかわいい~♪

もしかして軽井沢と八ヶ岳って近いの??
地理的なことは、とんと分からない私です。。

連休中、体重増えてなかったなんて、すばらしい!
私はしっかり2キロ増でした(T.T)

簡単には増えるけど
簡単には落ちてくれないのが体重ですね。
ふぅ~。
2007/05/09 13:26  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
はなちゃ~~~ん!
何時も綺麗で羨ましいわぁ

私にも春が来るのかしら??

コツを教えて??

(^。^)
2007/05/09 18:48  | URL | eri #-[ 編集] ▲ top
-  -
はなさん、いつも綺麗でかっこいいです!

生き方もカッコよくて憧れの女性です。

ご主人と一緒にジャズを聴きながら旅をするお姿を

想像するだけで うっとりするマーロンです(*^-^*)
2007/05/09 19:24  | URL | マーロン #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいですね
Slow Life
羨ましい。

God bless you...
2007/05/09 19:30  | URL | Azumi #/2CD/BNk[ 編集] ▲ top
-  -
はなさん、とってもきれい!
私もこんな風に…なんて思います。
八ヶ岳のあたりもいいですね。
田舎だけど都会的に洗練されていて、
気持ちよく過ごせそうですね。
2007/05/09 22:46  | URL | ひめ #.Nv5LNIE[ 編集] ▲ top
-  -
★ゆかちん

有閑マダムにはほど遠いわよ。
さしずめ勇敢マダムだな~っ(*^。^*)
すごいすごい、これペチュニアってわかったのね!
これすごいでしょっ、一株ずつさしこんであって、あちこちにいっぱいあったの。
小型のハンギングボールでマネできるよね。

バリウムは数年前よりも飲みやすくなったみたいよ。
飲み込めなくてイヤだけど、年齢てきにもやっておかなきゃ。
2007/05/10 12:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主さま

あいかわらずですよ~おとうのGWはいかがでしたか~
リフレッシュしてました♪ 
空気がおいしくておなかが減る減るーーー!!
帰ってくるのがイヤになる環境なの。
北海道なんてあんなに自然に囲まれてるから、日ごろからリフレッシュできるでしょう!
中途半端に都会にいるとうらやまち~限りよ。
2007/05/10 12:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ kaoriさま

八ヶ岳すごーくいいよぉ~!!!清里が近いよ。
ずーっと食べっぱなしだった!空気が違うせいか何たべてもおいしいのだ。
でもかおりんちのほうも自然が多くて絶対環境いいわよね。田舎暮らしがしたい わたち。
2キロは減らすのは困難だけど、あっというまに増えよね。今回は増えなかったのが不思議~(*^。^*)
2007/05/10 12:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★eriちゃん

ぶははは~美人のえりちゃんに言われると申し訳ないっす・・
綺麗とはかけ離れた きたにゃい格好しちゃってすみませ~ん!
えりちゃん、美人なんだから春は絶対来るくる!!!
2007/05/10 12:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マーロンさん

おそれいりまーす!
カッコイイからはほど遠いかと思われる きたにゃい格好で写真撮っちゃいました(笑)
好きなことをやっていたら、自然に行動が決まってきたこのごろなの。
マーロンさんもお仕事にゴルフに園芸にって行動的だからうらやましいよ~
2007/05/10 12:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Azumi さん
スローライフは今はなかなかできませんね。
老後はそうしたいものですけど・・・
どうなるやらです。
2007/05/10 12:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ひめさん

八ヶ岳は都心からも行きやすいし、永住のために都内から引越しされるかたも多いのだそう。
電車で片道2時間かけて通勤してるかたもいるらしいのよ。始発で寝て通勤できるけど、それやっちゃうとなると体力も必要よね。
田舎だけど、あの自然の中で生活していたら性格が変わりそうに思えるな~
2007/05/10 12:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵です~。全部。。
すごくいいレポートありがとう。
楽しそうにしている様子が伝わってきました。。

hanaちゃん、お写真載せちゃったんだね。
勇気ある~。。
でも、イメージ通りの綺麗なおねいさま。。
いつか生でお会いしたいです。。

ところで、私事ですが
明日からディズニーランドに行くの!
イベントでフラ踊ってきます。
GWはフラの特訓で消えたので
はじけてくるつもり!

あと、うちのブログも今のところ、
頑張っているよ~。
余裕が出来たら、是非遊びに来てね!
2007/05/10 17:08  | URL | ムーンちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な所だわー まるで外国かと思う雰囲気な場所ですね
そしてお洒落な建物だわ 人々もなんか
             ブルジョワ達の集まりみたい

今の時期に 桜のお花 ここで拝見できて 得した感じです
ばらのお花も楽しみにしてますね
 blueroseさんやっぱり素敵な人だわ
     =^_^=
2007/05/10 22:32  | URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
★ムーンちゃ~ん

なかなかおじゃまできなくてごめんね~
ムーンちゃんGWどうすごしてたかな~と思ってたんだけど、フラの練習だったのね。
へ~~っ!!これからディズニーランドでっっ!!!!それは楽しそうだぁ~~~私も行きたいーー!!

写真はねえ、皆さんも載せてるかたが多いよ。
でもさすがにおおっぴらには出せないんだけど、
私も前からちょこちょこ時間限定などにして、コメント欄開くと出るようにしてるんだな~(笑)
コメント欄開いてくださるかたって常連さんばかりで限られてるから、たいした私でもないし別にもぉい~や、ってかんじよ。

今ねバラ咲きまくりしてるのよ。写真撮ってもとっても日々状況が変わるから、ブログにUPがまにあわないの。
もっと咲きそろったらドカンと出すからね!
でもあっちには出てるだよ~
2007/05/11 00:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトム&シャロンでёす さま

桜がね まだ残っていたんですよ~
横浜や都内ではとっくの1か月前におわったというのにね、しかもムスカリが咲いてた!!

ただいまわが家ではバラがどんどん咲いてるのです~
ブログがなかなか更新できなくて、それに日々バラの様子が変わるので写真がぜんぜん間に合わなくて、
もう少し咲きそろったらまとめてUPするつもりでいます。
また見にきてね♪
2007/05/11 00:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
今度は間に合いました~~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
はなちゃんなのね。
私と同世代かしら・・もっと若いかな。
私も髪をそのくらい伸ばして、おばさんを脱却したいわ。
健康に注意しましょうね。
2007/05/11 17:07  | URL | ポポミント #aeoAUbTM[ 編集] ▲ top
-  -
roseさん八ヶ岳へ行っていたんですね~♪
嬉しい事にroseさんのスナップも見ることが出来ましたっ、きれい~♪
なんかroseさんて八ヶ岳に似合うと思いますよ、スローライフと言ってもお花の手入れやなんやできっと活動的に過ごせると思うし、うん!似合ってる!
2007/05/11 21:04  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぶるーろずちゃん、元気そうでなによりです!
バリウム飲んで也八ヶ岳かぁ、リフレッシュなGWですな。おまけに顔出し!もったいのうございます~(^^:)
あ、最近のバリウム、メロン味とかあっておいしいのがあるよ。ガンガン飲んでおかわりできるよ~ (*゚ー゚)v 
2007/05/12 23:42  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ポポミントさん

あれれ~、ポポさん同年代?
私のブログにこられるかたは、中には20代のかたもいるけど皆さんほぼ同年代前後よ。
でも、今まではどこに行っても一番年下だったのに、気付くと一番上だったりすることが多いこの悲しさ・・・(笑)
聴いてきた音楽や日常の行動でたいてい年代がわかるかとおもわれます(#^.^#)
 
2007/05/14 09:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん

夫とふたりだとわざわざ観光地には出かけたりすることがないんだけど、お友だともいっしょだと行動が広がるの。
山奥の滝も見にいったんだけど、体力がないと歩けない場所なんだけどすごく気持ちよかったよ。
空気がいいと何食べてもおいしいのよね。
なんだか時間の流れ方が違う。朝寝坊するのがもったいないとこ。
2007/05/14 09:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん

バリウムは昔とちょっとかわったよね。
微妙にオレンジ味がついてて飲みやすくなったけど、私はやっぱり気持ち悪くて吐きそうになった。
2007/05/14 09:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
