2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロバータ・フラックのライブ
2007/04/25(Wed)

20070425210514.jpg



ブログをすこしお休みしていました。

私はあいかわらずですが家計を圧迫するのが花と本とアルバム代。中でも特に外せないのがライブですが、先週土曜日に夫と共にブルーノート、ロバータ・フラックのライブに行ってきました。

客席の年代層は当然といえば当然、紳士淑女の集まりで落ち着いた雰囲気。私たちは中央席のやや斜め横でしたが、表情もとてもよく見える席でピアノを弾きながらの熱唱を堪能できました。

ロバータは今年70歳とのこと、しかし歌声はヒット連続だったのあの当時と全然かわらない包容力のある素晴らしい歌唱力で、期待を裏切らない内容でした。「愛は面影の中に」や「やさしく歌って」のヒット曲等、当時の思い出とオーバーラップしたりで私はもう感動の連続。生きる力を与えられたという気さえするライブでした。

大きなステージでは味わえない、客席と一体感のある感動ライブを体験できるので、やはりブルーノートが大好きです。
しかし隣の席の同年代と思われる数名のおばさんたちがヤケにうるさかった。(どこのライブでもこういう人たちいるんですけど。)
ロバータは「また来年。」と言っていたけど、是非まだまだ頑張って欲しいものです。




この記事のURL | ライブ | CM(15) | ▲ top
コメント
-  -
おひさ~~~!(^^)
なんだ、どこいってたのかと思ったらロバータ・フラック観にいってたのね。そっか、もう70歳になるんですね。そんなイメージがぜんぜんしないけど・・・元気で良かった(ぶるろずねえさんも)(・ー・)v
2007/04/25 22:52  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
しかし隣の席の同年代と思われる数名のおばさんたちがヤケにうるさかった。(どこのライブでもこういう人たちいるんですけど。)

最近目立ちますよね
困ったものです。
2007/04/26 07:19  | URL | Azumi #/2CD/BNk[ 編集] ▲ top
-  -
いいな~、私も行きたかったです!
ロバータ・フラックは本当にたくさん思い出があります。あのころのままでしたか・・・
ブルーノートは新しくなってからまだ行ってません。
夫婦で行くとかなりの出費になっちゃいますよね(T_T)
2007/04/26 08:38  | URL | Neko #ZhA7GIMo[ 編集] ▲ top
-  -
ロバータ・フラックの声大好き!
ブルーノートも最近行ってないわぁ

今度行こう!!

楽しまなきゃね???
2007/04/26 08:45  | URL | eri #-[ 編集] ▲ top
-  -
わおっ!!
70歳ですか。。。
頑張って歌い続けて欲しいですね。

10年位前に、今はない、磯子プリンスで聞いたのを
思い出します。
気持のの籠もった素晴らしい声ですね。
2007/04/26 10:41  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
日曜日の明るい日差し差し込む朝、
ネスカフェコーヒーを飲みながら
タマちゃんと寛ぐブルー姉さん、
BGMはもちろん「やさしく歌って」・・
う~ん、おっしゃれー!

この人のライヴは聴いてみたいですね。
声は昔と変わりありませんでしたか?
2007/04/26 12:37  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさ♪
楽しんできたのね~。
タマちゃんも元気にしてますか?(^^)v
2007/04/26 18:22  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
ライブ良かったんだ~。
人生満喫してますね~。生の感動は違いますものね。。

そういえば、お薦めのホレスシルバーのアルバムようやく借りることが出来ました!
すごくいいです~!
素敵な大人の空間になります。。
しばらく毎晩聴くことになりそう。
ありがとう!
2007/04/26 22:35  | URL | ムーンちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーさん、お久しぶり!
元気そうで何よりです。
それにロバータのライブ、そんなによかったんだね!
それはよかった(^-^)

>生きる力を与えられたという気さえするライブでした。

うんうん、よくわかります。
私もミルトンのライブでメンタル・デトックスとともに生きるエネルギーをもらってこようと思います。

あ、それからカルロスさんのブログで見たけど、ローズ・カフェはまだみたいだよ。
もしお友達と行く予定ができたら行ってくださいね。
それとブルーさん、国際バラとガーデニングショーに行きたいと言っていたけど、いつがいい?
2007/04/26 22:40  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ~
ええな~「やさしく歌って」なんかをそんな近くで聞いたら
気絶するわ~(笑)

とても素敵なライブを楽しんでこられたのですね!良かったですね。
またいろんなお話を楽しみにしてま~す。
2007/04/28 22:01  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ロバータ・フラックの「やさしく歌って」はあまりにも珈琲の宣伝で聞かされたので、さすがにあの声は忘れないですねー。
いろんな人がカバーしてるけど元祖はいいですよね。
ってあんまり詳しくないので、バレる前にやめとこっと(笑)
だって、ジャズにはうとい私がコメントできるのは限られてるもんね(苦笑)

roseさん今はバラの季節到来で、そちらの方が忙しいのかなー?
2007/04/29 13:31  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ライヴに行ってきたの?
しかもロバータだなんて贅沢よ!!
うらやましいわね
ロバータのちょっと投げやりな歌い方と
それに相反する優しい印象が大好きです
本当にぜひずっと歌い続けてほしいわ
2007/04/29 18:24  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです、お邪魔しますね!

先月、我が家のワンコがママになりました。
何と7匹も子犬を産んだんですよ♪

子育てブログもスタートさせました。
ただいま里親募集中です。

                東京湾岸より
2007/05/04 16:06  | URL | ビート #wLMIWoss[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
こんにちは。「蒼いみかん」のねねです。
先日はこちらにコメント戴きましてありがとうございました。
ゆっくり拝見させて頂きましたよ。特にバラと猫を!

ジャズも勿論好きですが、最近全くブルーノートにも行けていなくて、フラックのライブだなんて羨ましい限りです。

また是非遊びに来ますね。お揃いのバラ達が沢山ありました。
今日は嬉しい休日になりましたよ。

*ねね
2007/05/05 17:28  | URL | ねね #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆様コメントをありがとうございました。

おひとりずつにレスをかけなくてごめんなさい。
ロバータが通じない友達もいるんですが、(名前すら知らないなんてなんでだあ???)
ロバータに反応された皆さんはきっと私と同年代ですねーーーーっ!!!
ロバータのライブはとってもよかったです~~。
是非機会あれば元気な歌声を生で聴いてください!!
2007/05/09 11:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
