2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログってなに・・・
2007/04/10(Tue)
仲良くしていたお友達が突然ブログを閉じることになりました。
これがとっても寂しい出来事。

ブログをやっていてアクセスが増えるのは嬉しいものだけど、頂くコメントが何十件になると、全ての方へのレスは大変な時間を要します。私もここを開設した頃はこんなただの独りごとのブログ、誰も見ないんじゃなかろうか・・・と思っていたものですが、沢山のかたが訪れてくださり頂くコメントには感謝です。

毎日の更新で日々のコメントが100件というブログに時々お邪魔していますが、その方はきちんとレスと訪問、いったいいつ仕事をしていつご飯食べてるんでしょうーと不思議でもあり。。。

以前、ブログに書くためにジャズを聞いた、旅行に行った。。等のことを聞いたことがあります。えっ、書くためにジャズ買ったの?旅行行ったの?ブログが仕事じゃあるまいし・・・

書ける時に書く、私はこれ。最初は決めていたブログテーマなんてすっかりなくなり、書かないはずだったプライベートなことまで出てくるようになりました。これが私のペースになっています。
私は更新も不定期、訪問もボチボチです。でも、ひょっこりお邪魔した時にもそこでまた変わらず会話ができる、これはとても嬉しいものですね♪

毎日続いたりお休みが続いたりの気まぐれ更新ですが、皆様どうぞよろしく。

           
           b88.gif

この記事のURL | わたし | CM(30) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
bluerose さん、こんばんは。

星の数ほどあるブログです。
書く愉しみ、気になるアクセス数、期待するコメント、思いは様々です。気ままな不定期更新がベストと思いますが、私のようにスタートから定期更新にしますと、自分なりに目標を決めることができる場合もあります。恐らく締め切りがないと更新がいつになるやら・・・ルーズな私のケースです。(笑)
自然体でいきましょうよ。
2007/04/10 23:44  | URL | duke #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんなかわいいピアニストニャンコ、どっから
持ってきたんですか~!!!
かわいすぎる~~♪♪♪

ブログは私なんて、もともとテーマも無く
超テキトーですぅ(^^;)
でも、これからも遊びに来てくださいね~(^^)♪
2007/04/11 00:49  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
マイペースを貫く事は
難しいけど
読者のために記述するようになると
本末転倒するのでは
あくまでも自分自身のために記述するのでは
Azumiはblogを初めて
日本語の難しさに改めて痛感してます
もっと日本語が上手く記述できればと
毎日皆勤しているのですが、
本音は日本が上手く記述できなくなってきているので
もうやめようと思いつつ
今日に至っています
今は、もう少し上手く記述できるようにと
できる所までやろうかな
と思うようになりましたけどもね
ぼちぼち続けましょうよ。
2007/04/11 00:54  | URL | Azumi #/2CD/BNk[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと、悲しいね・・・
ひとつ心の支えがなくなったみたい。
ブルーねえさんは今までどうり、マイペースで続けてね。
2007/04/11 00:58  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんです~
とっても寂しいです。
でも ご本人の決意はかたいようなので・・・
自分もいつまで続くのだろうと思います。
2007/04/11 01:52  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
何事も、義務感を感じ始めたら、とたんに苦しくなってきますね。

自分のブログ、好きな事を書けば良いんだと思います。

是非とも末永くお続けくださいね!!
2007/04/11 02:51  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★dukeさん
おはようございます。
そうですね、ブログへの思いはさまざまだと思います。私は個人のことは書かないようにしていたのですが、だんだん書くことが変化してかなり反れてきちゃいました(笑)
dukeさんのところは更新日が決められていて楽しみにしてるかたも多いですね!
語り口調にお人柄が出ていて、集まってこられる方たち皆さんが、dukeさんとのあの会話を楽しみにしていらっしゃいます。
私も自分のペースが一番かな~ってところ(*^。^*)
2007/04/11 09:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
このこかわいいでしょう!
私のおもしろ猫写真は時々お邪魔しているブログの管理人さんが作られてるのでいただくの。
RAREさんのとこは映画や音楽に猫、
そしていただき物のアラシと最大のテーマがきまってるじゃ~ん??!! (#^.^#)
2007/04/11 09:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん
>読者のために記述するようになると本末転倒するのでは

ブログの形や思いはそれぞれですが、私のブログなど内容は同じ繰り返しで日記ブログです(笑)。
特徴もなく良い情報はなにもお届けできませんが、猫や花の記録みたいなもの。
無理をして書いているわけではないので、この形だから続いているのだと思います。
Azumiさんもご自分のペースで続けてくださいね!
2007/04/11 09:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
ん、寂しいね。ブログって、例えばご無沙汰しているとしても、そこのブログにいけば会えるという、ひとつの支えみたいなのがあるよね。
無理しない、重いことは書かない、が私には長続きかな~。
2007/04/11 10:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole pole ちゃ~ん
寂しいね(/_;)最初の頃にBBSでpole pole ちゃんも含めて少人数だったあの時がすごくたのしかったよ・・・・。
でもさ、新BBS、あの形で終わりそうもない感じもしないでもないよね。あはは~
2007/04/11 10:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん
ん、そお。義務感や誰かのためにかいているわけではないので、
自分の記録、たのしみのためだと思ってるのです。
日記なんて3日ぼうずの私がよく続いてること~~~♪
2007/04/11 10:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も、最近サボりがち。書く事がないと、どうしてもネタ探しする事に
なってしまいます。自分で書きたいと思ったときだけでいいのでは ? と
思いますが。以前から見てくれている友人達から、更新の催促をされること
もあり、楽しみに見てくれている人がいるんなら、あまりサボってるのも
いけないのかなぁ・・・・とも思う訳です。
2007/04/11 10:46  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
WEBでは楽しい思い嫌な思いいろいろしたけど細く長くでこれからもよろしくです。

いつもあったブログがなくなっちゃうのはさびしいよね。
2007/04/11 13:28  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
今ちょうど初めてブログを立ち上げたばかりのこともあり、とても興味深く読ませて頂きました。
きっとその方はあまりにも頑張りすぎてしまったのでは?? きっと疲れてしまったのだと思います。でもしばらく休んだら、また始めるかもしれませんよ、きっと。。
疲れたら、休めば良いのだと思います~。

hanaちゃんものんびりと無理しないで末永く続けて下さいね。疲れたら、つかれた~っとか書いちゃって下さい。
私は薔薇が咲いた時しか更新できないかなあっという感じのブログです。。
でもMixiとの兼ね合いがまた難しい、、、。(悩)

なかなか考えさせられる深い日記でした。。。

それにしても、この子猫ちゃんは誰なの?
可愛すぎ~! 連れて帰りたい~。
2007/04/11 17:15  | URL | ムーンちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ねー、返信ってかなり大変ですよねー。
だから返信やめました。 ・・・って、え?

真面目に書くと、僕は返信返すよりも訪問して書くほうを
優先的にしようと思いました。時間は限られてますからね~。
2007/04/11 20:26  | URL | Takuya #JXoSs/ZU[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 本当、さびしいです。
 こんな気持ちになるとは
 正直、自分でもびっくり
 しています。
 ブログって、本当、魔物
 です・・・。(言いすぎかな)
 
 
2007/04/11 20:40  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん
ん、ん、ネタ不足になるよね~ 
特にタマの日常なんてとっくにネタなしだし、今は季節がら花の記録が増えつつあり園芸ブログ化しちゃったり・・・
でも花がない季節には、プライベートは出るわ映画は出るわで、書きたいと思うときに書いてたら今ではなんでもありになってきた~(#^.^#) 
日記なんて3日もモタナイ私なのにな~
2007/04/11 21:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃ~ん
ん。そお。
楽しいこともあり、でもたしかにイヤな思いすることもあるよね、大きな声じゃいえないけどさ~"^_^"
私はマイペースが向いてるようよ。

2007/04/11 21:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ムーンちゃん
ムーンちゃんは始めたばかりだからきっとこれからが最も楽しい時期よ!!
コメントによるコミュニケーションがなければはじまらないネット交流だけど、更新もレスもあまり無理すると続かないからね。
私は疲れたらすこ~んと休むの。というか私はしょっちゅう休んでるけどね~(#^.^#) レスしなきゃ、訪問もしなきゃ。。って義務感でいっぱいになると続かないからね~
ムーンちゃんはあっちとの兼ね合いはたしかに難しいよね。

この猫はお邪魔する所からもらったの(^^♪
2007/04/11 21:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
ただいまそちらにレスにいきまーす。
2007/04/11 21:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん
ん。いたひとがいなくなると さみちいね。
でもさ、あの新BBS、なくなりそうもない気がするけどなー。皆が絶対チョコチョコ書き込みするでしょ、だから終わりそうもない。あははっ!!!
2007/04/11 21:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハイ、上手になりましたね~♪

ぶるーさん、気楽にいきましょ気楽に!
お互いにどっかで繋がってればおっけ~おっけ~

だって全国にワンサカいるブロガーの
米粒みたいなもんじゃない(笑)
2007/04/11 22:27  | URL | shun-ran #CkdVqA2Q[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
ん、そーそー
どっかで繋がってて、ながーく細くつながってるのがいいなあ。私燃焼系じゃないっすから。

たのしそうにピアノ弾くにゃんこ、わが家にも一匹ほちい♪
2007/04/11 22:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさです~~!
遊びには来ていたんだけど コメ書くのがおひさ~!

そうだよね、私もコメント欄 閉じてる日を作ればいいんだよね~って 思ったりしていたの。
しょっちゅう更新して、たいした内容じゃないのに コメント頂いちゃうのも 申し訳ないような気がするもの。  そんなこんなで 私も週一ペースの更新状況が続いております!  
でも この会話があるから 遣り甲斐があるし 楽しいんだものね♪  
マイペースで やって行こうね!
 
2007/04/12 12:21  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
ながながとコメント書いてきちゃった~

そうなのよ~マイペースでいいよ~~
自分の楽しみのためのブログが負担になったら困るもの。
コメントは大切なコミュニケーションだし、でもPCのまえにいる時間は限られるからぜんぜん訪問ができなくなるの。特に私のPC調子悪いし。
私もね、内容によってはコメントを閉じようかとおもってるの。
でもさーそうなるとこのブログ、ほとんど閉じることになるわよねっ、あははっ"^_^"
レスはなし、訪問重視にしてる方もいるから、考えちゃうわね。。。

2007/04/12 13:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさんが散々書いてらっしゃるので、今さらなのですが。
私は書くことが大好きなので書いている、内容は「ねっ、ねねねね、聞いて聞いて。」って感じです。だから、コメントがあると正直嬉しいです。でも返事に時間とられると、さすがに『こんなんで良いのか』とも思いますから、無ければ無いでそれも良いかと思います。時には「みんなありがとう。」で済ませちゃったりもします。
相手へのコメントも、あまりにたくさんだと、私などが書いても申し訳ないとか、気を遣うこともそりゃありますが、基本は1つ、『コメントせずにはいられない』と思ったらする、です。
ですから、このコメントに対して、別に返事が無くても私は構いませんから。きっと読んでもらえたと思っていますから、それで充分です。
2007/04/12 22:02  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさん
私も何十件もコメントが入ってる方にはコメ書けずに帰ってきます。
私もずっと『返事にかける時間、こんなんでいいのか』と思いながらなんです。PCのまえにすわってる時間は限られるので、訪問したくても返事だけでおわちゃうとかね。だから私はだんだん更新日も減ってしまったけど。

いつもこんなつまらない記事にたいして、皆さんからコメントをいただくのも申し訳ないと思いながらも、それでもいただくコメントは嬉しい!
そして、先方に訪問して私のコメントに対してレスが書かれてあるとやっぱり嬉しい。
そのやりとりの中で相手の人柄がわかるし、コミュニケーションができる。このやりとりがなければ一方通行で終わってしまうし・・・といろいろ思ったりしながら続いてるの。
自分のブログにレスは書かないで、訪問してコメントをすることを重視というかたもいらっしゃるので、記事の内容によってはそれもいいのかなーと最近思うのよ。。

2007/04/12 22:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
コメント 始めまして
 可愛い~ 猫ちゃんですね ピアノ弾いいちゃてる
 思わず 何度も 見ちゃいました 

我が家にも 猫ちゃんが います 

 猫花JAZZ このことばに引かれて お邪魔しました
 
冒頭での お気持ち アトム&シャロンも感じています
 猫ちゃんに会いに またお邪魔しますね
      =^_^= 
2007/04/13 16:47  | URL | アトムでёす #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アトムでёすさん
こんばんは初めましてですね。
えっと・・お友達だったかたですね。。
ご本人が決められたことなのでこれはしかたがなないですよね。
またお寄りくださいませ。
2007/04/13 20:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/503-628ab4af

| メイン |
