2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
徒歩圏の桜 あとひといき
2007/03/28(Wed)
最近は車や電車越しか、徒歩圏内で何かのついでのお花見で終わってしまうことが多かった。昔は大勢でシートを持って桜名所と言われる所に出かけたものだけど、最近どんちゃんするそれがめんどくさいから仕方がないけど、だからといっていつも徒歩圏でお花見が終わっても・・・
なんだかなっ(ーー;)。

ここは川沿いに両側延々と桜が続く通りで、桜の時期はそれはそれはみごと。
今日都内の桜道を車で通ったけれど、都心よりもここの桜はまだまだという感じ。
はい、近所の桜です~。この川、鯉がたっくさんいるんです。

20070328173703.jpg

20070328173726.jpg

20070328173747.jpg

この記事のURL | わたし | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そろそろ
お花見ですよね
もう少し暖かくなればいいのにね。
2007/03/28 20:05  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
桜満開ですね~
今日なんてとっても暖かかったし、今度の土、日ごろが見頃でしょうか。
クレマチスは優しげなグリーンに白花が映えて、きれいに撮れてますね!
2007/03/28 20:16  | URL | ポポミント #aeoAUbTM[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさま
今日は暑いくらいだったので、このままだといいんですけど。
2007/03/28 21:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ポポミントさん
今日は暑かったですね。都内のほうが桜もっとわっさわっさでした。
今日のクレマチスは夕方日陰で撮ったの。
この白はね、真っ白で、他の白の花たちよりも夜になるといっそう綺麗よ~育つのが楽しみ~♪
2007/03/28 21:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日車から芝公園見たら、このくらい咲いてました。
この暖かさでイッキに咲いたみたい。
でも、明日っから雨みたい~散っちゃうかな~

クレマチス、すっごく豪華。。
2007/03/28 21:12  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~川にせり出したサクラとってもきれいですね~
私も何年か前に 神田川のサクラを撮りましたけど 皮の両岸から 落ち込んでいるサクラはみごとでしたよ。
今年も見に行こうかな~~~!
あ~~早くしないと散ってしまう!
2007/03/28 22:22  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
クレマチスの純白が眩しい。
白花はダリア咲きでも清楚なイメージがするね。

桜、綺麗だぁ。
アイスクリームを食べながらお花見したい☆
2007/03/28 23:37  | URL | ゆか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーさんも買いましたね、クレマチス。
私も買いましたよん。
私はバラ好きさんがみんな好きなクリスマスローズには全然興味がないんだけれど、クレマチスは前から気になっておりました。
私が買ったのは濃い紫とピンク。
クレマチスも大きな花はなんだか私はこわいので(^-^)、小ぶりの花です。
金曜日、お花見行くのね。
楽しんできてね~♪
2007/03/28 23:47  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!
素敵な花の写真いっぱいですね!
あとタマちゃんも可愛いです(^^)
それに、JazzのCDたくさん持ってらっしゃるのですね♪
またお邪魔させていただきます!
2007/03/29 08:48  | URL | Neko #ZhA7GIMo[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
昨日はメールありがとう♪天気予報きかなかったけど今日は晴れたよ~
でも明日晴れてほしいんだけどなあ。
桜まだまだだいじょうぶよ、うちのほうはまだあまり咲いてないのよ。
2007/03/29 10:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleちゃん
川沿いの桜は風情があっていいよね。
目黒川の桜も大好きだけど私は神田川のはまだみたことがないかも。
うちのほうはここの川の景色は桜の時期になるといいなあっと思うんだけど、普段は川のまわり住宅ばかりでつまらない道なのよん。
2007/03/29 10:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ゆかちん
いよいよアイスの季節だもんねえ。
お花見いかなきゃね!でもここは徒歩圏でつまらん。

ほんとうは他にクレマチスの欲しいのがあるんだけど、どう考えてもバラだらけにしてしまったので大輪は無理なので、小ぶりにしたの。
でもまだ増えそうだけど(笑)
2007/03/29 10:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★そうちゃん
クレマチス買ったのね!
ほんとは白か紫でほしいのがあるだけど、バラが増えすぎたしうちには大輪すぎるかんじなので、小輪にしたの。これは行灯仕立てになってるんだけど、どの程度つるが延びるのか未知だわ。
小輪で紫がかったピンクと白のも気になってるんだけど、まだ増えるかも。
いよいよ洗濯物は乾燥機だよ。
2007/03/29 10:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Nekoさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございました。
ジャズと映画が好きで 時々ライブのことや映画のことなど書いてます。
でも最近は園芸日記のようなブログになりなんでもありになってますが、またごらんくださいませ。
2007/03/29 10:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダッチェス・オブ・エジンバラ…ステキな名前ですね~♪
花だけ見ると、ほんとダリアみたいです。
クレマチスも色も形も豊富になりましたね♪
桜、きのうの暖かさでまた一段と開いたようで…。
うちのすぐ近くの川べりにも桜がありますが、まだ1本に5~6輪程度です。ちょっと遅い…。

↓ベランダ、にぎやかになってきましたね~♪
バラの木もだいぶ伸びてきて…楽しみです!
ピンクの縁取りのマーガレット、かわいいですぅ♪
2007/03/29 12:20  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
クレマチス、買ったんですね~!
いいなあ、素敵な大輪。。私も大好きなお花だわ。。
こないだ園芸店で一目惚れしたけれど、
監視員(だんなのことよお、、)に連行されてしまって
買えなかったわ。。
お写真でこれからも楽しみに眺めさせて頂きます~♪

それにしても、hanaちゃん家のベランダって一体どのくらい広いのだろう、、、と考えてしまった。。
うちも南向きでかなり広い方なんだけれど、
山の上で高層階なものだから、突風が吹いたりして
お花たちを非難させないといけないから、大変なの。。
蔓性のものや、長く伸びる鉢はちょっと置けないかなあ。。。
2007/03/29 15:12  | URL | ムーンストーン #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんかこの風景、ウチの近所の川べりに似てると思って凝視しちゃいましたよ。似たシチュエーションはたくさんあるのね。都内ではないんですね。てっきり都内だと思ってました。
やっぱり歩かないとだめですね。車から見るのと違いますよね。なかなか余裕が無いけど、歩いてみようっと。
2007/03/29 18:08  | URL | kinoko #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスちゃん
今日は暑かったあ~
昨日はまばらでたいしたことなかったここの桜が、今日は一気に開いたの。
桜写真今日撮ればよかったのに、カメラ持ってなかったし。
クレマチスも奥が深いので、はまるとエライことになりそうなので、見ちゃいけないの、ほんとは。
でもまた増えそうだけど(笑)
バラは冬に大苗を植えたばかりのものは、この春にどの程度咲くのか未知よ。一年目はあまり期待できない気がするんだけど。

2007/03/29 20:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ムーンストーンさま
だんなさまってそんなうるさいんだあ~うちは花に興味ないだけに何も言わないのよ。
と、いうか、夫もあれこれと収集癖があるので、言われたくないがために私の花たちのこと黙認のようだわ。本当は黙認されるよりも、園芸を一緒にたのしめるほうがいいんだけどね。どんなに咲いた咲いた!と言っても、興味がないと感動がないのよね。。。

ムーンちゃんちはルーフバルコニーなのかなあ?うちのマンションは横幅広いほうだけどルーフではないよ。
つるバラは無理を承知でやってしまってるの。ブログのお友達ではマンションでツルばらを育てている方も多いので、やってみようとおもったの。
手に負えなくなったら娘の家に植えに行くの♪
2007/03/29 20:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★きのこちゃん
あはは 同じような川沿いに桜って、けっこうあるのよね。
私も歩かないの、ランニングはするけどね。
この写真も車から降りて撮ったの。本当は歩いた方が季節がよくわかっていいと思うのよね。
車から見るのと、歩くのでは風景が全然ちがうんだよね。
2007/03/29 20:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちの旦那は、うるさいというより、私の夢中になったらとことんのめり込むという性格を知っているから、手に負えなくなる前にブレーキかけている、、そうです。。本人曰く、。。
 でも実は旦那もすごい収集癖があって、実はもう置き場所がなくて、私が必死でブレーキかけているんです!もうその仕返しかもって思うんだ~。きっとそうだわ。

あと、うちもルーフではないですぅ。。
結構広い方なんですけれど、、。
でも13階かつ山上なので、風が強いんですね~。
つるばらは諦めました。。折れちゃうから、、。
だから、hanaちゃんのつるばら!楽しみにしてるからね~。がんばって枝伸ばしてね~!
2007/03/30 17:33  | URL | ムーンストーン #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
 きれいな桜ですね~。
 近所の桜なのですね???
 家の近くには、こんなきれいな
 桜、ないな~・・・。
2007/03/30 23:29  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ムーンストーンさん
へ~っっ!!収集癖うちと同じね!
むーんちゃんちはなんだろうなあ。うちなど、車、バイク関連でしょう、そしてアンティーク物が大好きだし(でもこれ、私もいっしょ)、時計ライターなどあげたらきりがない程で、いつのまにかちょっとずつ増えてるコレクション棚は、だれもが驚くほどのまるでお店の陳列棚よ!
一部屋はほとんどコレクション部屋みたいなもので、部屋として機能していない状態。
そんな中で私も熱中するタイプなので、あっというまにこの花たち・・・(笑)

ツルばら諦めちゃうのね。でもオベリスク仕立てにしてみればいいのに。。。アンジェラなんかのコンパクトな仕立てよく見かけるわよね。私もうまくいけばそうするつもりだけど。。。
どうなるやら。
2007/03/31 00:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん
この桜は近所なのよ。
ここは延々と桜だけど、春だけ綺麗。
普段は住宅だけしかない寂しい川沿いの道なの。
2007/03/31 00:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ?わりと前の方に書き込んだはずなのにない?? 

ではもう一度(^^;
去年もこの辺りの写真アップあって懐かしいです。
ぶるーろずちゃんはご近所も、ご自宅もお花に囲まれてて素敵ね♪
2007/04/01 16:08  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん
あれ?コメ消えてるの?なんでかなあ・・・

まあっこの川の桜、去年も撮ったけど覚えてくれてたのね!すごいっ!
私も黒糖ちゃんちの近所のお寺?の桜が印象に残っておりまする。
この川は桜の時だけ延々と綺麗なの。普段はただの川と住宅が並ぶだけ。。。
2007/04/02 00:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/500-0ae85e40

| メイン |
