2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予約投稿
2007/03/16(Fri)
今日はブログの予約投稿を使ってみます。
私のPC、最初はFC2に不具合なのかと思っていたのに、最近では立ち上げから躓き自分のブログにさえなかなかたどり着けないことがある。フリーズの連続、記事がかけない。・・・そんな時ほど書きたいことがあったりするんです。 べつにPC依存症ではないけれど、使えないとなると不便を感じますね。

バラ鉢だらけの中で、しばらく忘れられていたマーガレットとペラルゴニウムの開花が始まった。
特に一株300円程だったマーガレットがこんなに大株に育つとは思わなかった(12号鉢)。移動が困難な一鉢で、引き取り先を募集しようかと思っていたほどのかわいそうな鉢。

それでもやっぱり満開になるのがたのしみ!

20070316115405.jpg

20070316150539.jpg


年末に黒チューリップの球根を植えようかと思っていたけど、急速にバラが増えたので中止になった。これは先日めずらしくも夫にもらったチューリップ。

20070316115437.jpg


20070316134003.jpg

この記事のURL | | CM(28) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Azumiは常に予約投稿ですよ
今月末までの原稿下書きは出来ていますから
前日に貼り付けるだけ(ずぼら)

いつもお花の画像ありがとうございます
「心」が和みます。
2007/03/17 00:11  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
予約投稿なんてつかいこなしてるねー。
そんな機能の存在すらも知らなかったわ^^;

マーガレットは挿し木にして小さく残してお嫁に出すとか。。。
大きくなって困った時はそうしてるよ。

旦那様からお花のプレゼントって 嬉しいわよね♪
今日は情熱的な色のお花で ごちそうさま♪


2007/03/17 01:08  | URL | パン粉 #G6gQUxP6[ 編集] ▲ top
-  -
ご主人からチューリップの贈り物なんて。
すっごくロマンチックで奥様冥利ですよ☆

チューリップって名前の響きだけでも可愛い。
その上、お花も名前負けしない可愛らしさ。

ところで、hanaちゃん様の一番好きなお花は何ですか?
2007/03/17 06:36  | URL | ゆか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
そういう手があるんですねえ。
そしたら、時間が空いたときにまとめて書いておけば、
常に新しい記事が更新されるから便利ですね。
今度は、うちのブログでも使ってみようと思います。

それにしても、このマーガレットとチューリップ、綺麗ですね。
見ていて、心が和みます。
2007/03/17 08:44  | URL | q-harada #-[ 編集] ▲ top
-  -
わ~っ、もうチューリップ咲いたんですね。
我が家のチューリップはまだまだです。
やはり八王子は寒いんですね。
2007/03/17 09:59  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
チューリップ、千葉の我が家でもまだまだですよ。
こんなステキな色のチューリップをご主人から…、
ますますお美しくなられますね。
うらやましい…
2007/03/17 12:05  | URL | ひめ #.Nv5LNIE[ 編集] ▲ top
-  -
マーガレットがきれいですね!これからどんどん咲くのですか?
楽しみですね。ベラルゴニウムの深い赤が印象的ですね!
チューリップの花びらに光が透過してきれいやね。
これからベランダが花盛りですね楽しみ!
2007/03/17 13:38  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダが花盛りになってきましたね♪
きょうは赤紫系でシックで素敵です(^^)。
ご主人様のプレゼントがチューリップなんて、
かわいらしくておしゃれ~♪
色が大人っぽくて最高です!☆
2007/03/17 13:49  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こちらには、売るほどの土地が有り余ってるのに~。近かったら、お引取りにあがりたいわ。でも、まだ土は凍っています。
福寿草がようやく。ムスカリ・クロッカスはこれから。ジュリアンやパンジー&ビオラもまだ売ってもいません。牧草は、良く見ると下の方に緑が見えます。
2007/03/17 17:00  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーさま、
バラに夢中だからって、マーガレットを処分しちゃうのはかわいそうだぜー
花に興味がないって言ってた彼なのに、チューリップのプレゼントとは。少しは興味が出てきたのかしら。良い兆候♪
夫婦で週末ガーデニングめざして、がんばれ!ブルーさん。
2007/03/17 17:31  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
見事に咲いてますね~。
hanaちゃんさんは本当に咲かせるのが上手だと思います。。

チューリップいいですね~。可愛い。大好き。
うちの母がチューリップに一時はまって
大量に植えた時のことを思い出します。。
手伝って腰痛になったことも、。。

ああ、にゃんこにも惹かれているなあ、、。。
どういう訳か最近、私の周りで猫好きが急増しているんです。。どうしてかにゃん。。
2007/03/17 21:34  | URL | ムーンストーン #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさま
予約投稿されてるのですか。
それが手抜きだとは思わないけど、時間がある時に書いておくのは良いと思います。でも私の場合、その日の花の写真やその日の出来事を書くことが大半なので、予約しておくことはまず難しい。。
2007/03/17 22:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パン粉さま
私も予約機能なんて知らなかったのよ。日記ふうじゃないブログの人は、まとめて書いて使っているみたいよ。
でも、花の写真はその都度撮るから、先の記事まで作っておくなんてことは無理だよね。
パソコンの調子が悪いから、今日載せたいのにそれもままならずだよ~!
あのね、チューリップね、チューリップだと知らないで買ったのかしらん、、、これ、チューリップ?って聞いたし。おもちろいでしょ、ぷぷ。
2007/03/17 22:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ゆかちん
私の好きな花。。これが一番好きって言えないなあ~今はバラのことしか見えてないけど、やっぱり今まで育てた花はどれも好きだったし、名前も知らない道端の花も好きだし。
チューリップ可愛いよね、春はチューリップだらけの鉢を作りたかったんだけど、今年は断念!
2007/03/17 22:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ q-haradaさま
予約投稿はまとめて記事を書けるのはいいんだけど、
花の写真などはその都度撮って書くでしょう。お出かけにしてもそうだし、何日も前からの予約をしてるかたもいるようだけど、私の花記事だとそれは無理よね。
マーガレットはバラとはまた違い、ひかえめで可憐でしょう。私みたいだー!
2007/03/17 22:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★愛子さん
球根植えたんですね!!
ふつうの球根ならまだ咲いてないよね。
来年は私もチューリップだらけの鉢をひとつ作りたい!
2007/03/17 22:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ひめさん
チューリップもいろんな色があるのよね。
バラ鉢がこんなに増える前は、チューリップだらけの鉢を1つ作ろうと思っていたの。
でも今年は無理だった。
2007/03/17 22:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
マーガレットはこれからどんどん咲きます!
夏は休んでそして秋にもまた咲きます。去年この鉢は虫らしきものがびっしりついてしまい、半分ほど切り戻したんですが、復活してからはまた倍位の大きさになっちゃった~
多年草は成長が楽しみだけど、大きくなりすぎると管理大変!
2007/03/17 23:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスちゃん
これからバラも咲くはずだけど、それ以外の花も咲くのでエライことになりそうよ。
チューリップ可愛いでしょう。でもチューリップだと認識しないで買ったかもなの~・・・ 
ぷ(*^。^*)
2007/03/17 23:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
へえ~ジュリアン、ビオラもまだですか!!
こちらではジュリアン、ビオラは冬じゅう咲いていて去年の冬も雪が積もっても平気だったけど、北海道の寒さでは無理なのかなあ。
にゃんかいさんちの売るほどの広大な土地!!老後は是非お願いします!!!
2007/03/17 23:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ soukichiさま
花ねえ、はじめての出来事なので私は驚いてるの!
へーーーっ、嵐だよ明日!と言ってしまったほどよ。
これはチューリップ?と私に聞いたので、花はひまわりしかわからないようだわん。 
   、、、、かわいいでちょ。(;一_一)
なので週末ガーデニングは絶対あり得ないわね。せめてお花見くらいは・・・。
2007/03/17 23:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ムーンストーンさま
うちの環境に合わないものもあるので、なんでもちゃんと咲いてくれるわけでもないの。
今はバラがどう咲いてくれるのか、そして蒸れやすいうちのベランダ、夏を越えられるのかが心配だなあ。

猫が飼える環境だったら、是非家族の一員に!!ただ家族全員が猫好きじゃないとだめだけど。
わんこも可愛いけど、ワンほど手がかからなくて猫は全くマイペースなので、マンションでも一緒に生活しやすいと思うよ!

先ほどブログにおじゃましたんだけど、またフリーズしちゃって鎌倉彫が見れなかったの、後でもう一度挑戦するね。
2007/03/17 23:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ!
フ~。。さっきから何回も開こうとしてたんだけどなかなか開かなくって・・
FC2また調子悪いみたい。
お花、とっても綺麗。
冬じゅうビオラが咲いてるんだ。
お部屋が日当たりが良くて暖かいのね。
これから色んなお花がジャンジャン咲いて、楽しみね♪
2007/03/17 23:51  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!!
 ダンナ様からのチューリップ
 素敵な色あいですね・・・。
 そして、ベランダはお花で
 いっぱい・・・。キレイ!!
 今朝、ベランダごそごそ したの
 ですが、寒くて、早々に退散!(笑)
 
2007/03/18 14:25  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おきろんちゃんも調子悪かったのね。
コメントが開かないとか記事か書けない時はFC2に問題なのかと思っていたけど、
最近は誰かのブログやHPを開こうとするとフリーズしてしまい、その度パソコンとニラメッコ、ムダな時間が過ぎてるのよ~ 

ビオラやパンジーは毎年冬じゅう咲いてるよ~。
2007/03/19 00:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん
今日は寒かったね~お墓まいりに行ってきたんだけど、寒いからパスりたかったよぉ。
でも思いっきり焼肉食べてきた!!
お花はこれでも大半を処分したので、今年はこの時期なのに全然花がないのよ。バラ咲かせなきゃ。
2007/03/19 00:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ~♪
緑いっぱい☆
チューリップの後ろに何気に緑が、わさわさって好き!
こっちはまだ雪が降ってますよ~^^;
木曜日までの辛抱です。の、予報・・・
早くベランダジャングルにしたいですーー☆

2007/03/19 21:09  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
★kaoriさん
ん、そう、マーガレットは花後も緑を楽しめるのよね。
今でもぎゅーぎゅーなのに、この先バラが成長したらどうなるんでせう。
成長後を計算してバラ鉢増やしたつもりだけど、
すでにある多年草たちの存在をすっかり忘れてた!
2007/03/19 21:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/488-bd5928ef

| メイン |
