2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロバータ・フラック さっさと予約
2007/03/12(Mon)
数日前、今年はブルーノートに行ってないなあ。と思いながらブルーノートからのお知らせをチェックしていると、ロバータ・フラック、ミルトン・ナシメント遂にブルーノート公演決定!鳥肌が立ってしまった。ロバータは東京公演のみしかないようで、しかも高ッ!それでも高かろうがさっさと予約をとりました。
4/16 mon.- 4/22 sun.
ミュージック・チャージ:¥ 12,600
この近辺、気になる公演が多いけれど、毎年しょっちゅう来るアーティストはいつでも聴けるので今回はパス。
私に年代が近いかたなら、ロバータがビッグヒットを飛ばしたリアルタイムをご存知のはず。私は最近では聴くことがほとんどないけれど、ヒットを飛ばした70~80年は色あせることなく涙が出るほど懐かしい。
ロバータは以前にも少し書いたので、過去記事は コチラへ。

 
最近タマのドアップにハマル。
もっとスカッと撮れるカメラが欲しくなってきた~~!!



..................................... 一眼れふ。。


20070313215347.jpg


この記事のURL | わたし | CM(34) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
高いですよね
最近のBlue Note
おかしいですね
商業主義丸出しです
亜米利加では考えられません。
2007/03/13 21:34  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様、こんばんは。
今回はタマちゃんの写真に反応しました。
哀愁をおびた表情のタマちゃん。
何を思っているのでしょう。
1。自分はどこから来て、どこへ行くのだろうか?(哲学的)
2。もうすぐお腹が空きそうだけど、美味しいご飯もらえるかな?(動物的)

どちらでしょうね。
考えることなんかないですね。2ですよね。(笑)
でも1だったら・・・。

最近、我が家の猫達が物思いにふけっているように見えることがあるのです。
それでこんな投稿をしてしまいました。
2007/03/13 22:30  | URL | KAMI #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
一眼でスカッと思ったら大間違いですよ。
もうホント、一眼なんて・・・、使い方がさっぱりわからんですよ!

コンパクトのほうが簡単で綺麗に撮れますよ。きっと。
2007/03/13 23:47  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
ロバータ・フラック私も大好きだ。楽しみだね!
でも確かにNYに何度も行ってる人なんかから聞くと、日本のミュージックチャージは高すぎだよ。
たとえばイタリア・オペラなんかにしても高い席はいくらでもあるけど、ワーキングクラスの人のための席もちゃんと用意されてるからね。日本はやたらと文化・芸術が高い国。
だから高いブランド品に目がくらむヤツばかりで文化が育たんのだ。(怒)
確かに一眼レフだと雰囲気ある猫の写真が撮れるのは確か。
いっそ買っちゃえば~?
2007/03/13 23:50  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
ほーしいのよねー、一眼。。。
でも、使いこなせそうにないし。。。
でも 欲しいのよ。。。
だって一眼レフで皆さんすっごいの撮ってらっしゃるから。
2007/03/13 23:54  | URL | パン粉 #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
- ロバータ良いですね~! -
ロバータ、良いですね。大好きです。LP持ってます。
ダニー・ハザウェイとのデュエット曲、"Where Is the Love?" LPがすり減るぐらい聴きました。何とも言えないサラッとした味わいがいいです。何となくblueroseさんとは同年代のような気がします...。
Shigkei@南スラウェシ
2007/03/14 00:12  | URL | Shigeki #okvVDkro[ 編集] ▲ top
-  -
ロバータ・フラック!「やさしく歌って」めっちゃ好きでした。
随分長くインスタントコーヒーのコマーシャルに使われてましたね!
ええな~楽しんで来てくださいね。

タマちゃんの写真、雰囲気あって僕は好きですよ~
でも一眼レフだとフレーミングの自由度が上がるのは確かです。
ただカメラが大きくなるので慣れるまではカメラを持ち歩くのも
少しめんどくさくなるかも?
2007/03/14 00:25  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはよ~ございま~す。
ロバータ・フラック。楽しみですね^^

タマちゃん、昨日の写真と違う~よね。
一眼買ったらますますやる事増えて忙しくなっちゃうわね(笑)
2007/03/14 10:53  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
被写体が猫ちゃんの場合、どのアングルから撮っても可愛い☆
猫ちゃんの写真に囲まれた空間に居たい。
猫ちゃんの匂いと体温に囲まれて生息していたいと思うこの頃です。。
2007/03/14 16:51  | URL | ゆか #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Azumi さん
私が見たブルーノートで高かったのは去年アイズレーが12000だったけど、ロバータはさらに高い!
亜米利加に住んでないのだから、聴きたいんだから高くてもしょうがない。
2007/03/14 18:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん
今は完全部屋猫ですが、野良時代のことを思いだすのかどうなのか、窓からじーっと外を眺めてるんです。
飛び出したりしないのでいじらしい~ と思っていたのに、先日ひょっこり出てしまいお隣に行ってしまいました。
まちがって出ちゃったあ~。って顔をしてすぐに戻ってきましたが、出てはいけない怒られる、とわかってるタマなので、出ちゃった時は心臓がバクバクしてたんですよ!
2007/03/14 18:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
娘が一眼を持ってるの、なのに使いこなせなくてほとんどつかってないのよ~
きっと私もそのクチよ。それに荷物が増えるの苦手な私には無理だなあ・・
2007/03/14 21:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ soukichiさま
高いは良かろう、というのがブランド大好きな日本人だからねぇ。。アーティストによるけどミュージックチャージはどれも高すぎよね。

猫にしても花にしても、私のカメラ限界を感じるの。なんとなく記録のために撮ってるだけならこれでいいんだけど、いろんな写真を見てるうちに物足りなくなってきた・・・でも、持ち歩きを考えると私は荷物が増えるのは無理だろうな。コンパクトでさえお出掛けの時は持たないし私。
2007/03/14 21:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぱんちゃん
写真なんとなく日常をとってるならこのままでいいんだけど、お花や猫を撮るともっと綺麗に撮りたいと思い始めるね。でも、ぱんちゃんも私も去年春に買い換えたばかりだしさあ。。。
一眼、娘が持ってるけど使いこなしてないのよ。きっと私もそうなりそう。
2007/03/14 22:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Shigekiさん
こんばんは~。海外からのコメントでしょうか???
私もダニーとピーボのデュエットLP持ってましたよ~。
Shigekiさんもフュージョン世代、リアルタイムに聴いてきた音楽のお話をきいていると、ほとんど同年代だと思っていました!
2007/03/14 22:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーノートか~・・・・
ほんとに行ってみたいです。
私なんか我慢する事覚えすぎて、想像力だけ育った感じですよ^^
本物を知らないけどあこがれと自分の中にイメージが育ちますが左脳に溜るだけです。
そのかわり、自分独自の変な世界があって、それを笑ってくれる人たちも居ますね(苦笑)
ここ数年、地元で活動してるアーティストと交流する機会があり、本物はいいですね。
頭からっぽにしても体に沁み込むあの心地よさはやはり本物がもつ良さです。
ロバータ・フラック楽しんできてくださいね。
感動を伝えてくださいね^^
2007/03/14 22:42  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
雲さんっ、もしかして同年代かなあ?

>随分長くインスタントコーヒーのコマーシャル

このころを幼稚園の時に聴いていたとすると、
私とはかなり世代が違いますけど(笑)

昨年の春に、初期の古いデジカメから買い換えたばかりなんです、今の私のチビデジ・・・だから一眼れふねぇ・・
チビカメラでさえ持たずにおでかけしてしまうので、荷物が増えるのは苦手なんですけど、だいたいチビでも使いこなしてないと言われそうだ。
2007/03/14 22:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぶるーろずさん、おそらく、、、たぶん、、、間違いなく同年代ですね(笑)

写真は気軽に手軽にいっぱい撮れるのが一番です。
今の一眼れふはチビちゃんと同じく自動化されてるので使いこなしは
同じやと思います。ただレンズが交換でけたりするのでよりマクロや
より望遠やより広角には撮りやすくなります。
それに伴い重く大きくなるリスクをどう考えるかですね。
ただ色々撮れたらたのしいですよ~
写真の世界に引きずり込もうとしてたりして(笑)
2007/03/14 23:15  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
- はろ~! -
ロバータ・フラック、大好きよ~♪
あ・・おひさです(笑)

イチデジは重いよ!
オートモードで撮るんだったらコンデジで充分だと思う。

トニー・ベネットの”Duets”聴いた?
お薦めです♪
2007/03/15 17:48  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
写真はブログにUPしてから、やっぱりぴんぼけだな~と思うと取り替えるのよ。相変わらず写真上達してないんだよね私。
一眼は娘が持ってるけど使いこなしてない。きっと私も使えないし、だいたい荷物が増えるし。。
2007/03/15 18:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ゆかちん
うちなんてタマ一匹なのに写真はたまる一方よ、
ピンボケ多いけど。(*^。^*)
2007/03/15 18:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ tomohbaさん
私も数年前まではそれどころじゃなかったから、自分のやりたいことなんか後回しだったよ。
tomohbaさんも何か聴きたいライブがあったら行ってみるといいよ!ついでに東京のお兄さん(だっけ?)のところに寄れるんじゃない?
それに地元の小さなライブだって充分楽しめるしさ~
2007/03/15 18:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
雲さんッ!やっぱり同年代よね!!どうりでコメントにも安心感が!!!
一眼れふ、雲さんの写真など一眼れふ写真見てると、私も撮りたいと思うんだけど、そのレンズ交換というのがめんどくさがりな私に使いこなしができるんだろうか。。。チビでさえ私は使いこなしてないから、一眼も自動モードばかりになってしまいそうだけど。
これからの季節、植物園に出かけるようになるとますます撮りたくなりそうね。  
   (ーー;)

2007/03/15 18:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
おひさ~~~!!
あれ?あずきちゃんったらデジいちデビューしたの?
今のコンデジは、私は去年の春に買い換えたばかりでしょう。だからさぁ・・・
オートモードはほとんど使わないけど、
マニュアルモードが実にめんどくさいと思う私だし、どうせ使いこなし無理よね。
2007/03/15 18:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ロージーちゃん、ありがとうございます。
同級生で金星人同士、これからもなかよくしてください。

ロバータ・フラック、いいですね。
六本木「スイート・ベイジル」のオープンのときに、ロバータ・フラックが出演したので、
そのときに聴きにいきましたが、やはりすばらしかったです。
楽しんできてくださいね。
2007/03/15 21:08  | URL | おっくん #4LGIOTDw[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんの写真みていると、私もなんだか猫欲しくなってきました。。デジタル一眼レフは私も狙ってます。。もう少し下がってから。。

ロバータ・フラック、知らなかったので、宅配レンタルで申し込みました。一枚しかなかったけれど、楽しみです~。
コンサート楽しんでくださいね~。

あと、鎌倉彫の作品は、マイhpに載せてますので
良かったらどうそ。

ではでは。(^o^)
2007/03/16 10:22  | URL | ムーンストーン #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
「ベランダ便り」さんのところからジャンプしてきました。

うちも猫がいます。
花も育ててます。
ジャスは、有名どころしかわかりませんが
猫ちゃんの↓の舌だし写真が可愛かったのでコメントさせていただきました。

猫を撮影するのはとても難しくて
大量のボツが出ますが
それでも何とか可愛い表情をゲットしようと日々奮闘中です。

またお邪魔させていただきます。
2007/03/16 16:12  | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集] ▲ top
-  -
>ついでに東京のお兄さん(だっけ?)のところに寄れるんじゃない?

そうなんだけど、兄とはあんまり会いたくないです。
大学の教授してるんだけど、気難しくて話したくないです(><;
それより例の娘に会いたいです←行方知れず。

地元の土臭い音楽聴くことにします^^
2007/03/16 23:19  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おっくん
貴重な同級生金星人ですね!
スィートベイジルでロバータだったのですか!それはすごいですね。私は初めてなので楽しみです。
スイートベイジルは最近は出かけてないけど、2年ほど前に綾戸千絵ライブにいきました。なんか客層が綾戸のキャラクターのせいなのか(笑)、温泉ライブのような雰囲気だった~
2007/03/17 16:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ムーンストーンさん
デジいち狙ってるのね!私はお出かけに重い荷物が増えるのは苦手なので、植物園に行ったりすると一眼が欲しいと思いながらも、使用は自宅専用になるオソレが・・・(笑)

猫はマイペースなので、一緒に生活していても邪魔にならなくてかわいいですよ(#^.^#) 
私のクツロギ時間おかまいなしにスリスリにくるので、たまに邪魔な時あるけど(笑)、めんどくさくてもそれも可愛いよ~
鎌倉彫の作品、あとで見にうかがいまーす♪

2007/03/17 17:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★永月水人さま
はじめまして!
ご訪問コメントをありがとうございました。
猫写真は本当に難しいですね!私も大量に撮ってしまいますが、よほどピンボケなもの意外、それぞれの表情が異なり捨てられなくて、猫写真たまる一方です。
いつかボツ写真特集やらねば!!
ジャズは時々手持ちアルバムやライブのことなどを書いてるので知ってるものしか知らない状態です(笑)
また是非お越しくださいませ~。
2007/03/17 17:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
>気難しくて話したくないです

そっかあ。・・じゃあもし上京される機会があれば、私なら大丈夫だよ。気難しくないから!
さらにいろいろお話できるかもしれないしね。
2007/03/17 17:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
>そっかあ。・・じゃあもし上京される機会があれば、私なら大丈夫だよ。気難しくないから!
さらにいろいろお話できるかもしれないしね。

嬉しいですー♡
いつになるか分かりませんが、上京の折はお会いしたいです~。
2007/03/19 13:03  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
せっかくネットで交流が続いているのだし、
機会があれば いつか会えるといいね!
2007/03/19 18:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/487-1d8b9cdd

| メイン |
