2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謎がストレスになった 「LOST」
2007/02/23(Fri)
LOSTシーズン1を一気に5日程で見た。 LOST公式ページ
結局、謎が謎のままでシーズン2へ… という形で終わったので残念・・というか、今かなり消化不良気味なのです。『24』『Xファイル』は途中で飽きた私が、これは数時間通してサクサク見てしまった。

登場人物ではトラブルメーカーのソーヤーが、トム・クルーズをワルくしたみたいな一匹狼的風貌がかっこよすぎ。モデル出身で納得。
チャーリーはどこかで見たことがあると思っていたら『ロード・オブ・ザ・リング』に出てたホビットの一人だった、なるほど~。「オレの事どっかで見た事ない?ホラ思い出してよ!」という台詞に笑います。チャーリーとケイトは実生活では結婚予定とのこと、容姿のギャップに違和感ありますが…。

ストーリーは途中から急にサスペンス・ミステリー色が強くなり、謎に謎が増えて混沌として、何も解明されないままなので次を見なければいられなくなる。謎を積み重ねるだけの展開でずっと引っ張りつづけ、「このままじゃ終わらないんじゃないの?」と思い始めたら、
・・・
結局解明しないであっさり終わり。謎だらけのままでストレスすら沸いてきました~!!これを毎週半年見続け、次回作まで半年空いたなんて、アメリカ人は気が長いのね。
ようするにあの「数字」を、どこかで使った人があの島に集められた? 最大の謎の数字付きのハッチが開き、これからどういう展開になっていくのか、ストレスになったといいながら、また次見なきゃ。


20070223135737.jpg

この記事のURL | わたし | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
僕も大分前に見ましたが、「3歩進んで2歩下がる~」みたいな展開で疲れました....(笑)

本国ではシーズン2か3が途中で制作中止?みたいな話を聞きましたが、如何なんでしょう?
2007/02/23 19:43  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
「24」は疲れはてて途中であっさり断念。
「xファイル」は私の好みでないので見てないです。
「LOST」は「24」の二番煎じ?って勝手に思ってるんだけどそうじゃないのね。
時間ある時借りてこよ~っと。
↑の写真の中にまたまたタマちゃんが隠れてるんじゃないかと
探しちゃったんだけど・・・(笑)素敵なお部屋ね。
2007/02/23 20:13  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
X-ファイル懐かしいです。
高校生の頃はまってました。
しかし最近はさっぱりドラマとか見てません。
2007/02/23 21:07  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん
みましたかあ~どりい夢さんもやっぱり疲れたのねっ!!
私は今回は飽きずに見ちゃいました。でもストレスが残ったけど。。"^_^"
3は出来上がった映像を消してしまって、撮り直だときいたけど、どうなんでしょうね。出演するほうもストレスよね。
2007/02/23 21:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
私も24は疲れて途中で飽きたの、
これは疲れながらも次を見ないと気持ち悪かった。結局謎解きがなくて引っ張るだけ引っ張るからストレスになるんだけど、多分おきろんちゃん飽きないと思うよ。

残念、今日の写真はタマ探しじゃなかったあ~
こんな暗いリビングでテレビ見てるから、お目めがだんだん・・・(ーー;)
2007/02/23 22:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
これはいまテレビでもやってるみたいだけど、テレビはほとんど私は見ないので、
レンタルで一気に見ちゃいました。
2007/02/23 22:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も見ましたよ。24は一応最後に解決するけど
これって『?』が増して終わる(笑)
美容院でも話題になって、美容師さんたら手を休めて
あーたらこーたら。いつも話し込んじゃうんですわ(^^;
2007/02/24 14:51  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。LOSTて見た事無かったけど
さっきテレビでLOSTのシーズン2のフィルムが空港のX線で
一部が消えちゃったらしいです。LOSTがロストてベタな事言ってました。
日本公開がもし遅れたらまたまたストレス溜まるかも、、、えらいこっちゃ!
お部屋のグリーンがとても素敵ですね!本当に落ち着けそうなええ感じ!
僕も部屋の掃除しよ~と(笑)
2007/02/24 15:05  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっと前の私の日記でロストと24の事を書いたんですが、私はロスト派なんですね~。特にソーヤー、最初嫌いだったけど、良いですよーー!!
とロストに肩入れしたんですが、24はあまりに人気が高過ぎて、へそまがりな
私は逆にまだ見てないんです。
ロストの撮影現場の1つが以前私の住んでた所の近くで、見つけた時は
思わずニンマリ、こう言う楽しみも有るんですね。結構ハワイのあちこちで
ロケしてたんですよ。会社の近くのフライドチキンのお店もその1つで
撮影してたの知ってたんですが、まさかロストの1シーンだったとは・・・
でも、ソーヤーは見なかったなぁ。
2007/02/24 15:48  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も好きですよー。ソーヤーかっこいいし。。
シーズン2はレンタルが安くなったら、また一機に借りて観ようかなーと。
最近はまってるのは、プリズンブレイクです。
私のブログでも紹介していますが、やっぱ男は頭がきれなくちゃ、ですね。
2007/02/25 10:10  | URL | pooh #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん
黒糖ちゃんもこれ見たのね!!
私は昨日からシーズン2見始めましたよ~
寝不足がつづきそう~だあ
2007/02/25 22:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
あれ?2は昨日から見始めました。
一部消えてしまったというのは3なのでは???
撮り直しなのかなあ~これハマリますよ!!
お部屋も植物が増えすぎて、まるでジャングルのようになってます(笑)
2007/02/25 22:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん
ロスト派ですか!!私は24はダメでした。途中まで見て飽きてしまったけど。。
昨日から、2を見始めましたよ~
ソーヤー、あんな役柄だけど何気にかっこいいよね。
撮影現場、あれってハワイなんだ~近くだなんて、それは見ながらニタニタしちゃうね!!
2007/02/25 22:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★poohさん
私は昨日から 2を見始めました。
あらら~ソーヤー好きがpoohさんで二人目です(笑)
プリズンブレイク、私もチェックしますね。
2007/02/25 22:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
