2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5ニャンズ
2007/02/19(Mon)
ひさびさ 猫密度高めの娘宅の5ニャンズ。
それぞれの紹介は  こちら  と  こちら  をどうぞ

色合いがおソロな、三毛短毛のチーと、三毛長毛のマル。
DSC00407.jpg


私が生後1カ月から飼っていたメインクーンのモコは、もう10歳を超えてます。
大型でフサフサ。小粒なタマの倍くらいあるかなあ。
DSC00377.jpg


昨夏、消火器踏み倒し事件をおこし、ドアが開いていた2階までの部屋中を消火器まみれにした 左クーちゃん。右はナツちゃん。
写真では平和そうに見えますが、5ニャン達には飼い主泣かせな激しいバトルがあり!!
DVC00028.jpg

この記事のURL | たま | CM(36) | ▲ top
コメント
-  -
娘さんもニャンコ大好きなんですね。
イイことですよ。ウンウン。
5匹のニャンコが一斉に毛の生え変わり時期を
迎えたらどうなるんでしょ。
想像しただけでもクシャミが出ます(^0_0^)
2007/02/19 12:27  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い!メイクーンってそんなに大きいのですか?
好きなんですよね~
ほんとにお水で洗うの?
こんなにいると バトルもたいへんでしょうね。
タマちゃんといっしょで家ネコですか?笑
知り合いで19頭飼っていらっしゃるお方がいます。
2007/02/19 16:50  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
モコちゃんカッコいいです!
やはり、10年いるぞ!って風格を感じます(笑)
2007/02/19 18:54  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が家のダリは、メインクーンっぽい感じがあるのですが、お耳のピーンとした毛が無いので雑種です。兄妹と思われる猫には、あったのですが。メインクーンが野良になっている訳無いのですがね。
それにしても、5ニャンは大変だろうな。
2007/02/19 20:29  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
5にゃんこ皆、個性豊かでいいですね~
どの写真もとても素敵な一瞬ですね♪
モコちゃん、風格ある~まるで山猫のような凛々しさがありますね!

2007/02/19 21:39  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様、こんばんは。
猫が沢山、楽しそうですね。
一枚目の写真、素敵ですね。これは、傑作だと思います。
でも5匹もいると大変でしょうね。
悪戯はするし、年に一回は予防接種に行かなくては・・・。
我が家は、2匹ですがそれでも大変です。
ファックスは壊されるし、CSチューナーは壊されるし・・・。
でも結局可愛さに負けてしまうのです。
猫馬鹿ですね。

では、では、
2007/02/19 22:44  | URL | KAMI #-[ 編集] ▲ top
-  -
5にゃんずとは羨ましい限りだけど
その苦労もわかりますわー。
友達の家の2匹のアメショーちゃんは
腹違いの兄弟なのにすっごくなかが悪くて悲惨だものー。
娘さんの取り合いなんでしょうねー。
2007/02/20 00:00  | URL | パン粉 #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
5にゃんず、かわいいですね♪

追伸…何度送信しても禁止キーワードでエラーになってしまうので、こんな短い文章になってしまいました(><)
変な事は書いてないんですが、何故でしょうか?
FC2ブログの事はあまりよく分からないのです(泣)
対処法があったら教えてください!

2007/02/20 00:43  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
モコさんの眼光は・・・
なんてゆうか、威厳がありますよね。
2007/02/20 00:46  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
猫・ジャズ・温泉
堪りませんな~ 思わず飛び込んでしまいました
2007/02/20 09:16  | URL | リッツ #-[ 編集] ▲ top
-  -
5にゃんもいてかわいすぎます~o(TヘT)o
ご近所なら週1で通いたいwww

マルちゃんの「にっこり」な写真がかわいいです。
マルちゃん~~(・´з`・)
2007/02/20 10:06  | URL | みってむ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはよ~ございま~す。
オホホ・・5ニャン、チアワセそうですね。
1番上の写真、鏡かと思った。。
2007/02/20 10:39  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主さま
小さい時から猫がいる生活だったので、娘も猫が大好きです。5匹いればいろいろ派閥もあり大変!!
抜け毛は悩みですねえ~
うちなんかタマだけなのに、朝お掃除しても夜にはリビングで毛が舞ってます!
2007/02/20 11:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ pole poleちゃん
メインクーンは大型で♀でも6キロ以上になる子が多いの。ぶんちゃんの倍以上あると思うよ!
しっぽもホウキみたいにフサフサで長いので、フローリングのお掃除の役目が・・(#^.^#)
この5匹、元野良もいるけど、今は全員が家猫なの。
3対2に別れるので、部屋は順番に入れ替えよ。
2007/02/20 11:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん
10歳すぎると猫も風格がでますね!
このモコはプチトラみたいな顔してますが、
この顔に似合わずおりこうでおとなしくて恥ずかしがり屋さん(#^.^#)
2007/02/20 11:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ nyankaiさん
私はメインクーンみたいなコが歩いているのをみたことがあるけど、あれは家猫がお散歩してたのかなあ。持って帰りたくなるよね。。
一枚目の写真、三毛の左側のマルは、メインクーンと三毛のハーフで、保健所いき寸前だった2歳の頃に、私が引き取りました。今はかなり年だけど、まんまるフサフサで美猫です!
2007/02/20 12:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
この写真の一番上は娘が撮ったもので、一眼レフです。
やっぱり何気に画像が違いますね。
モコはトラみたいな精悍な顔をしてますが、
このこは女の子でとてもおとなしくて恥ずかしがり屋なんですよ~~~(#^.^#)
2007/02/20 12:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん
こんにちは。いつもありがとうございます♪
一枚目の写真、ほめてくださってありがとう。
これは娘が撮りました。なかなかベストショットですよね!!(#^.^#)
沢山いると派閥があり大変です。3対2に別れるので、5ニャン一緒には出来ないんです。
でもどのコもおとなしくていいコなのにな~
2007/02/20 12:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
タマはほとんど一日寝てるし、いたずらがあるわけでもないので、ちょっと寂しいの~
でも金魚も植物もあちこちに沢山だから、大勢いるのは無理なんだろうなあ。
娘の所は、すでにソファがボロボロよ!
2007/02/20 12:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
コメントのエラー?ごめんね~たいした記事じゃないのにコメントありがとう。
エラーの原因わかんないよ~
FC2は時々不具合があるようで、前にもコメントが入らないと言われたことが何度かあったの。
私のコメレスが入らないことも何度もあったのよ。何故なのか原因がわからないけど、いつのまにか解決してたりするんだよね。
禁止ワードはけっこう沢山設定してるけど、普通の文章でも引っかかることがあるらしくて、原因よくわかんないけど、引っかかる時はひらがなを増やした方がいいかも。
2007/02/20 12:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
あはは モコは女の子です~
プチトラみたいな精悍な顔だけど、
すごーく大人しくて一度もおこったことがなく、
恥ずかしがり屋さんです(#^.^#)
2007/02/20 12:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★リッツさん
はじめまして。見てくださってありがとう。
ゆっくりな更新で、好きなことだけ書いてる自分勝手なブログですがまたごらんくださいね。
2007/02/20 12:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★みってむさん
こんにちは。ちょっとおひさしぶりですね!
猫画像が沢山たまっているのでボチボチ放出しまーす(#^.^#)
そのうちボツ猫写真もね。
2007/02/20 12:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
一番上は娘が撮った写真、これは一眼レフ。
なかなかベストショットでしょう。
これ私も鏡に映った三毛猫かと思ったよ"^_^"
2007/02/20 12:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃ~ん、きゃわゆい~~♪(^^)
娘さん、若いのに5匹もの猫ちゃんの世話をするなんて、えらいわん!♪
あ、猫好きに年齢は関係ないですね♪
過去の記事も見てきましたー♪美猫ちゃんたちですね~!!
メインクーンハーフのマルちゃん、モコちゃんの母親がわりだったんですか。微笑ましい~♪
メインクーン、アンを飼うとき、欲しかったんですがオットのロシアンブルーがいい!に押し切られてあえなく断念した経緯があります。。。
マルちゃん&モコちゃんかわい~い♪
また登場させてくださいね!
クーちゃんの尿毒症は改善されましたか?
2派に分かれてるって、もしかしてマル、モコ、ナツVSチー、クーですか?(ナツちゃんはどっちかな…?)
ここにタマちゃんを加えたら、一番小さいのはタマちゃんかしらん。
楽しい想像をいっぱいさせてもらいましたー♪

2007/02/20 12:39  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
クーちゃん、きれいな色ですごく可愛いですね!!
うちは2匹なんで、そろそろもう1匹欲しいんだけど、
猫同士の相性を考えるとなかなか踏み切れないんですよね~。
2007/02/20 12:56  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
相変わらずクーちゃんはオーラを放ってますねー!
幼顔がかわいいっ!!!
でも消火器事件を起こした事あるんでしか~。。。。
うむむむむむ~、顔に似合わずやってくれまちたねーん><

メインクーンのモコちゃんするどいお目目が迫力のニャン、野性味満天です。
いっぱいいると喧喧になりますよね、飼ってる娘さんはお世話大変でしょう。
これからもちょくちょくニャン達の写真載せてくださいませ~(-人-)
2007/02/20 19:27  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
絵に描いたようなニャンズだわね~
目力ありますぅ

それぞれの位置関係やら立場やら、ニャンズの世界も
なにかと大変、でも人は癒されるんだよな~(謎)
2007/02/21 15:34  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスちゃん
娘は去年結婚しました、若いといっても26になるけどね・・"^_^"
私が大型猫がすきだったので、以前はメインクーンやノルウェージャンがいたの。娘はマルとモコを連れてお嫁に行ったのよ。(保護した時のタマにエイズの疑いがあったので、一緒に住めない)
クーちゃんの尿毒症は完治したんだけど、50万という治療代を使ったので逃がすわけにはいかない、と大変よ~!クーちゃん去年は野良だったので外に行きたがるらしい。
マル、モコ、クー & ナツ、チー に別れるのも大変。ひとりづつはとってもおとなしい子たちなんだけどね。みんな可愛いよ~(*^。^*)
タマは写真ではわからないけど小粒なので、この子たちの半分くらいの大きさよ。
2007/02/22 17:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ MALLIKAさん
猫同士の相性があるよね。一緒にいるといつのまにか仲良くなれるものだけど 、この子達の場合、バトルがはじまるから5匹一同は一緒にはできないのよ。
うちもタマだけじゃ寂しいから、なんとかしたいんだけど。

2007/02/22 17:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
消火器事件ね、去年の夏玄関にあった消火器を踏み倒してしまい家じゅうが消火器まみれになって、後がものすごーく大変だったの。(しかしそんなに簡単に消火器噴射するんだろうか)
特に階段が吹き抜けなので2階までピンクにまみれた。消火器の中身ってピンクなのよ!!
沢山いるといろいろあるけど、うちはタマだけなので実に平和・・・。
2007/02/22 17:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
多頭飼いはいろいろあるよね。その位置関係も見てると面白いよ~
タマはずっとひとりだからか、自分が猫だということを忘れたかのようよ。うち、実に平和(#^.^#)
2007/02/22 17:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
一昨日、モコにソックリなにゃんが新宿中央公園で寝てたけど・・・家出してないっすよね?(^^:)
しかし・・・5にゃんは大変そうだ!
2007/02/22 22:12  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっと、ちょっとちょっと(BY,ザ・タッチ)!
チューしてる一番上の写真は『色合いがおソロな、三毛短毛のナツと、三毛長毛のマル。』ではないよ。
左はチー(オス)だよー。
右はマルだけど、ナツは女の子よ(=^・^=)
2007/02/22 23:42  | URL | りっぴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
モコは高級猫ですから、新宿で野宿はしませんですよ!(笑)
最近毛並みがボサボサみたいだけど。
2007/02/23 13:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★りっぴさん
あれ、改名したの?
ごめーん、名前間違えたね。訂正しておくね。
チュー写真がよく撮れたね!
一眼レフ、貸して欲しい~
2007/02/23 13:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
