2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物番組を見るタマ
2007/02/11(Sun)
復活いたしました~
更新が止まった理由について、コメント欄で勝手に膨らんでしまっていたようですが・・・
コメント欄の会話、身内で笑わせていただきました~!!!身内も見ておりますので、よろしくお願いいたします!
更新もレスもぼちぼちになりますが、よろしくおつきあいくださいませ♪


先日テレビの猫番組を真剣に見ていたタマ。
タマはテレビで動物を見るのが好き。野良猫を卒業後は4年ほど完全に部屋猫なので他の猫との接触がなく、人間しか見てないタマは猫をみて何を思ってるのか・・、動物番組での反応が面白い~。
20070211023007.jpg


タマは最近夜はいつもここ。
横に金魚がいるのにまるで無反応で、金魚との同居も可能なヘンな猫。
ワンコと同居させたいんだけどな・・・でも背後霊のように私にペッタリ付いてまわるので無理かなぁ。
20070211023042.jpg

この記事のURL | たま | CM(29) | ▲ top
コメント
-  -
bluerose様、おはようございます。
テレビを見る、タマちゃん可愛いですね。
我が家の猫も、時々テレビを見ています。
小鳥のようなよく動く映像が好きなようです。

では、では、
2007/02/11 06:22  | URL | KAMI #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、こんにちは!!(^-^*)
体調が悪いのではなくて安心しました!
って!PCが病気だったんデスね・・。(^▽^;)
お互い、ゆっくりゆっくりやっていきましょ♪

タマちゃん、d(-_^)good!ですね!!
可愛いです♡
ウチもこれ↑見てましたけど、
我が家の(=^・^=) は、知らん振りで寝てました。
(;^_^A アセアセ・・・
2007/02/11 08:35  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぶるーちゃま、復活おめでとうございます。(^-^)//"" 
おねえちゃまが身ごもったんじゃなかったんですね!
パソちゃんが病気だったのか。
パワフルなぶるーろずちゃんなら、あと二人はポコポコできると
思ったんだけど・・・ウリャァーポロッ!!!\(゚▽゚=))/

あいかわらずムーディーなお部屋ですこと。
2007/02/11 11:05  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
動物番組をTVで見るニャンコやわんこはよく見るけれど、こんなときニャンコやわんこはいったい何を考えてるんでしょうねぇ~・・・
うちの方は緑が多いので鳥がたくさん飛んできて、ときどき激しく鳴きあってるのを見たりしても、何を喋っているのかなあーと思います。
動物の言葉がわかったら面白いだろうね。

PC復活して何より!
2007/02/11 12:28  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
- ばんざい♪ -
PC復活おめでとうございます!
うちもしょっちゅう固まってます(泣)。立ち上げがなかなかスムーズにいきません。
オットが重たいファイルとかをハードディスクに移したりして軽くしてたようですが、それでもちょっと不機嫌…。だましだましつきあっていくつもりです。

TVに見入るタマちゃん、後ろから抱き締めたいワン♪
間接照明が柔らかく、素敵なお部屋ですね♪
うちの部屋は猫の運動場と化しております(涙;)。
2007/02/11 14:15  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
テレビの中のにゃんこと、タマちゃんの視線がぶつかってる
ナイスタイミングな写真ですね!
金魚に無関心て、、、おもしろいな~
2007/02/11 15:01  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんもお久しぶりです。
うちのニャンもテレビ見ますが、peaceが来てから見なくなりました(なんでやろ)
こんなに人間みたいにテレビをじっくり見ているニャンもめずらしいですね^^かわえぇ~。

うちのPCもたまにストライキ起します(苦笑)そ言うときは原因を見つけずにシステム復元しちゃいます。
あんまりやるといけないみたいだけど・・・・あはっ。

2007/02/11 17:24  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

タマちゃんって、おとなしくテレビを見るんですね。
しかも魚が目の前にいても襲わないなんて、
行儀がいいんですねえ~

ところで、うちのほうは、ようやくネットがつながったので、久しぶりにブログ更新とみなさんのブログを拝見してまわっているところです。
これから、ちょくちょくブログを更新しますので、
またよろしくお願いしますね。
2007/02/11 17:48  | URL | q-harada #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、食い入るようにジーッと見てますね。
オモシロイ。画面に向かって鳴いたり、手を出したり
するんですか?
2007/02/11 20:30  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
アハハー、タマちゃんの後姿、
気ぐるみ着た誰かみた~い。。
真剣そうで、話しかけるの悪いみたいね^^

タマちゃん背後霊?
コリンは私のストーカーやって毎日過ごしてますよ。
2007/02/11 21:09  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★ KAMIさん
こんばんは。
タマは何年も他の動物に会ってないからか、テレビで動物を見ると真剣にみてるんですよ。
でも騒ぐわけでも話しかけるわけでもないので、 自分が猫だということを忘れているようです。(笑)
2007/02/12 00:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさん
ご心配おかけしました~
レスが遅れますが更新もゆっくりやっていきまーす。
この番組みてたんですね!タマはしっかり最初から最後まで見てたのよ。
でも、タマって自分が猫だということに気付いてないようなんだけどな。・・・
2007/02/12 00:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
訪問もレスも遅れてごめんね~
それにしてもブログは身内、知人も見てるので、コメントはくれぐれもよろしくです。
2007/02/12 00:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ soukichiさま
タマは何年も人間以外には会ってないので、自分が猫だということを忘れているようなの。
猫番組は真剣に見てるけどいったいなに考えてるんだか。。
うちにはたまーにスズメが来るけど、タマはまるで無反応よ。
2007/02/12 00:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスちゃん
ぼちぼち復活というかんじですがよろしくね。
パソがフリーズすると更新もめんどくさくてイライラするよね。うちのまめに軽くしたりしてるけどそれでも調子悪いの。あんまりつかってないのに寿命かなあ。
ひとりっこのタマなので、テレビもおりこうさんで見てるのよ。
でもねえ、私にくっついて歩くので、ちょっとじゃまくさい時もあるんだけどな。
2007/02/12 00:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
タマはすっかりもう自分が猫だということを忘れてるんですよ。
金魚だけでなく、ベランダに来るスズメにも無関心です~手がかからないのですが、うちのなかではいちいち私の後をついて歩くので時々じゃまくさかったりするんです。(#^.^#)
2007/02/12 00:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も実は、ひそかに心配しておりました。元気じゃないのは、PCで良かったです。
猫にも、テレビが好きなのと、関心無いのといて面白いです。我が家では、ネギがやっぱり動物の出る番組に目がありませんが、あとの2匹は全然見ません。
2007/02/12 20:55  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰で~す!!
タマちゃんは、動物番組が好きなのね~♪
ノラ時代はこんな動物も見かけたなぁ…なんて、感慨に耽っていたのかちら?(笑)

二枚目の写真、タマちゃん発見!!!
可愛いけど、完全にオブジェになってるぅ~(爆)
2007/02/12 23:27  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
出遅れちゃいました~~
ご復活おめでとうございます!

何!何!タマちゃんは動物番組が好きなんですか?
それは面白いですね。
ぶんはテレビはあまり見ませんが ピンポーンとかいう音が聞こえたりするとドアーの方を見ていますよ。
昔は見なかったのですが 最近 テレビみていること発見!
2007/02/13 00:18  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
おもしろいでしょう!タマはちゃんと座ってテレビを見るの。ちゃんと見てるからおかしいよ。猫だということを忘れてるようなんだけど、
でもね以前、ネズミが登場した番組では、落ち着きがなくなってテレビによじ登ろうとしてたのよ~。あれはおかしかったあ~。

うちのPCって気まぐれで、今日は妙にサクサク元気。

2007/02/13 00:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★q-haradaさん
PC復活おめでとうございます。
私も更新ぼちぼちですが、よろしくね。
春に向かってバラの準備も順調で(#^.^#)、このままうまく育ってくれますように!

うちのタマは、ちょっと他の猫とは違ってかなり変わりものなんですよ。きちんと座ってテレビを見る猫ってめずらしいでしょう!(笑)自分が猫だと自覚してないようです。
2007/02/13 00:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主さま
お行儀よくちゃんと座ってテレビ観賞なんです。動物番組は真剣に見てますが、何を思ってみてるのか、笑っちゃいますよ!
以前ネズミ登場の番組があったときは、テレビによじ登ろうとしてましたが、私が怒ってからそれ以来登りません。
2007/02/13 00:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
あはっ
コリンちゃんはストーカーだったね!!
タマもそれに近いかも~いちいち付いて歩くのよね、うちの中だけだけど。
チョロチョロくっつくから、しょっちゅう踏んじゃってる!!
2007/02/13 00:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
ごめんなさい。ご心配おかけしまた。
パソコンが気まぐれなので(私もかも)適度に休み休みになっちゃいます。
でもなんだか今日はサクサクできるんですよ~
猫もそのこによるのね。タマはお行儀よく座ってみるので手がかからないです~。

2007/02/13 00:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
おひさしぶり~
タマは前にネズミが登場する番組で、テレビに登ろうとして私に怒られてから、今ではすっかり猫だということを忘れたかのように、お行儀よく座ってテレビ観賞なの。おもしろいよ~

タマはわが家では時々置物になります!(笑)
2007/02/13 00:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole pole ちゃん
こんばんは。
タマね、おもしろいでしょう!
前にネズミが登場したテレビにいたずらしそうな勢いだったけど、今では動物が登場する番組はきちんと座ってまじめに見てるみたいなの。
あ、タマはピンポーンが鳴ると玄関まで走るのよ!!
2007/02/13 00:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~♪
Pcの機嫌が悪かったんですか?私も、最近はPCに困っちゃうことが数度あり、何をしてもだめだったので、コンセントを元から切ってみたら、あっさり復活してしました(笑)。いったいなんだったのか‥?
タマちゃん、可愛い~♪あの後姿、なんとも言えず、見ているこちらを、いろんな気持ちにさせますな♪

全然関係ないですけど、すてきなお部屋♪まさに、ジャズが似合う雰囲気。私、こういうお部屋、すっごい好きだなぁ♪

タマちゃん、イタズラしたりしないんですか?
金魚のこともイタズラしないタマちゃん!友人に聞かせたら、きっとすごいうらやましがりますよぉ~(笑)
私の友人のトコのネコちゃんは、ネコ用の強いソファーってのを買った日にボロボロ、家具にものっかって色々倒すらしく、「クラッシャーボム」と呼ばれてました(笑)
ネコも可愛いなぁ~♪ネコも飼いたいっ♪
2007/02/13 10:46  | URL | るな@祝!!復活♪ #Xa7hhXPw[ 編集] ▲ top
-  -
ローズさんもブログお休みしていたのね。
でも、薔薇はたくさん咲いていてきれいね~♪
私もさぼりっぱなし^^;

テレビを見るタマちゃんホントに何を考えてるんでしょう??
きれいなランプに生えるタマちゃんは置物みたい^-^
2007/02/13 16:56  | URL | パン粉 #ECxeIwZA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
2007/08/19 22:46  | URL | みく #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
