2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奥湯本の温泉
2007/01/22(Mon)
温泉に行ってきました。
箱根には温泉施設が数多くありますが、箱根温泉郷の表玄関口にある湯本温泉は、温泉地の中でもっとも歴史が長く、かつ最大の温泉街。1時間ほどで気軽に行けるのがうれしい。
この日は、高速も急カーブ続きでもコロコロとよく走るこの車で。マニュアルに切り替えての運転が楽しい車♪

20070122170620.jpg


鬱蒼とした箱根旧街道、奥湯本にある天山は特に人気が高いところ。フロントは高級ホテルの趣きがあり、ラウンジ休憩室が完全に分離されているので混雑や雑然とした雰囲気はなく、ゆったりとくつろげました。できれば混雑しやすい休祭日を避けてのお出かけをおすすめ。

温泉はお湯の温度が異なる5つの露天風呂で、5本の源泉、2種類の泉質、日量37万リットルを湧出する豊富な高温泉。注水による冷却で薄めたりせず、熱交換システムで温度を下げ、溜め置きをしないで、生まれたばかりの温泉100%を掛け流しにしているのだとか。
そして環境を配慮し、分解しきれない合成界面活性剤のシャンプーを置かずに固形石鹸を置いている。特に持ち込み禁止ともうたってないので、皆が「マイ・ボディソープ、シャンプーセット」を持っていたけどなぁ。
ここは露天風呂からの眺望がないのが残念。

20070122170644.jpg

20070122170700.jpg


「2週間前に来たばかりだね。」といいながら、また立ち寄ったのがこの甘酒茶屋。
店内では前でも横の席でも、あべかわ餅と甘酒の写真を撮っている人達がいるので、「この人達もブログやHPに載せるのかな。」と、ついつい思ってしまうけど・・・私は今だ恥ずかしいので、何処に行っても食事前のお皿の写真は撮れません。

20070122170733.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(40) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いきたーーい☆ -
もう最高!!
100点満点の温泉ですね('-'*)フフ
加水せずに循環で温度下げたりしてくれたほうが
嬉しいよね。
5本の源泉って言うのもすばらしいです☆

あのね、写真、一度とっちゃうと平気になるよ~(笑)
私だけ?ふふ

素敵な温泉の紹介ありがとう。
温泉好きの私にはたまりません(≧∇≦)
2007/01/22 21:22  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ。
なんかお洒落な車で楽しそうですね♪
すごくポリシーのある温泉ですね、さすが箱根って感じですね!
昔、芦ノ湖に釣りに行ってましたので箱根も良く通りましたが温泉
とは無縁でした、、、残念!

僕も最近、食べる前に撮れる様になってきました(笑)
2007/01/22 21:58  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
温泉リポートトにはたいてい美女の入浴シーンがつきのもなんですが・・・ああそうか、続きがあるのね。
楽しみ、楽しみ・・・・
    
2007/01/22 22:22  | URL |  Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
温泉いいな~
全然旅行とか行ってない。。
blueroseちゃんの入浴シーンなんて載せたら
ブログ爆発しちゃうから載せないんですよ~
ね~ブル~ちゃん!
2007/01/22 23:46  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
温泉の話ですが、目はスマート.カブリオレ君の室内写真に...笑

ダッシュボードから飛び出た、タコメーターと時計が可愛い!

箱根ですか、ちょっと関係のある歌手の方の山荘があって、誘われているのですが,まだ行った事ありません。

其処に行けば、広い風呂場(勿論温泉)もあって、旅館に行った気分になるらしいのです、料金も要らないし(爆)今年は近いうちにお邪魔してみます。

でも写真で拝見する限り、今年は雪が無さそうですね、やはり暖冬の影響でしょうか??
2007/01/22 23:47  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★kaoriさん
温泉ね、私はさびれた古い温泉で雪のなかで露天に入りたいの。
なかなか近場しかいけないけど、温泉っていきあたりばったりだと失敗が多いの。評判をきいていくところは混雑してたりだしなあ。
ここは人気ナンバー2くらいの所で、たまたまだったのか混雑してなくてラッキーだったよ。
温泉記事はじっくり読んじゃうから、また書いてね!!
2007/01/23 10:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
あ~っ!私の場合、釣り帰りには早くさっさとお魚持ち帰りたいので、そのころは温泉に寄る暇がなかったです。マウンテンバイクに凝った時期があり、走った帰りに温泉というパターンをやってるうちに、温泉にハマリました。
食事前の撮影、やってますか!私はまだ出来ませんですぅ。ちびカメラや写メだけでなく、一眼レフを取り出しお皿の撮影してるひともみかけますね~きっとブログ書いてるんだわっ。と思っちゃいます!

2007/01/23 10:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主さま
あははっっ入浴シーンね、撮りたかったけどまさかカメラ持って露天風呂には入れないよぉ~外人美人観光客もいましたです。(笑)
貸切露天風呂なら撮影も可能だけどね。
でも載せるわけないでしょっ!!(笑)
2007/01/23 10:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おきろんちゃんは、毎日おしゃれでハイソな街をお散歩して、セレブなランチをしてるんだから、旅行なんか行かなくてもいいんですっ!!
私はたまには遠出してリフレッシュせねば。
2007/01/23 10:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ どりい夢さん
あ~っ やっぱりどりい夢さんは、車に目がいきますね!多分私も同じような写真があったら、まず車内に目がいくと思いますです!
タコメーターと時計可愛いでしょう!その前のおソロのミニカにも注目してね。
雪はないです。山の中でも全然寒くなかったです。

ちょっと関係のある歌手。。って誰なのかなあ。
是非出かけてこられたら、山荘レポートしてくださいね!
2007/01/23 11:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
また温泉旅行に行かれたのですか~~~
うらやましいです。
可愛い車ってあの?いいな~
しかも贅沢な旅館のようで・・・
あ~どこか行きたい!
2007/01/23 15:21  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
ああ~♡温泉・・・・♡
昨日も父ちゃんと「温泉いきたいねー」って話してたとこです。
テレビで貸切にできる温泉があったけど(数時間でウン十万らしい)それは到底できないけどね。
おいしいお料理いただいて、温泉に入る。
それだけでいい・・・・・願望!

いいんだ!近くの銭湯温泉入って家帰っておいしい刺身食べるもん!  ショボショボ。
2007/01/23 19:11  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose さん、ご無沙汰しております。

遅ればせながらマイケル・ブレッカーの追悼記事を書きました。私が取り上げたアルバムは違いますが、bluerose さんがご紹介された「ニアネス・オブ・ユー」が一番人気のようです。ブレッカーの大きな功績は多くのジャズファンを増やしたことと思う今日この頃です。ご冥福をお祈りします。
2007/01/23 22:24  | URL | duke #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 温泉、いいですね。
 この時期というのが、ナイス!ですね。
 「スマート」な運転でなく、ハードな運転
 でしたね???(笑)
 
2007/01/23 22:37  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
スマートなぶるーるずちゃんがスマート運転して温泉入ったんだぁ~!
ここね、前に芦ノ湖で釣りをしたあとによく入ってまちたよ~(^^)
おねえちゃま、最近よくリフレッシュしてますね。グフッ(#^.^#)

2007/01/24 22:38  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば私も、シャンプーなど何も置いていない温泉にに(というより、洗い場と認識できるものも無い)行った事がありました。だめなのかなぁと思いながらも、自分のボディーシャンプーを使ってしまいましたが、今度又行けたら、やめておきます。
食事やお店の写真ね、私も恥かしいです。たくさんでワイワイしてると、撮れるのですが。
2007/01/25 15:09  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
温泉、いいですね~♪
素敵な門構え、落ち着いた空間、庭…。
この感覚を味わえる日本人に生まれてよかったな、と思いますね♪
…といいつつ、この頃足に根が生えてしまって、どこへも行ってない自分が悲しいですぅ(涙)。
当分バラ園通いにエネルギーを注ぎ、近くの天然温泉(入浴料
650円♪)に浸りに行きますわ…(笑)。
2007/01/26 04:15  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~♪
すてきな温泉の旅でしね~!!すごい高級そうだぁ♪
私も世田谷にいたときは小田急線だったので、
しょっちゅう温泉に行ってたんですが、
埼玉にひっこしてからは、(というか結婚してからは)一度も行ってなぁぁぁ~~いっ!!
すご~く行きたくなりました♪
車内の写真も、ホントに車に乗ってるみたいな錯覚を覚える写真で、ステキ♪
2007/01/30 20:22  | URL | るな@温泉すきすき♪ #Xa7hhXPw[ 編集] ▲ top
-  -
クイズ!ブルー姉さんが更新しない理由
①ハワイへ行った。
②パソコンが壊れた。
③パソコンのやり過ぎで持病の痔が悪化した。
④タマちゃんに8匹の子供が生まれそれどころじゃない
⑤もう、飽きた。
⑥ギックリ腰で動けない。
うーむ、こりゃ、①番かな。
2007/02/02 22:11  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
↑う~ん、4番が近いけど、実はぶるーネエさんが身ごもってしまい、更新どころではない!・・・っていうのが真相です。キャハハーーー!!!
2007/02/03 00:08  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
カルロスさん、僕もそれ考えてたんですよ。
ブルー姉さん実年齢よりずーっと若いから
五つ子でもへっちゃらですよね(^.^)
2007/02/03 18:25  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
↑「ひとのことを!まったくネコじゃないんだからね!!!(;`O´)
・・・って怒られますよ。
さっきブルーねえさんからメールがきて、「カルちゃん、安定期にはいるまで無理できないから、それまではブログもお休みだわよ。ネタもないし~~!あはは~~(^^)」
・・・って、言ってましたよ。
2007/02/03 22:42  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
じゃ、ちょうどつわりがひどい時期なんかな。
たらばがに持ってGroovy Catと一緒に様子見てきたほうがいいかも。
無理したらアカンでぇ~。
旦那さ~ん、家事は自分でしなはれ~。
2007/02/03 22:59  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
二人でな~にバカな事言ってんですか~
2007/02/04 00:05  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
roseさんがお留守の間にいろんな憶測飛び交ってますがうわさは広がりますよお二人さん!
大人をからかっちゃあとで痛い目見るじょ(笑)
2007/02/04 12:32  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
っと!
おふざけは、これくらいにして・・。
こちら北海道も風邪引きがちらほら。
bluerose さんも、お体を大切に。
また、楽しい更新待っています。
2007/02/07 17:26  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07 18:44  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleちゃん
レスが大変遅れてしまいました~
温泉ね、行き始めるとクセになるのよん。
私はにごり湯が好きだけど、箱根方面にはないのよね。
もっと遠くに行きたい~
2007/02/09 18:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
レスがとっても遅れてしまってごめんなさーい。
tomohbaさんの方面には温泉が沢山ありそうよね。
近場で楽しめるところがけっこうあるから、豪華なところじゃなくても満足よ。
うちは泊まりで貸切露天でも、そんな何万もするところなんか行かないよ!それなら海外旅行のほうがいいじゃん。
2007/02/09 18:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★dukeさま
お返事が大変遅れてしまいごめんなさい。
ゆっくりな更新になってますがよろしくお願いいたします。
マイケルの訃報は残念でしたね。私はしばらくマイケルばかり聴いちゃってました。
2007/02/09 18:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ HUKUHUKUちゃん
レスがとっても遅くなってしまって、訪問もできなくてごめんなさ~い。
パソコンの調子が悪くて開かなかったら、ネットからだんだん遠ざかってしまったぁ。ブログ更新もマイペースだけど今後もよろしく。
運転ね、箱根のカーブはなかなか楽しいよ~♪
2007/02/09 18:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
レスが遅れてしまいごめんなさい。
パソコン開かなくなったら、開かない生活のほうが快適になってしまってたの。
温泉もそうだけど、定期的なリフレッシュは絶対に必要だよね~

2007/02/09 18:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
お返事が大変遅れてしまってごめんなさ~い。
パソコンをひらかない生活に慣れてしまい、時間の使いかたが変化してしまったわ。
温泉ね、シャンプーのないところもあるので、温泉好きなひとってマイシャンプー、ソープセットを持ち歩いてるそうよ。でも環境問題もあるかと思うと勝手に使えないのね・・・
2007/02/09 18:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスちゃん
お返事がとっても遅れてしまってごめんなさい。
このところパソコンの調子が悪かったので開かないでいたら、すっかりネットから遠ざかってしまい生活が変わってしまったみたい(#^.^#)
その入浴650円の天然温泉って随分安いなあ。
近くにそういうのがあるといいね。
2007/02/09 18:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★るなさん
こんばんは~きてくださってありがとう。
なのにお返事が大変遅れてしまいました。パソコンの調子が悪くてネットから遠ざかっていたらすっかりネット界が変わってた!? ブログ更新はマイペースですが、よろしくね。
温泉は遠くじゃなくても豪華じゃなくても、日帰りでも大好きなの。リフレッシュ兼ねてお出かけくださいね~

2007/02/09 18:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主 さま
おとう~大変ご心配おかけいたしまして・・・
留守番ありがとうございました!!!!
ようやくハワイから帰ってきましたわよん!!(爆)
しかしいろんな想像勝手にしてくれましたねっ。
なんだかそれに便乗してヘンなコメントがはいっていたので、全部消してやったあ~~!!

2007/02/09 18:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
おとうと留守番していただきありがとうございました!!!!。
ハワイから帰ってきましたわっ!!
ふたりの爆笑コメントは夫から聞きましたよ~第三者からは面白くて笑った、っと行ってたけど、なんか面白おかしく遊んでくれたわねっ。。。。(ーー;)
便乗してヘンなコメントもあったので、削除したよ~。暇なひといるのねえ。。。

2007/02/09 18:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
お返事遅れてごめんなさーい。
パソコン開かない生活をしてたら、すっかり時間の使い方が変化してしまったよ。
留守番の誰かはわけのわからない会話しちゃってるし、まったくもお・・!
2007/02/09 18:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ tomohba さん
お返事が大変遅れてごめんなさい。
ご心配おかけしました。留守番のものが勝手な会話を進めていまして・・・ヘンな噂が広まったら名誉毀損で訴えなくちゃだわ。
2007/02/09 18:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさま
お返事遅れてごめんなさーい。
きてくださってありがとう。
そちらの雪はどうでしょうか。こちらでは昼間は半そででも過ごせそうな気温よ。
2007/02/09 18:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/467-c6a6cee2

| メイン |
