2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄金色のみなとみらい
2006/12/25(Mon)
Merry Christmas!

横浜の中心で、シンプルにイブをすごした。
横浜では『TOWERS Milight』と題される、10年ほど前からクリスマス期間に周辺オフィスでの全館点灯があり、これはみなとみらいにあるオフィスビルが協力して創りあげるイベント。みなとみらい全体をひとつのイルミネーションに見立てよう、というもので、みなとみらいが金色に輝きます。なんとなく車で通り過ぎるだけでもいつも以上に夜景がとても綺麗なことに気付くことでしょう。
Milightとは、「みなとみらい」と「ライト」をかけあわせた造語らしい。毎年この黄金色を見ていて知らなかった~

 minatomirai.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
JBが亡くなりました。
リアルタイムで聴いていた時代もありました。

今まで元気をありがとうって思いです。
安らかに。
2006/12/25 18:36  | URL | cocoa tea #BIEnVpUQ[ 編集] ▲ top
-  -
みなとみらいでミリライトね~
すごいですね。
こういうのって企業の協力なしではできませんよね。
すごい!
金色に輝いています!
2006/12/25 21:40  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
自然美に対して人工美と言う事でしょうか、でも、壮観ですね!
2006/12/25 21:54  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
わ~(*゚o゚*)すご~い・・きれい☆
実際に見てみたい!

日本じゃないみたい・・

2006/12/25 22:08  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
- Merry Christmas! -
メリークリスマス☆☆
2006/12/25 22:23  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
わっ!ぜんぜん地味じゃないじゃん!(^^:)
ド派手なクリスマスです~。これほんとに黄金色に光ってるの?スゴイね~!電気代相当かかりそうですね~(知らんわ)

メリークリスマス、ぶるーろずちゃま♪
2006/12/25 22:44  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
メリークリスマス。
 きれいですわ・・・。
 日本とは思えぬ景色・・・。
 カルロスさんと同じく、電気代を
 考えてしまった・・・。
 
 
2006/12/25 23:03  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ cocoa teaさ~ん
知らなかったよ~!
今調べてみたら今日だったのね。
73歳、まだまだ元気だと思っていたのに残念だね。

2006/12/25 23:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん
自然の美しさにはかなわないけど、こういう夜景も絶品でしょう!
でもね、電気代すごいらしい。なんだかなっ
2006/12/25 23:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~すごいきれい!
目のくらむような黄金色!
しっかり光ってんのに、下の方の建物がおとぎの世界みたい。
すごい魅力的な絵ですね!

クリスマスにすてきな写真をありがとう♪
メリークリスマス!
2006/12/25 23:18  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ pole poleちゃん
Milightとは横浜らしいつけかたかも。
この数年ビルが増えてきたのでますますキレイ。観光客も凄いけど。
2006/12/25 23:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
私ね、まえは疲れて見てる、というか、通りすぎるだけだけだったのでこれ見てもなんとも思わなかったけど、
ここの夜景は最近わくわくするの。
景色は同じなのに私のキモチが変わったのだと思うの。
2006/12/25 23:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★hunterさん
Merry Christmas♪♪
2006/12/25 23:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
あはは~カルちゃんはしっとり過ごしていたのねっ!!
そーよね、美人ちゃんといっしょなら何もなくていいじゃ~ん。でっプレゼント交換とかした?
ここの電気代は誰もが心配よね。うちもよっ!ただでさえ間接照明で電気代が高いのに、エアコンプラスクリスマス電飾で大変なことになったの~
だからパソ部屋は暖房なしよ。(;一_一)
2006/12/25 23:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん
前は忙しすぎて余裕がなくてなんともおもわなかった桜木町だけど、
最近はねやっぱり好きね、この夜景。
2006/12/25 23:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
Merry Christmas!
この下のほうは遊園地みたいになってます。横には大観覧車です。カメラワザがなくて、実物どうりお届けできなくて残念です。
みなとみらいの夜景はふだんから絶景です。雲さま是非こちらに来られた時は、撮影をお願いしま~す(^^♪
2006/12/25 23:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
メリークリスマス!☆
クリスマスももう終わっちゃいます・・・
終わると今年ももうわずか、もう少しです。
今までと同じでまた年を過ごしちゃったって感じですが
大事にしないとって思うんですよね。
2006/12/25 23:38  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
Merry Christmas!
なんてことはないクリスマスだったけど、終わるとこれからが気ぜわしいのよね。
本格的にマツイ棒の活躍よ!日ごろからやらないから大変だ~ 
ほんと、日々を大切にと思うこのごろよ。
2006/12/25 23:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
メリークリスマスです、blueroseさま♪

街中はイルミネーションがきれいですねぇ(^^)
2006/12/26 02:21  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
- ひょえ~ -
すごい!!
金閣寺もびっくりの光景

こんなころができるんだもの
日本って豊かな国なんですね~
2006/12/26 12:42  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
うぉっ、スゴイ。
近くに居ると昼間のような明るさなんすかね。
オフィスに誰も居なくても明かり点けてるんですか。
一晩中?この景色の一時間の電気代どれ位なんだろ。
2006/12/26 13:23  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ローズさんのイブって絶対ロマンティックなんだろなー、とか思っちゃうけど、やっぱりロマンティックだにゃ。
そうそう、青いバラのテンプレ登場ね。
2006/12/26 13:54  | URL | パン粉 #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシちゃん
いかがおすごしでしたでしょうか。
これだけついてると、皆さん電気代が気になるようですよね~
2006/12/26 15:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
あはは~金閣寺ね!ほんときんきらきんよ~
それぞれの企業のお手伝いがなければできないわよね、このきんきらきん。
2006/12/26 15:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Groovy Catの飼い主さん
この下は空は夜でも昼間とほとんどおなじ明るさかも~
クリスマスの数日限定、時間も限定で深夜以降は消えるらしいです。もちろんオフィスは空っぽですよね。
それにしても電気代は誰もが気になる~
2006/12/26 15:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
えーーーっぜ~んぜんロマンチックなんかございませんですよっ。

>そうそう、青いバラのテンプレ登場ね。
ん?テンプレの背景もとに戻したけど、
ヘッド画像がず~っと使ってるので飽きちゃって、取り替えたいんだけどうまく入らなくて変えれないの。

2006/12/26 16:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
なあんだ。
やっぱりちゃーんとクリスマスディナー行ったんじゃないですか。
なーにがクリスマス見なかったよーですか(^-^)
それでお食事は?
美味しかった?
2006/12/26 18:02  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
新着のテンプレに 青いバラのが有るよ。
かっこいいんだけど...青いバラったら
ローズさんじゃない!と思ってね^^

いじってもなかなかうまくいかなくて
目がすっごくつかれちゃうわね。
2006/12/26 19:09  | URL | パン粉 #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
ひゃああ~!建物は昼間、背景だけ黒いのなーぜ?
って情緒のないこといってごめんなさい!
全館点灯するとド迫力な明るさになるんですねー!
まぶしいクリスマスイブでしたね♪
シンプルどころか豪華、豪華!
2006/12/26 21:25  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
この横浜みなとみらいの全館点灯、毎年見に行っているのですが、今年は忙しくて見に行くことが出来ませんでしたが、ここで見られてよかったです。有難う御座います。従いまして、未だにケーキ、ご馳走にありつけておりません(笑 これから、色々美味しいものを食べてクリスマスを楽しみたいと思います。
2006/12/26 23:16  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
メリメリ☆
えっ?僕も24日の夜は横浜にいましたよ。
誘ってくれたらよかったのにー!!

ミライト。なるほど。
どおりで「イヴに残業かわいそう」と勘違いさせるほど
オフィスビルのライトがついていた訳ですね。
2006/12/27 00:04  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
★そーきちさま
お食事は食べ過ぎて一晩で4キロほど太った気がする。昭和記念公園のイルミがすごいと聞いていたのに、見れなかったから残念だったよ。
お花の時期には立川行きたいなあ~ベンチで昼寝だとつまらないから、一緒にいこうね。
2006/12/27 20:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
へえ、青バラのテンプレかあ。後でみてみよっと。
テンプレ変えると落ち着かないので、最初から使ってるこのテンプレね、ヘッド画像と壁紙変更が前は出来なかったんだけどできるように変えたの。
でもやりだすとキリがなくて結局元にもどっちゃった。
2006/12/27 20:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスちゃん
そうなんです。全館点灯されてると、空は暗いのに、近辺では昼間のように明るいのよ。
誰が考えたかしらないけど電気代もきっと凄いわよね。
2006/12/27 20:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 君平さん
これからクリスマスですか。そのほうが良いかもね。何処言っても混雑していたしね。ゆっくりお楽しみください。
私は一晩で4キロほど太った気がするの~(#^.^#)
2006/12/27 20:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
メリメリって新語、それ、次回はいただきたいと思います(笑)
Takuyaさんのイブは横浜だったのね!きっと近くにいたのかもしれないね。次はチビカメラ撮影会でもいかがですか~
2006/12/27 20:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/457-e14415b1

| メイン |
