2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ熱 進行中~♪
2006/12/20(Wed)
先日から大苗の植え付けも終わらないのに、(年末の大掃除もしないのに)ミニバラをせっせと集めています。
先日車で通りがかったなにやらお得な雰囲気いっぱいの園芸店、覗いてみると、190円のミニバラちゃんを発見!
嬉しくて190円を5個買ってしまった~当然です♪
190円、5鉢買ってもたいしたことない。他の花を買うなら今の気分はバラよっ! と、パンジーを買うつもりだった自分に言い聞かせ、妙に納得。
ほとんど病気でしょうか!いつもならこの時期はシクラメンやパンジーでいっぱい、そして春のための球根を植えるのにまったく他の花に目がいかず、まるでバラにとりつかれてます(#^.^#)

これが190円の トレンディ×5鉢
mini1.jpg

その他のミニチュアローズたち
チュチュ     
20061220131813.jpg

白のフォーエバーローズ
20061218160936.jpg

イースターイエロー
20061218161002.jpg

春にパンジーとオステオスを植えていたアイビーの横に、トレンディを植えたもの。おかげでまた土が足りない~
 今年5月のこの鉢の様子は この過去記事  
     20061218161105.jpg

チュチュもいくつかを寄せると可愛いです。
20061220131125.jpg

赤のフォーエバーローズは単独で。
20061220131102.jpg





この記事のURL | バラ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もうほとんど病気ですね。笑
お大事に!
って かわいいですね。
青バラさんの一途な気持ちよくわかります。
私も似ているところがあるので・・・
一番かな?
2006/12/20 22:12  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
- もえ~~~! -
またまたすごいことになってる~!
病気かも(^^:)・・・いや決して病気ではありません。
かならず皆こうなりますから(笑)
こういうの見せつけられると、僕も萌えちゃうじゃないですか!
モエ~、モエ~~、モ~えーーーっちゅうねん!
2006/12/20 22:48  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
- ノロウイルスより強力? -
バラ族の次は、バラ熱ですか?これはかなり感染力が強い、と聞きます。手を洗っても、うがいをしても、効き目は無いそうですね。
症状のうち、痛みを伴うのは、チクッと刺さるあれですね。
2006/12/20 22:53  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
どんどん増えていくじゃない。。
お花いっぱいになったら見せてね。。
ベランダが薔薇ばたけになっちゃうね。。
2006/12/20 23:15  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
どれもきれいな花ですね!
色んな花があるのですね。チュチュてバラがとても柔らかいピンクが
きれいですね~。
家も毎年一輪だけバラが咲きます。今度咲いたらぜひ写真に撮ってブログに載せま~す。
2006/12/20 23:55  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごいすごい!
一鉢190円なんて、買いですよね、やっぱ♪
トレンディ、色もいいし、姿も素敵です♪
チュチュとイースターイエローの淡く優しい色合いも
いいですね~!
この季節にバラが楽しめるなんて、blueroseさんの
バラ熱に感謝!
2006/12/21 02:55  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleちゃん
特にバラって皆さん一気にハマルみたいです。
私も好きになると熱中するタイプだけど、特に今回は気がすむまでやってしまいそうですよ~ (*^。^*)
2006/12/21 10:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
ミニバラを冬に買ったのははじめてなので、ちょっと心配。なかなか強健らしいけどね。
これ以上ふやすと、まだ植えつけてない大苗が置けなくなるのでちょっと我慢よ。
2006/12/21 10:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
ミニバラは手軽に扱えるのでなんだか一気にバラ増殖してしまいました。
数日ミニバラばかりやってたので、まだ植え替えも植えつけてないものも多いんですが、年内におわらせるつもりだったのに無理のようだわ。(笑)
2006/12/21 10:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
ミニバラが目に入ると買っちゃったので一気に増えちゃった。まああまり場所とらないからいいんだけど。
まだまだこれから大苗の植え付け大仕事がのこってるというのに。。。年内にはできなさそうよ。
2006/12/21 10:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
この中ではチュチュが好きです。ミニとはいえ、大きめできれいですよ。
そうですか、はぐれ雲さんのバラ、え?咲くのは毎年一輪だけですか?そのバラ、種類、名前は何なのかなあ。ハイブリットティでしょうか。
一輪だけ。。。ですか。。。私のバラたち、咲きまくりして欲しいのでなんか不安だなあ・・
はぐれ雲さんのバラ写真、楽しみです!!
2006/12/21 10:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスちゃん
190円みちゃったらそりゃ買っちゃうでしょう!(*^。^*)
最初このミニ2鉢買って、でもすぐに戻って買い足したんですよ!いま蕾が沢山ついてるので、これからも咲いてくれるといいんだけどな。これから寒くなると無理かもしれないな。
2006/12/21 10:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近、バラ、タマ~にJAZZごよみに
なってませんか?
2006/12/21 21:32  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
薔薇は好きなんですよ
父親譲り(父親は薔薇栽培に精をつくしていた)
2006/12/21 23:47  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おとうさまへ
すみませんです~ジャズネタすっかり切れてます。それにジャズ書くときは、間違いがないようにいいかげんなこと書かないようにとっても気遣いするので、簡単にかけないんです、最近。。。
そうそう、今日、2か月以上も前にネットで申し込んだアルバムがやっと届いたんですよ。何をチェックしてたのか忘れていて、これ頼んだっけ?と思うのが入ってたのですが、リチャード・ワイアンズ。おとうの紹介だったかなあ。blueroseが入っていて、よかったです♪
入荷待ちが二枚あったんだけど、何も全部2か月待たせなくても、在庫があるものだけ先に送ってくれればいいのに・・・
2006/12/22 00:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさま
あ、まえにもおっしゃってましたね。お父様がバラ作りをされていたというお話。
バラは始めるとすっかりハマルひとが多いようですね。さて私はどうなんでしょ・・(笑)
2006/12/22 00:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
190円のトレンディってお買い得よね。
私でも5つ買うかも(^-^)
それにかわいい! チュチュ!
すいぶん大きく咲いてますね。
さて。ブルーさんのバラ熱はいつ落ち着くでしょうか・・・
2006/12/22 01:00  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
190円×5・・・・5?5?(笑)
買いましたね~。
まだまだ置きスペースに余裕あるのでしょうか?
ベランダお日様が入っていいですね。
バラ達も良いお家に買われてしあわせです。

2006/12/22 12:22  | URL | みってむ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/22 12:30  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
いいねいいね。バラ熱絶好調♪
ミニは強いしかわいいし、、

挿し木でも簡単に増えるしね。
私もこれからミニにしようかな。
地植でほったらかしてあるミニを
堀上げようかなぁ。
とか一瞬思っちゃった。
 置き場所が無くて
カリスマを地植えしたばっかりだったぁ( ̄ー ̄;)
こんなにきれいに見せられると つい伝染しちゃうわ(^ー^* ) フフフフ
2006/12/22 21:22  | URL | パン粉 #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
soukichiさん
チュチュはお花も大きめで元気なの。HCで260円だった。
蕾がたくさんあるから、まだこれから咲くのかなあ。あまり寒くなると無理かしらん。
ミニバラも見切り品みたいなのが出てるのを見ると、ついつい買ってしまうわあ~
2006/12/23 12:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★みってむさん
いつも見てくださってありがとう。
他にもまだ余った大鉢がひしめいているけど、
まだスペースはあるので、すこしづつだけど全部バラにしたいの。それにしても土の調達がエライことよ~
2006/12/23 12:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
春になったらミニの挿し木、私も挑戦してみようかなあ。
ミニって丈夫なの?ミニなら草花系と同じ感覚で寄せ植えも出来るから、パンちゃんもやってみるといいよ。 ちゃんとバラ土で植えたものと、適当な土で植えたものがあるけど、今後の違いはどうなんだろうなあ。
他の大物は怖いからバラ土を使ったけど、土、高いのね・・こんなに増やしてしまって、今後の植え替え時がもっと大変だわ~ん(*^。^*)
2006/12/23 12:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/450-c888bd59

| メイン |
