2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初台のオペラシティ
2006/12/18(Mon)
数名の方からご連絡をいただき気づいたのですが、昨日から皆様のコメントエラーが続いているようです。今日も私のコメント・レスも書けなくなっているのですが、原因がわかりません。
解決策がありましたら、お知らせいただけるとうれしいです。


soukichiさんのお友達が経営されているお店Place Operaにでかけてみたくて、
昨日新宿初台のオペラシティに行ってみました。
これは店内ですぐに目に入ったお姫様みたいな猫!!
      soukiti3.jpg

フランスブルターニュ地方のカンペール陶器やベルギー・ゴブラン織の専門のお店で、もう入り口のディスプレイからワクワクしてしまいます。眺めているだけでも楽しい。
特にゴブラン織りは高価で重厚ですが、アンティーク好きにはたまりません。
昨日はお買い物ができませんでしたが、私専用の猫とバラのゴブランクッションが欲しいよ~。
soukiti1.jpg


オペラシティのクリスマスイルミ。
20061218095149.jpg


この記事のURL | おでかけ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日寒い~
綺麗なクリスマスツリー。。
今って街中いるみって感じよね。。

なになに?エラーになっちゃうの?
これはどうかな~
それ!
2006/12/18 12:40  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
私もほしい。ここ、通販はやってないんですか?
でも、高そうだから、見るだけで良いです。
2006/12/18 17:25  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
全然エラーなんかにならずにスイスイサクサクですよ。
↓も。
すっごいゴージャスなニャンコですね~びっくり!
ゴブラン織りの衣装やクッションお好きなんですか?
っていうか アンティ-クものが・・・
でもとっても高そう~!
2006/12/18 18:11  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
えーっと、これはどうでしょう?
エラーになるかにゃ?そりゃっ~!
2006/12/18 18:16  | URL | tomohba #TiG4rlbU[ 編集] ▲ top
-  -
大丈夫そうですね、私も昨日はエラーが3度ありました。
「この言葉がエラーかにゃ?」といろいろ試しましたがだめでしたね。
今日は大丈夫そうです。
みなさん!直ってるようなのでどしどしカキコしましょう!(笑)

ところで、↑この猫のお人形の顔、どうも私に似てるようです。濃いー顔です、ほほほ~。
2006/12/18 18:24  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
えっ?エラってるの?

これでどーかにゃ?そーーーーれっ!

ゴブラン織り、高そうだね。
クリスマスイルミ、すごそうだね。
2006/12/18 18:26  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんか今にも動き出しそうなにゃんこですね!

クリスマスイルミきれいですね。色とりどりな光がきれいですね。
僕もモノクロにこだわらず、カラーも撮ろうかな。
エラーだったのですね。なんか、禁句でも書いてるのか
ちょっと悩みました。良かった、て原因判らんと心配ですね。
2006/12/18 19:19  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あちらこちらでクリスマスのライティングがきれいですね。
なんともクラッシックで雰囲気の有るお店、
クッション買ったら、また画像アップして下さいね。
私が今欲しいのは、とりあえず冬物の洋服です(笑)
なんせ、7年間冬物のファッションがアップデート
されてないんですよ〜。
2006/12/18 20:54  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっほー、ブルーさん、
きっとブルーさんが欲しかったのは、よっぽどいいヤツだったんでしょう?
うちにあるのはバラのフェアリーの小さいの。
いつか父が来たときに、そのクッションを枕にしていて、「きゃあー、やめてー!」と思わず叫んでしまいました。
いつか欲しいのゲットしてください♪
今日はどうもありがとう。
2006/12/18 23:50  | URL | soukichi #QXCI5Fxg[ 編集] ▲ top
-  -
むむー。
近々行こうと思っていたオペラシティ。
先を越されてしまったようです。
2006/12/19 01:45  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おはよ~エラー直ってるみたいね。
原因がいまだわからないけど、私昨日レスが書けなかったの。
オペラシティのイルミ、きれいだったよ~六本木はブルーだけど、ここは赤メインよ。
2006/12/19 11:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさん
この雰囲気はにゃんかいさんもお好きだと思います!
通販はどうなのかなあ、多分やってないみたい。
ゴブラン織りは高価だし気軽に買えないというのもあるけど、うちのマンションには重厚すぎて合わないけど、ひとつポイントに欲しいですね。
にゃんかいさんちみたいなお城だと、雰囲気ぴったりよん!
クッションで欲しいのがあったんですが、1万円以上でした。でも欲しい~。
2006/12/19 11:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
ゴブランの衣装やバッグは、全く私の普段の生活には合いませんから使いませんです。だいたい持ってないし。
うちにはクッションがあるけど、部屋に合わなくて隠してある。。
にゃんクッションが欲しかったどかなり高価です。ゴブランは重厚な雰囲気なので日本のお部屋にあわせるのも難しいけどね。
2006/12/19 11:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
やっぱりエラー出てたのね。なんだったのかなあ、原因がわからないの。私のコメントレスも昨日の午前中はかけなかったのよ。
この猫に似てるの!?
ホント、特徴ある濃いお顔の猫だったよこの子!(笑)
2006/12/19 11:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
ゴブラン織りお高いですよ!
うちに2個クッションがあるんだけど、なんか馬に貴族かなんかの模様で全くうちの生活には合わないので隠したの~  このお店の猫とバラクッションは可愛かった。次行ったら買ってきます!
2006/12/19 11:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さま
入り口のウサギと、入ってすぐに目に入るにゃんこが印象的でした。
はぐれ雲さんもイルミ撮ってみてくださいね。どんなカラー写真を撮られるのか拝見したいです。
クリスマスまであと1週間なので撮られるなら今ですね~♪点滅するイルミは難しくていつも私はうまく撮れませんけど・・(*^。^*)

2006/12/19 11:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん
ライトアップがとってもきれいでした。六本木はブルーが多いけど、ここは赤でした!
クラシカルで重厚なものは一般の日本の生活には難しい気がするけど、うちってアンティークが多いからゴブランクッションも柄の選び方によってはいいかも。
猫のが欲しかったので、次行ったら買ってしまうと思います。
2006/12/19 11:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ soukichiさん
欲しかったのはドア入ってすぐのところの大きい細長い猫のクッションよ。あと、小型のバラのもよかった!
次行ったら買う!
うちね、ゴブランのクッションが2個あるんだけど、馬に貴族(?)模様で、クラシカルすぎる雰囲気がうちの生活に全く合わないので隠してあるの。私のじゃないから、隠したら怒られたけど。(笑)



2006/12/19 11:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Takuyaさん
あ~っ行こうとしてたんですかっ
先に行っちゃいました~
赤いクリスマスが目に飛び込んできて、とってもあったかい雰囲気でしたよ!
2006/12/19 11:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは♪

ショップかわいい~
猫のお姫様かわいいね。
眺めてるだけで幸せ気分になります。
イルミネーションも赤の電球がすごくかわいい♪
クリスマス気分にワクワクしてきます☆

バラの植え替えお疲れ様。
春が待ち遠しいですね。
秋田は昨日から雪が降ってますよ~☆
2006/12/19 14:08  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
そーなんです、コメント、おととい昼間も夜も一切受け付けてくれませんでした。(今はサクサク、気持ちいい~♪)
↓バラの植え替え、ご苦労さまでした♪
春が楽しみですね~♪
いろんな形の鉢がまた素敵で、楽しませてもらいました!

オペラシティのお店、行ってみたくなります。
眺めるだけで豊かな気分になりそうです♪
赤いイルミネーションもホットな気分になれて いいですね!

PS:メールありがとうございました。
無事届いて何よりでした♪
来年のバラ、お互い楽しみですね!
2006/12/19 14:43  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★kaoriさま
バラすっかりハマってしまってます。
土が足りなくて一気には終わらないし、
植え替えは大変だけど、楽しみながらやってるの。
それに花がないのが寂しくてミニバラがあっというまに増えてしまって、
これからどうしましょう~♪(#^.^#)
2006/12/19 20:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスちゃん
あららやっぱりコメントエラーでしたか?
原因がわからないのですが、私もコメントレスが書けなくなったことが以前にもあったんです。FC2側の不具合かもしれませんが。。。

こちらこそありがとうございました、
楽しく拝見しました。これからも楽しい写真、すてきなバラ写真で楽しませてね♪
2006/12/19 21:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/449-f8351d18

| メイン |
