2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春が楽しみなバラたち
2006/12/05(Tue)
写真はコンパクトデジカメを使用しています。
なにしろおちびはカメラ持参でも身軽に出かけられますが、PCで見てびっくり、撮れていないことも多く、ブログにアップできるものは限られてしまいます。
一眼レフにかなうはずがなく、すでに夜景やマクロでは撮りたいように撮れず限界を感じておりますが、写真を撮るのはタマや花、旅行等の、個人的なブログへの記録のため、にだけです。
一生懸命撮っています。画像の悪さのご指摘もありますが、ご理解ください。

バラがすでに大中小15本以上ですが、大苗を植え始めました。
最も数多く咲いていた時に、撮り損なってしまい残念。
園芸店に行っても今ではバラにしか目が行ってない私。わが家にはテラコッタの30センチ鉢が数多くあるのに、最近は草花系の寄せ植えをほとんどやっていない。
これらの余って遊んでるだけの鉢にミニやフロリバンダを寄せてしまおうと考えています。種類は何に、と考えるのも楽しいものです。

そしてお友達からネットで新苗購入のことを知り、またまたキモチが動いてしまった!
さっそくどれにしようか楽しく検討中~♪ (いったい今後どうなるんでしょう~)

最近咲いていたもの。
テディベア
20061205145510.jpg


フンショウロウ
20061205145545.jpg


オールドファンタジー
20061206125410.jpg


寄せたミニとコニファー、アイビー。
20061204183630.jpg






この記事のURL | バラ | CM(41) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うふふ、あの方達はどうしたのかしら?

ブルーちゃんお写真とっても綺麗よ(o^-')b グッ!。
別にプロじゃないんだから楽しんで撮って楽しんで見ればいいんですよね。。。

たのしみ~春。。
ベランダが薔薇園になるのね。。
2006/12/05 16:29  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
うぉっ、おきろん姫に一番やられちまった。残念。

画像悪いって、写真シロートの僕には
どこが悪いのかわかりませんが・・^^;
綺麗に撮れてるように思うんですが。

コンパクトカメラでも赤いバラで写ります、一眼レフで
撮ると黄金のバラに変身するのでしょうか?
僕の趣味のオーディオでも同じ事が言えます。
CDで聴こうがLPで聴こうが中身の音楽は変わりません。
ラジカセでも涙が出るほど音楽に感動できるのです。
画像はブルー姉さんの思いが充分伝わるものであり
見る人み~んな不満はないと思いますが・・
2006/12/05 18:25  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あちゃ~!やられたぁ~!!!
先越されたワ(-_-:)・・・そんなに悔しくはないけど。

バラ、増えちゃったね(^^)
おっ、写ってるじゃん、バラ。
写ってればそれでオッケーですよ~(^^)

僕としてはブルーおねえちゃまが「生きてるだけで」満足ですが・・・(←そんな歳なの?)
2006/12/05 19:33  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
画像?考えたことなかったよ
そのときの瞬間を追うので必死
私なんかほとんど携帯よん☆

バラの数々がうらやましい私
なにせ寒い地域なのでなかなか思うようには。。。

でもねメリメリ刺激受けて、来年に向かってちょっとずつやってみようかな~なんて思ってるの
いろいろお尋ねしちゃうかもしれないけどヨロピコ
2006/12/05 20:59  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぶるーろずちゃんの画像が悪いなんて言う奴がいるの?
ほんとに許せないよねえ!(^^♪
なんか単純の思い込みすぎでバラばっか買ってるけど
ほんとに育てられるんかなあ・・・
2006/12/05 21:51  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
負けたと言わない限り勝っている。
2006/12/05 21:59  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
ふんわり優しく写ってますね!
僕はデジカメを持ってません。
古くて、ぼろっちいカメラでいつもピンぼけです。
僕よりはるかにきれいで、優しい写真ですよ。
バラがすっきやねんな~てすごく伝わってきました。
また、いっぱい撮ってみせてや~
2006/12/05 22:16  | URL | はぐれ雲 #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose さん、
少しは元気になったかな?
私の勘がはずれてなければ、なんとなく原因はわかるような気がするんだけど・・・
人の言葉は温かい良い言葉だけもらって、毒のある言葉は気にしないこと。
波動の原理で、そういう言葉を発する人には、何もしなくてもそれ相応のものが返るから。
最近はフロリバンダでもイングリッシュローズ並に素敵なバラがいっぱいあるし、ミニチュアとは思えないような大輪アンティークタッチのバラもあるから、もうどんどんハマりますね。
私もいま第2次バラブームです。
でも1年後の植え替えを考えると、ちょっとおそろしい・・・
2006/12/05 22:39  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
ふふっ。あのかたたちも早速起こしいただきましたよ~♪
バラは以前失敗したので今後どうなるかわからないけどね。
今は他のお花もほとんどないから寂しいよ~(/_;)
2006/12/05 23:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうきちさん、鋭い!
当ってるとおもいます、あなたの勘・・・ねえ?ぶるーおねえちゃま。(^^)
僕も第2次バラ・ブーム到来になるのかな?不安・・・
2006/12/05 23:26  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★G・CATちゃんのおとうさま
優しいお言葉をありがとう。ウルウル(/_;)
一眼レフだと、赤いバラが、
飛び出す黄金に写るんですって!!!(笑)
今のカメラは、特に花の場合に現物の色が出なくてがっかりするんですけど、しゃあないっす。ワザでがんばりまあす。
↑ウソ。そんなワザ技術はまったくございませんです~
タマを可愛く撮ってあげたいのに、ぶちゃいくに写るし・・
中身は良いけど。。。。(*^。^*)
2006/12/05 23:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
生きてるだけで。。。。って、
おーいっ!!私、そんな高齢者なんですかっ!!
カルちゃん同じ分類でしょっ!!!!!
バラいっしょに頑張ろうね~。

2006/12/05 23:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
バラね、一気に増えちゃったの。以前夏にダメにしちゃったから、秋の大苗で冬越ししてみようとおもって。

しゅんらんちゃん、北の雪の地方のかたでも、バラ栽培をがんばっているかた沢山いらっしゃるので、お話きくとシゲキ的よ~
だって雪の中でまだバラが咲いてるお宅があるのよ。
バラちゃんもシモヤケちゃんになりそうで、なんかケナゲね(*^。^*)
2006/12/05 23:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるちゃん
バラは今後どうなるかわからないけど、
今は他に目がいかないので、なるようになれ、ってかんじ。
2006/12/05 23:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★はぐれ雲さん
ありがとうございます♪
写真がお好きなのですね。どんな写真を撮られてるのでしょうか。
私もしょっちゅうピンボケです~
もっとこう撮りたいと思い始めるとキリがない写真ですね。
花は特に正確な色が出なかったり、夜景を撮って全く写ってなくて悲しかったりです(/_;)
今度写真拝見したいです!
2006/12/05 23:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★そうきちさ~ん
ありがとう。だいじょぶれす。
元気だよ~ (多分)

>第2次バラブームです

私もバラ熱冷めませんです。そうきちさんに続きたいと思います!
どの種類にしようかとバラ本みてるのも楽しいね~。
うちもきっと来年は植え替ええらいこっちゃ!今後育てばの話。。。(*^。^*)
いくつも一度に出来ないし、今日は裸苗、がんばって植えたよ~。
2006/12/05 23:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
いっしょにやるんでしょっ!!
2006/12/05 23:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
そ。頑張ろうね!!
2006/12/06 00:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~。
 バラ、これからが楽しみですね。
 どの鉢にどんな感じに植えていこうか
 あれよこれよと考えるの、わたしも
 好きです~・・・。近くの園芸店が
 なくなるので、今、大変困っています。
 また、今、鉢欲しい病にかかって
 しまい・・・。良い鉢、ないですか~。
 「鉢探しの旅!同好会」結成しますか?(笑)

 
2006/12/06 00:59  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん
鉢欲しい病、わかる、わかる!!
私も鉢を探し始めると、毎日鉢のことで頭がいっぱいよ!
近くの園芸店がなくなると不便よね。うちもすぐ近所におしゃれなお店があったんだけどこのあいだ閉店しちゃった。
今は近くだと良いところがないので、あちこちに足のばしてるの。
2006/12/06 01:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あおばらさんて一途なところがおありになるんですね。
これと決めたらそればかり見つめるという。
あはは!似ているかも~
って私に似ていてもご迷惑でしょうが・・・
何かあったの?
あまり気にしないことです!
2006/12/06 10:55  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★ pole poleちゃん
そ!!それだけに入り込むの。
他に目がいかなくなる。
よく言えばムダな集中力よ私の場合~。
これって、広く目が行き届かなくなるので、他がまるでお留守になる(*^。^*)
なんだかなっ。。
2006/12/06 11:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさしぶりで~~す!
って!いつも遊びにきているんだけど・・。(^▽^;)
え??
bluerose さんのとこの写真がダメなら、
私のとこなんて・・・。
でも、写真展やってる訳じゃないし、来てくれてる
みんなや自分が楽しめればいいんじゃないかな?
私もbluerose さんの写真、
しっかり楽しませてもらってるよ!
気にしないで、どんどん撮っちゃってね(*^^)v
楽しみにしてまぁ~~~す♡
2006/12/06 23:20  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あっ!いつのまにかオールド・ファンタジーも出てるよ!
オールド・ローズって優雅だね。おねえちゃまみたいだね(フフッ)
2006/12/06 23:42  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/06 23:44  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/07 08:54  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさん
こんにちは。
こちらこそ、いつもお世話になりありがとうございます。
訪問させていただきましたので、そちらよろしく。
2006/12/07 11:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルちゃん
よくわかったね。
だれもきづかないと思った追加写真よ。
次、裸苗の鉢探さなきゃ。
2006/12/07 11:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵に
良く撮れてますよ
さすがです。
2006/12/07 23:03  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
アタシだって分かったもんね!
お花追加されてるの(-_-メ)
2006/12/07 23:14  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
オールドファンタジーも居たのですね
バラ苗も順調に集まってる様でうらやましいです。
私のところは注文した苗の入荷が遅れてるそうで、
どうやらやってくるのは来年になってしまいそうです・・・・・
写真、特にタマちゃんの写真とかは良い雰囲気にとれてて
好きですよ。
2006/12/08 02:14  | URL | 6630r #7m8Jt4Mk[ 編集] ▲ top
-  -
写真に写っているのは
ご自宅の薔薇なんですか?
見たことのない薔薇ばかりで感心しております。
ガーデニングは苦手で
枯らしてばかりなので・・・。
2006/12/08 13:49  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん
ありがとうございます。
でもこれはピンボケですね"^_^"
2006/12/08 13:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★6630rさん
タマの写真もピンボケがかりでしょう(笑)
オールドファンタジー、可愛いですよね~♪
アレもこれも欲しいで、大変なことに!(#^.^#) 
園芸店でバラ園のかたの バラ園芸講習があり、剪定や植え替えのお話をきいてきましたよ~。
6630rさんのお宅のバラで他にも欲しいものがあるので、見つかるまで探しちゃいそうですよ~
バラについてる名札?やバラの本では、花のアップが多くて全体の姿がわからなかったりしますが、(特にバラ初心者だし私)実際に育てているかたの写真を見るのは、とっても楽しみ~!

2006/12/08 14:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ y_and_r_dさん
写真はうちで咲いていたバラです。といっても、咲かせたわけではなく、はじめから咲いている鉢のバラですけど。
花後の今後の成長が楽しみです。
2006/12/08 14:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カギコメさん
ありがとう。
もう元気になったので、大丈夫だからね。
また遊びにいったときにはよろしく。
2006/12/08 14:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カギコメさん
すみませ~ん!
わざわざご連絡をありがとうございました。
バラ写真、楽しみにしてま~す!!!
2006/12/08 14:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
キレイな写真はいいんですけど何しろカメラがものを言う事然り・・・・
実物を見て感動を伝えられれば別にいいのではと思うのですが。
私は、一昔前のフィルム一眼レフはもう使わなくなり、デジタルカメラと言えば携帯付きの低い画素数の使う毎日でし。
人間には想像力という楽しいものがあるのでし。


2006/12/08 17:45  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
↑のtomohbaさん、その通りですね。
きれーーな写真は世にゴマンとありまっせ。
たいてい「うゎー、綺麗ー」でハイおわり。
見る人に想像や空想を与える写真が優れた写真です。
音楽も然り・・
2006/12/08 17:58  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
カメラのことはよくわからないけど、花を撮っていて色が正確にでなくて限界かんじることはあるの。紫なのに青だったりする。
画像とウデが悪いのは本人がわかってるからそれでいいっす。
2006/12/08 20:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主さん
私はいつもおとうの写真に感動の涙です!
だから勝手にもらって、フレームにいれましたっ!!
2006/12/08 20:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/441-5512d0fd

| メイン |
