2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カリシアレペンス
2006/03/04(Sat)
今日は春の訪れを感じた朝でした。

こんな可愛いのがあります。私は初めて見たのですが、これはお花ではなくて観葉植物。ショップのかたも入荷したばかりでよくわかってないようでしたが・・・新種?の場合、店員さんがわからないと買ってからの管理に困るんですけどねぇ。
だからパートのおばさんイヤだわ。
前にもそんなことがあったわ。
と思いながら、でも買ってしまう私♪
060303_1543~001.jpg カリシアレペンス 060303_2142~001.jpg

   トラディスカンチャー似の葉に、
   ピンクの葉が混じっていてまるでお花のよう。
   トラカンはツユ草だけど、これもそうなのかしらん。  
             060304_1427~001.jpg

この記事のURL | | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
roseさん、こんばんは(*^_^*)

この花・・葉??はよく知りません??
緑の葉の中に、白い花があるようにも見えますが・・・

花屋さんは決まっているのですか?
2006/03/04 20:42  | URL | hunter #OQeYo0z6[ 編集] ▲ top
-  -
このお花、キレイですね。光の加減で微妙な色に見えそうですね。美しいお花を見るとやっぱり心が和みますね。
2006/03/04 21:10  | URL | DJナオミ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪hunterさん
これは観葉植物で、花ではないんです。
でもお店の人も初めての入荷とのことでよくわからなかったので調べました。
露草科です。
花はつかなくて、はっぱがピンクなんです。


2006/03/05 00:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪DJナオミさん
これ、かなり可愛いです。
光加減で微妙に変化するの。
でもいまいち管理がわからないのだわん。

ナオミさんはいつも素敵な花写真ですよね。
花屋の宣伝以上に
かわいく撮れてますよ~(#^.^#)
2006/03/05 00:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんなに綺麗なのは珍しいけど新種なのかな?
 一般的なカリシアレペンスは 夏だけ日陰にして
後は耐寒性も耐陰性もあるのでどこにおいてもいいらいいですよ。
器がステキだけどガラス?
2006/03/05 21:52  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
ホントに綺麗な花…ぢゃーなくて、…えーっと、葉ですね。(^_^;)
blueroseさんトコって、いつ来ても本当に素敵で、ウットリしちゃいます。(^^♪
2006/03/06 16:32  | URL | つー #oNNrX/jw[ 編集] ▲ top
-  -
♪ぱんちゃんへ

耐寒も耐陰性もあるならラクチンかしら。
これ 新種かどうかわかんないの。お店のひとも入荷したばかりでよくわからないって言うし、
名札ついてんのに。

検索してもツユ草の仲間だというのはわかったんだけど、トラカンにそっくりね葉っぱのかんじ。

器はステンドグラスみたいなガラスなんだけど、果物を入れてたんだけどふだんほとんど空っぽだから
ちょっと植物いれてみました。

2006/03/06 17:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪つーさんへ
こんにちはー(^^♪

そーこれ葉っぱなんですよ。
画像があまりにもよすぎて
すっかり花みたいに見えるです~
(ーー;)

>素敵で、ウットリしちゃいます。

すっ・・素敵って言われないですー
写真は画像悪いし、テーマばらばらだし(#^.^#)
2006/03/06 17:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
> 器はステンドグラスみたいなガラスなんだけど
すごいわねー、それがセンスというものなのね。。。
尊敬しちゃう♡
2006/03/06 20:46  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/43-ff098df7

| メイン |
