2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Kenny Burrell のクリスマス
2006/11/23(Thu)
20061123100616.jpg

Kenny Burrell / Have Yourself A Soulful Little Christmas

いつのまにか街はクリスマスイルミネーションがいっぱいです。
わが家はまだツリーを出していないけど、気分だけはクリスマスに♪
と、テンプレートの背景だけを、期間限定で変えてみました。
シンプルで地味な私にあわない気もする このクリスマス色・・・
子供みたいにわくわくしますね~クリスマス♪ でも特別予定ありませんが(ーー;)

クリスマスソングが数多くあり、今年も沢山のクリスマス盤がリリースされているのでしょうか。クリスマスだからクリスマス盤を買うということはしないけれど、うちにもあるある、いくつかありました。

この可愛いアルバムはケニー・バレル。
バレルが弾きまくる、タイトルどおりクリスマスなアルバム。
'66のものですがCD化もされています。
スタンダードMy Favorite Thingsがロックギターみたい♪
この記事のURL | Jazz  Guiter | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
な、なんだぁーーーーー(@@)
クリスマスになってるしぃ・・・期間限定なの?なかなかカワイイっすね(^^)ケニーさんのこのジャケもこのテンプにぴったり。
2006/11/23 11:51  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
わあ、すっかりクリスマス気分になりましたね!
私、クリスマス・シーズンはなぜか一度はBeatles の『Because』が聴きたくなります。ラジオから流れてくるのはジョン・レノンばかりだけど。
あとはオノ・リサのクリスマス・アルバムかな。
それからクリスマス・アルバムじゃないけれど、去年のマイケル・フランクスの『Watching the snow』。
冬の至福を味わえます。暖炉の火の前で聴きたい。
イヴァン・リンスにもクリスマス・アルバムがあるみたいだから、今年はそれをゲットしようかなあと思ってます。
実は最近つくづく実感することがあったんだけれど、音楽の趣味が全然合わない人というのは根本的にどこか合わない人ですね。
つまりbluerose さんと旦那さまはとても相性がいいんじゃないかと思う。ラッキーですね♪
2006/11/23 12:26  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
な、なんかワンパターンな私が
背景変えただけなのに落ち着かないんだけど"^_^"
 
2006/11/23 12:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★soukichiさん
わが家ではまだクリスマスになってないのでせめてテンプレ背景だけ変えてみました♪
この時期になると聴きたくなるアルバムっていくつかありますよね。マイケルフランクスやイヴァン・リンスは夫の好みですよ~

>音楽の趣味が全然合わない人というのは根本的にどこか合わない人ですね。
んん!そうそう!これは私も以前からものすごく感じてることなの。
夫とはジャズでも微妙に好みが違うんですけど(彼とsoukichiさんと近いみたいよ)、知らないものも知るきっかけになるのは楽しいです。音楽趣味がまったく合わないひとは、(例えば夫が演歌好きだとおっしゃるかたがいましたが。。)これって基本的な感性が異なるのよね~
2006/11/23 12:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
クリスマス・ムードで、すてきですね。
なんだかわくわくします。

このアルバム、ちょっと試聴してみましたが、
「My Favorite Things」いいですね。
「Silent Night」は純粋なワルツではなく、R&B調なのがおもしろいです。
ジャズのクリスマス・アルバムはいいですね。
いっぱいほしいのがあります。
2006/11/23 13:03  | URL | おっくん #4LGIOTDw[ 編集] ▲ top
-  -
★おっくん
わーーーっ おっくん こんにちは~♪
お元気でしたでしょうか!!
クリスマスが近づくと子供のようにうれしくなってしまう私です。といって、何か特別イベントがあるわけでもわが家ですが(*^。^*)
ジャズのクリスマスはいいですね。このMy Favorite Thingsなかなか良いです。
ボーカルものでも好きなものが沢山あるので、沢山聴きたくて忙しいです♪

2006/11/23 13:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
青バラさん クリスマステンプレートなんですね~
なんか気忙しくない?最近!1ヶ月も2ヶ月も前からクリスマスだ 新年だと!
このジャケット 渋くて可愛くて素敵です!

きっとまた落ち着かないとか言って替えたりしそうな気が・・・ウソ!
2006/11/23 13:53  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
わ~ん綺麗、綺麗゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
>シンプルで地味な私
どこが??
ジャケットもスッゴクblueroseちゃんぽくって華やか☆
2006/11/23 16:02  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
おっ、早くもクリスマスですね・・・。
ジャケットのデザイン、イイですね。
良いデザインは時代を超えても
イイです~・・・。
2006/11/23 16:24  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
いきなりテンプレートが変わっていたので
驚きましたが、なかなかいいですよ。
ケニーバレルのジャケットも
大人っぽいクリスマス感覚でいいですね。
2006/11/23 19:10  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleちゃん
テンプレね、最初からずっと変えてないので飽きちゃってあちこち変えたりしてるんですけど、
テンプレはひとつづつ探すのも大変なので、壁紙だけクリスマスにしてみました。
多分落ち着かなくてダメかもね~(*^。^*)この色。
2006/11/23 20:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
うにゃ? 私って地味ですのに・・・(#^.^#)
派手なのは落ち着きませんです。
2006/11/23 20:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん
早くもクリスマス、、といっても、まだうちは何にも出してないの。
町中クリスマスだしなんだかいつのまにか年末なのね。アオラレルよね。
2006/11/23 20:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ y_and_r_dさん
一気ににぎやかな背景になりました。
クリスマスは何も予定がなくても嬉しいですね。
背景、これ、派手ね。
2006/11/23 20:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
びっくりした~!
他の人のブログに来ちゃったのかと思った(笑)

華やかでいいと思いますよ。
うふ♪
2006/11/24 09:54  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりに訪問履歴を見たら、 ぶるーろずさんのプロフィールが 可愛いクリスマスツリーになってたの。 
それで 飛んできてみたら・・・可愛いことになっていてビックリしました~~♪
ふ~~ん、テンプレ変えずに壁紙だけ変えたんだ~~!
これからの季節、クリスマス音楽が 楽しいよね♪
2006/11/24 10:03  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
バレル好きの私ですが、このアルバムは持ってません...季節も季節ですし、ゲットしない訳にはいきませんね~。
2006/11/24 12:47  | URL | turu #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお!!クリスマスだぁ~~(*^_^*)とちょっとビックリでもワクワクしました♪
blueroseさんはおしゃれですね~~^^☆
季節にピッタリです~♬
2006/11/24 15:26  | URL | marcel #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーロズちゃんこんばんわ。。
アタシのBBSでブルーローズちゃんがよ~かんさんの
紅葉の写真「とっても綺麗」って言ったでしょ。
それ見たよ~かんさんが、とっても嬉しかったって。。
またまた綺麗なの貼ってくれました~。。
見に来てくだちゃいませ。。
2006/11/24 18:14  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
背景どうかしらん。テンプレずっとワンパターンだったから背景だけ変えてみたの。
私らしくなくちょっと派手だけど(*^。^*)
2006/11/24 20:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
え?FC2の訪問履歴って、プロフの写真が載るの?
気にしてなかったから考えたことなかった~
私のテンプレ ずっとワンパターンだから、(変更してもなんだか使いづらくて元にもどっちゃうし)、
色変えるだけじゃつまらなくなって背景変えちゃった。期間限定で変えるのもいいかも~ 
2006/11/24 20:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★turuさん
これはバレル好きなら是非持っていたいアルバムです♪
見つけたら買うべしよ~

2006/11/24 20:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ marcelさん
ブログ開設したときからずーっとこのテンプレなの。途中でちょっと変更もしたけど、
写真など配置がずれちゃったり使いづらかったりで、
結局もとに戻しちゃったの。
いきなり突然派手で~す"^_^"
2006/11/24 20:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
ありがとう。
今いきまあ~す。
2006/11/24 20:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/426-b51034ac

| メイン |
