2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜 MM21のクリスマス
2006/11/24(Fri)
月日があまりに早いので、今 何月? と思うことがある。それは私だけ?
そんな時間の早さについていけなくて(?)ブログの更新が不定期になっていますが、皆様コメントありがとうございます。いつも楽しく拝見しています♪

MM21 クイーンズスクエアのクリスマスツリー。
仕事が近くだったので毎年みていたここのツリーは、高さ約13mのツリーに約2万7千個のイルミネーションで、屋内最大級といわれます。今年は花がモチーフ。
1時間毎にパイプオルガンの音色に呼応しツリーが変化。ここを通るととても楽しいクリスマス気分に浸れます~

20061124173703.jpg


12月にはコスモワールドに25メートルのツリーが登場し、大観覧車がピンクレッドの暖かい色になり冬らしい装いに変わります。
横浜というところは、横浜だけで満足するところ。
いまだに私は都内はというと・・・知ってる所にしか行かないので、いつまでも知らないまま。なんだかなっ。(別にいいけど)

6327-p.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(42) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やった~!一番乗り?
毎度まいど、夜景撮るのが上手だね、ぶるーろずちゃんは(^^)
上のツリーの写真で僕にクリスマス・カードを作って送ってケロケロ!
2006/11/24 21:52  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
見に行きたい!見に行きたい!!
イルミネーション見に行きたい!!

MM21ってなんですか?どこですか?

月日が経つのはホントに早いですね。
きっと今年もあっという間に終わる・・・。
2006/11/24 21:52  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
クリスマスシーズンは、北海道に住んでいることを幸せに思います。季節感がクリスマスにぴったりですから。
ニャンコ座はまだですが、札幌は雪景色、ホワイトイルミネーションが輝きを増しています。
2006/11/24 21:56  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
わ~綺麗。。
お互い地元を見られるだけでオッケよね。
でも、みなとみらいも見てみたいアタチです。
2006/11/24 22:25  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
ブログもすっかりクリスマスカラーね。
夜景がとってもきれいに撮れてるねー、すごいー(*゜▽゜ノハ゛☆パチパチ

この時期あちこちでイルミがきれいだけど、
どこへ行っても人混みなので
だんだん腰が引けてくるよー^^;。

2006/11/24 22:32  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
お~~っ綺麗に撮れてますねぇ。
最近はMMでのライブが無くなったので、綺麗な
イルミネーションが見れずに残念ですが、
こちらで見させて頂いたので、良かったわぁ~。
2006/11/24 23:12  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 MMクリスマスだ~・・・。
 綺麗です~・・・。
 やっぱり、「横浜」ですよね・・・。
2006/11/25 00:36  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆さんも言ってるけれどほんとにきれい!
この小鳥がてっぺんについたツリー、ファンタスティック!!
う~ん、こういうの見ちゃうと遠いけどまた横浜まで出かけますかって気分になりますねー
ちなみにやっぱり混んでるんでしょうか?
2006/11/25 00:58  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
一番おめでとうございます♪
更新時間がバラバラなので、なかなか一番が難しいらしいです(笑)
クリスマスカードって、自分で作ったことがないので
作れにゃーい。
2006/11/25 01:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
MM21は、横浜桜木町の「みなとみらい」です。
まだ行かれたことないでしょうか。是非お出かけください。そして写真お願いね。
平日は閑散としてることが多いのですが、土日は観光客であふれています。
観覧車が目の前に見えるので夜景が楽しいです!六本木のクリスマスにも負けてませんからね~
2006/11/25 01:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nyankaiさま
北海道のクリスマスは、自然だけで充分美しいですものね。北海道のクリスマス経験したことがないけど、いいなあ~
こちらではめったにホワイトクリスマスなんてないですもん。。
2006/11/25 01:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
私、今年まだ六本木のクリスマス見てないっ!
おきろんちゃんは日々おしゃれなイルミ見てるんだから、どっこも行かなくていいんですっ!(#^.^#)
2006/11/25 01:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
期間限定で、壁紙だけクリスマスにしてみたの。
なんか派手で落ち着かないんだけどね(*^。^*)
私も都内の人ごみは嫌いだけど、
横浜は平日ならすいてるのよ。
2006/11/25 01:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★愛子さん
クリスマスはライブでお忙しいのかなあ。
横浜ライブはおじゃまできなくて残念でしたけど、今度是非出かけたいです♪
あ~温泉行きたい!
2006/11/25 01:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん
今まではなんも考えないで通り過ぎてたけど、
やっぱり写真撮りたくなるわね。
夜景もっときれいに撮りたいなあ~
2006/11/25 01:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★soukichiさん
横浜って平日なら混雑してないですよ~
渋谷から中華街へは行きやすくなったので、元町や中華街は今までになく混雑してます。MMへは結構乗り換えメンドクサイかな。
私は都内はよく知らないので、すてきな所を見ると行きたいと思いながらも、人ごみイヤだし・・
でもライブは別だけどね。
2006/11/25 01:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
また来てみました、意味ないね~(笑)
2006/11/25 02:06  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりにコメント~ -
すいませ~ん、コメントさぼってました。(^^ゞ
でも毎回欠かさず読んでるんですよ、信じてね。
『横浜というところは、横浜だけで満足するところ』
はい、まさしくその通り!
だから横浜人はわりとコンサバで、ややもすると閉鎖的になりがちなんですって。(笑)
2006/11/25 02:07  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
用もないのにいらっしゃいませ。
2006/11/25 02:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
↑ぼんとろタクシー、今日はヒマみたいだね(ププッ)

ぶるーろずちゃま、そういえば、サイドバーの写真、動画のクリスマスツリーに変わってたり、WELCOMEってペンが動いたり・・・いろいろ小技を使って遊んでますな。
2006/11/25 02:16  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
私も拝見しておりますんですよ。でもタイミング悪くて書き込みする時間がなかったりで読み逃げしてます。
履歴しっかり残るから許してね(笑)
横浜。閉鎖的といえばそうですね。特に私よりもうちょっと上の年代はコンサバそのものです!
私はといえばほとんど遊ぶのも買い物も横浜という生活でしたから~ 。
2006/11/25 02:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
ぼんちゃん、今日はお休みなのかしらんね。
すっかりネタ不足してますから、せめて小技くらいでもと(#^.^#)
2006/11/25 02:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 今日は休み? -
とんでもない!『貧乏ヒマなし、休日なし』ですよ。(笑)
でもさすがにこの時間はもう仕事もなくて…。
休憩ですよ、休憩。(^O^)
2006/11/25 02:31  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごいよね
横浜だけで済んでしまう感覚もわかるなぁ
欲しいものが手に入る街
無国籍な街の片鱗を見せてくれますね

こんなクリスマスイルミネーションが
ずっと続けられるほど平和であってほしいと
願ってしまった
2006/11/25 10:18  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近は日本の方がクリスマスのライティング
凝ってますよね。こちらは、サンクスギビングが終わり
いよいよクリスマス前のショッピング騒ぎが始まり
ます。私はクリスマスより一足お先に帰国です。
来年あたり、仕事で東京に行くことが多くなりそうで
もしかしたらお会い出来る機会もあるかも・・・
2006/11/25 12:02  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
はぁい、時間の早さに着いていけない人間第二ですぅ(泣)。
テンプレ、クリスマスヴァージョンで雰囲気上々!☆☆
もうぅMM21のツリーもイルミネーションもスゴオーク☆素敵です!!!行きたくなりますわ!!
blueroseさんの写真技術も素晴らしい!
夜景撮ったこと無いんですよね、私。。。
勉強しなきゃ…!
いい画像、ありがとうございました☆
2006/11/25 15:01  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
足跡残しますね!
横浜の夜景、最近見ていないですね。
「ごちそうさま」、ポチしました。
2006/11/25 18:25  | URL | ビート #8l8tEjwk[ 編集] ▲ top
-  -
出遅れちゃった~!

きれい!すごい!
私もキレイなイルミを観てみたい!
切実!
出かけないので無理か~!!
2006/11/25 19:42  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
ぶるーろずちゃんの夜景写真すごくきれいですね!
2枚目なんかピッタリはなやかでっせ(^^♪
2006/11/25 21:30  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは☆彡
素晴らしいイルミのお写真にうっとりしてしまいました!!!
昨年私も撮影に行ったの♪
でもこんなに綺麗には撮れませんでした(><)

三脚かついで行っておられるのですよね??
偉いなぁ~尊敬!!!!!
2006/11/25 22:44  | URL | メアリー #6ijtyk9o[ 編集] ▲ top
-  -
w(゜o゜)w オオー!
ブログもクリスマスバージョン♪
イルミネーションも綺麗ですね~★

横浜に住んでいると横浜で満足♪
その気持気持わかります。

元町も大好きです。
あ、もちろん美味しい中華街も('-'*)フフ
夏に行ったけれど・・
また行きたいな・・・
2006/11/25 23:19  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
休憩ちゅうに携帯からブログだったのかな~ 
おつかれさまでした。
2006/11/25 23:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
横浜だけで足りてるので、住むひとたちって横浜大好きなひとが多いのよね。
で、他を受け入れないひとも多くて(中高年のばあい特にかも。あれ、私もか?)、
実際にはおしゃれでもない場合が多い。(笑)
2006/11/26 00:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ MALLIKAさん
私は都内とか他をあまり知らないけど、 MMはとってもきれいで客層もわりと落ち着いてるほうなので、私は大好き。クリスマスは年々キレイよ。
日本にこられて生活に変化がでるのもまたワクワクだね。
こちら方面にこられる時にはよろしくね♪
2006/11/26 00:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスさん
期間限定でテンプレの背景だけを変えてみました。
気分かわってたまにはいいかも。

夜景はね、私のチビカメラでは難しいです。
沢山撮ってもボケボケでうつってなくて、全く使えない時もあるの。同じカメラ使ってるのに灯りの具合で全然違うの。
うちで撮る花マクロなら撮り直せるからまだいいんだけど、出先での写真が写ってないとなるとがっかりで悲しいです。。。
ブルーアトラスさん、チビカメラだけの時はどうだった?一眼ならバッチリよ。是非撮ってください!
2006/11/26 00:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ビートさん
いらっしゃいませ。はじめまして。
見てくださってありがとうございます。
コンパクトデジカメを使っているので、ボケボケ写真も多いのですが、またよろしくお願いいたします。
2006/11/26 00:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ pole poleちゃん
夜撮ることはなかなかないので、ちゃんと撮れてるのかどうかがいつも心配よ。
家の中での写真ならいくらでも撮りなおしできるけど、
出先での写真が撮れてないとがっかりだもん。
2006/11/26 00:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるちゃん
最近夜景撮ってて思うのは、撮れた時とぜんぜん撮れてないときと差が大きいんです。
ほんのちょっとの灯りの違いで、ボケボケだったりで・・・がっかり~
2006/11/26 00:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★メアリーさん
私のはコンパクトデジカメです~。
三脚は使いません。持ってないし(*^。^*)
出かけるときに荷物が増えるのもいやなので(笑)
当然一眼にはかないません!
夜景もさることながら特に花を撮っていてマクロには限界を感じてるの。
写真なんて今まで家族を撮るくらいで風景すら撮ったこともなかったのに、ブログとデジカメで写真にハマルとは~ ・・・です!



2006/11/26 00:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ kaoriさん
テンプレートの背景だけをクリスマスに変えてみました。(#^.^#)
こちらに来られたときは楽しんで帰られましたか?
またお越しの時にはご連絡くださいませ♪
横浜は狭いですが、私はまだまだ知らないところがいっぱいなの。
2006/11/26 00:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^
以前川崎に住んでいた頃は、クイーンズスクエアにも
ちょくちょくお買い物に行っていました。
けど、クリスマスツリーは知らなかった。
素敵ですね。
みなとみらいツアー組んで覗きに行ってきます。

ジャズはなんともチンプンカンプンですが。。。
ケニーバレルのジャケット?
すごい私好みです。
可愛いなぁ。
2006/11/28 21:26  | URL | みなと #-[ 編集] ▲ top
-  -
★みなとさん
こんばんは!(#^.^#)
以前は川崎にお住まいでしたか~
ことし川崎が変わったようですよね、私はまだいってないんですが。
みなと未来はクィーンズスクエアみてるだけでも楽しいですよね~

私もこのジャケットのチープな可愛い感じが好きです♪
2006/11/28 21:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/413-24c6ca29

| メイン |
