2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八ヶ岳その3 
2006/11/16(Thu)
八ヶ岳その3。
先日の写真を整理していたのですが、やはりブログにも記録しておきたいので載せておきます。

千ヶ滝。
いくつかの滝がありますが、こちらは急な階段でしかも足場がとても悪く、こんな階段で滝までたどり着けるのか不安でしたが、階段を下りきった時に見た光景には圧倒されました!
とにかく水量が多い男性的な滝。
しかも虹がかかっていました。この自然のすばらしさ!!!
写真を縮小したら画像が悪くなってしまい残念。
20061116100155.jpg


今年の春夏の箱根では富士山が見えなかったので、今のカメラで富士山を撮るのは初めてです。
天女山からの富士。
ここからの富士と八ヶ岳連峰は絶景です。
20061116100443.jpg


こちらは観音平中間地点から見た富士。
八ヶ岳連峰の最南、編笠山の中腹、標高約1500mにある展望所では
南アルプス、富士山、眼下に小淵沢
という大パノラマが望めるそうですが、展望所まで3時間コース。
私たちは時間が足りず(体力も?)、中間点のここまでで引き返しました。
20061116100506.jpg


まきば公園からの富士。
夕刻になり空と富士が紫がかり、とても美しかったです。
この富士を見ながらの暮らしがうらやましい限り!
わが家からもリビングの右手に富士が見えますが、もちろん豆粒です・・。
なんだかな~。
20061116100522.jpg


八ヶ岳倶楽部
ここは柳生博さんがご家族で営まれている
カフェ、ショップ、ギャラリーなどが、広い雑木林の中に点在している素敵な場所。
奥様にお会いしました。写真撮ればよかったあ~
20061116102007.jpg


ギャラリーとステージではどれもお値段が凄いこと~!!
この日ステージでは私の大好きなステンドグラス展で、
窓際に見えるタワーが600万!
20061116102812.jpg


お願いしてステージ内の
写真を撮らせていただきました。
20061116102153.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あれれ。。寄ってみたらUPされてた~!
元気にしてましたか~∠(*^ー^*)

写真、キレイ~
いいな~こんな素敵なとこ行ってたんだ~。
帰りたくなかったでしょ。。
ステンドグラス。。欲しくなちゃうね・・
2006/11/16 23:39  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃ~~ん
なんか写真整理してたら、載せたくなったので富士山ばっかりになっちゃったわ。
ん、そお、帰るのいやになるよお~
だいたい車の渋滞なんてもんがないから、なんか都会で渋滞にハマッテルのが悲しくなってきた!!
2006/11/16 23:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっても素敵です~。
お写真お上手。
それに富士山。
やっぱり富士を見ると落ち着きますね。
うちからは見えないので、見えるところへお住まいで羨ましいです。
2006/11/16 23:58  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 綺麗な、富士山。
 「日本!」ですね・・・。

 八ヶ岳倶楽部、行きたいんですわ。
 あまり、寒くならないうちに
 行けたらと思っているのですが・・・。
 (難しいなあ~・・・)
2006/11/16 23:59  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(=^・^=)

すごく綺麗な風景画像があったので、おおっと驚いてしまいました(^○^)

自然はいいですね
その中にいると、自分も知らない間にリフレッシュされていますね\(^▽^)/
2006/11/17 02:21  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
八ヶ岳にはギターリストの友人が住んでます、夏場は過ごしやすいらしいですが、これからは寒さとの戦いでしょうね。
でも、こんな景色の中に住めたらそんな事どうでも良いのかも....(笑)
2006/11/17 02:34  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
はあ~~っ!素晴らしい写真満載!!
千ヶ滝、ほんとだ手前に虹がかかってますね、綺麗♪
かなり横幅の広い滝なのでしょうね、迫力ありそうです。
滝、好きです。水がいろいろな形に変化して落ちていくさまは飽きませんね~♪
そしてそして、富士山3枚!前々日の富士山も素晴らしかったし、富士山って偉大~~!!
夕方薄紫に染まる富士山と空が幻想的ですね。
いいものを見せていただきました。癒されました!
現地へ行ったblueroseさんはもっと癒されたのでしょうね!いいなぁ~♪
2006/11/17 03:52  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~自然と戯れていらしたんですね~
やっとこさ登った先には こんな素晴らしい滝が・・・
心がさぞ弾んだことでしょう。
富士山の写真って撮りたくなりますよね~
やっぱり日本人のシンボルなんだ~ね~
キレイ!
ステンドグラス そんなにお高いの????
帰りたくなかったお気持ち よ~くわかります!
2006/11/17 10:21  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
富士写真ばかりになっちゃった(*^。^*)
寒かったけど紫がかった富士がすごくきれいだったよ。
これ見たあとに、うちからの豆粒の富士じゃ、
悲しすぎ。。(;一_一)
2006/11/17 11:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん
ふくふくちゃん忙しいけど、時間できたら八ヶ岳くらぶ是非いってみて!
これからはスキーで出かける以外は、寒くて大変かもだけど、
うまくいけば日帰りも可能だしね。
2006/11/17 11:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★hunterさん
富士山の写真はいままで撮る機会がなかったです。
それに風景だけを撮るということが
いままではあまりなかったんですけどね。
自然の美しさに感動です。
2006/11/17 11:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスさん
写真は縮小したので画像が悪くなってしまったけど、虹もすごいでしょう!音もすごかったよ~
写真ではわからないかもだけどかなり大きな滝で、圧倒されました~
富士山だらけになっちゃったけど、やっぱり日本人なのね。うちからは豆粒にしか見えないから悲しい・・
富士山って撮りたくなるものなのね(*^。^*)
2006/11/17 11:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleさん
この滝は豪快でした!ずっと見ていたくなる滝だったの。
でも足場がとっても悪くて、くずれそうな階段なの。
幼児連れや高齢者には危険かとおもえる場所だけど、
もっと階段整備すればいいのにと思ったんだけど。。
富士山を見たくなるのはやっぱり日本人よね。
海外よりなによりも、日本の自然はすてたもんじゃないわね。
ステンド自体もともとお高いけど、このタワーの値段には驚きね。以前ステンドやってたので、その工程を考えたら納得かも。
2006/11/17 11:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん
夏場は涼しいですが、これからが厳しい寒さですね。
観光もスキーで出かける以外だと凍えちゃいますけど、
この環境のなかでの生活は、寒かろうが何もなかろうが都会からみたら夢のようです。
でも、どりい夢さんのところも環境よさげですよね!!
2006/11/17 11:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひゃ~! すごくキレイな富士山3連発! 
ブルーローズちゃんのカメラの腕もいいんだね、これは(^^)もっと大きなサイズで見たいなぁ。
ステンドグラス、目映い輝きでうっとりだけど、お買い求めになられたんでしょうか・・・600万円のタワー!
あっ、そのくらい作れるもんねー(^^)
2006/11/17 12:08  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん。はじめまして♪
昨日はコメントありがとうございました(*^_^*)

お写真とっても素敵ですね★
八ヶ岳倶楽部の写真は日本じゃないみたい。

バラもがんばってくださいね~♪
来春咲き始めた頃自慢大会しましょ('-'*)フフ
これがね~
うちのこ一番♪
って、
結構親ばかになったりするのよ~(笑)

また遊びにきますね。
2006/11/17 15:46  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
何度もごめんなさい。
素敵なブログなのでリンクさせてもらいました♪

これからもよろしくお願いします(*^_^*)/
2006/11/17 15:50  | URL | kaori #-[ 編集] ▲ top
-  -
わ~っ、八ヶ岳倶楽部も行きました、すばらしいお庭と建物、さすがですね。あまり整えられてない感じの植物達でしたがそこがさり気なくて逆に魅力的でした。
富士山のきれいな写真感動です、やっぱり日本一の山ですよね心がすっきりします。
もっかい行きたくなりましたよ。
2006/11/17 22:31  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
滝の写真、小さくても十分魅力は伝わってきます!
虹も綺麗に写ってますね。
それから最後の写真も素敵!写真を撮りたくなる気持ちがわかります♪
2006/11/17 22:50  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
滝の写真、感動的です!
うまい具合に虹がかかっていますね(^^)
富士山の写真も素敵です。
なぁーにが 「風景写真は苦手」 ですかっ!
十分お上手ですよ!!
…実は一眼レフですね?(笑

で、買っちゃったんですね、600万円のタワー。
すごーい。
2006/11/17 23:56  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
おはよ~
え!!買っちゃったんだ600万円。。
今度見せてね(^^)v
2006/11/18 10:21  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/19 01:05  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
600万のタワー買うわけないでしょっ!!
カルにゃんのひとことで、私が買ったことになっちゃったでしょっ!(`^´) 
コメントのひとことって影響力大きいんだから、ほんとに もお~"^_^"(笑)
私のブログでは写真多きいいままではアップできないの。ほんとは縮小しないほうがキレイなんだけどね。
2006/11/19 10:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★kaoriさん
きてくださってありがとう(#^.^#) とってもうれしいです。
私はこれからいろいろお勉強で、わからないことだらけですが今後もよろしくおねがいします。
お花以外にもいろいろまとまりなく書いていますが、お付き合いよろしくね。
2006/11/19 10:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ tomohba さん
八ヶ岳はよく出かけられるの?
これからは寒いけど、いつか向こうで合流できたらいいね。
八ヶ岳倶楽部は暖かい時期にゆっくり見たいなあとおもってます。
2006/11/19 11:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
写真が大きいままだとアップできないので、小さくしてしまうと画像がとたんに悪くなってしまいますね。
一眼レフに比較すると悲しくなりますけど、まったくカメラ素人な写真ばかりだけど、ま、いいかあ・・・(*^。^*)
富士山撮れたしうれしがってます(笑)
2006/11/19 11:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
一眼ほちいねーーーっ!!
勝手に買わないでくださいよ~
でも私のデジカメ、6月に古いのから買い換えたばかりだし、一眼は当分無理。
いーのいーの、私はまだ、コンパクトも使いこなせないんだし(*^。^*)
タワーの600万 買うわけないでしょ!
2006/11/19 11:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おはよー。
あははは~(*^。^*)
カルにゃんのひとことで、600万お買い求めしたことになっちゃってる~
コメントのひとこと影響力大きいわん。
2006/11/19 11:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ヒミツコメントさん
知りませんでした。
調査してみます。
2006/11/19 11:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
滝を見ていると、マイナスイオンが溢れている感じがしますね。それに虹まで綺麗に出ていて、本当に心が表れる感じがします。川崎からは富士山は頭のてっぺんしか見えないので、裾野まで見える姿はやぱり感動しちゃいますね。特に夕日の富士山が素敵です。
2006/11/19 20:45  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
ぶるーろずちゃんちで600万タワーの
火入れ式兼撮影会をやろうよ!
BGMはもちろんご機嫌なジャズだしムード最高!! (^^♪
2006/11/19 21:17  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
富士山はうちからもてっぺんが豆粒にしか見えないです~ こんな自然に囲まれた暮らしは憧れです♪
晴れ渡った昼間も美しいですが、夕刻の富士がとても美しかったです。写真ヘタクソだけどまた撮りたい!
2006/11/20 11:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるちゃん
あはははは なんかいつのまにか600万タワー買ったことになっちゃってるんですね~
これがあれば、クリスマスツリーも必要ないですね!!
2006/11/20 11:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/412-c7f9192a

| メイン |
