2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八ヶ岳高原その2
2006/11/14(Tue)
八ヶ岳高原にある 夫の知人のお店におじゃましました。
緑とお花に囲まれた素敵なお住まいでのガーデンカフェ「バウハウス」では、お茶や軽食が楽しめます。
またこちらでは輸入車の雑誌や書籍・アート等の専門店でもあり、
眺めているだけでも楽しいお店です。

自動車生活雑貨店「バウハウス」HP
ガーデンカフェ「バウハウス」HP

20061114112519.jpg


空気が違うこの環境♪
20061114112604.jpg


暖かい季節にはテラスでのお食事は楽しく(テラスはワンコもOK)
時間が止まったかと思えるこの環境は、いつも帰りたくなくなります。
20061114114248.jpg



同じく八ヶ岳高原の カフェバー「チャンドラ」
ジャズとお酒で素敵な夜を過ごせるお店で、月一度ジャズライブも行われます。
旅行でホテルや旅館も良いのですが、食後にはたいていテレビをみてダラダラ過ごしてしまいがちで(なんか普段と変わらないような・・)、こちらでは好きなジャズとお酒とおしゃべりを楽しめ、そのまま宿泊可能なので、私たちのお気に入りです。
楽しいひと時をありがとうございました。

カフェバー「チャンドラ」HP

      20061114110620.jpg


好みのジャズを聴かせてくださいます。
お酒にくわしくない私なので、おまかせでカクテルを作っていただきました。けっこう強めのを沢山飲んだ気がするけど~♪・・"^_^"
04052837tyandora.jpg


チャンドラの気持ちいい朝。
朝食がとってもおいしかったです!!
そして、朝は私の好きなクラプトンをかけてくださいました。マスターの奥様もクラプトン好きです。
20061114113523.jpg


この記事のURL | おでかけ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うわ~素敵なところですね~
ご夫婦でジャズを楽しまれるなんていいです!

ワンもオーケーならいつか行ってみたいです。
工事渋滞 長いですね~イツ終わるのかしら?
知人もこの工事渋滞で偉い目にあったといってました~
2006/11/14 15:32  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
こんなにきれいに富士山が見えるんですね。
私が行った時は雲って見えませんでしたよ(><
八ヶ岳高原はほんと森のにかこまれたお家が素敵なとこですよね、いろんなものが木の陰からひょっこり現れる感じもかわいいしワイルドなパンとかあるし、じっくりするのにもってこいの場所に見えます。
趣味の仲間が集まってなにか物をつくりだしそうなとこですよね。
ちょっと知り合いの唄うたいさんがこちらでレコーディングしてると聞きました、どんな新譜が出来上がるのか楽しみです。
2006/11/14 16:49  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~~いいな、いいなv(・_・)
最近メッチャメチャ、プライベート充実じゃない?
運がぜ~んぶやってきたって感じで。。
くだちゃい、その「運」(*゚ー゚)
2006/11/14 17:02  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
ご来店ありがとうございました。
素敵なブログですね。ちょくちょく拝見させていただきます。
夜は、ボーカルものとウエストコースト系が多かった気がしますが、今度ご来店の際には、お好みの黒っぽいものもおかけします。
またのご来店、楽しみにしています。
2006/11/14 17:02  | URL | bar_chandra #-[ 編集] ▲ top
-  -
素晴らしい景色に、気持ちの良さそうなお店・・・。
素敵なご旅行をなさられたのですね!イイナ♪
残念ながら、私はJAZZはよく知らないのですが、こういうところで音楽を聴きながらお酒を飲むなんて、楽しそう☆
JAZZ……う~ん数年前、上海旅行で和平飯店のOLD JAZZ BANDを聴いたことはあるのですが・・・それくらいしか経験が^^;。
でも、おじいちゃんたちのブカブカいう味のある音がとても素敵でCD買って帰ったものです~(^.^)
2006/11/14 20:04  | URL | marcel #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
八ヶ岳清里方面におでかけのときには、すてきなお店なのでぜひ寄ってみてね。
紅葉が終わりかけでそれがちょっと残念だったけど、澄み渡った空に富士山がくっきりで、うまく写真撮れなかったけどどこで見ても絶景でした~
しかし工事渋滞ねえ、・・帰りは一車線通行でエライ目にあいましたあ(ーー;)
2006/11/14 20:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
八ヶ岳にいかれましたか!
前日が雨風がすごかったせいもあり、雲もないほど空が澄みわたってたの。
富士山はこれから冬にかけての方がきれいにみえますよね~ 
森の中は空気も空もきれいで、露天風呂では満天の星空がすばらしいです。都会とは星の数が絶対違う気がするよ~!
2006/11/14 20:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
たらいま~ 
写真整理しながらぼちぼち更新していくね。
こういう森林浴は久々なので楽しかったよ。
でもさ、広大な自然のなかにいると帰ってくるのがいやになるのよね、
こっちの車の渋滞だけでもうんざりよー(-_-;)
2006/11/14 20:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★bar_chandraのマスターへ
楽しいひとときをありがとうございました~♪
同行のカップルも素晴らしい環境に感動していました。
次回はまたライブに出かけたいです。
おじゃましましたときにはよろしくお願いいたします。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
2006/11/14 20:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★marcelさん
八ヶ岳は久しぶりの旅行でしたが、とってもお天気に恵まれ、どこから見ても富士山がきれいでした。
本当にかえってきたくなくなるんです。"^_^"
ジャズは決してじゃまにならない音楽なので、
ジャズをごぞんじなくても楽しめますよ~♪



2006/11/14 20:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいお店ですね~♪なんと素敵な建物!
小鳥がたくさん来て、空気も綺麗で…いつまでもいたくなりますね。八ヶ岳高原、命の洗濯ができそうです♪
↓の富士山、美しい~!!
2006/11/14 21:28  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14 21:32  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 行きたいな~。我が家もクルマ・バイク・JAZZ
 好きなので・・・。
 主人は多分、このお店、知っているかと思います。
 (確認してみます・・・)
 
2006/11/14 23:07  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいですね
行きたくなります
こんなお店を
やりたいのですよ
でも
現実は・・・。
2006/11/16 06:54  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスさん
そうなんです~、本当は帰ってきたくないですね。
なにより空気がきれいで、こちらに帰ってきてから空気がなんだか重い気がしました。
なんだかなっ。
2006/11/16 17:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ヒミツコメントさま
ヒミツじゃなくてもよかったかもね。
2006/11/16 17:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ふくふくちゃん
ん?ご主人がクルマ・バイク・JAZZなのかなあ??
好きなものが一緒ですね。それに私とふくふくちゃんも♪
八ヶ岳に行かれるのでしたら、このお店ごぞんじかもしれませんね。
2006/11/16 17:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん
機会がありましたらおでかけくださいね。
都会とは違い、自然に囲まれた環境でこういうお店があると本当に癒されます~。
お店の実現するといいですね!
2006/11/16 18:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいな~、八ヶ岳にドライブ♪
私も ワンコ連れで旅行したいな~~と思っていたけど。 それがね・・・・アレックス、すごく車酔いするの。 前のローリーも最初はそうだったのね。 時間かかったけど大丈夫になったから 今回も早くなれてほしいな~。 どこも行けないよ~~!!
2006/11/16 19:50  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose さん、こんばんは!
私のブログにコメントありがとうございました。
ここ、ほんとに素敵なところですね。
自然が満喫できて、夜にはJAZZまで聴けるなんて、まさにbluerose さん好み?
そういえばJAZZがお好きなら、今度一緒にライブに行きませんか?
たしか今月は国立と新宿でやる予定だったと思うの、清水翠。
2006/11/16 20:58  | URL | soukichi #J0sN2Eb2[ 編集] ▲ top
-  -
すてきねー。
八ヶ岳は寒いかと思ったら、今年はまだそうでもないのね。
こんなステキな場所に、ステキなジャズとダーリンと、、、最高よね~。
確かに帰りたくなくなりますわん。
2006/11/16 22:01  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
え~っアレッサくん車酔いするんだあ。
でも年齢てきなものもありそうだから、身体ができあがったらよくなるのかもね。うちのお子たちがそうだったのよ、人間だけど"^_^" 
きっと一緒よ!あはは(笑)
早くいっしょにアレックスくんも遠出のおでかけできるようになるといいね。

2006/11/16 23:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★soukichiさん
こんばんは(#^.^#)
清水翠、、初めてききました。ジャズライブは時々でかけてますが、和物はよくわからないのです。
いつかご一緒できるといいですね♪
2006/11/16 23:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
なんかねえ、空気はきれい星の数まで違う気がするし、
それに車は少ないし、
246の渋滞でウロウロしてるのがイヤになるのよね。
昼夜の温度差はすごいのよ。耳も手も凍るほどで、手袋なしでは外に出られないほどだったのよ。
2006/11/17 00:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こういうところの朝食ってなんか特別よね
夕食よりもななによりも日常から離れてることを感じるわね
また陽射しが素敵
もうすでのこっちは灰色の空が続いていますよ
2006/11/17 08:45  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
まず朝日と空気がちがうでしょ。
なにより朝食がとってもおいしかったの。
私の場合、自分で作るとなんだかね・・・(ーー;)
そちらは灰色?しゅんらんちゃんちの方も環境よさそうよね。
2006/11/17 11:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/411-3bad5046

| メイン |
