2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暗くても見えるタマ
2006/03/02(Thu)
パソコンを開くのが日課になってきました。
文才ゼロ、花センスなし、撮った写真はピンボケでやっています。

赤い灯りが好きなので、わが家はいくつもある間接照明で夜を過ごします。
間接照明の場合本を読むときにはとても不便で、照明のしたに移動しなければなりません。
本好きなので電車の中でも読んでいたのに、昨年あたりから特に文庫が読みにくくなってしまいました。
(見えますけど読みにくい)

家での灯りのせいかなのか年齢なのか、
深く追求するのはやめておこっと。

この位暗いです。         
         060203_2043~001.jpg
テーブルの上の金魚鉢。
             
       のぞき込むタマ。
           060211_1049~001.jpg 030307-004.jpg





この記事のURL | たま | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
きれいね~。。。
間接照明ってリラックスできて好きです。

のぞき込むタマちゃんのおメメが可愛い!!
うちではテーブルの上に金魚鉢なんて考えられない。
きっと鉢の中はハリケーンですわ。

2006/03/02 21:03  | URL | pannko #iuMLQBUo[ 編集] ▲ top
-  -
roseさん、いつも楽しく見させていただいています。
画像の美しさではなく、書いている人が肝心なのかな?

いつもながら、タマ可愛いですね(*^_^*)

うちも、間接照明なんです。
で、文字が見えにくいのは、きっと字が薄くなってきたのでしょう(^_^)v

2006/03/02 21:27  | URL | hunter #OQeYo0z6[ 編集] ▲ top
-  -
>パンちゃん
間接照明って目に悪いのよね。
急激に視力落ちたもの(/_;)
パンちゃんのお宅も間接照明なの?
うちなんて照明だらけで、バーかクラブみたいーって言われます~


>hunterさん
すみません文才ゼロなので、
私の見ごたえも読みごたえもないブログ
hunterさんにみていただくのは恐縮です。
"^_^"




2006/03/02 23:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、こにゃんちは!
先日はコメントありがとうございました!!
タマちゃん・・・
そこでとどまれることがスゴイと思う(笑)
うちなんか、絶対無理!
ダーッと走ってガシャーンで金魚ピクピクして
「あ?今の何?うおっ!魚!」
で終わりだ・・・

私もタマちゃんにお返事してほしーーーーっ!!
何度でも返事するっていうのが超カワイイ★
2006/03/03 03:28  | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
-  -
一時間接照明凝ったけど
夕方から夜になると見えにくくなって
ここ数年、ドライアイや眼精疲労で医者通いです。
今では部屋全体を明るくした上にスポットで手元も
照らす念の入れようなの。
ローズさんもご注意。

2006/03/03 08:03  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
>いなみさん
いつもコメントありがとう。
私もいなみさんのブログは
楽しませてもらってますよ(*^。^*)
きっと当事者のいなみさんと妹さんにとっては
楽しいだけじゃないのでしょうけど。。。

うじゃら達との奮闘(?)応援してますね~
2006/03/03 18:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
>パンちゃん

 >夕方から夜になると見えにくくなって
 ここ数年、ドライアイや眼精疲労で医者通いです

これ私もある ある。
昨年くらいから急にきたわ。
天井を明るくすると今度はまぶしくて目が痛くなったりで落ち着かないし・・・

2006/03/03 18:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん金魚ばちながめてなんかちょっとやな予感ですねー(ーcー)
でも、浮いてるおもちゃがたくさんあっていいガードになってるみたいな?
わたしもあのガラスでできたウキ?大好きです。見つけると欲しくなって・・・。
実家に買っては置いてきます。
夏においっ子達が泊りにくると水盤にいっぱい入れて遊んでました。
そんなインテリアも似合いそうなroseさん宅ですよね。
2006/03/04 09:57  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
>tomohbaさんへ

  >わたしもあのガラスでできたウキ?大好きです。  見つけると欲しくなって・・・。
 
これ私もそうなのー^^チビガラス、金魚鉢に入れて楽しんでます。
こわれやすいから水槽洗うときに気をつかうのよね。
  
2006/03/04 17:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/41-cb0702e8

| メイン |
