2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国分寺でバラ苗
2006/11/07(Tue)
国分寺に出かけ、道々またバラ苗を購入しました。
お茶をしたかったお目当てのローズカフェが超満員で入れず、バラが見ごろだと言われる今月中にはもう一度行ってみるつもり。

こちらは先週 値下げ品を購入したルイ14世。
今朝咲きました!!!
少しうつむき加減でビロードのような光沢の黒に近い赤は、
大人の表情でうっとり~

20060226143100rui.jpg



タマは窓を開けても外に出たりしないおりこうさんでしたが、昨日突然ひょっこり出てしまい、ビックリ!
花に誘われた???
怒られたので、タマ反省中。。。。

20061106140321.jpg

この記事のURL | バラ | CM(37) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
国分寺で働いておりますです。
2006/11/07 21:05  | URL | piouhgd #-[ 編集] ▲ top
-  -
★piouhgdさん
あれっっ国分寺ですかっ
今週か来週また行きますです。
2006/11/07 21:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
またバラを!
ブルーローズちゃんがバラ中毒・・・ブルーローズちゃんがバラ中毒・・・ブルーローズちゃんが・・・お~い、だいじょうぶぅ~?(^^:)
咲いてよかったにゃ。
2006/11/07 21:16  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
にゃんかそれ呪文のように聞こえますが・・・(*^。^*)
そお~なんです!!
すっかりバラ恐怖症からかつてないバラ中毒に変貌しましたです。
2006/11/07 21:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroses様、こんばんは。
タマちゃんの反省のポーズ、可愛いですね。
でも本当は毛繕ろいをしているのでは?

では、では、
2006/11/07 21:30  | URL | KAMI #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん
こんばんは
あはは~そうなんです、
本当は毛づくろい中のタマなんですが反省ポーズに見えましたでしょうか。。
今日はバラ目当てだったお店に入れず残念でした。
2006/11/07 21:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
薔薇とっても綺麗に咲いてる~
アハハ、タマちゃん反省してるんでちゅか?
かわいい。。。

今日風強かったね。
飛ばされそうになっちゃったあ(^ー^* )フフ♪
2006/11/07 21:45  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な黒バラですね~(^.^)。
わたしも黒バラの深い色合いが大好きです!
香りはどんな感じの香りなのですか^^?
今日は強い風が1日吹いていたので、開花間際のパパ・メイアンをエイサ、コラサと玄関内にとりこみました。
背丈ほどもあるので、重いのなんのTT。
blueroseさんのおうちのほうは大風は大丈夫でしたか^^? 
2006/11/07 21:57  | URL | marcel #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
床に何かいたのだと思われる。
2006/11/07 22:24  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりお姉さまも薔薇の魅力に取り付かれてしまわれたんですね~♪
私も同じくです(*^-^*)
一つ買っちゃうと、次々欲しくなる薔薇・・・。
タマちゃんのうつむき加減キュートだわ~。
2006/11/07 23:00  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 ルイ14世、綺麗・・・。好みの色あいで
 ございます・・・。
 反省ポーズのタマちゃん、かわゆい・・・。
 これからしばらく薔薇の開花、楽しめ
 ますね・・・。いいなあ~・・・。
 
2006/11/07 23:14  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
きれいな色のバラですね~シックでとってもいいわ~

タマちゃんほんとに反省しているみたい!
ほんとにはんせいしているのかな~?笑
2006/11/07 23:31  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ローズガーデンは、他の方のブログで今年初めて知りました。なんだか富士山まで見えるとの事、行ってみたくなりました。にゃんこさん、ちゃんと反省するところが素直で可愛いですね♪
2006/11/07 23:36  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと、うっとり~
ルイ14世なんですって??
こんなに優雅だったとは思えないんだけど・・・
ルイ16世だったらどんなになるんだろうね?

山に初冠雪の朝です
2006/11/08 08:24  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
ローズカフェさんは私も行って見たいと思っていた場所なの~!  ・・・そうか、この季節は混んでるね。
ルイ14世 素適だよね♪ チャイナは大きくならないからベランダには 持ってこいだね~~♪
私は似ているので 「フランシス・デュブリュイ」というのを持っているの。
黒っぽい紅で強香って所が同じ!!
2006/11/08 19:45  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
すっかりバラ熱上昇ちゅうなの。
いままでやってた寄せ植えほったらかし~
昨日の風はすごかったよね。
おきろんちゃんは華奢だから、コリンちゃんとお散歩ちゅうに飛ばされてないかと心配したよぉ~~(#^.^#)
2006/11/08 20:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★marcelさん
こんにちは。
昨日の風はすごかったですね。
昔は洗濯物が飛ばないかと心配だったけど、花たち大丈夫かしら・・に変化してます~。
このバラは強よめの香りですが、うっとりですよ。
2006/11/08 20:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
あはは~
ゴミが落ちてたかもしれませ~ん(*^。^*)
2006/11/08 20:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
うちでは育たないと思いこんでいたバラだけど、
日当たり充分だしできないはずはない! と思うことにしたの。 
多年草の寄せ植えたちがむざんにも放置状態・・・
2006/11/08 20:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん
種類が多いので、探してるものに出会えなかったりするけど、咲いてなくてもネット購入ででも欲しくなってる状態なの。
鉢がね、いままでは季節の寄せ植えや球根をやってたんの、
今は多年草がボサボサになってるだけでそれらをごそごそ整理してたら、大きいテラコッタがたっくさん余っちゃったから、いずれバラ植える予定。
2006/11/08 20:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
あはは~タマも反省してくれるといいんですけどね!
なんか窓開けると、うっかり出ちゃいそうであぶなっかしくて目がはなせなくなっちゃった!!
今まで窓が開いてても絶対出なかったんです、
困ったなあ。・・・(ーー;)
2006/11/08 20:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
ごぞんじでしたか!国分寺のここ要チェックですね!
でも今は平日も超混み、特に土日は無理のようです。
駐車場もないし、
国分寺って止めるとこ見つけにくいですよね。
2006/11/08 20:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
これ、すてきでちょ~
楽しみ~~
今後の管理次第だけど、どうなるやらだわん(*^。^*)
2006/11/08 20:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
お店の人に話しでは春のバラの時以上に混んでるらしい。今の私としてはお茶や食事よりも私はお花がみたいんだけどね♪
お花、薄色ばかりになっちゃったけど、黒っぽい赤は断然大人よね(*^。^*) 
今回のなかではこの色が一番すきかなあ~ 
ワクワク♪ 
2006/11/08 20:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、はじめまして。
ブログにコメントをご記入頂き、ありがとうございました。
さっそく、お邪魔しました!
ルイ14世が綺麗に咲いていますね。
今年に入ってから15鉢もの薔薇をそろえられたということですが、薔薇って、はまると、とことんまで行ってしまうみたいです。
今後もお邪魔しようと思いますので、よろしくお願いします。
2006/11/08 21:40  | URL | q-harada #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/08 21:44  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ、最近、薔薇に魅せられて、綺麗な薔薇が
たくさんアップしていますね~♪
きっと、好きになったら、とことん、わが道
行っちゃうような…(笑)
私の友達にも、薔薇中毒の子がいて、分厚い薔薇辞典
で、色々説明してくれるんだけど、さっぱり名前が
分かりませぬ(泣)

タマちゃん、怒られちゃったのねー(><)
反省したら、元気出してね~~!!
2006/11/09 01:47  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます♪
ルイ14世素敵ですね~!
黒に近い赤いバラ 大好きです♪ビロードのような光沢がたまりませんよね!
バラ中毒のblueroseさん、どんどんブログでアップしてくださいね!ワクワク♪
私も(見るだけ)中毒です(笑)。おとといの強風の中バラ園へ行ってきました(泣)。

タマちゃん、バラの香りに魅せられた?(笑)
また出てやろうかな…と思案中、にも見えたりします。あはは。


2006/11/09 09:23  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★q-haradaさん
こんばんは。ようこそおいでいただきありがとうございました!
園芸歴はムダに長いのですがバラはほとんど初心者です。どうやらこの調子ですと、どんどんハマル勢いです。
いろいろ勉強しなければいけませんね。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。
2006/11/10 00:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ RARE さん
好きになるととことん集中熱中するタイプよ!
でも、ある時突然あっさり冷める時もあるかも。
あれは何だったの?・・ってことが
今までにもいくつかあったような・・・"^_^" 
あはは。
2006/11/10 00:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ブルーアトラスさま
こんばんは!
バラ熱が過熱気味でございます(笑)
園芸歴はかれこれ長いので、このまま爆走しそうな気配です(#^.^#)写真はあまりうまく撮れませんが、開花時期が楽しみです。
今日は生田緑地のバラ園に行くつもりで調べてみたら、なんと5日で終了でした。がっかりで、またバラ屋さん周りしてましたよ~♪
2006/11/10 00:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
("⌒∇⌒") キャハハ~
タマちゃんもしかられることがあるのー?
良い子だからお手柔らかに御願いしますよ。

シックで情熱的な色ですなぁ。。ステキ。
2006/11/10 18:01  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
この色、すてきでしょう!!
パンちゃん好みよね♪ 

タマ、怒られたこと忘れてたまにドジるんです。
外にでちゃった時、私にポコッと頭たたかれた。
あはは~
2006/11/10 22:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
美しい花には棘がある、美しい花には毒があるなんていいますが、これって人のひがみだと思うんですよね。
roseさんにも棘がありますか?
とても素敵な人だから嫉妬されたりもするかもしれないなー。
でもそれも超越してる人間性を感じますね。
いい感じですよー。
ちょっと褒めすぎました^^
2006/11/11 00:10  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
こちらでは(こちらでも?)はじめまして。
KOMA@珈琲パウエルです。
店主がいつもお世話になっておりますm(_ _)m

バラがお好きなんですね(*^^*)
ルイ14世、きれいだわ~。こういう落ち着いた赤味のバラ、私も好きです。
バラといえば。。。その昔、クリムソン・グローリーという深紅のバラの品種があると、某漫画で読んで憧れていた時期があります。
「罪を犯した血のように赤いバラ」
。。。たしかこんなようなト書きで描写されていたと思うのですが。。。
いや、このト書きは別の場面だったかしら??
ちょっと自信がなくなってきました。読み直さないと☆\(^^;
いずれにせよ黒に近いほど深い赤なのは間違いないはずです。
第2次大戦前の品種で、戦後はあまり人気がない、とも聞いたのですが
まだどこかで咲いているんでしょうかねえ?
一度見てみたいな。。。
でわでわ。
2006/11/13 13:00  | URL | KOMA #4M9UJOF2[ 編集] ▲ top
-  -
★ tomohbaさん
バラにハマりそうです。
一気にバラが15株くらいになっちゃった。
バラのお勉強しないとだめね(*^。^*)
2006/11/14 13:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KOMAさん
こんにちは!
いつもお世話になっております。
見てくださってありがとうございます。

園芸歴は長いのですが、バラはまだ初心者で、
いままで何度も失敗をしたので、お勉強しなくてはいけませんね。
小輪で可愛い白やピンクバラも好きですが、
ルイ14世の赤は黒に近くビロードのような光沢が美しくい大人色で、
香りも濃厚です。
バラの歴史のことはまだよくわかりませんが、
いろいろ見たり調べたりもとっても楽しいですね。

今後もよろしくお願いしたします。

2006/11/14 13:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/406-a780ad6e

| メイン |
