2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィンとは
2006/10/31(Tue)
あちこちでハロウィンのディスプレイやイベントを見かけます。
ハロウィンといえば、カボチャ・仮装。
ハロウィンとは、キリスト教の「万聖節」の前夜に、おばけなどの仮装をした子どもたちが「Trick orTreat?(いたずらされたくなきゃおかしをちょうだい!)」というセリフを言って、近所の家を回るお祭り。
日本の行事ではないのでなじみが薄いのですが、アメリカでは大変盛んですね。

そういえば映画「オータム・イン・ニューヨーク」
晩秋のニューヨークを舞台に、リチャード・ギア主演の悲恋物語なのですが、ハロウィンの場面が出てきて、ちいさな子供たちがキュートでした。

こんな楽しくて可愛いハロウィン画像をいただいてきました♪

ハロ  ubhuiobhph.gif


で、ハロウィン
それが 何? 関係ないわん。
20061031122257.jpg

この記事のURL | わたし | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
御好きな物有りましたらどうぞ。
2006/10/31 12:02  | URL | 唯我独尊7 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ハロウィン -
日本ではなじみがなかったから、大学生が撃たれちゃったんですよね。
私の頭にはハロウィンと『フリーズ!』という警告が一緒にインプットされてます。
2006/10/31 12:57  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベティちゃんの画像可愛い(^^)
久しぶりなタマちゃん登場じゃないですか~♪
ハロウィン、そうね~タマちゃんにも関係ないし、
コリンにも関係ないのよね~・・・
2006/10/31 14:41  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
ははぁ~(笑)タマ、お化けちゃんのポーズしてるよ~!ハロウィンってわかってるんじゃないの?
バケ猫じゃ~~~あ(爆)
ベティちゃんも目がパチクリだね(^^)
2006/10/31 17:34  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
明日はハロウィーン、みんな夜になると思い思いの仮装で
街に出てきます。日本には無い風習だけに、余計に惹かれますね。
私は1度だけかぼちゃの格好をした事が有りますよ。
写真も残ってます・・お恥ずかしい限り。
ハロウィングッズは黒ネコものが多くて、どれも可愛いです!
2006/10/31 18:25  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
★唯我独尊7さん
ありがとうございます。
また寄らせていただきますね。
2006/10/31 19:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
ハロウィンってほとんど知らないかたもいらっしゃいますね。そういう私もかぼちゃと仮装くらいで、よく知らなかったです。
留学生が強盗と間違われ射殺された事件ですね。至近距離から撃たれたという・・。
「Please」と「Freeze」を聞き間違えたって話だったけど。
2006/10/31 19:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
コリンちゃんの仮装おもちろかったです~
初めてハロウィンを六本木で見たとき、よく知らなくて何事かとびっくりしたのよ(@_@;)
2006/10/31 19:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
あは。ほんと、タマ お化けポーズしてるね。
日本では一般のお宅ではほとんど馴染みがないけど、最近はディスプレイがいっぱいね。
アメリカのものだし、うちは子育てちゅう何もしなかったし。クリスマスは別だけど。
2006/10/31 19:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん
MALLIKA さんも今夜は仮装するのかなあ~ 
日本ではイベントは別として、
仮装でお出かけ、 六本木で見たくらいで他ではみかけません。
黒猫グッズに惹かれます~
2006/10/31 19:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
現地のハロウィンは甘く無かったです。
「え?子供じゃないでしょ?」って少年たちもお菓子をねだって家々を回っておりました。。。
2006/10/31 22:17  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは、
 ハロウィン旋風ですね。
 今年は、米国でも、相当売上げが伸びたとか。
 (日本でも年々伸びているようで)
  なんとなく、まだ、ポジションしっかりして
 いないイベントですが、今後定着しそうな気も
 しますね・・・。
2006/10/31 22:33  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~
可愛いベティちゃんのカード!
私もこんなのほしい!

日本ではあまり馴染んでいない地域と格差がありそうです!

クリスマスやバレンタインのような売り上げがいかないのかな~?
2006/10/31 22:37  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ハロウィンはまだ何をして良いのか分っていないので、今年も何もせずに終わってしまいました。blueroseさんにお菓子を強請ってもいいのでしょうか(笑
2006/10/31 22:41  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
ハロウィンは日本で言うとお盆に当たるとか?
死者がよみがえると言うのは...そーいうことなのね~。
日本でもバレンタインデー並みになって 秋になったら
ショップはカボチャグッズだらけね。^^
でもそーいうのすきだわ~^^
2006/10/31 23:11  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
今日は「子猫の迷い道」においでいただきありがとうございました。
スーパーの売り場で南瓜の形をしたいろんな物を見てはいましたが、
なんとなく過ぎてしまいました。
昨年は公園でパーティ帰りの子供達が扮装した格好で歩いているのを
見かけましたが、今年は見ることもありませんでした。

2006/10/31 23:20  | URL | 子猫の迷い道 #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
こんばんは
日本でのハロウィンはまだいまいちですね。
最近でこそディスプレイでみかけますが、バレンタインなどと違いまだまだ馴染みが薄いようで、
実際一般ではなにをやったらいいのか・・・っというところ。
2006/10/31 23:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん
今後の定着。。どうなんだろうね。
バレンタインやクリスマスとはちがって、まだ知られていないほうが多いね。私もなんにもやったことないし、かぼちゃと仮装くらいしか思い浮かばなかったけど。。
2006/10/31 23:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleちゃん
このベティちゃん、可愛いでしょう!
こういうのが作れたら楽しいんでしょうけどね!!・・
ハロウィンって昔の日本人留学生の 射殺事件があって、
どうもイメージが悪かったりするんですけど・・・
2006/10/31 23:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
まだまだハロウィンは定着してないですね。
イベントやっていてもひとごとのようにみてたりします。
ハロウィンといっても、うちで何かやるほどにはならないような・・・・
2006/10/31 23:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
数年前だと、ハロウィンといっても、ディスプレイさえあまり見かけなかったけど、最近はよく見るわね。
でもまだピンとこないけど、クリスマスやバレンタインみたいに定着するのかなあ。
バレンタインがチョコレート屋さんだったように、かぼちゃ屋さんにがんばってもらわなければ・・・(笑う??? "^_^"
2006/10/31 23:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★子猫の迷い道さん
素敵な写真を拝見させていただきありがとうございました。
ハロウィンはまだまだなじみが薄いので、私も南瓜やイベントをみかけても、なんとなくひとごとだったりしましたね。もっと一般にも定着すれば楽しさも違うのだけど。
2006/10/31 23:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご訪問&コメントありがとうございました♪m(__)m

と~ってもシンプルでお洒落なブログですね~

私もバラが大好きです。
「ナニワイバラ」というツル性の野生バラを植えたくてたまりません。

ジャズはスタンダードくらいしか知らないけど、好きです。

また寄ります&寄って下さいね~(^o^)丿
2006/11/01 01:00  | URL | なでし子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★なでし子さま
こんばんは。突然の訪問でしたのに来て下さってありがとう~♪音楽や英語のお話が興味深かったです。またおじゃまさせてくださいね。
ダラダラと日記ともいえないターマから外れたブログですが、また覗いてくださいね。
2006/11/01 01:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様、おはようございます。
以前、博多に住んでいたことがあるのですが、博多ではこの時期町中がハロウィン一色になります。とても楽しかったことを思い出しました。
でも残念なことに、今住んでいる町では、ハロウィンのハの字もありません。町は普段どうりです。
お祭り好きの私としては、ちょっと寂しい気分です。
寂しいので、お店のケーキをカボチャのケーキにしました。

では、では、
2006/11/01 06:18  | URL | KAMI #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん
こんばんは
いぜんは博多におすまいでしたか。
町中がハロウィンとはびっくりです。地方によってかなり異なるんですね~いままで横浜ではほとんどみかけませんでしたが、お花屋さんあたりでチラッとディスプレイを見かけた程度で・・・
バレンタインやクリスマス並みになればいいのに~....
カボチャのケーキ!だいすきです♪
2006/11/01 23:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/402-625c68ca

| メイン |
