2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大型ワイングラスにシンゴニウム
2006/11/02(Thu)
シンゴニウムを植えていたガラス鉢が割れてしまって、
ずっとガラス鉢をさがしながらシンゴニウムは1ヶ月放置した後、ようやく鉢を購入し植えることが出来ました。
なかなか大型ガラスで最適なものが見つからず、選んだのはワイングラス型のもの。
口径25センチで、金魚鉢にも可愛いかんじですが、やはりハイドロで。

お化けみたいに育ったシンゴニウム。
大きくなると広がりこれも場所をとるので悩みのタネ。

20061031005800.jpg



こちらは親株から挿し木したもの。

20061031005846.jpg



この記事のURL | | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ハイドロにはガラス容器がぴったりんこですね。
きれい!きれい!

ところでマウス画ってどうやって描くのでしょうか?
おせ~てくだちゃい!
2006/11/02 15:13  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
ガラス容器がいつも綺麗になってるって、
いつも拭き掃除きちんとやってるって事よねえ。。
blueroseちゃんって、良妻だよね。。

マウス画って、パソコンに入ってるペイント使うんでしょ?
流行ったりして(^^)v
2006/11/02 16:31  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
普段からのお手入れ、脱帽です。お店のディスプレーみたいにかっこいいです。
今の我が家は、寒いから仕方なく入れた花たちと、猫草って感じです。それと、ピンクの花が咲くイチゴも入れました。たまに実が生り、食べるとけっこう甘いです。
2006/11/02 21:38  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
お部屋ジャングル化、ですね。
僕も食虫植物を4種育てているんですけど、1番簡単に育てられるはずのハエトリソウだけうまく育ちません。最近はむしろしぼんでいます。なぜ??
2006/11/02 22:56  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 あっ、New鉢ですね・・・。
 ワイングラス型、可愛いですね・・。
 口径25cm、結構大きいですね・・。
 
 これで、ブランデー飲んだら、
 裕次郎もびっくりですね・・。(笑)
 くだらぬ話でスミマセヌ・・・。
2006/11/02 23:45  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
polepoleちゃん
おはよー。
パソコン画はphotoshopか、それがなければペイントでできます。マウスの達人はたくさんいらっしゃるので、私のなんて公表するほどのものでもないんですけどね"^_^"
polepoleちゃんもやってみてね。

もう部屋のなかグリーンだらけです。小型のものは寄せ植えにして整理しようと思ってるの。
2006/11/03 10:45  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきろんちゃん
私は手がかかることできないから(嫌い)ガラス鉢の拭き掃除なんてほとんどしないよ~
半年に一回くらい(*^。^*)
なのにまたバラ買ったんだけど、だいじょぶかしらん。
 
2006/11/03 10:50  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
Takuyaさん
大型のものが増えるとほんとジャングルですね。
食虫植物?  私はそだてたことがないです。
丈夫なのでしょうか。
2006/11/03 10:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
にゃんかいさん
イチゴ、ピンクのお花ってかわいいですね~!
グリーンのお手入れとかお掃除がマメなのね。って言われるんですけど、なーんにもしてないんです。植えたら植えっぱなしで、ハイドロはほったらかしだし。

バラをいくつか買いました。
秋のほうが冬越ししやすいときいたのですが、 
春のほうが良いという人もいるし、またまた混乱です。"^_^"
2006/11/03 10:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
HUKUHUKUちゃん
あはは~裕次郎にワイン、意味不明ですっ!!
このワイングラス型は高さがあるので、垂れ下がるシンゴニウムにちょうどよかったです。
昨日港北の京王バラやさんで、花びらの形の鉢をみました。小型のしかなくて、大型のが欲しいので買わなかったけど、可愛かった~。
2006/11/03 11:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ~、ぶるーろーずちゃんちって、やっぱりステキ!
こんなグリーンが沢山あるなんて、居心地が良さそうだね(^^)
なんかチラッと天井にシーリング・ファンまで見えるよ~♪かっこええ!
2006/11/03 11:07  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/03 13:38  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ぎゃ、ジャングルになってない?
ていうかぶるーさんち、広いよね
いろんなコーナーがあって楽しい
今度ぶるーさんちの何とか通り・・
とか、シリーズ化いかがでしょうか?
2006/11/03 16:26  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
で フォトショップでどうやるの?
画像の加工はできますが マウスでどうやるの?
あほ?でしょうか?笑
2006/11/03 22:13  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
天井なんてずいぶん細かい所をみてますねっ
ふやしすぎて置き場がないんです~写真には写ってないけど、ひとまとめにしてグリーンコーナーにしてるんです。
まるでジャングルです(#^.^#) 
2006/11/04 01:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
そ!
これは序の口、写真にはうつってないけど部分的にジャングルなのよ~ん。
こんどジャングルコーナーとってみます。

2006/11/04 01:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
フォトショップだと画像に書き加える形になるので、(画像をまっさら状態にすればできるけど)
何もない状態で絵だけ書くのだったらイラストレーターか、ペイント。タブがあれば、もっと細かい描写ができるよ。
私は凝り出すとキリがないので、最近は使いません"^_^"
2006/11/04 01:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
始めまして。
かなり昔のブログへのコメントですが、見ていただけますでしょうか?
ワイングラス型の水鉢を探していてこのブログを発見しました。
この水鉢いいですね!どこで購入されたのか教えていただけませんでしょうか?
2007/03/02 04:09  | URL | Aqua #pBK0oepE[ 編集] ▲ top
-  -
★Aquaさん
こんばんは。はじめまして♪
この水鉢かなり大きいです。
これはヤフオクで見つけました。さきほど見てみたら、買った業者が見つかりませんでしたが、小型のワイングラス型はありました。
ガラス鉢、または アンティークガラスで検索してみてくださいね。
2007/03/02 21:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます☆
探してみます!
またブログにお邪魔させていただくと思います♪
2007/03/04 01:32  | URL | Aqua #pBK0oepE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/401-b395a9b3

| メイン |
