2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謎の青バラ
2006/10/25(Wed)
さいきんブログに、私と同じHNでア○○トブログへのURLのコメント書き込みが何度かありました。
『bluerose名での書き込みで記事と関連のないコメントに怪しいURL入りのもの』 を見つけたかたはご注意くださいませ。
まったくもぉ~暇ですね! 発見次第さっさと削除してますよ~だ!


今日バラ苗を見てきました。
この時期に咲いているバラは四季咲き性のものですね。
ところで英語でブルー・ローズといえば、
「不可能、ありえないこと」の代名詞だったこの世になかった青バラを咲かせることにサントリーが成功しています。
ブルーというよりも神秘的で紫がかった美しい青。
一般に購入できるようになるのは来年末とのことで楽しみですね~

ところが、サントリーの青バラ以外にこんな真っ青な青バラもありました。
造花なのかと思ったのですが、これは本物なんです。
真っ青です~

        e-green_1921_34272.gif

        その謎は→ 青いバラの謎 

この記事のURL | わたし | CM(32) | TB(0) | ▲ top
コメント
- なるほど… -
昨日のコメント欄の混乱は、ひょっとしてその関連でしたか?
でも、引っ掛かりそうな単語は全く使ってなかったのに、何がNGワードだったのか不思議です。
2006/10/25 20:05  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは!そうなの~?
そりゃ たいへんだ~

青いバラ 知っている。
ブルーヘブンとかいうのでしょ?

でもこれは染めたんでしょ?

ぐずぐずしてたら 一番じゃなくなった~笑
2006/10/25 20:07  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseの花束だ~。。
サントリーのは先日テレビで見ました。
blueroseちゃんの御誕生日のプレゼントはこれに決まり(^^)v

私も昨日は何がNGワードだったか謎です。

2006/10/25 20:42  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
困ったさんは
どこでも
現れますね。
2006/10/25 20:48  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
私のところも、今日、数回、ありました。
HNは、違いますが・・・。
もう、全く暇な人で、あきれます。
違うことに、そのパワーを使って
もらいたし・・・。(怒)
2006/10/25 20:56  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
満たされていない人々のやることはまったくもって
変!!!

笑って削除いたしましょうね

だからぶるーさんは
ありえないくらい美しいのね!納得
2006/10/25 22:46  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
きっれいー。
いよいよ来年末に、手に入るのですか。
私はバラの初心者で、もうすぐ冬になる庭に、けな気にもピンクのと薄い赤(何と表現して良いのかわからない)のががんばっています。良い香りです。
2006/10/25 23:11  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様、こんばんは。
「ラウンド・ミッドナイト」のところで投稿しようと思っていたら、もう次の話題ですか。
怒涛の更新が続いていますね。。bluerose様のパワーって凄いですね。
「ラウンド・ミッドナイト」は、何回も見ました。
確か、椅子に座ってテナーを吹いているゴードンがいきなり立ち上がって吹きだすシーンがありますね。
この場面を何回も繰り返し見た事を思い出しました。

では、では、。
2006/10/26 00:07  | URL | KAMI #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
コメント欄の混乱、なんだったんでしょうね。
とくにひっかかりそうなワードがなくてもダメだったらしく。。。不思議でなりません。(-_-;)
2006/10/26 01:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
そうなの、それね、トラックバックじゃなくて、
コメントだからや~ね!!
皆さんのところはどうなのかしら。。。

サントリーの青ばらは早くみたいですね♪
これは染めたバラだけど、凄い真っ青だわね。
2006/10/26 01:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
まったくねえ、くだらないコメントいれるもんよね。

誕生日にお花って、もう何年ももらってまちぇんです・・・・(;一_一)
2006/10/26 01:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん
つまらないこと書いてる暇があったら、
もっと別のことができるのにね!!
2006/10/26 01:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん
あらら
HUKUHUKUちゃんのところにも、へんな書き込みがあったのですか?
まえにトラックバックではヘンなのがたまーにありましたが、そういうコメント記入が続いたのは初めてなの。
ほんと、そんな暇があったら労力他につかえばいいのにねえ・・
2006/10/26 01:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
まったくね、
黄色いきのこ同様、くだらないのはさっさと処分ですわん。
青バラたのちみ♪おたんじょうびプレゼントですって、来年!あははは。
2006/10/26 01:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
えええっっ北海道でこれからの季節にバラですか!
冬越はいかがなんでしょうか。
私はバラは過去に何度も失敗をしたのでバラ恐怖性なのですけど、今咲いているバラは冬越もしやすいらしいので挑戦してみますね。
2006/10/26 01:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ KAMIさん
こんばんは。
たいしたパワーはありませんけれど、内容もなく、なんとなくつまらないことばかり書いてるブログで申し訳ありませんです(*^。^*)

「ラウンド・ミッドナイト」はやはりご覧になられてますね。私はビデオですがくりかえし見ましたので、画像も悪くなってしまいました。
これはDVDで所有したい映画です。
2006/10/26 01:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
そっか!ブルーローズ・・・「ありえないくらい美しい」ってことなのか!(←うまいこと言うねぇ、カルロスさんって)
でもこのサントリーの青バラってすごい青い!ありえない!(^^)
2006/10/26 01:35  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ?コメント・・・なぜかはじめのほうに入っちゃったよ!
なんかおかしいですよ、おねえさま!
2006/10/26 01:37  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
おはよ
なんだかヘンね。カルにゃんの名前があるのにコメント見当たらないからどこに隠れたのかと思ったわ。このあいだから誰かになにかされてるみたいだけど、。。(-_-;) そんな操作できるわけないわよね"^_^"

サントリーが成功した青バラは、紫がかった青で、まだ一般には出てないの。
で、この写真はサントリーのじゃなくて、オランダのお花屋さんが開発した「染めた青バラ」なんですって。レインボーのバラもあるのよ。
2006/10/26 08:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃんへ
あれ、私の今のレスも、上にきちゃった、
おかちいよぉ~~~ん
2006/10/26 08:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはよー。
なんだかわからないけど、私のブログのコメントも
バラバラに入ってた!!
なんで??
2006/10/26 09:37  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃ~ん
なんだかヘンなの。
レスかいてもバラバラに入ったりしてたけど、
今見たらなんにもいじってないのに
もとの位置に戻ってるのよね(@_@;)
な~に、これって・・・・・・(-_-;)
2006/10/26 12:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
迷惑な暇人がいるものねぇ。
ローズさんみたいになりたい焼き餅焼きかな。

青いバラって凄い種類が出てるけど、
どーしても紫っぽくなるのよねー。




2006/10/26 12:47  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
サントリーのサイトは私もよく見に行ってます。
blueという色は、神秘的ですよね。
でもこのblueroseはちょっとすごすぎる青ですね~
私は、ついこの間、ブルームーンという青薔薇の苗を購入いたしました♪
来年が楽しみです(*^。^*)
2006/10/26 13:17  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
海老名市の薔薇農家で青い薔薇を販売しています。
数年前に薔薇の花束を注文した事がありまして・・・
結構なお値段でした。
2006/10/26 21:17  | URL | にゃご #xJkBTR9U[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
あとは、真っ黒なバラもきっとあちこちで研究されているんでしょうね。白いわんこさん同士から黒いわんこさんが生まれたりして、自然界の色って不思議ですよね。
2006/10/26 22:32  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
バラ苗、良いものありましたでしょうか?
私はネットで探し中なのですが欲しいものに限って
なかったり売り切れてたりで、難航しております

サントリーの青いバラ、いよいよなのですね。
雑誌で見たことはあるのですが、実物を見たいです!

2006/10/27 02:09  | URL | 6630r #7m8Jt4Mk[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
そ!そ!そんないらんことやってる暇があれば、もっと有意義なことできるのにねっ。

青バラって、そんないっぱい種類でてるの?
サントリーのは早く実物みたいなあ。この染めた真っ青なバラは、なんかね・・・
レインボーに染めたバラもあるらしいけど。
2006/10/27 12:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
たんちゃんバラが増えてるのね。
バラ見てきたけど、あまり欲しいと思うものがなかったのよ。
って、バラよくわからないから、また結局選べないんだけど"^_^"
2006/10/27 12:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃごさん
へえ、海老名市の農家ですか。
青バラ、皆さんのコメントでは結構あるらしいですね。
やはり紫ふうみなんでしょうか。。
お高いと思うとなおさら見てみたいですね"^_^"
2006/10/27 12:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
バラには青の色素がないので、青バラは不可能だと言われていたようですが、黒ってどうなんでしょうね。なんかそれも神秘的ですね。
2006/10/27 12:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 6630rさん
こんにちは。
最近またいろいろバラが出ていますね!!
四季咲きのミニバラが沢山ありましたが、また、結局選べませんでした。。。
剪定されて枝だけのバラ苗がお安くなってでてましたけど、それでも3000円~とかで、。。。
「来期には見事に咲きます。」って書いてあるんですけど、今咲いてないとどうも不安で。。。"^_^"
2006/10/27 12:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/397-7e4e5c4f

| メイン |
