2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
smart fortwo  cabrio
2006/10/28(Sat)
プライベートで多忙だったため、コメントレスが遅れていますがよろしくお付き合いお願いいたします。

スマちゃんカプリオの話。
小型オープンですがあまりの小ささに最初は恐怖感を感じたスマちゃんで、隣に大型車が通ると吸い込まれそうな錯覚が・・
車庫入れ時にも小さすぎて後ろが見えにくい。
しかしおチビですがそこはベンツの技術 頑丈に出来ていますから、コロコロぶんぶんよく走り乗り心地は悪くありません。小粒なのに中はまあまあ広いしマニュアルモードも楽しい。

メインカー向きではないですが、「バイク以上クルマ以下」という感覚でセカンドとしてチョロっとお散歩、ちょこっと遠出にはいい感じです。

困ることは交差点や駐車場等で注目される事~

で、これに慣れてしまうと、メインがやたら大きくかんじます。


20061028231629.jpg

この記事のURL | わたし | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
珍しく一番乗り~~!
この車のこと、ぜんぜん知らなかったから、みつけたら
私も注目しちゃうと思います~。
私なんか運転 下手っぴだからマニュアルなんて
とんでもないけど・・・・blueroseさんは はーれーに乗るくらいだから、カッコよく運転しちゃうんでしょうね!!
2006/10/28 22:59  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 おっ、スマート君・・・。活躍しているようですね。
 お隣のクルマがメインカーですか?
  我が家の愛車、変なクルマですが
 私は結構気に入っています。
 信号待ちしていると、隣に止まったドライバーと
 目が合う事多いです・・。笑。
2006/10/28 23:03  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
スマちゃんでコロコロ走ってるんだ。
目立つよね。色もカワイイし。
中乗ってるブルーちゃんも目立つもんね(^^)v
2006/10/29 00:01  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
スマートのマニュアルモードって独特らしいですね。
一度、運転してみたいです(^^)

ただ、俺だと…似合わないか…orz
2006/10/29 01:34  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
アハハハ~! この2台ってまるでブルーローズちゃんとダーリンみたいに見えるよ~(^^)
アルピナ、かっこエエね!
おねえさま、あしたスマちゃんで僕とデートお願いします!
青山の交差点で赤いアロハを着てまってますから、すぐ見つけられると思います。アハハ!
2006/10/29 02:33  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホントにアルピナだ!
流石メインもメインだけに、セカンドカーも凝ってますねえ~

スマチャン、乗った事無いけどマニュアルモードで走ると楽しいって誰かが言ってた。
あまり、その気にならない様お願いします!(笑)
2006/10/29 03:04  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そそ!スマート見るとつい注目したくなっちゃいます。
前にも書いたけど うちの前の駐車場にも1台あって やはり女性が運転されているようですよ。
2006/10/29 12:53  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
目立つ車を見ると、運転している人が気になります。
それが美しい人だったりすると、その日、1日が幸せになるような気がして♪
きっとbluerose様は、そういう人だと思います。
2006/10/29 19:43  | URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] ▲ top
-  -
おっきい車の脇にちょこんとしてるスマちゃん
まるでぶるーさんご夫妻みたいじゃないっすか!!

セカンドカーとしては最高の車みたいですね
私のセカンドカーはチャリです
2006/10/29 20:54  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
この車のことはよくしらなかったんだけど、
自分が使うようになってから目がいくようになったの。
マミュアルモードといってもクラッチはないから、アレッサさんも使えると思うよ。
2006/10/30 09:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん
ヘンな車って?
もしかして普通のは選らばないHUKUHUKUちゃんちも
車好きなのかな。どんな車なのかなあ。 
私は交差点で目があわないようにいつも知らん顔してるのよ"^_^"
2006/10/30 09:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
可愛いから目立つのよね。これ。
といっても、いままで小型に興味なかったので、
この車のことぜんぜん知らなかったの。
私自身はおとなしくて地味~なので、
どこにいても目立ちませんですよっ(*^。^*)
2006/10/30 09:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
車好きな男性がセカンドとして選ばれることが多いようです。
大柄なアラシさんが乗ったら、きっとますますキュートですよん。
夫が乗るとまるでチョロキュウで笑えます(^O^)
2006/10/30 09:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
そのアハハの笑い,
まるでおきろんちゃんがのりうつってますよ~!
まだアロハ?そろそろアロハのままでは、風邪ひきそうじゃん、。

2006/10/30 09:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん
この車のことよく知らなかったけど、自分がのるようになると、町なかでやっぱり目が行きますね。
運転者と目があっちゃったりするし(笑)男性も結構のってるみたい。
2006/10/30 09:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
小型に興味なかったのでこの車のことはぜんぜん知らなかったの。
たまに見かけるけど目立つのね。
セカンドにつかう男性も多いみたいよ。
2006/10/30 09:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★サイケさん
これ、たしかに目立ちますね。そのわりには今までこの車のことは知らなかったの。
す、すみませんが・・・・・私が美しいかどうかは保障できませんです、、(笑)
2006/10/30 09:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
私は最近まで折りたたみチャリだったよ。
でもそれ小さすぎて乗りにくくて、
自分で走ったほうが速い(笑)
2006/10/30 09:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/396-3ea395bd

| メイン |
