2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私ってどんなかんじ???
2006/10/20(Fri)
あずきちゃんのところでこんな 性格診断 をやっていました。名前から性格をみるというもの。

名前なんて、と思ってましたがなんとこれ、私の場合は生年月日占いや六星占術の結果と近いものがでたので驚き!笑います!


heart1-4-2.gif「私」はこんな人
あなたは知的で華やかさを持った人です。感受性豊かで、音楽、芸術や文学、歴史といった趣味が豊富で、広い知識と知見で柔軟な発想ができる人です。広い観点から物事を判断できる頭の良さを持っています。知性と感性と柔軟さを活かすことのできる環境で力を発揮します。型にはまった環境では満足せず、また特性を活かせません。ただ、さっぱりしすぎているのが気になります。

heart1-4-2.gif「私」に気に入られるには?
先ず、身だしなみが乱れていたり、馴れ馴れしい言葉使いをする人は嫌われます。脂ぎった粗雑な人も相手にしてくれません。清潔に接してあげることが必要です。また、感受性豊かな人です。音楽、芸術や文学などを理解できない人、心に余裕のない人は嫌われます。べたべたされることも嫌います。柔らかな接し方が必要です。

↑ あはははは~!!
こっこれ、まるで自分で勝手に希望を書いたみたいです~
なんですかわたくし、知性?華やかさ?知識?
そんなもんどこにも見当たりませんが!名前をつけた親の強い希望だけで、みごとに裏切ってます!
家族や知人もやってみましたが、なるほどと思える内容もあり笑えました~

ちなみにタマ
可愛い夢見る少女。
表面的な上っ面の話や、大雑把な行動は嫌われます。(爆!!!

皆さんもおためしくださいませ~。

20061019163728.jpg

この記事のURL | わたし | CM(37) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ヤタ♪一番乗り~ -
(夜中だから当然?)

ねーさん、すごい知的な人らしいですね。
でも『気に入られるには』のところ。
“音楽、芸術や文学などを~、”の一部を除けば、ほとんど全ての女性に当てはまりませんか?(笑)

しかし姓名で分かるということはですね、名付けられた瞬間に人格が決まるってことなんでしょうか…。(-_-;
でも私もためしてみたところ、結構当てはまる部分があったので、なんか妙な気分になりました。
2006/10/20 03:53  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様、おはようございます。
タマちゃん、リラックスしていますね。
うううー。肉球に触りたい。(笑)

では、では、
2006/10/20 06:14  | URL | KAMI #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはよーさん(*^^)v
これ、結構「ふんふん♪」って感じだったでしょ?

>こっこれ、まるで自分で勝手に希望を書いたみたいです~
私もそうだったのよ~。
2006/10/20 06:30  | URL | あずき #eRxEjz9s[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーローズちゃ~ん♪

あはははは~!! .....って、そのリアクションおきろんちゃんかと思いました(アハハ♪)

僕も早速やってみました(^^)
また例のごとく結果をコピペしてあげましたよ。
(なんて親切なんだろ)

「カルロス」さんはこんな人
穏やかで落ち着いたソフトな感じと知的な雰囲気を持った人です。感受性豊かで、精神的なことに関心を持ち、豊かな感性と広い知識と知見で物事を判断して進めることの出来る頭の良さと、周囲から信頼される特性を持った人です。自から人を引っ張っていくより、人が頼ってついてくるといったタイプの人です。一つのことにこだわらないさっぱりした性格なので好かれますが、熱しやすく冷めやすいところが気になります。

「カルロス」さんに気に入られるには?
広い見識と知見を持った人です。知的センスのない人は嫌われます。寂しがり屋のくせにべたべたされるのを嫌う人です。強引さ、しつこさは嫌われます。いきなり仕事の話を切り出すような人も受け入れてくれません。人間性の付き合いからビジネスに入っていく必要があります。共通の趣味で仲良くなり、仕事に繋げてください。

......すごく当ってってビックリだぴょ~ん(^^)
僕もブルーローズちゃんとおなじ「サッパリ」型らしい。
やっぱり気があいますにゃ(^o^)
2006/10/20 07:21  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマの結果も笑えた(^^)

>表面的な上っ面の話や、大雑把な行動は嫌われます。...
......なんじゃ?それ。
内面的に深い話をしないと受け入れてくれない訳ですね(爆)
2006/10/20 07:25  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
女性は旧姓なので、これはきっと、親が 知的な子になってほしいと望んでつけた名前なのでせう!
まったく期待にそえませんでした(;一_一)
ぼんとろさんはなるほどの結果だったのね~
2006/10/20 09:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん
おはようございます。
今日の写真は、タマの肉球にピントあわせてみました。
(*^。^*)
2006/10/20 09:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
家族のもやってみたら、おもしろかったです。
お子たち、姓名判断でつけた名前で、高望みの親の希望もはいってるわん。"^_^"
2006/10/20 09:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルロスちゃん
あははは~
↑ 私はひらがなですわよ。
またまたご親切に しっかり貼り付けていただいてありがとうございます~
カルにゃん、やっぱりここでも寂しがりやと出ましたね。
>感受性豊かで、精神的なことに関心を持ち
このあたり、なるほど~っ。カルにゃんだ!と思いましたよ。
タマのもおもしろいでしょ。 内面的なつながり重視です。彼がエサでつってもなつかないわけね。
2006/10/20 09:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
(*゚ー゚)vオハヨ♪
アハハハ~のおきろんです。
なんだかミューに当たってて気持ち悪いです。
アタシのはね
>先ず、身だしなみが乱れていたり、馴れ馴れしい言葉使いをする人は嫌われます。
の、馴れ馴れしいが、「ぶっきらぼう」に変わってた。。
そう、慣れ慣れしいのは結構OKだけど、
ぶっきらぼうはダメかも。。
2006/10/20 09:51  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
あはは!bluerose ちゃんはやっぱり知的なお方だったんですね~

私はやっていませんけど・・・

たまちゃんの肉球 かわいい!
夢見る少女ですね~
今日ののぶんはマッチ売りの少女です。爆
見てね~
2006/10/20 16:21  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~すごいな。
知性、華やかさ、知識・・・そのまんまですね(*^-^*)
名は体を表すっていいますからね♪
2006/10/20 19:32  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
私も、あずきさんの記事を見て試してみました。
結果は記事にしましたので、暇ならご覧下さい。

広い知識と知見、柔軟な発想・・
ふむふむ、毎日の記事を拝見していると、うなずける診断ですね。
あっ、それとも「可愛い夢見る少女」のほうが良かったかな?
2006/10/20 22:25  | URL | バブ #l9vMOjAM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
馴れ馴れしくしたら駄目なのですね(笑
芸術や文学の話はmixiの方で書いているので、FC2では、その辺が脱落していますし(笑
知性派の女性ってやっぱり憧れますね。それと、タマさんのようなにゃんこさんも素敵です。
2006/10/21 00:33  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
おとなしくておっとりした雰囲気を持っていますが、内面はしっかりしていて、他人を指導して、引っ張っていきたい、思い遣っていきたい気持ちが強く誠意で信頼を勝ち取ろうとする人です。何でも受け止めることの出来る姉御肌の人で、頼りになる人です。実際は、自己意識が強いため、私にドンと任せて頂戴という、自分が仕切っていきたい気持ちが強い人です。押し付けがましい性格と、甘えられると弱いところが気になります

だそうで、大当たりです
2006/10/21 09:02  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
やってみた。

明るさと華やかさが必要で 地味でダサい人は嫌われます。
誠実さを感じる人に、従ってくれます。
 ↑
たしかに・・・上はともかく下の誠実さは必須だな!!
2006/10/21 12:23  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん こんにちは!
Maria's Sweet Gardenのマリアです<(_ _)>
先日は、嬉しい書き込み、ありがとうございました!
今日帰宅しまして、また毎日更新いたします。
またお気軽にいらして下さいませね。
私も、時々のぞかせていただきます^^
2006/10/21 16:13  | URL | マリア #By7Dmtnk[ 編集] ▲ top
-  -
子供の頃「お前は名前負けしている」ってよく言われました。
その名前で姓名判断なんてやったらどんな結果が出るんでしょう?w

タマちゃんも占ったんですねww
>夢見る少女=ほんとうに夢見ていますねw
2006/10/21 18:26  | URL | にゃご #xJkBTR9U[ 編集] ▲ top
-  -
性格診断、やってみました☆

なんか……気まぐれで、直感を頼りに生きてるって!!
それって、どうなの?
微妙に、嬉しくなーい(><)
確かに、賭け事は好きだけど、、、(^^;)

タマちゃんには、ごまかしは、通じないのね!!
2006/10/22 01:11  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
またまた~。
占いなんて信じませんよっ!
信じないんだから!



アラシさんはこんな人
表面的には落ち着いて堅い感じを持っていますが、本質は明るく積極的に大胆に物事に取り組む人です。前向きでエネルギッシュな行動力と周囲に与える厳格さは大きな実績を生むことができます。しかし、おだてに乗りやすく、おっちょこちょいのところも…

あ、ついやってしまいました。
まあ、当たっている…かな?(笑
2006/10/22 03:12  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 やってみました・・・。う~ん、どうだろう。
 あたっているような気がします。
 何人か知り合いもやってみましたが
 あたっている・・・。

 また、知り合いをやってみよう!!!
 感じ、悪い?(笑)
2006/10/22 21:03  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おきろんちゃんは当たってる?
あれれ、もしかして私とほとんど同じだったってこと?
私は初対面からいきなり馴れ馴れしいのはひいちゃう、、
たしかにダメかも。
2006/10/22 21:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleちゃん
あははー。まったく知的な匂いはありませんですネ。
名前は姓名判断だったらしいので、
名前をつけてくれた親の強い望みだけがでているようですわん。
2006/10/22 21:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
まったく名前負けしちゃったみたいだわ。
結果 公表しなきゃよかったぁ・・・"^_^"
2006/10/22 21:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★バブりん
はいはい、早速拝見いたしました♪
バブりんの場合はかなりイメージに近いですよ。あくまでブログから受けるイメージですが。。。(笑)
私は公表するほどの仕上がり?ではないので、お恥ずかしいです。
夢見る少女のほうがよかったです!
2006/10/22 21:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 君平さん
初対面から馴れ馴れしくタメぐちはダメなタイプです。
まあ、大人でしたらありえませんが、たまにいますよね。私は無視する対象です。
あと、ネットの場合ですと、初めての時から絵文字やお友達言葉が並びまくる文章のひとは×。
でも仲良くなってからのタメぐちに絵文字は大いに歓迎です~(#^.^#)♪ ←私も多用しまくり"^_^"
2006/10/22 21:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
大当たり!?  なるほど、
しゅんらんちゃんのイメージにかなり近いわ!
姉御でたよりになるのね。
たよらせてもらいますっ!
2006/10/22 21:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
誠実・・・っていうのは、これは必修だよね!
これ、性格の場合、すごくぴったりなひとと、まるで的外れな人とわかれたみたい。
良すぎる結果の場合はまずはそれを目標にしませうってかんじですな(#^.^#)
2006/10/22 21:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マリアさん
こんばんは、訪問いただきありがとうございました。
またお気軽にのぞいてみてくださいね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2006/10/22 21:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃごさん
こんばんは
タマの結果は笑えました。
なんとなくのんびりしているタマにぴったりのようで、でも芯はしっかり、うわべだけのお付き合いはダメらしいです(笑)
なのでエサでつるひとには全くなつきません"^_^"
2006/10/22 21:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
きまぐれ直感人間って、、
それ、私がそうかも!!
第一印象で何事も振り分けちゃうところがある・・ほとんど迷わないけど失敗もおおかったりする(笑)
タマはね、うわべだけのお付き合いはダメなの。心の交流が第一、日ごろ見てるとつくづく思うのよ(#^.^#)
微妙に当たってる気がした。な~んて、私の旧姓にくっつけて、こじつけっぽく解釈したけど"^_^"
2006/10/22 21:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
あ~っ!!!!
アラシさんってすご~~~く当たってませんか?!
>明るく積極的。
>しかし、おだてに乗りやすく、おっちょこちょいのところも

これって、ブログから受けるイメージどうりですわよん!
2006/10/22 21:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ HUKUHUKUちゃん
微妙に当たってるひとも多いようですね。
ご自分で試されたかたは、みなさんが
なんとなく結果に納得されてるみたいなので、
面白いですね。
2006/10/22 21:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっと、私もやってみたかったけどフィルターがかかっちゃってページを開けませんでした。
今度こっそりフィルターはずしてやってみよっと。

うん、どうにかroseさんとの付き合いは大丈夫そうですね^^
あー、やっぱり私もやってみよっと・・・
2006/10/23 09:27  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
フィルターがかかるの?
これおもしろいからやってみてね。すごーく当たるひとと、まるで的外れなひとと両極端のようですよ(#^.^#)
私のは。。。なんともいえませんな。親の希望だけが強く出てる名前のようで、親の期待はずれに育ちました。
2006/10/23 11:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
これ面白いですね。
「私」はこんな人、blueroseさんのイメージどおりです。

このネタ頂いてもよろしいですか?
さっそく私もやってみたいと思います。
2006/10/28 17:12  | URL | 久保田豊秋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★久保田豊秋さん
こんばんは♪
げげげ~このイメージどうりですか・・
それは喜ばしいのですが、現実は難しいところです"^_^"
すご~く当たるかたとはずれた方といらっしゃるようですが、久保田さんはいかかでしたか?

どうぞ楽しいですから、お持ち帰りくださいね。
2006/10/28 22:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/391-9192b647

| メイン |
