2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏と秋の花
2006/10/19(Thu)
ニュースでどこかのサクラが突然開花したというのをみましたが、なんだか今年の花は早かったり咲かなかったりで、ヘンですね。

写真は花ばかり撮りたくなる時があるのですが、今日はちょっぴり季節感のずれた画像・・
わが家でまだ頑張る大好きな夏の花です。
20061019113323.jpg


夏じゅうひとつも咲かなかったランタナが、
今頃咲き出しました。
20061019120635.jpg


UPする時期がずれすぎですが少しまえの彼岸花。
今年はあちこちで見かけましたが、白を撮り逃しました。
0409077.jpg


コスモスももう終わり。
花を見ていると季節の移り変わりは早いです。
次は紅葉を撮りたいなあ。。。
0210629.jpg

この記事のURL | | CM(29) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わ~綺麗。。
これ、一眼で撮ったみたいに綺麗に撮れてるよ~!
四苦八苦って全然そんな事ないじゃない。
(゚▽゚)(。_。)ウンウンとっても華やかで
blueroseちゃんっぽい。。 
2006/10/19 14:05  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
ありがとう。
でもやっぱ一眼にはかなわないよ~
ばかちょんとはいえ夜景もむずかしいけど、
花マクロはもっと撮れなくて、後で見るとほとんど撮れてないの。使えるのはほんの一部よ。
2006/10/19 14:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -

花ブログみたいできれい!
チロリアンランプ まだご近所でも咲いています。
ランタナも。
そそ!今日はアジサイが咲いているのを見ました~
2度咲きですかね?
一方でサザンカも見ました~
変なの~
2006/10/19 17:12  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗ですね~
でも、彼岸花やコスモスを見ると、なんかちょっと寂しくなるのは歳のせい?(笑)
2006/10/19 17:53  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose 様!

ごめんなさい!
折角 私のブログに一番コメントをいただいたのに ひとつだけ消去したら どういうわけか 4つとも消えてしまいました。PCオンチな私をどうかお許し下さい。
もう一度 コメする気にはなれないですよね~
どうしよう~
お聞きしてから消せばよかったのですが・・・
取り返しのつかないことをしてしまいまして 誠に申し訳ございません。
今後 このようなことがないよう 気をつけますのでどうかお許し下さい。
2006/10/19 18:58  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
きれいですね
宝塚みたいよ~☆

そろそろ我が家にもパンジーが届きました
今植え込んで、雪をさんざん充てていじめて
春は見事に丈夫なきれいな花が咲くの

このあたりではそういう栽培のしかたが標準なの☆
2006/10/19 19:18  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
こちらはもう、いつ初霜が降りても文句を言えない季節です。ゼラニウムとベゴニアを家に入れられるよう、コンテナに移しました。
家と外の中間、温室がほしいです。
春からずっと咲いているパンジー(夏に枯れませんでした)、次から次へと新しい芽が出て、何かかぶせてやったら冬越ししないかと思っています。そちらではこれから咲くんですよね。
2006/10/19 21:32  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 やっと、ブログ復旧しました。ご迷惑
 かけました・・・。

 コスモス、綺麗ですね・・・。
 実は、最近、このコスモスの形をデフォルメ
 したテラコッタの鉢が出ています。
 ご存知ないですか?
 かなり愛らしいデザインなんですけど
 今までにない形で、ちょっと気になる
 存在です。
2006/10/19 21:39  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
おほほっ! 
自分のブログ開いたかと思ったよ~~。
・・・って言いながら 綺麗~~とは言いにくいけど♪
コスモスは どこで撮ったの?
たくさん咲いているね。
2006/10/19 22:40  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
>花ブログみたいできれい!

あ、あの・・・
一応ここ、花ブログになっておりますんです。"^_^"
今年の花って咲き時がメタクタだね。やっぱり天候のせいなのかなあ。アジサイって2度咲きするの?知らなかったあ。
サザンカがなんでいまごろってかんじね。

コメントのこと、わざわざご報告ありがとうございました。
そんなに気になさらないでくださいね。後ほどまた伺いますです(#^.^#)
2006/10/19 22:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
へぇ~ 土地によって育て方が異なるのね。
パンジーはね、昨年植えなかったので、いつもなら6月までは咲き続けてたけど今年はやっぱり花が少なくて寂しかったわ。
うちでは11月になってから苗を植えるの。
やっぱり植えよっと。
2006/10/19 22:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん
そうそう!!私も秋の花はなんだか寂しいです。
冬が近いと思うと、これまた微妙です。。。。
2006/10/19 22:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
うちの花は冬じゅうそとですが、北海道ではゼラニウムとベゴニアは室内なんですね。
えっ 夏じゅうパンジー枯れなかったんですか!! うちでは今年はいただいたパンジーがすこしあったので、5月末まではがんばってました。
1年草のはずなので、開花後はとうぜん処分しましたが、冬越ししたらすごいですよね。 
こちらではそろそろパンジー見かけますし、雪が積もっても咲き続けてました。
2006/10/19 23:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
あははは たまには花の写真も撮らないと、撮り方忘れちゃうのよねわたち。
コスモスは少しまえので、彼岸花とったときの近所の桜並木の川沿い。
なかなかその日に写真取り込めなくて、今頃UPになっちゃったわ。
2006/10/19 23:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ HUKUHUKUちゃん
ブログ復旧よかったですね。

コスモスの形をデフォルメ
  ↑ 知りませんでした。
最近いろいろ鉢さがしでまわってますが、まだ見かけませんけど、とっても興味深々です!
どこでさがせばいいのかなあ。
2006/10/19 23:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ガーデンアイランドにもあったのですが
こちらのサイトの方がお得・・。(大きい声で
いえませんが・・・)
http://item.rakuten.co.jp/borabora/shiro-t322-40-a/
寄せ植えしやすい感じでしたよ・・・。
2006/10/19 23:12  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
東京も、10月で夏日の日が多くて、新記録になりそうですね。今日も長袖ではちょっと暑いような感じがしました。あまりにも暖かい日が続くと紅葉が遅れそうで、心配です。あんまり遅れるとクリスマスイルミネーションとセットになるので、一日疲れそうです(笑
2006/10/19 23:17  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
ぶるーろずちゃんが花を撮ると、何かたどたどしくて
微笑ましいんですねぇ!
ジャズを語っている姿と対比するととても楽しいです(^^♪
あ!これは褒めているんですよ!
2006/10/19 23:18  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん
良い情報ありがとう!
一番上と2番目の白の荒土の鉢、うちにもいくつかあるの!
丸と四角(^O^)/ 鉢気にいると同じのいくつも集めちゃうんです!

花の形の可愛いですね。これはお花の寄せ植えがいいかなっと思ったけど、HUKUHUKUちゃんならこの鉢、どう使うのかなあ
。早速検討しなくっちゃ~~♪
2006/10/19 23:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
あはは~写真、そうですね!
紅葉とクリスマス両方ですと忙しいですね。
私は今まで不思議とどちらも写真撮ったことがなかったので、私のカメラでどう撮れるのか、へたくそなりに撮ってみたいです~
2006/10/19 23:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるちゃ~ん
お褒めいただきありがとうございます。たどたどしいですわね、たしかに!
花写真は何枚も撮ってようやく使える一枚なんですよ~。って夜景もそうですね。あー一眼がほちい~!
2006/10/19 23:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あおばらさん 

たいへん失礼いたしました。
花ブログに間違いありませんでした~

それに今日のご無礼をお許しいただきまして 重ね重ね申し訳ありませんでした~
再度ご訪問いただき 恐縮です。

これに懲りずに よろしくお願いしますね。願!
2006/10/19 23:49  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★ pole poleちゃん
あはは~そんなに恐縮しないでくださいまし(*^。^*)
ムキになって送信おしまくってた私もわたし!
こちらこそ、いつもぼーっとしてますが、よろしくね。
2006/10/20 01:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
どーもー、こんばんは。
この前はブログにコメントありがとうございました。

blueroseさんのブログも素敵な写真がいっぱいですね。
同じコンパクト同士、一眼に負けない写真を撮りましょう!(笑

まだ全部の記事を拝見したわけでは無いので、また改めて拝見します。
あ、ちなみに僕は犬派です。ではまた。
2006/10/20 22:22  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
★Takuyaさん
こんばんは
ご訪問 と コメントありがとうございました。
いままで家族写真以外風景だけという写真はほとんど撮ったことがなかったので、まだまだわかっていませんが、コンパクトでどこまで撮れるのか試してみるのもたのしいですね。
また寄らせていただきますのでよろしくお願いいたします。
2006/10/22 21:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
またまたお久し振りで、まとめて拝見しましたよ。
ペコポコちゃんを見て思わずウフフ^^。
なんだかローズさんって魅力的で女性として非の打ち所のない感じがしてたのだけど、ここで茶目っ気も加わって最強だわっ^^

タマちゃんがどんどん可愛くなっていくのね。
こんな可愛い子抱っこして寝たいわ。
コちゃんは1分も抱っこさせてくれないの。

季候が良くて夏のお花も咲いてたり、秋の花も咲いてたり、花月にとっては良い季節よね。
バラも今が旬だしねー。

2006/10/23 10:52  | URL | pannko #c76KV/T6[ 編集] ▲ top
-  -
★ぱんちゃん
おはよ~
ペコポコは私のコレクションじゃないのに、これですっかり私のイメージが変わったみたいなのよね。
いいんだか、悪いんだか・・・"^_^"

バラフェアがあちこちで始まってるようね。いくつか行ってみるつもり。
あいかわらずバラ欲しい病は変わってないけど、秋にバラ苗買うのはどうなのかな。冬ちゃんと越せるかしらん。。
2006/10/23 11:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
夏越しの方が大変じゃないかと思うよー。
ウチの薔薇たちは夏に殆ど全滅状態になって
やっと涼しくなったのでほっとしてるところです。
って、新たに二株買ってみました^_^;
2006/10/23 20:58  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
★パン粉さま
変換が一発でこうなったわ、パン粉さん。(#^.^#)

なるほど、バラ、そうか、秋に買ったほうが良いのか・・えっ 夏に全滅だったの???
それはがっかりね!!
バラ園行って、買わなくちゃ。
バラ買ったらバラのこといろいろ教えてね。

2006/10/24 00:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/390-eccd3214

| メイン |
