2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花かんざし
2006/03/01(Wed)
冷たい雨で寒いですねー。
私はどんなに寒い日でも朝起きると窓を全開にしています。花粉症なのでこの時期になると毎年恐怖だったのですが、この数年は症状がほとんど出ていません。直ってしまうってことあるんでしょうか・・・
長年春先には、晴れた日よりも雨の方が快適に過ごせた私も
今では春のお花見もルンルンになれます♪
           (↑すでに死語。適当な言葉がみつからない"^_^")

にわとりのテラコッタに花かんざしを植えています。花センスがないので、可愛い鉢に入れてはごまかしています。このくらい小型のものだとすぐに成長するものは無理だし、植えるものが限られるのでいつのまにか小物入れになったりも・・・  
             20060301120514.jpg


3日ほど前からランキングに参加しております。
まだよくわかってない私です。


この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
花かんざしって 花びらがまるでドライなのにしっかり生きてるし可愛いのよね。
いつも可愛い鉢を上手に選んでるんですね。
私ったら目移りがしていつも変わり映えがしなくて困るの。

2006/03/01 20:15  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
荒井ユミの「冷たい雨」が頭に浮かびました(*^_^*)

本当に可愛い鉢ですね!!センスいいなあ・・・

目の前にチビが眠っています。
クロは、向こうで上を向いて寝ています・・・!
2006/03/02 00:27  | URL | hunter #OQeYo0z6[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02 07:40  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
花かんざしですね、以前実家の母が庭に植えていて
私が花かんざしの蕾を見て、「あれ、コレ枯れてるんじゃないの?」と聞いたら
「あら~ほんとだねー」と言っていたくせにそのままにしておいたら
きれいな花が開いて二人で大笑いしました。
引っこ抜かなくてよかったですよ
母はそんなおとぼけしょっちゅうです(苦笑)
2006/03/02 09:41  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
花かんざし、私も大好きです。
ニワトリのテラコッタがぴったりですネ!
花センス、いいじゃないですか(^-^*)
私もブログ巡りで刺激を受けて、日々試行錯誤中です。

あ、それとクリームは私もリアルタイムで聞いてたんですヨ。
blueroseさんよりちょっぴりお姉さんかな?(笑)←実年齢の書き込み、読みました~

花粉症、私もずっと悩まされてきたけど、なぜか去年はほとんど発症しなかったわ。
これもblueroseさんと同じですね。
毎年、鼻詰まりと目のカイカイがひどかったのに、ちょっとくしゃみが出るだけ。
うれしいことだけど、このまま収まってくれるのかどうか?
2006/03/02 14:51  | URL | candytuft #4eK3JEwY[ 編集] ▲ top
-  -
とっても素敵なお花と植木鉢ですねぇ♪
花かんざしと言う名前、初めて知りました。ナンカ色っぽい名前ですね。
『ルンルン』、良いです!こういうの見るとスゴク嬉しくなります。
つい『胸キュン』とか『バッチグー』とか、使ってしまうんです…(^_^;)
気を付けなくっちゃとは思うんですけどネ。(^^♪
2006/03/02 17:21  | URL | つー #oNNrX/jw[ 編集] ▲ top
-  -
>パンちゃんへ

こんばんは
グリーンのだけときから鉢にコってしまって、
以前は陶器が多かったんだけど
どうも花は陶器だと駄目になりやすいわよね。
うちはいまではテラコッタだらけなの。
テラコッタは
重いし割れやすいし高いし
なんだけどね(-_-;)


>hunterさん

こんばんは
私は花センスがないので
鉢でごまかしてるんです~。 
花ずきなのに手はかけたくない、
お手入れなしで
なんとか花いっぱいの中にいたいため
工夫してます~(#^.^#)


>tomohbaさん

こんばんは
花かんざしね
私、はじめはカサカサで
ドライフラワーかと思ったの。
でもめんどくさがりな私でも
枯れずに育てられる丈夫な花よね。
お母さまが育てていたのですね。
私の母は全然興味ないのよ(/_;)


>candytuftさん

こんばんは
クリームがリアルタイム!!!!
そ、それ
ひさびさに聴きました~~♪
クラプトンを知っていても
たいてい女性にはクリームまで通じないですから"^_^"
私の初めてレコードは、
カラフルクリームだったと言うと
知らないひとはシラー(;一_一)
ってなるだけですもの、
言わないことにしてます。


>つーさん

  >『胸キュン』とか『バッチグー』とか、使ってしまうんです…(^_^;)

  つーさん
 爆笑です~~~~!!!
これ私たち世代じゃないと絶対通じませんよね。
それに通じてもすでにバカにされてたりして。
わたしなんて知らないフリしてみたり・・・・"^_^"


2006/03/02 20:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/39-ecb00497

| メイン |
