2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
団塊の世代へ 熱いエール
2006/10/22(Sun)
ちょっとネット サボりました。
車で遊んでました♪

「2007年問題」を取り上げた本を何冊か読みました。
最近よく耳にしますね。

人口のボリュームゾーンを形成している団塊の世代が、2007年から定年退職を迎え、消費のありかたや社会を大きく変えるのでは・・・ということ。社会保障費の増大や労働力不足など様々な影響が懸念されていますが、子供の頃からさまざまな競争状態におかれ、何をするにもパイオニアとして既成のものを破り、新しい価値観や文化を切り開いてきた団塊の世代の皆様。
そんなパワフルな年代がリタイア後にはどんなライフスタイルを築き送られるのか面白くもあり私はとっても楽しみです。

かつてニューファミリーとしてリードしてきた団塊世代、新語で○○エイジというのが誕生するような、例えば60歳以上を「大人」と呼ぶようなそんな新世代を誕生させてくれるようで、
私たちも歳を重ねることやこれからの人生が楽しくなるような気がして、
素敵な団塊の世代の方々、頑張って欲しいです。


この夜景を見ると、いつもワクワク~♪
どうかいつまでもこんなキモチが持続しますように・・・

yokohama.jpg

この記事のURL | わたし | CM(43) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
この夜景はどこでしょう? ・・・横浜?
自分が年をとってからの生活、さっぱりイメージできませんが、せめて人並みの生活をおくれています様に・・・。
2006/10/22 22:41  | URL | Takuya #CQhtubf.[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~!どこに消えたの?ブルーローズちゃん!・・・て、一日中そこらへんを捜しちゃいましたよ(爆)
スマート号で遊んでたの?運転、うまくなりまちたか?(^^)
2006/10/22 22:51  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Takuyaさん
こんばんは
最近ブログに出ている夜景は横浜のメインみなとみらいです。
年をとってからのイメージは・・・
私はキレイなもの良い音楽を見て聴いて、キレイ美しいとすなおに感じることができる心でいたいと願います。
あたりまえのことのようで簡単なことのようで、
でもこれは心身共に健康でなければ難しいものです。
2006/10/23 01:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
ネットちょっとやすんじゃったです。
って一日だけだけど"^_^"
明日から皆様のところに伺いますね。
2006/10/23 01:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
富士山の見える夜景、素敵ですね!!
日がどっぷり暮れてからの夜景より、まだ薄明かりが残っている頃
がきれいに撮れるようです。

少し年下の人から、「あなた団塊の世代でしょう?」と言われて
ちょっとムッとした事が有ります(笑)
年令の事には敏感で、寛大になれない私・・・。
2006/10/23 02:38  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様、おはようございます。
団塊の世代の方は、私の店にもよく来られます。
皆さんとても元気で色々な趣味を持っている方が多いようです。又、この年代の方はジャズが好きな方が多いので話をしていると楽しくなります。
彼らが新しい文化の担い手になるといいですね。

では、では、
2006/10/23 06:23  | URL | KAMI #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ・・
摩天楼から私の大好きな富士山が・・

こんなとこ彼と行ったら良いだろうなぁ

はぁ・・・
2006/10/23 08:46  | URL | eri #-[ 編集] ▲ top
- リフレッシュしましたか -
完全な夜景も良いですが、写真のようにまだビル影が分かるぐらいの“半夜景”は私も好きです。
そして同じような景色でも明け方の朝焼けはもっと綺麗なんですよ。

たまにはお休みも大切ですね。
2006/10/23 09:13  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなとみたいも
時間によっていろんな表情を見せてくれますね
毎回楽しみです

今後の生き方などと大上段に構えると
すごいことになりそうだけど
今は、好きなことをやれる状況と
年齢を重ねてきたことに感謝する日が続いています

どうかどうか ずっとこのまま(笑)
2006/10/23 10:15  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
団魂の世代の、ミナサマ。。
頑張っていただいて、私たちに良い道しるべを作ってくださいまし。。

blueroseちゃんはどこで遊んでたんでっか?(^^)
2006/10/23 10:37  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★ MALLIKAさん
夜景にはしばらくはまってます♪
あ~っ私たちが団塊世代かといわれると、そりゃムっときますよね!若者からみると、40歳以上は別世界のことで皆が同じに見えるらしいですから。 そういう私も昔はそうおもって中高年を見てましたけどね(笑)
だいたい中高年というのに抵抗が・・・抵抗しても無駄ですけど"^_^"
2006/10/23 10:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん
おはようございます♪
今日は冷たい雨で寒いですね。私はまだちょっと風邪気味です。
団塊の世代は知人でもいますが、特にモダンジャズがお好きなかたが多く、パワフルで素敵なかたがおおいですね。
頼もしいかぎりです。
2006/10/23 10:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★eriさま
横浜に是非、彼氏とおでかけくださいまし~♪
クラのチケット、届いた?席どうだった?
私最悪らしい。
2006/10/23 10:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
たまにはネット見ない日もいいもんですよ。
パソの前に座ると、あっというまの1時間で、これでいいのだろーか。。。と思うんですけどね、"^_^"

この界隈は、いままでですと休日には近寄りたくも見たくもなかった景色なんですが、最近は懐かしくてたまりません。
2006/10/23 10:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
この界隈の景色は、写真も撮るたび表情がかわるの。
それは私の中途半端なカメラの腕のせいもおおいにあるけど(笑)
実はねいま、年齢を重ねることが怖くなる時と、楽しく思えるときと両極端なの。
そんな中でも、同年代や年上ですてきなかたに出会うと、うれしくなるのよ。
2006/10/23 11:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
昨日は立川にいたの。
途中雨だったけど、分厚いチャーシュー山盛りのラーメン食べたあ!(#^.^#)
2006/10/23 11:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
↑チャーシュー山盛りのラーメン、食べたい~!!
毎週おデート。。羨まちい(^^)
2006/10/23 11:30  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
チャーシュー山盛りラーメン!!!
食べたいにゃ。

年を取ることは仕方がないのだけれど自分の将来像みたいな両親を見ていると暗澹とした気持ちになってしまう。
反面教師としてそうならないように励むしかないかもしれないね。
2006/10/23 11:54  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
きれいな夜景ですね~
空気が澄んでいる証拠ですね。
富士山?まで見えて・・・

なになに スマートちゃんで走り回っていらしたのですか~
いいなぁ~
それにチャーシュー山盛りのラーメン!
いうことなし!
2006/10/23 13:18  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
あれっ?夜みた写真と変わってない?
この写真もすごいキレイですぅ~!
ミステリアスなブルーの中に華やかさ・・・まるでブルーローズのおねえさまみたい(^^)
「あっ!これワタチだわ!」って思ってシャッター切ったでしょ。フフッ
2006/10/23 13:49  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
チャーシューが厚切りやまもりで、手打ちふと麺。行列の有名店だって。私 横浜家系豚骨ラーメンが好きで、(←元祖醤油豚骨)長年それ以外のはたべれなかったんだけど、最近体調によってギトギトが食べれなくなってきたの。
あたりまえ、そりゃ歳だよ。と言われた(;一_一)
2006/10/23 13:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
うううぅぅぅ・・・
母親みてると私もそうなの・・(;一_一)うちの親、関西の乗りだから、、、かなりはずかちい。。。そうならないように 努力でなんとかイケルかしらん。不安(-_-;)
2006/10/23 13:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleちゃん
そう昨日はスマちゃんでした。
横浜の夜景は見るたび、撮るたび変わるの、
とってるうちに、もっといろんなのが撮りたいとおもうようになってきたんですけどね。。。
今はコンパクトでどこまで撮れるのかがんばる! 
2006/10/23 14:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
あれ、昨晩の写真、よく覚えてますわね!
なんだかちょっとピンボケだったので、写真変えました。なかなかうまく撮れニャい~(-_-;)
2006/10/23 14:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
え~~~~!!!
なんで、プロフィールの写真変えちゃったの~。
タマちゃんもか~い~けど、
そうそう、あの写真使えば?
ブルーちゃんの顔オンリーなやつ。。
2006/10/23 20:27  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
あれれ!いつになく真面目なこと言っていますね
NHKに転職ですかぁ?
それとも風邪ひいたのかなあ・・
みなとみらいの写真すごく綺麗ですよ(^^♪
プロフィールの写真はやりなおし!!
2006/10/23 23:50  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
又、遅くなっちゃった。
私は団塊の世代の背中を見ながら、憧れながら、背伸びしながら、でも一緒には行動できないで、そんな青春時代を過ごした気がします。
話変わって、昼間は田舎、夜は都会ですね。
2006/10/24 00:03  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃ~~~~ん
私の顔じゃあ、アクセスがなくなりますからぁ....
タマの写真で和んでいただこうかと思ったんだけどニャ。
写真、これ誰、って言われそうだけど、、顔あんましわかんないし 、 ま、いっか。
不評だったら、また変更だわん。
2006/10/24 00:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやっほ~!ブルーローズちゃ~ん!カッコイイです。プロフ写真!
愛してしまいそうです~(爆)
もうすこし拡大してもらえますか?
2006/10/24 00:30  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるちゃん
実は風邪がまだ完全によくなってないんです~。
たまにはヘンにまじめになるんです、これでも私(#^.^#)
プロフィールのタマ写真がなんでか不評ですわん。
変えてみました。
次は私も声付き画像ですかね!!!あははー^^
2006/10/24 00:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさん
都会の夜って、たしかに美しいですが、
本当は私、おちつきません。
といって、田舎暮らしは寂しくてできないのかも。
団塊世代はかっこいい方が多いですね。私たちもがんばらなきゃね。
2006/10/24 00:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
プロフ、タマにしたら不評だったの。
私に変えたら、アクセス減りそうですけど、別にいいの。ここが好きだというひとだけきてくれればいいもの。
2006/10/24 00:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
追伸 
写真はプロフの場合、これ以上大きくならないようヨ。
みないほうが良いとおもいます!
2006/10/24 00:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あっ!また替えてるし!白いお花......イメージ作ってますか?(ププッ)
2006/10/24 07:48  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
え?え?
見てないんですけど、プロフの顔写真!!

2006/10/24 09:30  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
東京とか横浜とかの「大人」の方は
こんな夜景を見ながら生活できるので
うらやましいです。
名古屋にもトヨタ本社ビルができましたが
ビルもやっぱり「トヨタ」なので
カッコ良さとか色気に欠けるビルでしたよ・・・。
2006/10/24 10:02  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
たびたびすみまちぇん・・"^_^"
なんだかやっぱりはじかちい。。。から、やめました。
画像なしってどうかしら、スッキリしたでしょ(^^♪
2006/10/24 16:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
あははははー やっぱりやめちゃった。
今度は画像なしにしてみまちた(^^♪
2006/10/24 16:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★y_and_r_dさん
高層ビルがライトアップするときれいですが、
私は都会の夜景よりも
海で夜景を見るほうが好きかなあ~
2006/10/24 16:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。2007年問題、なかなか大変ですよね。
団塊の世代を狙ったビジネス合戦が既に始まって
いますが、どうなるのでしょうか。
団塊ジュニア層も丁度、家の取得時期で今、不動産
業界もあの手この手で・・・。あの「たまぷら」再開発も
団塊&団塊Jrを狙っているのでしょうね・・・。
こういった一連の動きは、それ以外の層にも波及してくるでしょうから、これからの動向が気になりますね・・・。みなとみらいの写真、凄くいいです・・・。
2006/10/24 22:05  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUちゃん
たまぷら再開発?
それはしりませんでした。駅周辺は最近かわってますね。
団塊世代は直接おともだちでは少ないですが、
パワフルですてきなかたがおおいです。2007年問題は難しいもんだいも抱えてますが、良い方向に向かって欲しいですね。

夜景は難しくて、とりまくっても使えるのはほんの一部なんです。かなちぃ・・・
2006/10/24 23:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
団塊の世代の皆さんも、ブログを始めて色々楽しいお話を聞かせてくれたら嬉しいなと思いました。
この位置からは富士山が綺麗に見えますね。パシフィコ横濱側からはもう、富士山が見えなくなってしまいました。この光景を見るとクリスマスの全館点灯を思い出します。
2006/10/24 23:25  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
こんにちは
その世代のひとのブログも時々拝見しますよ。
とっても多才多趣味なかたがおおいですね。
これからクリスマスにかけて、どんな写真が撮れるのか楽しみです。
君平さんもたっくさん載せてくださいね♪
2006/10/25 18:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/388-66309a43

| メイン |
