2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温室になるリビング
2006/10/17(Tue)
ペコポコ記事ではお騒がせいたしました。
ジャズとアンティークに囲まれた大人の生活。
をしている(はずの)わが家のイメージがすっかり変わったのでは、と思います。
                   ・・・・・ (ーー;)

朝晩冷え込むようになりましたがこれからの季節、昼間のリビングはとても日当たりが良く温室状態になります。
でもいくら温室状態とはいえ、やはり寒くなるまでに植え替え等して整理しなければと思いながらも、あまりに多くて進んでいないうちの中と外~ ペコポコ以外にも収集物がとても多いわが家ですが、植物もそのひとつですね。増やしてしまったのは私なので、夫の収集癖にぶつぶつ言えませんけど・・・(笑) あ、文句言ってませんからね~♪ 

先日植えた特大のガラス鉢の、メインをパキラに変えてみました。
このパキラもミニだったものが成長し、行き場がなくなりつつあったけれど、これでようやく収まるかも。
20061016154929.jpg


これはアイアンのガラス鉢セット。気に入っていたのにガラスにヒビが入ってしまい、直に植えられなくなってしまったので悲しい・・・
これはシンゴニウムにオリヅルランを足したもの。うちの植物たち、ほとんどどれもがほったらかしでも、大半がとても元気です。植物はある程度環境にもあわせてくれるようで・・・
いえ、育て主に合わせてくれてる?から嬉しいかな~ "^_^"
20061016155234.jpg


この記事のURL | | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
はい!すっかり変わってしまいました。イメージ・・
とっても可愛いピンクのリボンが似合う
blueroseちゃんのイメージ♪(* ̄ー ̄)v

ガラスの鉢って割れそうで怖くて買えないけど、
すごくステキ!!
やっぱセンスいいよblueroseちゃん
2006/10/17 20:10  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
↑に同じ!

ガラスの中への植え込みってきれいですね。
センスいいです!
2006/10/17 20:22  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
ゲ!!!おきろんちゃーん、ふたりともアンティーク好きなんだけど、あのぺこぽこシュミは私じゃないんだからね(-_-;)
ガラスの鉢も、陶器も素焼きも割れる時は割れるから、同じよ。小さいものなら扱いやすいよ。
2006/10/17 20:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
 ↑ おきろんちゃんへのコメに同じ(笑)

この大鉢に植えた植物も成長するから、今後どうなるやらです。。。(*^。^*)
2006/10/17 20:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
パキラ、移動ですね・・・。面白いですね。
ガラス大鉢とパキラ、良い感じです~・・・。

実は、今日の夕刻から、niftyブログが
48時間メンテナンスで、すべての機能が
使えないことを、今、認識。お知らせは
きていたのですが、ろくに読んでなくて。
なんだか、さびしいもんです・・・。
コメントのお返事できなくて、すみません。

髪型、マジですよ・・・。ロングヘア~は
ないです・・・。美容室でいつも、がっつり
カットしてもらっています・・・。
2006/10/17 21:59  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
素敵で美人な女性には、ある一面にお茶目なところが必要だと思いますよ♪
私は、あの生地でblueroseさんの魅力が100%アップしたと思います。あとは、謎めいたところがちょっとあるといいのかもしれません(笑
2006/10/17 22:01  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ
コメントありがとうございます。
花とかJazzとか私好きなんです
まあ、私はベランダで簡単な野菜を作る程度ですが

こちらは写真とクルマ、ノンジャンルのブロクなのでたまに
いらっしゃって下さい。
姉妹ブログ”ポルシェのある生活”も宜しく、
クルマ関係のブログなので引かないで下さい
2006/10/17 23:29  | URL | azmomohiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ HUKUHUKUちゃん
パキラは、挿し木でふえたものが3鉢ほどあり、行き場にこまっているんです。。。"^_^"
メンテナンスですね。ココログ、つい最近もやってましたね。サクサク動くようになったらしいですが。

へ~~~~!ポコちゃんなんですか!!
とっても以外です。
ブログから勝手にイメージって膨らんじゃうから、
面白いよね!!
2006/10/17 23:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
うううう・・・ありがとうございますぅ~"^_^"
な、なんか、あれ、
このコレクションは異常!だとボロクソ言われてましたけどね~(*^。^*)アハハハ
2006/10/17 23:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうも
こちらこそ早速ありがとうございます
ポーカルのノラ・ジョーンが大好きで
Jazzの中では、ソニー・クラークなんかが好きです。
2006/10/17 23:46  | URL | azmomohiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
★azmomohiroさん
こんばんは。
ご来訪コメントありがとうございます。
ジャズとお花がお好きとはうれしいですね。
すてきな車と共に横浜が美しく、たのしかったです。
姉妹ブログも拝見いたしました。
車、私は大好きなので、引きませんよ~♪
今後もよろしくお願いいたします。
2006/10/17 23:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ねえさん、寄せ植え、センスある~ぅ!
さすがです!やはりペコポコをあんなに沢山集めるのがセンスを磨くコツなんでしょうか?(爆)
でも、あのペコポコ事件(?)で、グッとブルーローズちゃんとダーリンが身近になりました(笑)
2006/10/18 00:18  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
何度もいいますがあのペコポコは私のシュミじゃありませんからね~ "^_^" 
寄せ植えは狭いスペースで沢山植えられるので、楽しいですがいつのまにか大きくなってしまうので、おもいきった大鉢に植えてみました。
2006/10/18 10:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぺこぽこ、大反響だったね~。
「私の趣味じゃない!!」と懸命に言い訳している
blueroseさんが なんだか可愛い♪

はいはい、解ってますよ!
2006/10/18 22:18  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
ペコちゃんがグリーンに囲まれてしあわせそうですよ^^
家の中に置かれてる物でなんかその人が分かる気がする。
あちゃ~!そいえば私の家ン中みると自分自身がわかる・・・
あちゃ~!
2006/10/19 06:48  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
ペコポコで、かなり私のイメージかわったかとおもわれます。(*^。^*)以前バイクのことかいたときもそうだったの。 
よけいなこと書かないでミステリアスなほうが良い、とおっしゃるかたもおりますが・・・あはは。
2006/10/19 12:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
グリーンはうちの場合、ほとんどお手入れしないけど育ってくれるのでらくちん。
でもね、増えすぎて大変なのよ~
おうちの中のもので生活や嗜好がみえるわよね。だからね、ほんとは写したくないものがたっくさ~んあるよ!なのにタマ撮ってるとチラチラ写っちゃう(*^。^*)
2006/10/19 12:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/387-50cdcd9a

| メイン |
