2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収集癖 
2006/10/16(Mon)
夫 「ブログに載せたら~♪」
私 「えっ!! いったい何っ?ってバカ受けするでしょっ!」

・・・・そんな会話の後、夫の希望?もありペコポコ一同初登場。まるでドミノ倒しのようなこれら。
いったいなんのシュミや。。。と思われそうですが、(私は猫ものと音楽アルバムを収集してるんです!!)この写真に撮るほどのものでもないペコポココレクション、もちろんすべてが私のではありませんからね~!!
アンティークペコちゃんから始まり飾り棚からあふれ出し、さらにそれを知った娘から、高校生の頃に集めた不二家のペコポコをゼーンブもらい大量になりました。 (何度もいいますが、コレクションは私のではありません)
このペコポコは10cm程。
お好きな方はクリックして特大サイズでご覧ください。(いませんよね)
yokoyokoneko20-1-9.gif20061015151635.jpg
yokoyoko20061015151448.jpg20061015151702.jpg

ペコポコのコーナー。(周りの雰囲気とマッチせず、浮いている。)
20061015151337.jpg



タマ 「もーっ。これ以上増えると、アタシの寝るところがなくなるでしょっ。」          
20061015221449.jpg

この記事のURL | わたし | CM(32) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
前、ペコちゃん一人だけ写真のすみっこに載った事があったけど、
こ、こ、こ~~んなにいっぱいあったの~~~!
ちょこっとかわいくて、なんとなく納得!!
こんなにあったら、お宝だね。

タマちゃん、今日も気持ち良さそ~。。
下にひいてあるラグ、ステキ・・
2006/10/16 19:34  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
アハハおきろんちゃん、
すみずみまで見てくれてますねっ!あるんです。まだまだあります。不思議コレクションたち。
このタマの下のは、ベッドカバーなの。
2006/10/16 19:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ、ベコちゃん、ポコちゃんのコレクション♪
見事です。

日曜日に友人の家を訪れたら、玄関に瀬戸物のペコちゃん、いましたですよ。大きかったですね。
不二家のポイントで貰ったとか、言っていましたが。

タマちゃんの呆れ顔が嬉しいです。
2006/10/16 20:28  | URL | サイケおやじ #nElf7rcE[ 編集] ▲ top
-  -
すすっすすごい数のぺこぽこ・・・ちょっとコワイかも・・なんでこんなに集合させちゃったの?
まあ。。お好きなら仕方ないですけど・・これだけ集まるとやっぱりぷち・こわいです。
2006/10/16 21:07  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
★サイケさま
不二家のポイントでもらったのもいくつかありますが、珍しいものはプレミアになってますね。
10センチのは娘が昔コレクションしてたんですけど、さすがにお年頃なので飽きたらしい。。

2006/10/16 21:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
気にいると集めるらしい。(私もそうだけど。笑)
なんかねえ、収集したものがたっくさんで、
カルロスさんのアロハの数にも、うちは勝ってるし"^_^"
2006/10/16 21:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
す・すごい!
ペコポコだらけだ~
どなたがコレクター?なんて聞かなくても最初をみっていればわかるね。笑

でもヴィンテージものもあるんでしょ?
私も少しならこのてのじゃないけど持っていますよ~
でも趣味じゃないです。
食玩って集めだすと止まらなくなるでしょ?
ならないか~
2006/10/16 21:52  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
不二家のペコちゃん。不二家レストランの前から盗まれるほどのファンがいるようですよね。残念ながら、私の家には一人もいません。にゃんこさんとペコちゃん、仲良くなれるといいのですが。
2006/10/16 22:03  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
わぉ~~、これだけ並んでいると、凄いですね!
ははは~~写真拡大してみましたよ。

昔はケーキと言えば不二家、銀座の不二家に子供の頃
連れて行ってもらい、レストランで食事をしてデザート
にケーキ。。。興奮したなぁ(笑)
2006/10/16 22:17  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 すご~い・・・。ペコちゃん。 
 ポコちゃんの髪型、私、近いかも???(笑)
 
 タマちゃんの歯、鋭いですね・・・。

 「IKEA」、UPしました~・・・。
2006/10/16 22:32  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は、「ペコちゃんポコちゃん」というと、自動的に「ポパイ」に結びついてしまいます。わかります?「ポパイ」のスポンサーが不二家だったんです。
しらけちゃったら、すいません。
2006/10/16 23:04  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
ま、負けました~!!!
異常です、ねえさんち(^^:)

こんなにペコポコが生息していたなんて!いったいどんな夫婦なんですか?ええ?

完全に気が狂ってます(爆)
2006/10/16 23:28  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっと前におねえさまの写真の隅っこに、
アロハを着たペコ(ポコ?)ちゃんが写っていて、『何だコレ?』 と思っていたのですが、
そういうことだったのですね(笑

むー…。コレだけ揃うと怖いですね(^^;)
2006/10/16 23:35  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
す、すごい・・・・・
不二家のレストランにもよく行かれるんですね・・・
2006/10/16 23:49  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
★ polepoleちゃん
>食玩って集めだすと止まらなくなるでしょ
ん?おまけのことですか??
私は集めませんけどぉ、この ちびペコポコは娘が子供のころにあつめていたものです~
な、なんかみなさん、私のだって勘違いしてるかしらん・・・"^_^"
2006/10/17 00:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 君平さん
盗まれる。。。っていう話はきいたことがあります。
なんでって思うけど、ポイントでもらったものってけっこう売れば高かったりするんですよね。
でもこのペコポコ、私のシュミじゃないですからね~(笑)
2006/10/17 00:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
じ、じ、実は…
前にブログの写真に、チラッと写ってて、
blueroseさんぽくないって、思っていたけど
聞けませんでした(笑)

ペコポココーナーって!(爆)
確かに周りの雰囲気と、ミスマッチ!!
タマちゃんも、ビックリだーね(^。^)
2006/10/17 00:07  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
★愛子さん
こどもの頃に行くレストランは不二家ってきまってましたね。今は不二家ってどうなんでしょ。
今でも不二家のいちごのケーキは好きですけどね~♪ 
2006/10/17 00:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ HUKUHUKUちゃん
にゃにっ?
髪型がぽこちゃんですかぁぁぁ~~~!!!
HUKUHUKUちゃんのイメージは、しっとりロングヘア~だと勝手におもってましたが!(笑)
2006/10/17 00:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
あれ。ポパイですか。
私はオバQに結びつきますよん。きっとにゃんかいさんもおんなじだと思いますが・・・
2006/10/17 00:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルロスちゃん
い、異常ですか。。私もそう思いますわっ(爆!)
何度も言いますが、これ私のコレクションじゃないですからね。
「カルにゃんは冬でもアロハ好き♪」だと言ったら爆笑でしたよ! うち枚数は勝ってるけど!
2006/10/17 00:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
ありがとうございます。よく細かいところまで見ていただいて。。(笑)
そうなんです~こういうことなんです。
アロハポコちゃん以外はひとまとめにしてあるんですけど、お部屋の雰囲気にあいませんですね。。。
多すぎ(;一_一)
2006/10/17 00:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
ん?
不二家レストランはまったく行かないよ~
チビのぺこぽこは娘のコレクションだったものなの。
2006/10/17 00:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
そんな前の写真の細かいところまでみていただきまして。。。(笑)
やっぱり合わないよね、私に。だって私のじゃないもんねー。たまに写真に出てくる(写ってしまう)ハワイアンなおねえさんも、私のシュミ以外のものだからね!
な、なんか、これ私のシュミだと思われたかしらん。。。。。。。。(ーー;)
2006/10/17 00:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃーー! 彼はとってもペコ好き(はぁと)
ぶりゅーさん、実はパー子さんじゃなくペーコさんだったのね。
うち大きいレアなペコちゃんいたんですけどフリマで売りました。コレクターと知っていればプレゼントしましたのに・・
しっかりクリック♪ ビッグサイズで見た黒糖♪
2006/10/17 08:17  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
roseさん~どうもどうも。
一旦ブログを閉めましたがやっぱりやめられないようです(苦笑)
今度は気が向いたときや時間がある時に完全マイペースで更新することにしました。
イラストもHPだけに限定することに。
よかったらいらしてくださいね、またよろしくです。
リンクはさせていただきましたのでよろしくです。

それにしてもペコちゃんすごい数ですね!
不二家から感謝状届きませんでした?^^
2006/10/17 09:49  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
しゅごい~~!!
夫くん、 載せれば?って、載せて欲しかったんだね!
でも ちゃんと文章読まない人に勘違いされたら
イヤでしょう? (ーー;)
たしかに 浮いてる、そのコーナー!!
やっぱ 半端じゃないマニアだわ♪
でも ハワイアンコーナーも あることだしね・・
2006/10/17 11:59  | URL | アレッサ #L2Ds5ThE[ 編集] ▲ top
-  -
大家族に 唖然・・・・・
好きな人にはたまらないでしょうね
わかるけどね、収集癖
私もいろいろやってみたけど
気がつけばもう、見向きもしなくなってるかも

長く続けるというのはそれだけで
すごい才能ですよね
2006/10/17 12:56  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん
あらら残念。フリマに出しちゃったのね~
でもね、うちはもうペコポコ収集はおわってるの。
娘からも沢山もらってしまったし、一気に集まっちゃったのよ。
2006/10/17 20:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ tomohbaさん
おかえりなさーい。
多分また復活するのでは??っとヒソカに思ってましたよ! 
私は、あまり長期でやすんでしまうと、もう書けなくなりそうなの。タマの日常もまいにちニュースがあるわけでもないし、写真撮ってなかったらとっくに終わったかもね。
更新はのんびりで良いですからね!時々覗きに行きますね。
2006/10/17 20:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
収集はね、バイク関係から時計にブーツに照明にアンティークもの・・・までお店ができるほどよ。
私は凝り性で飽き性なの(笑)、
なのに飽きないらしい・・・
2006/10/17 20:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
私も凝り性だから、一気に集めては 一気に冷めてたかも。
それに私は捨て魔だから、自分のは飽きたらバンバン捨てる!
でも自分のじゃないと、できないのよね・・(;一_一)



2006/10/17 20:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/386-94591b55

| メイン |
