2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜中華街でごはん
2006/10/14(Sat)
車検に出していた車がようやく戻ってきました。
今日横浜IKEAの横を通りましたが、オープン直後あれほどの渋滞だった道路がすいていたのは嬉しい限り。
なぁ~んだ、もうほとぼりが冷めた?
私はまだ中に入ってませんが、一度照明と鉢を見たいなーと思ってます。
IKEA行きシャトルバスが走っていたのですが、あれって何処からきたのでしょ。

中華街でごはん♪
そして今日は観光客に混じって、パー子になった。

20061012194450.jpg


新しい開帝廟・天后宮
食事に行くと通るのに気づかなかったここ、そういえば以前は駐車場だった。中華街に新しい開帝廟がオープンした。開帝廟のように華やかさに欠けているのか、まだ知られていないのか参拝客は少ないかんじ。
中華街に行くと関帝廟に参拝するかたも多いですが(私は一度もありませんが)、雑誌でも紹介されていたけど、ゼロ磁場としてパワースポットでもあるらしい。
「気」に敏感な人はそのエネルギーを感じることもあるとか・・・私は鈍感で~す。

20061015155919.jpg



これは車で走行ちゅうに撮影。
走っていてもわりと撮れるもんなのですね~(*^。^*)

20061014214123.jpg

20061014214847.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(26) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
アタチもララポート豊洲で
もろパー子やってきちゃいました~
夜景綺麗。。
中華街で美味しいもの食べてきたんだ~
いいな~~~
2006/10/14 22:16  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
最近パー子さんがそこらじゅうに増えてますね(爆)
ブルーねえさん、おデートですか?アツアツですねぇ。
写真、パー子さんよりうまいんじゃない?
2006/10/14 22:19  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おっ!!
おきろんちゃんもおデートですか!!
夜景ね、走りながらだったけど、撮れるものなのね。
2006/10/14 22:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
なんだか最近、パ子る人見ると
ブログ書いてるのかなって思えてきたわ。
私も、こんなの今までは撮ったことなかったのにね。
2006/10/14 22:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
  パー子さん、笑えます・・・。
 IKEA、私も、まだ、中に入っていません。
 そういえば、OPENして丁度1ヶ月。
 ほとぼり、冷めてきましたかね?
 シャトルバスは、新横から出てるようですが
 本数少ないらしく、あまり利便性良くないとか・・・。 中華街、最近、行ってないです~・・。
 
 
2006/10/14 22:27  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは、今日も、パ子ってますね~~!!(爆)
早速、使わせてもらいましたー♪

懐かしいなぁ、中華街…もう、何年も行ってない!!!
そうそう、こないだ説明不足だったのですが、
ランドマーク?でお兄ちゃまが働いております。
っていうか、そう聞いてます(笑)

横浜は、高校生の頃が一番行きました!!!
K県出身なもので、、、(^^)
2006/10/14 23:03  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
 はじめまして。Donutと申します。訪問履歴から参りました。

 中華街いいですねぇ。上海蟹でも召し上がったのでしょうか。

 私もジャズファンで、アルバムはあまり持っていないのですが、野毛のダウンビートとか、ジャズ喫茶が好きです。

 こちらのブログは、アルバム紹介の記事など、とてもおもしろいです。これからも読ませていただこうと思います。よろしくお願いいたします。
2006/10/15 01:25  | URL | Donut #4yxbRsks[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗に撮れてますね。プロ顔負けですよ。
そろそろ個展開催の招待状が届く日が近いかな。
2006/10/15 09:34  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今度は中華街にパー子さん出現だったのですね。
そう!車の中からでも結構撮れるのですよ~
デジッてやつは~ 
きれい!中華街の雰囲気がよく出ています。
2006/10/15 10:21  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
そっか!車からも撮れるのね!
でも自分で運転しながらじゃ無理だよね(ーー;)

ほとんどのことはみんな『自分で〇〇』だから難しいよね(;_;)
2006/10/15 19:09  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
私は、中華が好きで、東京や横浜の色々なお店で中華を試していますが、横濱中華街にはあんまり美味しい店はないような気がします。やはり、美味しい中華は都内にありですね。一番美味しいと思っていたフォーシーズンズホテルにあった養源齋がなくなったのが一番痛手ですが。。。上海蟹と北京ダックは中国飯店が最高ですね。
2006/10/15 22:08  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり中華街って楽しいですよねん。
いいな、久しく行ってないなぁ。。。
ちょっと路地入った所のお店がおいしかったっけ。
夜景もいいなーーー♪
すごく写真綺麗です。
2006/10/15 23:39  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUさん
IKEA渋滞はもうなくなったかもね。
新横からシャトルバスだなんて、ずいぶん中途半端で不便だね。
中華街ね、私はあまりおいしいくなくていつも行く所きまっててたまに食べたくなるの。
2006/10/16 08:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
パ子っていると、時々はずかしかったりするよ。
どーでもいいようなとこで写真撮ったりしてるし私"^_^"
お兄さんがランドマーク。。って前にもいってたね。
私は友達がランドマークよ。
私も職場が近かったから近辺しょっちゅう行ったけど、最近行かないの。
2006/10/16 09:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Donutさん
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
中華街は海老マヨが好きなお店があるので、行く所はいつもそこなんです。他はあまり好きじゃないんですよ~
ジャズがお好きなのですね!野毛のダウンビート、昔行ったことがありますが、懐かしいです。横浜は生演奏やってるところが多いので楽しいですよね。

つまらない独りごとも多いブログですが、またごらんくださいね。
2006/10/16 09:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主 さま
写真、すこしは上達してるかなあ。
夜景は花火と同じようになんでもかんでも撮れるわけじゃなく、
うつってないことも多いので難しいです。
2006/10/16 09:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
夜景ね、光の入り具合とかでその時によってボケボケだったりで難しいです。
こんなところで写真撮ってるのは、
観光客かブログやってるかどっちかよねきっと。ははっ(*^。^*)
2006/10/16 09:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
車から撮れるのよね。走っていてもまあまあ撮れたね。
でも自分で運転しながらは難しいから、
信号待ちで撮ればいいのよ。
2006/10/16 09:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
私も中華街の中華はおいしいとおもったことがあまりなかったのですが、今は行く店は決まってます。
都内まではなかなか中華に出かけることはありませんが、中華にいくなら、横浜豚骨ラーメンが好きな私です(笑)
2006/10/16 09:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
中華街は東横がのびてから都内からのひとも増えたみたい。
昔はガラガラだったのに今はそこそこの賑わいね。

2006/10/16 09:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちはー。ご無沙汰です~。
夜の中華街とみなとみらい、すごーく美しく撮れています。
中華街って、ときどきむしょーに行きたくなりません?
昔よりお店もいろいろ増えて楽しいですよね。
そうそう、IKEAのシャトルバスは確か鴨居と仲町台から出てるんだと思います。
私もほとぼりが冷めた頃に・・・と思ってますが、もう大丈夫かな。
2006/10/16 16:13  | URL | gomaguna #-[ 編集] ▲ top
-  -
教えてパー子さん☆
中華街で美味しいお薦め店教えてくだちゃい♪
食べたのは随分昔で・・・忘れてます。
うちの近くから横浜行きバス出てるのよ~~~
(成田行きバスに混じって 笑)
2006/10/16 18:19  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
中華料理・・・
食べてな~い!!と思ったら、先週の祝賀会の円卓はあれは紛れも無く中華のはず
しかしなぜ食べてないのだろう??
そうだ、私は「酌ハラ」にあっていたのだ

「酌してくれ」のオヤジどもに拉致されていたのだ

中華料理食べた~い
2006/10/16 18:54  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gomaguna さん
夜景も花火同様むずかしくて、撮ったつもりでもあとで見てみるとボケボケだったりで使えるのは一部だけなの(/_;)
中華街は時々食事のためにいくんですが、しかも行く所絶対きまってるんですけど、それ以外では行かないですね。
シャトルバスは新横からだとコメントをいただきましたが、鴨居と仲町台からも来てるのですか。
一度私も行ってみようとおもうんですけどね。どうも場所がちゅうとはんぱよね(;一_一)
2006/10/16 20:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん
へえ黒糖ちゃんちから横浜までのバスが出てるなら、寝て乗ってこれるね!
中華街の中華はあまり好きじゃないんです実はわたち。。。好きなひとがいたらそれをききたいです~
海老マヨが抜群においしいとこがあって、中華街でご飯するときはいつもそこなの。名前よくわかんないけど、友達に教えたらここにハマって、都内から月一で出かけて食べるらしいの。
2006/10/16 20:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranちゃん
あれれ 
酌まわりしただけで、中華くちに入らなかったの?
それはかわいそうに~
ぜひ横浜で中華と、おすすめしたいところですけど、私は中華街の中華きらいなのよね・・・"^_^"
2006/10/16 20:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/385-cecaf2a9

- -
横浜中華街横浜中華街(よこはまちゅうかがい)は神奈川県横浜市中区 (横浜市)|中区山下町 (横浜市)|山下町一帯に所在する中華街|チャイナタウン(中華街)。140年の歴史をもつ。華僑の出身地は広東省が比較的多いが、各地に分散している。上海路、中山路、福建路など、地名 …
2007/08/01 14:16  街-NAVI
| メイン |
