2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世間では三連休
2006/10/09(Mon)
世間では三連休でしたが、いかがおすごしでしたでしょうか。

ちょっぴりブログについてグズグズ言ったり、ひとりごと言ってた私ですが、ブログのお友達で最近になってブログを閉じられた方が3人いらっしゃいます。
私がブログ開設当時から相互リンクをしていただいてた方達です。
ネットでのつながりとはいえ、最初は日記代わりのつもりでも、交流を続けてこられたかたがネット上にいなくなってしまうのは寂しいものですね。ネットは出会うのも簡単、でも去るのもあっさり。。。って・・・
う~ん・・・。

それぞれ事情がおありなので仕方がないのですが、ブログを長く続けていくためには無理をしない更新、ブツブツひとりごとも言ってみる、そして時にはスコ~ンと休んでみる。私はこれ。(でも休みが長すぎると復活しにくいですが。)

おともだちの皆様。突然消えないでくださいねっ!!!

私、上達はほとんどありませんが写真撮りますよ~♪
タマを撮るためにカメラ代えたのだし!!

後姿もプリティーなタマ。

20061009215746.jpg

この記事のURL | わたし | CM(32) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
タマちゃんの後姿、ぷりちぃー!!
おさかな見ているのかにゃぁ??
タマちゃん、少し、やせた?
アングルかなぁー(笑)

ブログ、私は結構休むし、独り言多いから、
続けられるかしら??(笑)
2006/10/10 00:37  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
- 無理は禁物なんでしょうね -
私とは“無縁の”三連休だった皆さん、お疲れさまでした。(^^)

Web上のつながりはまさに“クモの糸”の如く、細くて頼りないつながりですけど、ぷっつりいくのは切ないですねぇ。
『無理は厳禁』なるほどです。
ただウチの場合、スコ~ンと休んでみようかなぁ…なんて考えたタイミングで、『生きてますかぁ(^o^)』なんてつっ突いて下さる“ありがたいお方”がいて、オチオチ休みも貰えません。(笑)
私の場合、長続きの秘訣はもうひとつありますよ。
左上の“訪問者履歴”に『bluerose』と見つけるだけで、「ヨシ、頑張ろ!」と思うんですよ。(^^ゞ
だからせっせと覗きに来て下さいね~♪(笑)
2006/10/10 01:39  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
↑あれっ?突っついているって私でしょうか(笑)

僕も猫花があるから続けてこれたようなもんですよ。僕にとっては「生きる道しるべ」っていうぐらいの大切な存在です、おねえさまは(^^:)

タマちゃん、足、縮んでない?でも後ろ姿かわいい~!
2006/10/10 07:55  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ・・おちりがらぶりいよ、タマちゃん。

Webのお付き合いは簡単に始まって簡単に消えちゃうことがあるのよね。いいような悪いような・・私なかなか消えませんです(笑)
よろしくね。
2006/10/10 09:20  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと!
タマちゃんの後姿 色っぽいです。
やっぱり 上の水槽辺りをみているのでしょうかね?
2006/10/10 10:10  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん ぽあぽあしてかわいいです♪
コンパクトタイプなのがよく分かります。

blogのお付き合いは、今の私にとって大切な
生活の一部分です(しかもデカい)
これからどう進化していくか未知数ですが、
行ったり来たりが楽しみな方々とは、このまま
あったかい繋がりでいたいと思っています。
・・よろしくお願いします。(^^)
2006/10/10 10:14  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
(*゚ー゚)vオハヨ♪
すご~い!
blueroseちゃま、み~んなっからしたわれて、、
そ~ゆ~blueroseちゃんと知り合った事がっとっても嬉しいおきろんです。
20年後、30年後も。サイトの字をも~っとデッカクして濃くして、
老眼鏡かけて、猫花JAZZを語ってくだちゃいね(*^-°)v
2006/10/10 10:18  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
タマ ちっともやせてないよ。斜め後ろからとってるからかな?
休むのも長期になると、生活パターンが変わってしまうので私はやすんでしまうとだめねきっと。今は朝夜開く習慣になってるからぶつぶついいながらも続いてる(笑
2006/10/10 10:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
そうですね、きてくださると思うから書きたくなるんですよね。 それが、仕事じゃあるまいし、書かなきゃいけない に なってしまうと、負担が大きくなるようですけどね。
いきなりぷっつりは ダメですからね~
2006/10/10 10:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
うれしがる台詞をいうカルにゃんは、喜ばせるツボ 心得てますわね。
カルにゃん ぼんとろさんどんどん突っついてあげてください(笑 
コメント読んでるだけでも面白いです!
2006/10/10 10:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
あずきちゃんはHP時代から長いですもんね。
コツコツ型なのよね。私、どちらかというと短期集中型だからとても書けないと思ってたけど、続いてるのってすごいわ。これも交流のおかげ♪
2006/10/10 10:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleちゃん
タマは金魚にほとんど興味を示さないので、一緒に住めるの。
亀だったらいたずらするかな。
2006/10/10 10:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん
たまに会う現実のおともだちよりも、ブログのおともだちのほうが会話する機会が多かったりするよね。
私のブログ内容ってどう変わるかわからないけど、長くつながっていきたいね♪
2006/10/10 10:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
あははー そうそう!
了解です。文字を濃く大きくね!(笑
まだ今は現状維持ですわよん(*^。^*)
2006/10/10 10:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
最初からのお友達が いなくなっちゃうのは寂しいね。
なんか 突然 ぷっつん・・て疲れちゃうのかな?
時間がないとか いろんな事情があるのでしょうね。
でも 今こうして仲良くしてもらっていると、ブログやめちゃったとしても オフで お付き合いし続けそうだよね♪ 
2006/10/10 11:25  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!
たまちゃん可愛いですね。
猫好きなのでたまりません^^
過去記事も少し拝見しました。
たまちゃんのシャワーを浴びてる写真を見て
本当は痩せてるのかな?と思いました。
植物たくさん育てられてるのですね~。
私はスグ枯らしてしまうので、毎年同じ植物かってます。懲りない女です(笑)

私もブログは無理しないのが一番!と気付き
マイペースに続けてます。
突然いなくなってしまった方も何人もいます。。。
淋しいですよね。
また遊びに来ますのでヨロシクお願いします^^
2006/10/10 12:47  | URL | moncocoro #w7E8CPEA[ 編集] ▲ top
-  -
ネット繋がりで、仲のいいお友達になれたりもします。
私の学生時代など、ワープロさえ無かったのだから
時代の移り変わりをひしひしと感じますね。
mixiでも突然辞める方が多くて、せっかく仲良くなれたのに・・
と思うと少し悲しいです。で、別の名前で入りなおした方から
お誘いが来ないってのも寂しい(笑)
まあ、それだけのものって言っちゃえばそれまでなんですけどね。
2006/10/10 18:58  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しています。
忙しいとついつい更新が滞ってしまいます。
怠け癖がついて更に滞って・・・泥縄ですねw
これからものんびりとやって行きま~す
2006/10/10 19:23  | URL | にゃご #xJkBTR9U[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは、はじめまして。
訪問ありがとうございます。
たまちゃんの後姿かわいいですね^^

ウォーホールのマウスパッドの猫の絵葉書なんですが
わたしももってます!

また遊びにきたいと思います、よろしくお願いします!
2006/10/10 19:57  | URL | よむねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseちゃ~ん!!
声入り動画くっつけたから見に来てくらはい。
2006/10/10 20:45  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
閉じたブログの方は、みなさん去年や一昨年から長く続けてこられた方ばかりなので、残念。
ふと急にやめようと思ったみたい。閉じたら今までの記事って全部消えるのかなあ。????そう思うと写真が沢山だし、閉じれないな私。
閉じたとしても交流が多かった人とは、なにかでつながっていけそうな気がするよね。
2006/10/10 21:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★moncocoroさん
来て下さってありがとうございました。
写真はぜんぜん上達しないので四苦八苦してますが、
マイペースでやっています。
またのぞいてみてくださいね。
2006/10/10 21:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん
突然辞めてしまうというのは、あまりにも・・・ですね。
やめようと思うときって突然らしいですけど。
そこでぷっつり切れてしまうなら、そこまでのつながりでしかないのだけど。。。辞めたとしても、なにかでつながっていけるならまた違うけどね。
2006/10/10 21:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃごさん
お忙しいですね。そんななかコメントくださってありがとうございます。
ブログは、いちどお休み癖がついてしまうと、復活しにくいかもしれませんね。 数ヶ月放置状態のかたもいるし。マイペースがいいです。ネタがきれたら、写真だけ貼るとかね♪
2006/10/10 21:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★よむねこさん
はじめまして!
ご訪問 コメントをありがとうございました。
マウスパットおそろですか~!かわいくて私は即買いでした。かわいいもの見ると買ってしまうので、増える一方なんですよー^^
また覗いてくださいね。
2006/10/10 21:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
今聞いてきまちた(#^.^#)
2006/10/10 21:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
現実の世界でも遠方への引越しや突然仲が悪くなることもあるし・・
単なる暇つぶしという位置づけでないのなら、せっかくの縁は大事にしたいですね。
2006/10/10 21:43  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるちゃん
そうですね。こうして知り合ったのも縁ですし、
そこから広がったお友達ともつながっているので、ネットだけ、というのは残念な気がするんです。
2006/10/10 21:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
私は、しっかりと3連休してきました。遠出はしませんでしたが、近場で色々イベントがあったので、楽しんできました。私もネットのお友達は大切なので、メアドや携帯の番号など絆を複数持って、縁が切れないようにしています。
2006/10/10 22:17  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
連休たのしまれたのですね。うらやましい~うちはどっこも行ってない。。。(;一_一)
縁あって知り合ったネットのお友達、更新されていると元気なんだって確認できるしいつまでもつながっていたいですよね。
2006/10/10 23:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
訪問履歴を拝見して伺わせていただきました。
ご訪問ありがとうございます。

blueroseさまのブログは落着いていて
癒されますね。
お写真でのお部屋の様子も素敵です。

わたくし、ブログはまだまだ新米で、
毎日なんとか頑張って更新を続けています。

でも、長く続けるためにも、そのうち
二日に一度の更新にかわるかもしれません。 笑

また伺わせていただきますね。


2006/10/12 07:32  | URL | artymama #-[ 編集] ▲ top
-  -
★artymamaさん
はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
ブログ更新はマイペースが良いとおもいます。私はあまり休みすぎると復帰できなくなりそうですけれど(笑)
常にネタ不足で、つまらない独りごとも多いブログになっているのですが、また覗いてみてくださいね。

2006/10/13 21:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/378-4dad1087

| メイン |
