2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アニメ チャングムの夢
2006/10/08(Sun)
今日はHNKで放送ちゅうのアニメ チャングムの夢 の製作会社の方と監督と食事をご一緒させていただきました。

このアニメは、総合テレビで放送中の韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」に連動して企画制作され、本国の韓国・MBCで現在放送中のアニメーション・シリーズ。
本シリーズは、ドラマで扱われることが少なかった料理人見習いの少女時代に焦点を絞り、新たなエピソードと人物を追加。
アニメならではの表現描写を駆使し、料理対決やほのかな恋物語などをおりまぜながら、強い意志と明るさで料理人の夢に向って前向きに生きる少女チャングムの姿を描いています。
ごらんのかたも多いかと思いますが、まだの方 是非ごらんくださいね。


先日可愛い鉢を見つけたので、何に使おうかと考えたところ、
やはりハイドロにしてみました。
これは挿し木で増やした ちびパキラ。
もう少し大きい植物のほうがよかったかなぁ。
20061008230439.jpg


20061008230820.jpg



私の買い物用に、買ってもらいました(#^.^#)
ベンツとswatchのコラボ車 smart fortwo cabrio
左ハンドル フルオープン。
体格がいい夫が乗るとまるでチョロQ(笑)
    20061008230747.jpg

この記事のURL | お知らせ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
え~っ!スマートですか?これはまたぶっ飛び系のおクルマを買ってもらいまちたね(^^)ブルーローズちゃんが乗るとなんだかマンガちっくになりそうでカワイイでちゅね(^^:)オッシャレ~!
2006/10/09 00:04  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
わ!!来て見てビックリ!!
今日二個目のUP..
鉢もパキラもみ~んな可愛い。。
車もチョ~かわいい。。お買い物車。。いいな~
今度乗っけて。。
2006/10/09 00:24  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
チャングム、俺の母がハマっていたようです(^^;)
面白いらしいですね!

お車はスマートですか!
楽しい車ですよね♪
2006/10/09 00:56  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
きゃぁ、かわいい車ですね~~!!
車の事はよくわからないけど、電気自動車みたい♪
色はまさに、私好み(^^)♪
この車でお買い物なんて、おしゃれすぎる~☆

パキラ、こないだ枯らしちゃったけど、もう一回
頑張って育ててみようかな…
2006/10/09 01:43  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
最新の車ですね(=^・^=)

こちらでもよく見かけるようになりました!

似合っていますよ\(^▽^)/
2006/10/09 02:06  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
かわいすぎたでしょうか。
色は写真よりももうすこしグリーンがかってるです。
小回りきいてよさそうですけど、パワステじゃないのね。
だいじょぶかな。私 お箸も持てないのに・・・(#^.^#)
2006/10/09 02:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
バイクはおきろんちゃんと一緒にいけないから、
こんどおチビでおでかけしようね♪
2006/10/09 02:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
この韓国ドラマ 私、実はよくしらないんです。これ。
中高年にとーっても人気らしいですね。
私はもちろん若者なので、知りませんでした(アレッ 笑
2006/10/09 02:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
小回りきいてよさそうです。しかしすごく目立つ。
パキラ、枯らしちゃったんですかっ!
パキラは、丈夫でお手入れ入らず、挿し木で増やすのも最適なのに~~
是非もういちど育ててみて。水やりすぎはパキラも厳禁ね。
秋~冬にかけては、みずやりは鉢底から流れるまでたっぷり、週一でいいよ。
2006/10/09 02:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ hunterさん
可愛いですよ。
男性でもたまに乗ってるかた見かけますね。


2006/10/09 02:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャングム、娘が毎週観てますよ。
私は・・・えっと、よく観てません・・・っていうか、あの時間帯ってせわしなくて、テレビに夢中になれない・・・。
あ、私も一応若者ですから、知らなかったってことにしておこうかな(*^-^*)

それにしても、お姉さま専用のお車。
あまりにもかわいらしい♪
でも素敵なプレゼント、羨ましいな(o^-^o)
2006/10/09 03:47  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
 アニメ、今度、見れたら見てみます。
(時間的に無理?)
これが、ガラスの鉢ですね・・・。
可愛いですね。(ガラス好き・・という
のが良くわかりました・・・)
ベンツスマート!本当、この車は可愛い
ですよね。買い物用に、Good!
これで、鉢探し、頑張ってください!!!

トラバ、ありがとうございました!
2006/10/09 08:39  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃ~お買い物用にスマートですか~
うらやましいですね。
こんなのぽんと買ってくれちゃうなんて!
私 何もかってもらったことないような????
隣の駐車場にも1台 これあります。
いつも眺めていいな~これ!
2006/10/09 09:10  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い~~♪
はーれーとは あまりに雰囲気ちゃうけど・・・(・o・)
じゃ、今度それに乗って家まで来てきて~~!  
ちゃんぐむ、主人が 土曜日にやっているアニメじゃないのを見てる。
私は 全く見ないけど 現代じゃなく宮廷のだから 見てて綺麗だし・・と母は言っていた。
2006/10/09 10:15  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
スマート・・・
この車、街中で目立ちますよ~
それに、おねえさまが乗っているとなると、注目度100%ですね♪
でも、買い物、たまには歩かないと足腰弱りますよ~(実感)
2006/10/09 10:18  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ tanchanちゃん
私みたことないの。
韓国映画。。。ヨンサマだかなにさまかも良く知らないし。
買い物用うれちい♪
2006/10/09 10:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUさん
あ、時間帯がいちばんいそがしかったりしますよね。
私もみてないんです"^_^"
ガラスも好きですねえ♪
みまわすとテラコッタと陶器だらけだし。
2006/10/09 10:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ polepoleさん
チョロQみたいよね。
うちはね、誕生日いつだったのか忘れてるほどです。
あれ欲しいコレ欲しいって言い続けるのがいいかもね。
でも忘れたころに買ってもらうのはうれしい。
ずっとワンコ飼いたいって言ってるんだけどな~(笑



2006/10/09 10:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
あ、近いからいきますいきます!
私ニュースと映画以外ほとんどテレビみないし、まして韓国ドラマってひとつも知らないの。
結構私たちの親世代のひとが好きだったりするよね。
2006/10/09 11:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ノブちん
都心でみかけますか?
小回りキクから、セカンドには良いです。
あ、ランニングと筋トレやってますから、足腰大丈夫です~
2006/10/09 11:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
コリアン恋愛ものには全く興味の湧かない私ですが
チャングムの誓いはこの前日本に帰った時に見てハマりました。
当時の習慣や服装が興味深いですね。
2006/10/09 14:37  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャングムは見たことないなぁ・・ってTV自体あんまり見ないから。

スマート買ってもらったんざんすか?
いいね(*^^)v
2006/10/09 16:48  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
この車、たまーに見かけますが、こういう名前だったんですね。かわいいです、ちょっとうらやましい。
我が家でもたぶん、もうすぐセカンドカーを購入の予定。お楽しみに(^^♪
2006/10/09 17:07  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
陶芸もできちゃうblueroseさま。
今日ね、赤坂行ったんだけど、これと同じ色(多分)のスマート見たよ!!
あ、これか~って(^^)
車もバイクもブイブイだね~(^^)v
2006/10/09 20:29  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★ MALLIKAさん
私韓国ドラマってみたことがなくて、このチャングムも知らなかったの。。
韓国ものに夢中になってるひともいるけどね、。。。
アニメも人気らしいですよ。
2006/10/09 21:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
私もテレビはニュース以外ほとんどみないから、
流行?の韓国もの しらないの。
この車のことも私全然しらなかったの"^_^" 私って世の中知らなさすぎ(*^。^*)
2006/10/09 21:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
そちらでは見かけますか。
まあメインの車には使わないでしょうから、これって少ないですけどね。
にゃんかいさんはセカンドに何を選ぶのかなあ。
2006/10/09 21:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
私グレーは駐車してあるのみたし、
赤は試乗したけど、まだ同じ色はみたことないの。
2006/10/09 21:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ああいいなあ新車

かわいいデザインだしぶるーさんにぴったりよ
私も愛車ファイヤーバード、早くなんとか処分だわ
2006/10/09 21:41  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
スマート可愛いですよね♪
うちのあたりでも何台か走っててキュートでつい見ちゃいます♪
ローズちゃんもきっととっても見つめられるんだわ☆☆

韓国物全く観ないです・・友達はけっこう観てて薦められるけど断固拒否ってます。(ーー;

2006/10/09 21:51  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーローズちゃんとうとう主役抜擢かぁ!
いつから放送ですか?
いいなあ、おもちゃいくつも買ってもらって!!
2006/10/09 22:34  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
★ shun-ranちゃん
ほんとはもっと目立たないのがよかったんです。
いつもは地味ですのに。"^_^"
2006/10/09 23:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん
私もテレビじたい ほとんどみないので、韓国ものも知らないの。ヨンさまだかなにさまだかもよくわかんないし。
この車私はほとんどみたことなかったんだけど、
ぼーっとしてるから 車、あんまりみてなかったのね。私(笑
2006/10/09 23:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるちゃん
いつのまにか、ちゃん が くっつきましたね~(*^。^*)
主役ですか。声の出演すらありませんですよぉ~~!!
2006/10/09 23:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ、イイの買いましたですネッ♪
カーオーディオもバッチリですか?
ズバ~ン、ブンブンの4ビートで安全運転して下さいな。
2006/10/10 06:18  | URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] ▲ top
-  -
★サイケさま
カーオーディオばっちりです。CDケース20枚はいります! 
これ おちびですけど、結構ブンブン走るらしいんです。
2006/10/10 10:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/377-5ede988b

| メイン |
