2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横濱Jazz Promnade 2006
2006/10/07(Sat)
都心の超高層ビル街はクラクラするので苦手、
若者であふれた渋谷は好きな街じゃないし、流行の店よりも古いものが好き。
お台場? なにそれ、行きかたよく知りませ~ん。知らなくても別にいいんですまったく困りませんから。(でも 一度は中 みておかなきゃ"^_^" 東京案内もできにゃいし)

私はやっぱり横浜が好き。ジャズ・プロムナードの話。
10月7・8日の2日間 横浜みなとみらい地区で開催される「横浜Jazz Promnade 2006」
みなとみらい・ドックヤードガーデン・関内・伊勢佐木町・中華街あたりまでいたるところで街頭無料コンサート。JAZZの生演奏を体験できます。 街中で気軽に演奏やパフォーマンスを楽しめ、年々注目が集まるにしたがって集客が飛躍的にアップしているそうです。今年も感動を体験するために訪れる方も多いのでは。私行けないかも。

横浜ジャズといえば老舗のジャズバー「ウインドジャマー」
帆船をイメージした店内デザインとジャズ・ライヴが魅力で、心地良いおとなの空間に
○十年まえ、初めて連れて行ってもらった時にはドキドキしたものです♪今度連れていってもらおうと思います。(誰に?)

そういえば先頃横浜プリンスホテルが50年の歴史を終え閉鎖されましたが、あの高台に見える磯子のシンボルがなくなったのはとっても寂しい限り。グスン。。。。子育て中テニスやスイミング帰りのランチ、そして仕事でも度々行ったのになぁ・・・


突然ですが、クイズ~♪
タマはどこにいるでしょう。
発見、正解でも何も出ませんけど。かなりぴんぼけ。
20061006151502.jpg

この記事のURL | わたし | CM(31) | TB(2) | ▲ top
コメント
-  -
おはよー
え?タマちゃん?わかんないよ~(^^)
左の下?かなあ・・

自分の住んでる街を誇れるって幸せだよね。
若い頃は人の集まるとこつっこんで行ったけど、今は全然行かなくなっちゃった。。

アタチの誇れる街はやっぱ麻布十番だな~。。
あんまり知らないんだよね。他のとこ・・・
2006/10/07 12:56  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
はい!発見!
右端の花柄ソファの奥、違う?

横浜ジャズ、行きたいと思っているけど毎年行けなくてつまらんです。
ウインドジャマーは1年くらい前に行ったの♪
何年ぶりか・・もっとかしら?懐かしかった。
2006/10/07 14:19  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
↑ホントダ~。。
いたいた、タマちゃん=(^^)=
2006/10/07 15:15  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
お~~っ横浜プリンス、無くなったんですかぁ。

正面玄関に入るまでの坂道が辛かったですね。
昔、ロバータフラックがディナーショー演っていて
聴きに行った事が有りました。
2006/10/07 15:47  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
具合よくなられたんですね~
アブちゃんのトラバありがっチュ!
以前もルリマツリでトラバしていただきまして・・・
赤いアブちゃんも見たいでっす!
黄色と藤色は見たけど赤だけ見てません。
タマちゃんは窓際のソファーの背もたれの後ろですよね?
2006/10/07 15:56  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
フッ、みんな甘いな、
ナンにでも化けれるタマちゃんは
今日は中央の置物に化けてるな。

二日間生演奏聴き放題ですか。イイですね。
ヨコハマへいきた~い!
2006/10/07 17:03  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いますた
ソファの奥にいますた・・・
横浜ってJAZZの街なのね

山形って「演歌」風味よ

また、タマ探し画像希望です
2006/10/07 19:54  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジャズプロムナード、明日のミニ撮影会の後によってみようかな。
タマはソファーの左側、こんな優しいのだめです・・
2006/10/07 20:33  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
↑え~そんなに簡単??
じゃ分からなかったの私だけ~?
1番最初にコメントしちゃって、はずかちいよ~!!
2006/10/07 21:20  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
横浜ジャズ・プロムナードは、2000年と2001年に行ったきりで、その後はご無沙汰しています。
今年もいけそうにありません。
桜木町、関内、山手一帯がJazz一色に染まる2日間ですね。

2006/10/07 21:48  | URL | george #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは~ 両耳発見 ソファの後ろの窓辺 
そうあずきさんと同じ答えよん。
でもフェイントで、あれは猫の置物?

2006/10/07 22:21  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
あははは~
おきろんちゃ~ん、皆さんほとんどわかっちゃいましたよん。簡単すぎるってさ~"^_^"

私もどっこも知らないの。長年仕事と家と学校の往復だけだったし。地方のひとのほうがずっと都内 よく知ってると思うわ。セレブおきろんちゃんは、麻布十番から出る必要ありまちぇんよー。麻布界隈ぜーンブ紹介してね。
2006/10/07 22:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
ウィンドジャマー行ったんだあ。私も何年も行ってないのよ。懐かしいね!
横浜ジャズは、ずっと仕事してたからとおりすぎるだけでちゃんと見たことないのよ。明日も行けそうにないな。
2006/10/07 22:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★愛子さん
プリンスね、閉館になったのよ。すごく残念。
横浜プリンスっていうわりには、横浜から離れすぎてて中途半端な場所だったけどね。
なんか、マンション開発されるらしいよ。
ロバータフラック見たの!いいなあ。
私なんか、ビリーバンバンに和田アキコよ、
はははっ
2006/10/07 22:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleさん
昼間は体調いいんですけど、夜になるとだめなの。
毎年季節の変わり目って 喉やられちゃうんです私。

アブちゃん沢山咲いてるから写真撮ってみるね。なんだか、夏は真っ赤だったのに、最近色が薄くなってきたの。なんでかなあ・・・
2006/10/07 22:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主 さま
あははー化けてたらおもしろいんですけどね。
みんなすぐに見つけたみたいです。なーんだ簡単すぎたのね。。。
横浜おもしろいですよ。いつかぜひおでかけくださいませ。
2006/10/07 22:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranちゃん
な~んだあ 簡単すぎた?
うまい具合に撮れたとおもったんですけどぉ
また、タマ探しやってみるね。
あ、そのためには、うちの中おかたづけしなくちゃ(笑

山形は演歌。。。なるほどね!!!横浜はジャズの店が豊富だけど、青江美奈のイメージがあったりする"^_^"
2006/10/07 22:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるちゃん
あ、横浜ジャズ これ行かれますか~?
撮影会、いいですねっ!!!
2006/10/07 22:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃ~ん
びーぐるちゃん、、、って ちゃんになっちゃったわん。怒られるかな(笑

あははー皆さん、タマ探し 簡単すぎるっていってるのにね。
おきろんちゃんったら、どこ見てたんですかっ(#^.^#)
2006/10/07 22:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★georgeさん
横浜ジャズ、やはりgeorgeさんは見られてますね
私は行けそうにありません。
通り過ぎるくらいかも。。。
2006/10/07 22:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 黒糖ちゃん
当たりでーす。あは、置物ではありませんです~
耳でわかっちゃったよね!
みんな簡単すぎるって~

2006/10/07 23:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
トラバさせていただきました~
同じ記事に同じ人がトラバです~
2006/10/08 00:13  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/08 00:45  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん発見に、ものっすごい時間かかりました(笑)

・・・いつ見ても・・・ステキなおうちで、かなりウラヤマシイです。タマちゃんがおりこうさんだから、植物たちと共存できるのですよ・・・!
2006/10/08 08:09  | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
-  -
私も すぐに解った!
簡単すぎるからフェイントで 別にいるのかと思ったよ・・(+_+)

横浜プリンス、なくなっちゃったよね~~。
そんなに縁があるって訳じゃなかったんだけど・・・
そうか~、50年も経ってたのね。
5年ほど前に、私が所属している「花アミ」で 大きなイベントをしたことがあったの。 
縁は その程度にしても、長くあったものが なくなるのは寂しいよね。
2006/10/08 09:52  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、発見!!!

そうですね、無くなってしまいましたね。
マンションか、見晴らしは良いだろうな~。
プリンス、今、見直しで無くなっていますよね。
(私は、鎌倉プリンス好きです。地味ですが・・・)

Jazzフェスティバル、昨年、行きましたよ・・・。

昨日、みなとみらいへ行ってきました。
(ブログで紹介しています)
2006/10/08 11:24  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
トラバさせていただきました・・・。

立派なパキラ居ますね・・・。
2006/10/08 11:38  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleさん
トラバありがとう。
同じアブちゃんのとこに
またトラばせていただきました♪
2006/10/08 22:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★いなみさん
タマ探し、時間かかりましたか~
悩んでいただけてうれしいです!
皆さん簡単すぎるっておっしゃってますけどぉ(笑

2006/10/08 22:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
タマ探し、
おきろんちゃんが、見つけられなかったそーれす(#^.^#)  なんかかわいいです♪
横浜プリンスは、場所がへんなところだったから、いまいちだったのかもね。今は横ぷリは新横のほうが利用が多そうだもん。仕事でもつかってたので、寂しい限りよ。。。
2006/10/08 22:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUさん
トラバありがとう。
今日、パーティにでかけていたので横浜ジャズはよれなかったの。今日でおしまいだから残念。
それに横ブリも、長い歴史だっただけにとっても残念だよね。
2006/10/08 22:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/375-18e6e5c2

- みなとみらいで「ガーデニングショー」 -
 今日は、本当、良い天気で気持ちよかった・・・。 午前中から、「みなとみらい」へ …
2006/10/08 11:36  気ままに 「ガーデニング」
- -
伊勢佐木町伊勢佐木町(いせざきちょう)は、横浜市中区 (横浜市)|中区にある地名及び、商店街である。伊勢佐木町1~7丁目からなる。伊勢佐木町通りに沿って北東-南西方向に約1.2km続く。北東端の関内駅近くで馬車道につながり、南西端は南区 (横浜市)|南区に接する。現在1 …
2007/08/01 16:10  街-NAVI
| メイン |
