2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「猫花JAZZごよみ」
2006/10/01(Sun)
お立ち寄り頂きありがとうございます。
初めてのかたや すでにお友達のかたに、
改めて「猫花JAZZごよみ」をご紹介させて頂きます。

元野良のタマの日常を中心に書くつもりのブログだったのですが、だんだんそれ以外のことも残しておきたくなり、いろいろ書いているうちに今ではひとりごとだけが多いブログになってきました。

そのなかで時々「ジャズ」アルバムに関することを綴っています。
これはあくまでも私がその日や前日に聴いたアルバムで、私のお気に入りや愛聴盤、おすすめ盤ばかりというわけではありません。
というのは、ジャズを書こうとしたきっかけは、聴かなくなって埃を被ったアルバムも多かったため、所有するものを改めて聴いてみようと思ったからで、聴いてつまらなかったものも登場しています。

ところが、沢山の方とネットで出会ううちに、あれも聴きたいこれも聴きたいになり、所有のもの以外にも増え始めています。
それらのことも書いておきたいとなると、ブログはアルバムのことだけになってしまいそうですが・・・

もともと、ジャズだけでなく広範囲で音楽が好きですし、それ以外にも多くのことに興味があり、あまりあれもこれもというブログ内容にならないようにしたいと思うと
このブログこのままでいいのかな・・・と思うこのごろです。
書きたいことを書けばいい・・・いや、そうもいかずのネットの世界ですしね。


いずれにしましてもこんなブログなのですが、今後もお時間がございます際には、お立ち寄り頂けるとうれしいです。


2006_0613tam9.jpg

この記事のURL | JAZZ | CM(45) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
はいはい、こちらこそ、今後もよろしくお願いします
゚0゚)(。_。)ペコッ
ジャズもblueroseちゃんのおかげで少し身近に感じられるようになったし、
毎日面白く読ませていただいております。。

タマちゃんキャワイ=*^-^*=にこっ♪

なんだか、雨降ってきちゃいましたね。。
2006/10/01 11:45  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
な~るほど!猫花JAZZのことがよくわかりました(^^)...ま、いつも立ち寄らせていただいてますが(笑)
ここは、いろいろあってバラエティに富んでおもちろいけど、絶妙のバランスで、さすがブルーローズちゃんと思って。見習うことばっかりですにゃん(^^)
あの......ひとりごとコーナーのファンです。(笑)
2006/10/01 12:31  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
いっつも、おきろんさん一番ですね。
身近になったついでに聴かれたらいかがですか。

ブルーお姉さん、書きたいことを書けばいいんですよ。
女性が古いジャズを聴く、もうこれだけで
興味津々なのに、姉さんはその上に黒めがお好みと
あっては、ムムム・・スゴイ。って思っちゃいますよ
きっと、感性豊かな素敵な人なんだろうって勝手に
頭の中に登場していただいてます(笑
2006/10/01 12:43  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、「まぶし~☆」て感じの表情が、可愛いですネ(≡^∇^≡)

私は、まったくといっていいほど洋楽もジャズも
聴きませんでしたが、ダンナと付き合い結婚することで
いつも 家にいるときは いつも音楽を聴く生活を送っています。 

ダンナに改めて聴いてみました。。。 
モダンジャズが一番好きなんだそうです。
  ビルエバンス
  キャノンボールアダレイ  。
(私は 今でも名前が覚えられないんですけどネ・・^_^;)

他にも。ロック・クラッシック・邦楽も 幅広く持っていますが、
ダンナなりのこだわりがあるようで・・・。
blueroseさんの紹介される音楽が とっても共感できると言ってましタ♪
これからも、楽しく読ませていただきマス(^_-)-☆

2006/10/01 12:45  | URL | むー #TDEZCeF6[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しておりましたm(__)m

タマちゃんだけ、ジャズだけ、というブログよりも、
いろんな記事があったほうが好きです。
俺のブログなんか、内容のない映画記事を書いて、
コメント欄で補完するといったダメっぷり(笑

こんな俺ですが、これからもよろしくお願いしますね♪
2006/10/01 13:04  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
これで良い良いって 前から言ってるのに~~。
イヤだったら 皆な 来てないでしょ?!
こちらこそ ヨロシクです。( ^^) _旦~~
きっかけは 「何か」でも、お話しているうちに その方の感性や 他の趣味に 一緒に興味を持つようになって 自分の世界が広がっていくって最高じゃない?!
だから いろいろな事を書いてみてね!
一緒に泣いたり笑ったり怒ったり・・・だよね♪
2006/10/01 15:26  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
なんかねえ雨よ。
ブログね、ほんとはもっと書きたいことが違うの。
こうじゃないって最近思い始めたら書けない日があるの。もっとね こう。。。うまくいえないけど・・・むむむ。。。
2006/10/01 15:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
いまさら書いてみました。
というのも、サーチワードみて、とってもジャズでこられるかたがおおいから、説明しておきたかったの。
は~私のブログ、方向がわからん。
2006/10/01 15:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Groovy Catの飼い主さま
おとう いつもありがとう。
なんだか、書きたいことが何かわからない今日この頃で・・・わたしの日記を書くつもりじゃなかったのに。。っておもったりするんです。
あ、私 古いジャズからは抜けられませんからね。
2006/10/01 15:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★むーさん
こんにちは
音楽が沢山ある生活をされているのですね。
今まできかなかったものを聴けるようになるのは楽しいと思います。ところが、音楽嗜好に違いがあると、辛いものがありますけどねー。
エバンス。。は私は今はほとんど聴きませんが、ジャズを聴き始めた頃にはピアノものを沢山聴いてました。エバンスの枯葉は 数ある枯葉の中でも大好きです。
2006/10/01 15:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
おかえりなさ~い。
こんどは連れてってくださいませ~(笑
アラシさんとこは、絶妙な口調で(どんなんや)毎回笑わせてもらってますです。
写真ね、お願いだから、あんまり上手にならないでね!!!
2006/10/01 15:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
ちゃうの。
書きたいことが ちゃうのブログ。
でもね サーチワードをみて、
どんな検索でこられたのかが見えるから、説明しておきたかったの。
2006/10/01 15:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
  すてきなブログなので、沢山の方が
 blue roseさんのところへ来られているでは
 ありませんか・・・。
 色々な事、ぜひ、これからも綴ってください。
 たのしみにしています。
 私も、ガーデニングテーマなのに、だいぶ
 それまくっています。(笑)
  blue roseさん、よろしければリンクさせて
 いただきたいのですが・・。
 
 
2006/10/01 16:24  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
そっか~。。
書きたい事が違うのね。。
私には充分面白いんだけどな~。。

↑Groovy Catの飼い主さん、
ウンウン、そうですよね~ジャズ聴いたら
ここに来てる人達とも一緒にジャズ語れるんだもんね。。
2006/10/01 16:28  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
↑んだ。んだ。一緒に語るべ。
2006/10/01 18:57  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
公共性を要求されるわけじゃあるまいし個人のブログ
なんだから、素直に書きたいことを書けば?
大体は意識しすぎると途端につまらなくなりまっせー(^^♪
2006/10/01 20:02  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
おもしろいですって~ば~!

タマちゃんすごいカッコしてますね~
でも安心しきっているのね。
いや~満足しているのね。
これからもよろしくです!
2006/10/01 21:01  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
私はジャズの事は、全く分からないですが、いつも楽しく拝見させていただいております。
blueroseさんの、書きたい事は、やっぱり、ジャズの事なのでしょうか?
私のように、テーマを決めていないブログは本来ブログとはよべないのかもしれませんね。
結局私のブログは、日常生活の日記ですからね。
一貫性は全くありません(笑)
でもでも、時々、雑ネタがあると、ホッとしてしまうのは、私だけでしょうか(笑)

稚拙なブログではありますが、今後とも宜しくお願いしますー♪
2006/10/01 21:10  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれれ・・・意外にみだらにくつろぐタマ姫

ブログの内容なんて考え出したら
私はまるで雑居ビルでございますよ
お!「ザッキョビル」にブログ名変えようかな
カタカナで書くと「ナッシュビル」みたいで
かっこいいし!(笑)

ぶるーさん、まじめなんだね~(感心しきり)
つめの垢をわけてもらわな!
2006/10/01 21:36  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ HUKUHUKUさん
こんばんは
あ、ガーデニングがテーマなんですよね。でも、見る側としては、いろいろ書かれたものは楽しいです。私もテーマ決めてたもののすっかり花のことがお留守になっちゃってまーす。
そうそう、先日ネットで大型ガラス器を買ったの。そしたら、思っていたものよりも大きすぎて~
なので、ハイドロで寄せ植えしようとおもって 思案中。
リンクの件ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
2006/10/01 21:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
だからね、もっとプライベートな部分も書きたいのにって思ったりするわけさー^^ ネットじゃそうもいかにゃいでちょ。 
あ、ひとりで日記書けばいいのね。ははっ。
2006/10/01 21:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★G・Cの飼い主さま
ん、ん。
おきろんちゃんも会話できるようになるといいのにね。
2006/10/01 21:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
えっとですね、もっと書きたいことはプライベートな面だったりするんですけど、家族がみてるため、書けなかったりするんです。じゃあネットやめたら、、って言われそうですね。
2006/10/01 21:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleさん
うーんとね・・、言いたいことやおもってることが出せないので、いきづまってしまったりする・・・
だから その、書きたいのはもっと心の部分だったりするんだけどね・・・・


2006/10/01 21:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
OKまかしといて!
プライベート聞く聞く!!

2006/10/01 22:05  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★ RAREさん
最初はタイトルどおりテーマが決まっていたんだけど、だんだん反れまくってきて、自分のことも書いてるうちにもっとあんなことやこんなことがかければいいのに、、にかわってきたのよ。。つまり心の部分というか。。。
ネットじゃなくて勝手に日記つければいいっていわれそうだけど、・・・だいたい3日坊主な私が日記書くわけないんだけどね"^_^"

2006/10/01 22:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
 リンクの件、ありがとうございます。
早速、リンクさせていただきました。
これからも、どうぞ、よろしくお願い
します。ガラスの器、とっても楽しみ
です。ハイドロで・・・。待ってま~す!
2006/10/01 22:13  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranちゃん
しゅんらんちゃんちは、雑居ビルでいいんですっ
絶妙な語り口がたまりませんよ~~だ
だからさ、私はもっと深い面で書きたいわけね。ところが○○とその他がみてるとそうもいかないでちょ。
だからね、皆さんのとこに言って、ブツクサいって帰ってきたりするのよ(笑)
2006/10/01 22:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
あはは~
おきろんちゃん、たよりにしてまっせ~
2006/10/01 22:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUさん
ガラス、おおきすぎて、
いったいどうなるかわかりませんです~"^_^"
写真とれるかしらん。。。
2006/10/01 22:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お姉さまいつも言ってるもんね。
書きたいことがかけない~って♪
ふふ、そのヘンのお話もまた後日にでも♪
2006/10/01 22:52  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
一読者の希望としては、タマちゃん記事をいっぱい書いて欲しいです。
私は、中古レコード一筋になりそう・・・。
あとはね、コンビニ食の紹介・・・。
2006/10/01 23:02  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつも楽しく読ませて頂いております♪
写真も素敵ですね。
特にJAZZ日記はこれからも期待しています(^^)
2006/10/01 23:02  | URL | 久保田豊秋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんちゃ~♪
私、ずっと内緒でblog書いてたんだけど、7月に娘に告ったんです(笑)
色んな区切りって意味をこめて。でね、やっぱり一緒に体験したこととか書けなくなっちゃった。(^^;
娘の友達も知ってきてるし(いいけど 笑)
お互いの世界を大切にということで、m◯x◯仲間になってないので、時々私には画像添付して楽しい日記教えてくれます♪
身内に割れてるとどこまで書いていいか微妙ですよね。
消化不良気味。
2006/10/01 23:21  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさんのブログ、素敵です。
センスに溢れています。
私も今のブログは猫ブログに徹しようと思いつつ、
つい愚痴っぽくなったり。
仕事の愚痴を書くこともあるから、
あまり仕事の関係者にはブログを知られたくなかったり。
でも、これからもずっと続けましょうね。
2006/10/02 00:06  | URL | gomaguna #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
ん、ん、
それ書けない不満ってわかるよねたんちゃん。
後日によろちく♪
2006/10/02 00:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ノブりん
タマ記事は実はネタ切れなんです~
大半寝てるから、寝てる話題しかない。。。(;一_一)
だから、タマの写真と一緒に私のひとりごとだけが増えてきたわけね。はははっ
中古レコード店とコンビニはおおいにたのしませてもらってますからね~♪
2006/10/02 00:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★久保田豊秋さま
いつもありがとうございます。
写真はたのしんで撮ってるの。
私のジャズは偏りが多いので、久保田さんの記事は楽しみにみています!
2006/10/02 00:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん
>身内に割れてるとどこまで書いていいか微妙ですよね。
あ~ん 黒糖ちゃんちもそうだったんだあ!
うちもね、○○○も娘も友達も見てるとなると←(いいけど 笑)
書ける枠がどうしてもね・・・消化不良ってそれすごく私、わかるよ! 私もそれ! 
だから、皆さんのとこ行って、ブツブツ言っては帰ってくるし!(笑) 
2006/10/02 00:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ gomagunaさん
やっぱり愚痴もかきたくなりますねー。
私は身内もみてるのでなかなかね。このまま中途半端な内容からぬけられませんです~(笑)。
gomagunaさんのブログはなんといっても画像と台詞?のバランスが絶妙。おもしろすぎます!
2006/10/02 00:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど、心の部分を書きたい訳ですね!
確かに、ノートに日記書いても、長く続けるのは、大変ですよね。私なら、一日で終了ー!!…です(笑)

私は幸か不幸か、テーマが決められないので、日記風に書いています。飽きっぽい性格なので、ブログでよかったのかなぁ…なんて、勝手に思い込んでいます(笑)

個人的には、blueroseさんのブログのテーマも、そうでない部分も、書いて欲しいし、読みたいです。
でも、blueroseさんのブログは人気があるから、そうはいかないのでしょうか?

どっちにしても、私はタマちゃん、好きです。
         ↑
      何のこっちゃ!!!
2006/10/02 06:50  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんおはよう(=^・^=)

ご主人様は元気ですか?
今日も一日、元気でご主人様を癒してください(^○^)

ではまた!!


2006/10/02 09:57  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02 10:01  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
早起きだねー^^
日記はむりむり。独り会話がむなしい。
タマのことだけ書いてるなら、あたりさわりがなくていいんでしょうけど、なにしろタマは大半寝てるだけだからしっかりネタ切れよ(笑)
寝てる顔と夜の写真しかないもんね。 だからタマの写真といっしょにぶつぶつ独りごとが増えてきたのねここ(笑)





2006/10/02 11:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★hunterさん
あ~れ~ ご存知でしたね(笑)
タマもみんなも元気ですよ~。
2006/10/02 11:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/365-98c41487

| メイン |
