2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
増え続けるコレクション
2006/09/25(Mon)
わが家はここは何処?と思える無国籍な季節感なしなインテリアになってしまってます。ハワイアンなコーナーもあり、といってトロピカルでもない、そして興味がないひとにとってはどうでもいいようなコレクションがとっても多いです。時計やライターの展示?が多くお店みたいです。あとヘルメットにウエスタンブーツ。かぶらない履かないものが多すぎ!

あ、私のジャズアルバムもそうだから、聴かないのが多すぎと言われそうなのでこれ以上言えない・・・。

鉢はテラコッタとガラス器が好みで、グリーンの植え替えのたびに増えてしまいました。
これは以前陶芸をやったときに作ったもので、2個を麻紐でつなげて使ってます。今ここにはペーバーカスケードと花かんざしのドライ。みすぼらしくなってしまったので次はアイビーかワイアープランツを植える予定。

     20060925210600.jpg

20060925210018.jpg



この記事のURL | | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やったぁ~一番乗り!......って、意味もなく喜ぶ・・・(^^:)

またおシャレなコーナーですね、ここはどこ?(笑)

どっかのシティホテル風ですね。
ドライフラワーすてきです!
2006/09/26 00:59  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
才ノヽ∋―
ちゃんと更新できてるできてる。。
この絵はなあに?
モデル、blueroseちゃんでっか??アハ
2006/09/26 09:36  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございま~す♪
ドライフラワー、私も匂いつきのものを飾ってたりしますが、結構ホコリつくんですよね~。。。
そうそう、いつも気に入って聴いてるCDって2,3枚だったりしてます・・・(;^_^
2006/09/26 10:09  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
あっ!またもとのテンプレートに戻っている~
昨日はおきろんちゃんじゃ=ないけど別人のブログにきてしまったかと思っちゃいました。

ドライフラワーって結局色が褪せてきたり歩頃をかぶったりなんだけど 私もやめられましぇ~ん。
2006/09/26 10:13  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
え~ おねえさまって、ゴージャズタイプな方なのか、乙女チックな方なのか・・・
未だにわかりません~
2006/09/26 10:44  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
一番乗りおめれとう(^O^)/
おしゃれっていうより、捨てられないもののコーナーね。ドライはこれしかないけど。
2006/09/26 13:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
これねなんかわかんないアンティークなハワイアンなポストカード。
今みたら、解折なおってたわ。昨日のはなんだったのかしら。
2006/09/26 13:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
ほこりつくからドライはないんだけど、なぜかこれだけずっとあるの。
くりかえし聴くアルバムは限られてるのよね。聴かないもののほうが多い気がするけど処分できない。
2006/09/26 13:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ノブりん
なんであちこちでおねえさまなんでしょーか。。。(笑

ゴージャスもおとめちっくも 両方あてはまらないよ。私はなんにも置いてないシンプル空間が好きだけど、部屋作りにかんしては、私だけの好みじゃないから。。。

2006/09/26 13:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleさん
昨日のテンプレは数時間でやめたの(*^。^*)
コメント欄とか微妙に変わるとつかいにくいよね。
これブログ開設当初から色かえながらずっと使っていて、慣れちゃってるからなかなか他に馴染めないワタクシ・・"^_^"
ドライフラワーはこれしかないんですけど、埃がね。
2006/09/26 13:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
手作り、すごいじゃないですか。
私も捨て下手で、空間が放って置けなくて、何か飾りたくなってしまい、どこかで物が溢れている事を嫌悪しているくせに、又気に入った物があると買ってしまったりもらっちゃったり・・・これの繰り返し。
ドライフラワー、大好きなんですが、ほこりたまっちゃって、どうしてます?
2006/09/26 13:55  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
ドライフラワーがみすぼらしくなったらうちでは処分します。これも埃かぶってるので写真撮るのもどうかと思ったんですけど。。。。(笑) 花が豊富な時期にはドライも沢山できるけどね。
彼が捨てられないひとで収集癖あり。同じ用途のものが多すぎて←つまりコレクションするだけなんですね、これが困る。

2006/09/26 14:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、陶芸もかじったの?
可愛いし、ちゃんと使えてるから いいね~。
ペーパーキャスケードと 花かんざしの違いが解っている人って 意外と少ないの、知ってる?

テンプレート、一瞬 変えたの? ・・・どんなのだったか見たかったな~。
私も かな~り はまりやすい性格なの。 最近は薔薇だったんだけど 今は写真になったし・・・これでレンズ買いに走るようになったら大変~~!!
2006/09/26 14:44  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
なにもかも素敵に見えます
いーなー・・・

うちはとりあえずホコリをなんとかしないといけない
それからちゃんと秩序を決めなくてはならない
まずはそれからの問題のようです

ドライフラワーは本人が担当してるので
生き生きしたものが好みです(笑)
2006/09/26 14:53  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
好きなもので飾り、居心地よければそれでいいんです。
だって、誰のためでもない自分の部屋なんだものねー。
前回転移療法って言いましたが、あまりにもどっぷり浸かっていると他の世界が疎ましくなるので気分を変えることも大事かもって事なんです。
南米の雰囲気は本当に好きみたいで見たり居たりすると心地いいんです、でも現在はアジアンに落ち着いていて日本からせいぜいで中近東あたりですよ。
最近この辺の古民家に癒されてやっぱり近代都市は苦手といったところです。
宇宙旅行なんてもう毛嫌いしてますもんね。
ハ~ァ・・・・・・・・
2006/09/26 18:45  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
陶芸は学生の時もやってて、子育て中にもやってたの。食器類や人形もいっぱい作ったけど、ステンドよりも陶芸の方が完成するまで早いかんたん。
ペーバーカスケードとはなかんざしは、うちで育てたからわかるよ。花びらがちがうしね。

テンプレは、記事ナビがついてるのがよかったんだけど、画像と色変えてまた登場するかも。


2006/09/26 19:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ shun-ranさん
あれ、ドライフラワー作ってるの?
うちはホコリでみすぼらしくなったら捨てるよ。

わたし昔はシンプルなだけのが好きだったから、
かざるのはグリーン以外好きじゃなかったから、今喧嘩のもと。。。 彼 収集癖ありの飾り魔。
2006/09/26 20:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
近代都市も便利だけど住むとなると落ち着かないよね。
生活のなかでも 近代化された最新のぴかぴかものよりも、
私がアンティークものや古物が好きなのは、ほっとするからなんだとおもう。
2006/09/26 20:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様のコレクションというか、趣味の演芸は、集めるだけじゃなく、世話が必要でしょう。
それだけでも凄い情熱ですね♪
私の場合はCDとかレコードとか、再現無く増えても、家族の重圧だけですから(苦笑)。
一時は苦し紛れに倉庫まで借りていたんですが、今は赴任地に少しずつ移して、難を逃れています。
2006/09/26 20:37  | URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] ▲ top
-  -
★サイケさま
私も収集癖ありなので、相方のことはいえないんですけど"^_^" バイク用品など同じ用途のものばかりがありすぎるのでこまったもんです。
アルバム関係は、家族の理解がないとむずかしいですよね。うちはふたりで好きなので重圧はありませんけど、微妙に好みが違うので増える一方です。
就任地に移動。。。も大変ですね。でも、いずれご自宅に戻られるときにはもっと大変なのでは???
2006/09/26 21:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近いつも乗り遅れてしまってるのだけど、ゴメンしてね。
陶芸もやっていたの?私も器が好きでやりたいと思っていたんだけど、やりたいものがいっぱいあってなかなかねー^^;
好きなものに囲まれて好きなことしていたーい。
わりと応用がききそうで可愛いテラコッタね。
2006/09/27 00:05  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
★pannkoさま
私、ブログ更新する時間、その日によってめちゃくちゃだから、乗り遅れなんて気にしないでね。。
陶芸は学生の時にやって、子育て中にもやったの。
引っ越してきてからやめちゃったけど、近辺さがしたけど、ないの。 あるけど、高いのね、ステンドとか。。。世田谷あたりとか。。。
やりたいこと沢山あるけど、今は無趣味な現状よ。
2006/09/27 09:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/358-6d99b813

| メイン |
