2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋彼岸
2006/09/24(Sun)
日中も過ごしやすくなってきましたね。
秋晴れのなか、品川にお墓参りに行ってきました。ここでもまたお祭ちゅうで、今日は阿波踊りに遭遇。意識していないのに、今年はお祭ばかりに出会ってます~。
今までは忙しいというばかりでお祭も意識してなかったのかもしれません。そんな時でもたまには立ち止まって景色もみなくちゃいけないですね。季節を感じて満喫する...うれしいものです。
そんなことも気付かずに毎日を過ごしていたので、悲しい限り。

クワズイモの植え替えようの鉢を捜し求めて、今日もみつかりません。
それと、先日シンゴニウムをハイドロに植えていたガラス器が割れてしまったので、それを植え替える底穴なしの花器もさがしてるのですが、これがなかなか大きさ形共に最適なものがみつからなくて・・・あとでネットで探そうっと。


国分寺でお茶したお店。
20060924210557.jpg


店内ではお香が焚かれていました。
草木染めやヘンプ素材の衣類、小物類が展示販売されており、グリーンに囲まれた不思議な雰囲気の癒し空間でした。
20060924212413.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(41) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ブルーねえさん、こんばんは。
今日はまた随分と風情がある文章で、大人のおんなを感じました(^^)
品川に国分寺...いろいろお出かけになるんですね。活動的なおねえさまです。
2006/09/24 22:10  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に、随分お祭りに遭遇してるね~。。
鉢、なかなか見つからないの分かる分かる。
この国分寺のお店、素敵なとこだね。

今日はすご~くお天気良かったけど、
バイクにはもってこいの季節だね。。
2006/09/24 22:46  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
おっ、良い。
庭に作りたいな、こんな空間。ただしお金は無い。体を動かして、自分でやるしかないです。
2006/09/24 23:07  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 こちらのお店、すてきですね・・・。
 (そそられます・・。)
 クワズイモの鉢、なかなか無いようですね。
 (でも、それ、良く分かります・・)
 どういうテイストの鉢を探していますか?
 
2006/09/24 23:08  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
今日は大人。。ということは、いつもは落ち着きがないんでせうか。。私。
今日は品川吉祥寺国分寺から八王子までいきましたよん。
2006/09/24 23:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
お祭ねえ、なんだかね、今日は阿波踊りよ。
選んで出かけてるわけではないのにね。
今日は車でおでかけなの。
バイクだと鉢やお花を買ったとしても持って帰りにくいし。でも、探すとなるとみつからないのよね。
2006/09/24 23:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
そーそー!この空間 なかなかよかったですよ。
手作りなかんじでお金かけてなさそうだったの。
自然素材、農作業を進めてるお店でメニューは白米じゃなくて玄米!アイスコーヒーは水出しだった。また今度いってみよっと。
2006/09/24 23:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUさん
クワズイモのは、底穴ありで、素焼きもの。和風じゃないもの。
そして背が低めのどっしり型のもの。
第一園芸で見てもなかったの。アンティークや骨董屋さんも結構みてるんだけどね・・。
アレっ こだわるほどのクワズイモでもないんだけどねえ。。スカスカだし(*^。^*)
2006/09/25 00:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
品川から国分寺???
すごいですね~
探し物って真剣に捜している時って案外見つからないものですね。
ふとしたチャンスにあるかもです。
いい鉢みつかるといいですね。
2006/09/25 00:26  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleさん
今日は車だから絶対買おうとおもってたんだけどね。
バイクだと持って帰るのが困難だし。
いいお花みつけても持ち帰れなくてあきらめたことが何度かあったの。買いたいとおもって探し回るとみつからないのよね・・・・(;一_一)
2006/09/25 00:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはよ~
鉢、アンティークとかも「いいな~」と思うと
メッチャメチャ高かったりするから悩むよね。。
いい鉢見つかるといいね。
今日もまた秋晴れだ~!!
2006/09/25 09:26  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おはよ~
今アレッサさんとこいってたの。廊下のゲージすごいのね。アレッサさんちベランダ広そうだからそこにオウチ作るのかとおもってた。うちの隣のおうち、屋上にワンコ小屋なの。
2006/09/25 09:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
え! 国分寺にこんなオサレな店が?
写真で見ると、自由が丘あたりのお店みたい♪
行ってみたいけど、国分寺には何の用もないですね・・・。
2006/09/25 11:07  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
探すと見つからない!
持ち帰るのが困難な状態だと良い物が目に飛び込んでくる・・・なんてよくあるよね。

そういうときは巡り合わせが悪かったと思いましょう(笑)
2006/09/25 11:30  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
★ノブりん
自由が丘やたまぷらあたりならもっと人気でそうなのにね。
下の写真はテラスみたいになってるんだけど、奥には広い店内。2階もあるの。
2006/09/25 12:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
ん、そう。
持ち帰れなくて諦めたこと何度かあるの。で、そこに再び行って見るともうなかったりする・・。
たいしたものじゃなくてもヘンなこだわりがあるから、探してもなかなか買い物ができないのね私。そうかと思うと衝動買いの嵐のときもある(*^。^*)
2006/09/25 12:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- ひゃ~イメチェン? -
かっこいいじゃないですか、このタイトル写真(^^)
これは、ねえさんが撮影したんですか?雰囲気、色、ブルーねえさんにピッタリです。さすがだわ(^^)
2006/09/25 12:50  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
まさか、トップ画像は変えてないの。
でも落ち着かないから写真入れ替えるつもりなんだけど。。。
うーむ・・・
2006/09/25 12:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ど、ど、ど、ど~したの~・・
違う人のとこ来ちゃったのかと思ってビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
タイトル画面いい!!
どこから見つけてきたの?
なんか新鮮でいい!いい!(*^-°)v オッケェー♪
2006/09/25 14:48  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
- 良いとこですね -
いつかご一緒しませう

なんかギリシャ風なカフェだわ☆

お祭りオンナになってしまってるのね
私はお祭り準備オンナ

ほんと、ゆとりがないといろんなこと見逃してる
そんな自分に 渇!
2006/09/25 16:56  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
おや、イメチェンですね。
最近、模様替えが流行ってるんでしょうかね。
前のもスッキリして良かったですけど、新しいのもなかなかイメージに合ってますよ。
Goooood♪(^_^)b
2006/09/25 16:58  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
- 心の目 -
普段見えているはずなのに、気付かなくて、ふとした瞬間に、見えたりする・・・

そんな感じかな(=^・^=)

時間に追われたり、人ごみで落ち着けなかったりで、見えるはずの目が、見えなくなっていたかもしれないですね

ほんの少し立ち止まって、空を見上げてください。
道ばたに咲いている花に目を向けてみてください。

きっとたくさんの感動が見つかると思いますよ\(^▽^)/
2006/09/25 17:18  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
いっけん、メキシコ風?
でもお香をたいてるのならばアジア風?
ちょっぴり不思議な空間ですね。
大阪には、地下で地面が土のまんまのちょっと
怪しいネパール風お茶屋さんがありますよ。
2006/09/25 18:46  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
昔、南米(ブラジルはあんまり?)の雰囲気にあこがれていた事があり、このような空間好きです。
大陸のおおらかさ欲しいけど所詮わらしは富山県人でし。
どっぷりこの場所に浸かっています。
そろそろ転移療法に肖りたいです。

2006/09/25 19:46  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose ちゃん、一回ログアウトして、
も一回やってみて。。
2006/09/25 21:21  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
  植木鉢、IKEA港北近くの園芸店
 ヨネヤマプランテイションはご存知ですか?
 割と鉢の種類は豊富かと思いますが。
 ご存知だったら、ごめんなさい・・・。
2006/09/25 22:05  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25 22:09  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
あれ~?また元にもどってますよ、ねえさん!
もう気が変わった?あれ、良かったのに。
2006/09/25 22:56  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは 今日も秋らしい良い天気でしたね
よい鉢見つかったでしょうか~?
私も探してる鉢があって、なんとなくイメージも決まってるのですがなかなか出会いません・・・・・
早くしないと冬には植え替え予定なのにぃ~ 難しいものですね
2006/09/25 23:29  | URL | 6630r #7m8Jt4Mk[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
テンプレートね、変更すると私っておちつかないのよね。以前2回変えたんだけどもとに戻しちゃったの。
でも気分変えたいときは色を変えるだけにしてるんだけどね。
変更したテンプレ、文字色や背景変えたらまたおちつかないのよー(-_-;) ぶつぶつぶつ・・・
2006/09/25 23:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranちゃん
あははお祭準備女なの?
もしかしてお祭大好きなタイプかなあ。
なんか今年はお祭に遭遇してばかりねわたし。
2006/09/26 00:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
イメチェンしたくても、できないようです。
もどっちゃった。"^_^"
落ち着かないのってダメなんですね私、それとも順応性がないんでせうか・・・
2006/09/26 00:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ hunterさん
時間に追われていると気持ちに余裕がなくて
季節を感じることはできませんでしたね。。。
ふりかえってみるとそんなことが多かったようです。
季節の花や空をみる余裕が出てきたのは、
こりゃ 年齢のせい??(笑
2006/09/26 00:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ MALLIKAさん
あ、メキシコふうね。そういえば入り口は一見そうかもね。
食事メニューはシンプルだけど、白米ではなく玄米だったの。オーナーが自然派らしいし、店内は全体が手作りなかんじだったわ。
2006/09/26 00:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
南米ふうが好みなの?
へえ~イメージ違ったかも!
無国籍季節感ゼロですよ~
ほんとはものがない空間がすきなんですけど・・・
う~~~む。。。(;一_一)
2006/09/26 00:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ HUKUHUKUさん
ありがとう^^
昨日は方向がちがったので寄らなかったけど、そちらはなんどか寄りました。1つテラコッタの花用のを買ったことがあるの。
ネットで検索したら、ガラス器がみつかりそうよ。
なーんだ、ネット安いのね。
2006/09/26 00:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
あのね、
付属物も一緒にひっこしたんだけど、引っ越したらアクセス解折がうまく働かなくなっちゃったので、もとにもどしたの。
わりと気にいってたのでもう一度使うかもです。でも私はイメチェンすると落ち着かないタイプなの。すぐに飽きるタイプではないのよ。むしろ、変えると馴染めないという古くさいタイプよ。
ヘアスタイルもほとんど変えられないマンネリっす。
あ、音楽もそうだわん。最近のものって馴染めないもんね。
2006/09/26 00:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 6630rさん
鉢ってこだわると見つかりませんよね~。
植え替えたいとおもいながらそのまま1年のものがあり、
早くなんとかしないと冬になっちゃいますね・・
ヤフオクでもさがしてるんですけどね。

2006/09/26 00:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
ありがとー^^
ちょっとよくわかんなくて
今日はもう疲れてるので見れないから
明日やってみるね。
2006/09/26 00:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
国分寺のこのかふぇって 光線の加減が外っぽいね!
で、お香が焚かれているの? 
わたし、ヘンプ素材って なんだか知らないんだけど、なんなの~?

ところで うちのベランダは いっぱい詰め込まれているだけで とっても狭いの・・・だから 大事だった薔薇の鉢とかも移動したんだよ~。
あの写真のゲートは まさに門なの。廊下につけただけだから・・ぜんぜんスゴクもなんともないの。(ーー;)

・・・で、また 今度は阿波踊り? 不思議だね~、会う時って どうしてそうなんだろうね(・・?
2006/09/26 14:35  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
写真のところはテラスになってて、
奥に広い室内があって、2階は商品も展示してあった。
ヘンプって、天然素材の 麻 のことよ。
ナチュラルな麻素材のざっくりしたやつ。。。っていえばわかるかな。
2006/09/26 20:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/357-55546687

| メイン |
