2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとみすぼらしいクワズイモ
2006/09/22(Fri)
お店をされている方のHPでは毎日手作りケーキのメニューがあり、そして昨日と今日、お友達ブログでケーキのお話を見てしまったのでもう食べたい食べたいがとまりません。

さきほど、外は暗いというのに駅までひとっ走りして買ってきました。
モンブラン♪   (ちなみに時間は夜9時を過ぎてました。)
すみません。
すぐに食べたので写真はありませんが~(#^.^#)


ケーキは終わりましたがこれはわが家のクワズイモ、(ケーキとはなんの関連もありませんが)これは多分5年ほどになり、まだ一度も植え替えてないんです。
ちょっと最近では根が張りすぎて、葉もスカスカしてきたので、植え替え時ね。
花のコンテナは沢山余っているのに、室内用のが足りなくて
鉢買わなければ~といいながら気に入るのが見つからないまま1年になります。


20060921222929.jpg

この記事のURL | | CM(33) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
食べ物って無性に食べたくなるときってありますよね。そしてそんなときに限って美味しくないものを食べてしまうと凄いショックを感じたりします。
最近は遅くまで開いているケーキ屋さんがあるので便利ですよね。
2006/09/22 00:44  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
いいなあ、ケーキ。
僕もなんか食べたくなって冷蔵庫を覗いたら、さつまいものプリン賞味期限切れがありました(笑)

うしろのステンドグラスのライト、めっちゃオシャレですね!
これのブルーねえさんの自作ですか?
2006/09/22 01:20  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ワワワワワ~
すっごく素敵なお部屋。。。
ここでジャズ聴いてるのね。。
しかも、ロースタンドで、雰囲気すご!!

私のヘタッピな写真でblueroseちゃん刺激できて
うれひ~(゚▽゚*)♪
2006/09/22 08:32  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
我が家のもモサモサ状態です
なんとかしてくれ!声が聞こえそう。

モンブラン。。。伝染病のように
食べたくなりました
いじわる♪
2006/09/22 08:54  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは!おきろんちゃんのモンブランで刺激されたんですね?

にしてもすごく素敵でムードのあるお部屋ですねぇ~
クワズイモがさらに雰囲気を盛り上げています。
間接照明もいいもんですね。
ここでジャズをお聴きになるの?
2006/09/22 09:55  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
食べたいと思ったら夜中でも買いに行きたいんですよね私。
真夜中に家系豚骨ラーメンが食べたくなって、磯子までいったことがあります。
2006/09/22 10:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
ケーキたまに食べたいの。
カルにゃんもたべたくなるのね。私は甘辛両党だから大変よ~
このステンドは私の手作りではないの。これはかなりおおきいんだけど、この大きさのはまだ作ったことないの。挑戦したいけどね。
2006/09/22 10:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
うちね、夜は食事の時以外は天井灯なしで間接照明だけなので すごくくら~~いの。しかも家具はアンティークが多いからお化けでそうな部屋よ。あはは。

おかげさまで、あんな真っ暗ななか、
ケーキ買いに走らせてもらいまちた!!(*^。^*)
2006/09/22 10:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさん
たまにケーキたべたくなるけど、まっくらなのにケーキを買いに行ったのははじめてかも
つぎ
ラーメンたべたくなってきた。
2006/09/22 10:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleさん
あははは そうなの~~~
おきろんちゃんの写真にシゲキされて買いに行ってしまったの~!
うち間接照明だけなので、かなり暗いの。本も新聞もよめないから読書や手元でなにかするときにはハロゲン使うの。
2006/09/22 10:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お部屋、オシャレです~
うちも載せたいけど、CDとLPの山しか写らないです・・・。
あとはね、洗濯物の山もあるよ♪
2006/09/22 11:11  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
お部屋の中に植物があると良いわよね。
しかもローズさんのお部屋はステキだから
映えるわよねー。絵になるわぁ~。
お花屋さんでちまちま買ったものでちっこい寄せ植えを作ってみたけど
今一ガーデニング熱がでてきましぇん。

パソコちゃん元気になったのね。
私のも調子悪くて少し前に見てもらったのに
又変になってイライラの元だわ。
2006/09/22 15:04  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
ステンドグラスの証明、クワズイモさんの乗っている家具、素敵ですね。
鉢もこだわり始めるとなかなか譲れないんですよね。
2006/09/22 15:25  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
夜の九時にバイクでモンブラン買いに行くってすごい行動力!
照明を落とした部屋でモンブランとジャズかぁ!
2006/09/22 20:27  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
今夜はですこでお楽しみ?
うふふ・・いいよね♪
クワズイモはその名の通り食べられない?

今日は湘南デートしてきたよん♡

最後の9825がそのまま表示されたらごめんね<m(__)m>
2006/09/22 21:52  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
お!成功!!(^○^)
連続失礼でした(^^ゞ
2006/09/22 21:54  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
夜中にケーキ食べたくなります。
でも極力がまんしているのに・・・・roseさんだめーっ!
あ~っ!!!私も食べたくなって来たー。
くーーーーーーっ!ビールでがまんするもんね~だ。
2006/09/22 23:43  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 素敵な空間ですね。この雰囲気、私好きです。
 鉢は、本当、探すとなると、良いものと
 なかなか、出逢えないですよね・・・。
 我が家のクワズイモは、ひょろひょろですが
 blue roseさんのは、葉っぱ沢山で元気そう
 ですが・・・。
 モンブラン、食べたい~・・・。うっー!!!
 
2006/09/23 00:10  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
モンブランは好きです。たまに食べたくなりますね。
チーズケーキも好き。紅茶かブランデーと一緒に(^^)

クワズイモって、やっぱり食べられないんですか?(笑
2006/09/23 00:33  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
食べたい食べたい←子供みた~~い!!!
でも、わたしも同じ!!食べたい病、あるある(笑)
刺激されちゃったモンブラン、美味しそう~~♪♪

一日一回は甘いもの食べないと眠れないから、ヤバイのー。
でも、甘いもの食べると塩っぽいものが食べたくなって
エンドレスなの……どうしよー(泣)



2006/09/23 01:36  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
才ノヽ∋―
おばけやっつけに行こうと待機してたおきろんですv プッ
今日もお互い楽しい一日でありますよ~に。。だね(=^. .^=)ミャー。
2006/09/23 08:49  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★ Nobさん
あ、ノブりんの山になってるお宝CDとレコード
見たいです~♪
是非全景撮影おねがいします(^^♪
それにしてもノブりんのとこも整理大変そうよね。
ジャンルが演歌まであるから幅がひろいですし・・・
ぷぷ(#^.^#)
2006/09/23 09:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pannkoさん
パンちゃん、私も今はおうちの花に興味が薄れてるの。
もっと整理しなきゃだめだわ。
来年はバラやりたいし。
部屋のなかも大変なことになってるょ~

パソ子ちゃんはノート買おうと思ったほどよ。
うちのは4年目くらいだけどあちこちクルよね。
2006/09/23 09:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nyankaiさん
ステンドの照明は沢山あるんですよ~^^
これは自作じゃないんだけど、大型に挑戦したいなあ。
2年くらいかかりそうだな私なら。
2006/09/23 09:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
家事はやりたくないのに
ちゅうとはんぱな行動力だけはあるんです!
2006/09/23 09:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
湘南のおデートだなんてカッコいいっす(^^♪
バイクで走ってもおもしろくない。。。
むぷぷ。ですこ楽しかったよ。ちゃんと帰ってきたし。
9825がなんのことかわかんなかったけど、
ハートマークのことなのかな。???
これ知らなかったわ。
2006/09/23 09:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
tomohbaさん甘いのおすきだったの~?
ビールや日本酒で晩酌イメージだったから、
ケーキはたべないのかとおもってたよ。
私なんて、甘辛両党なので、
食べたいものありすぎてあれこれ忙しいわん。
今食べたいのが すきやのキムチ牛丼!!
2006/09/23 09:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUさん
この写真は暗くてごまかしたから、スカスカ部分がうつってないんだけど、
明るいところだとあちこちスカスカでとってもみすぼらしいの。これは全体像がとれまちぇん。
冬になるまでには植え替えたいんだけどなあ。。。
2006/09/23 09:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
クワズイモはたべれませんよ~~~
アラシさん、あのお酒好きなのに、ケーキ食べるんですかっ!!!!
ち、チーズケーキにモンブラン。。
信じられませんが・・・"^_^"
2006/09/23 09:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ RAREさん
始めは RARE さんのタルトにシゲキされて、
次、おきろんちゃんのブログのモンブランで決定的。
おかげさまであんな夜分に買いに走りましたからね~~
RAREさん甘いもの好きなのね。
私、お寿司のあとにもケーキやパフェたべるヒト(#^.^#)
2006/09/23 09:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
あははは~楽しかったよー.
終電のこともあるしで、きちんと帰宅ですの(*^。^*)
2006/09/23 09:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も 昨日はケーキの写真だったよ~~!
モンブランは いろんな種類が最近あるよね。
どんなんだったのかなぁ?
和栗のは けっこうなお値段だものね!
でも おいしい~~♪

私 室内用のコンテナなんて 恥ずかしながら 全然ないの・・・。 買ってきたままのぷらすちっく・・・。
2006/09/23 11:06  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
私あんまりスィ~ツ関係のことよくわからなくて、
おきろんちゃんよく知ってるからビックリよ。
私は食べたくなったらコンビニのも買うし、不二家のでもいいの。
アレッサさんがプラ鉢、、これまたイガイだなあ。
私ベランダはプラのままのがあるけど、お部屋の鉢はたいていすぐに植え替えるの。
2006/09/23 17:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/355-0cc5f6d5

| メイン |
