2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パソコン復帰
2006/09/20(Wed)
パソコンやっと復帰しました~!
少しずつになりますが、皆さまの所にまたおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

先日の写真はIKEA横浜店で、正解者多数。(なんでわかったんでしょ"^_^")
車でたまたま通ったのですが渋滞で大変なことになっていて、車も入れない状態だったのでお店はみてないのです。この渋滞 今だけの現象ならいいんですけど。
お店なかなか面白いらしいので、ほとぼりが冷めたらいってみようっと。


夏のお花が今年は全体に調子が悪く咲かないものが多かったので、多年草も含めてかなり整理しました。でもまだこれは一部。
ワッサワッサだった 挿し木3年目のアイビーゼラニウム詰め合わせ を枯らしてしまった! 枯れたのはこの詰め合わせだけですが大きく育っていたのでショック...
はぁ・・・
オリズルランのランナーから伸びたものを、右下ゼラニウムの鉢に植えたら、ひと夏でこんな大きくなりました。
20060920090346.jpg


夏の花も終わりかけ今はほとんどお花咲いてない状態。整理した大型コンテナがゴロゴロしてるので、なんとかしなきゃ。
そんなわけで葉っぱだらけですが、左は10年以上になる金のなる木から挿し木したもの。右はセダムの詰め合わせで、赤紫の葉っぱはパープルナイト。
20060920085607.jpg

20060920085628.jpg

この記事のURL | | CM(36) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
\(^ ^)/ バンザーイ
復帰おめでと~!!
み~んな待ってたと思う。

blueroseちゃんちのベランダ、すご!!(○∇○)
お店みたいに綺麗。。
アタチもガンバロ~。。って、頑張ってもこんな綺麗に育てるの無理です。。。

2006/09/20 10:04  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
パソ復帰 おめでとう!
待ってました~

ベランダにもお家の中にもすごい数の植物たちですね~
キレイ!
私はみんな外に出してしまって・・・
それも只だらしなく整理されていません。トホホ
冬になった時が怖いです。
2006/09/20 10:56  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
パソコン、良かったですね。
それにしても、お花すごい。
私は土地が広くてその必要が無い(威張ってないよ、決して)のと、水やりが大変(地植えだと水をやる必要はほとんど無い)なのとで、コンテナはあまりやっていませんが、この様子を見たら、『まさしくトロピカルじゃないですか』と、うらやましくなっています。
2006/09/20 10:58  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
よかった~っ!早い社会復帰でしたね(^^)
IKEAいったのなんでわかったのって・・・もろにロゴマークが見えるじゃないですか(^^)やっぱりおねえさまって、なんかおかちいね(^^:)

ベランダ、ステキ~!

やすらぐなぁ、こういう場所。ウラヤマですね。
2006/09/20 11:08  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
復帰、早かったですね!
おめでとうございまーす♪
ベランダ、壮観ですね~ 
うちも植木は置いてますが、ずぼらなモンでミニミニジャングル状態になっております・・・。
2006/09/20 11:22  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
パソコンが調子悪いと
自分まで超不機嫌
やっぱ、これでつながってるって感じ強いよね

お花の手入れもほったらかしの私は
こうやって画像をみると
つい、焦る・・・・

かまってもらえない我が家のかわいそうなお花たちに
祝福アレ~
2006/09/20 14:06  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
- 快気御祝 -
最近パソコンのダウンが大流行ですね。
でも、いくら“流行りモノ好き”だからって、そんなことまで参加しなくても…と思ってました。(笑)
ところでIKEA渋滞ですが、おそらく港北の“新名物”になりそうな心配をしています。
だって最寄り駅が無いも同然の、『陸の孤島』みたいなところですからね。(^^)
以上、モバイルからの投稿でした♪
2006/09/20 14:21  | URL | ぼんとろ #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
-  -
PC復活 おめでとう~~!
でも いったい何がどうしてどうなったの?

それにしても アイビーゼラニウムの詰め合わせ、残念だったね、 本当に立派にワサワサしていたのにね~。
不幸って突然 訪れるんだよね。(ーー;)
2006/09/20 15:14  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
賑やかなベランダ、素敵ですね~
しかもなかには10年ものもあったり。。。
凄いです~
私なんて、いつも庭がジャングル化してて
そのうち野生動物が生息するんじゃないかと・・・汗

キレイなお庭で季節を感じながら
のんびり草花の手入れなんて
ちょっとマダ~ムっぽくて憧れるんですが。

現実は悲しい。。。
2006/09/20 16:37  | URL | どんどこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
復活早かったね。
おめでとう!&お帰り~~!

あはは・・私もどんどこさんと同じ。
庭がジャングルでございます。
今はね紫蘇と茗荷とバジルとゴーヤが絡み合って大変なことになってます。
2006/09/20 16:57  | URL | あずき #-[ 編集] ▲ top
-  -
お目覚めですね。よかった。
おや、傘を持ったおねーさまの後姿、
心なしか、お痩せになって見えるのですが・・
食欲の秋です。さあ、どんどん食べましょう。
タップリ脂肪を蓄えないと冬は越せませんよ・・
2006/09/20 18:07  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
パソコンが使えないと不便なのを改めてしったわ。
ベランダなんて今ほとんどお花咲いてなくて、ボサボサよ~ 来年はバラをやりたいのだけどどうなるやら。
2006/09/20 21:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ polepoleさん
もっとぼさぼさだったんです。切りまくって整理したの~ これはまだ一部だけど、まだまだあるの。
多年草が増えたし、どうしても花がない時期がおおいのね。
なんかひところほど、寄せ植えに力入らなくなっちゃったー。
2006/09/20 21:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
まあ~~っセレブなにゃんかいさまっ!
北海道の広大な土地ですと、好きなように作れる気もするのですが、広ければお手入れも行き届きませんね。うらやましすぎる話です~~
にゃんかいさんちも大型のコンテナいくつか置いて、トロピカルコーナー作っては?にゃんかいさんち、スペースあるから、私ならどんどんやっちゃいそうだな。
2006/09/20 21:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
船橋IKEAの回答があるかと思ったんだけど、
なんで横浜ってわかるのかな。
船橋と違ってとってもちゅうとはんぱな不便な場所にあるの。オープンしたばかりだから、いまだけの渋滞で、今後はどうなのかなあ。。。。っておもうけどね。
2006/09/20 21:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Nobさん
パソコンが使えないのは不便ね。テレビなら壊れても不便かんじないとおもうんだけどね。まんがいちのため携帯で練習しとくといいかもね。
ノブちんちもジャングルなのね、うにも部屋のなかすごいことになってるの~。
2006/09/20 21:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさん
ほとんどほったらかしなのよ、
うち。夏は留守がちだったせいもあり、ダメになってしまったものも多数。 そうなるとだんだん植物から気持ちが離れてしまうわたし。
今に全部なくなりそう・・
2006/09/20 21:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
ぼんとろさんはひごろ携帯でみてるの?
携帯でみたのははじめてなんだけど、パソコンに慣れてしまったので携帯小さすぎて見にくい~画像見えないしね。ポチポチ字書くのもむなしかったりしてた~
港北のあんな不便なとこ、私は電車やバスならメンドクサイから行かないわね。昔ダイクマやドンキー渋滞があったけど、それと同じで一時期だけの渋滞かなっと思うんですケド・・・どうなのかしらね。
2006/09/20 21:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
携帯からぽちぽちはもう大変。
親指痛くなるよーん。
ゼラニウム詰め合わせはショックだわん。
夏に留守がちだったからそのせい?
2006/09/20 21:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どんどこさん
お庭の手入れは私も嫌いです。
実家はぼっさぼさだし。
お花もコンテナだからやってられるけどね。
2006/09/20 21:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
あずきちゃんちはおいしそうなものばかりだにゃ。
うちもなんか食べられるものやろうかな。
あ、無理です。私 ズボラすぎて。・・・
2006/09/20 21:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主さま
冬眠のための皮下脂肪の蓄えは充分できておりますよ~~でもぽっちゃり好きなおとうには物足りませんですかあ。。
あ、Tバック、じゃなくてトラバーユ。
じゃなくて、TBありがとうございました。

2006/09/20 21:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
 PC復活、良かったですね!!!
グリーンが多いベランダ、良いですね~・・・。
詰め合わせ、枯れてしまったのは、残念・・・。
さて、IKEA鉢は、いつごろ、仲間入りでしょうか?(笑)
2006/09/20 23:31  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
お帰りなさい!
新しく出来たばかりのお店って、何であんなに混むんでしょうね~

そうそう、オリズルランなら知っています♪
殖やすのが楽しいですよね(^^)
隣の植木鉢に侵入してくるのは困り者ですが(笑
2006/09/20 23:51  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりんご♪ 寂しかったですよ~ 

IKEAは通過だったのね(笑)
お花いっぱいできれいですね~♪ 
うちはハバネロが今頃元気に・・これって遅れてるよね・・


2006/09/21 00:22  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
パソコン復活おめでとう御座います♪
パソコンは、私とblueroseさんをつなぐ大事なものなので、ぜひ、大切にしてくださいね♪
一番したの写真の淵が白い葉っぱの植物はなんというものなのでしょうか?
2006/09/21 00:41  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
PCどうなってたんですかー??
兎に角、復活してよかったですね!!

ところで、IKEAって、何、何、何???
皆さん知ってるみたいですけど、私全然検討もつかにゃいー(><)
知ってないとマズイ場所なのー??
なんか、恥ずかしくなってきたっ!!
2006/09/21 01:01  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
お姉さま、パソコン直ってよかったですね~。
そうそう、なくては生きていけませんし・・・
ベランダもおきれいにしてらして・・・私最近ガーデニングサボリ気味なので少しやらないと♪

IKEAすごい人気なんですね。
おしゃれだし、お姉さまにぴったりね♡
2006/09/21 09:32  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
お帰りなさい\(^▽^)/

2006/09/21 10:46  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
★ HUKUHUKUさん
ここはほんとはグリーンじゃなくてお花なんですが、今は花がないのではっぱだらけね(*^。^*)
IKEAはいついけるのかわからないけど、平日ならすいてるのかなあ。 
あの渋滞は今だけなのかしらね。昔のダイクマやドンキー渋滞を思い出しだけど。
2006/09/21 18:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
オリずるらんはよく見かけるでしょう。
ランナーが伸びて赤ちゃんがどんどん増えるの~植え替えたらまた増えまちたよー。
あれ、アラシさんも植物育ててるの?
2006/09/21 18:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖ちゃん
黒糖ちゃんの話をきいてから、これだけありますとますます下の階に気をつけなくちゃーと思うようになったの。うちは柵じゃないから、びちょびちょにはならないかと思うけど・・・でも最近めんどくさいのよね、花さいてないから・・・
2006/09/21 18:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 君平さん
この鉢はセダムを3種植えてるのですが
しろっぽいのはセダム まんねんぐさです。
暑さ寒さにも強くて、和風のお庭でもみかけますよね。
2006/09/21 18:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
IKEAって、むか~し30年ちかく前にね、北欧家具が流行ってたときに、渋谷店があって丸井などでもカタログ販売で扱っていたんだけど、今はわかんかいけど元はその家具屋らしいの。
北欧家具屋だから、そういう雰囲気の家具や雑貨がたくさんあるスーバーみたいなものらしいけど、私は行ってないからわからないけど面白いという噂・・・
北欧家具はうちの雰囲気じゃないけど、RAREさんには合うかもね。
2006/09/21 18:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
IKEAは昔丸井で買ったパイン材の大型テーブルをもっていたけど、今のインテリアの雰囲気とは違うから、うちには合わないけど、雑貨は見たい。
行ってないからわなんないけど、家具屋のスーバー版みたいなかんじらしいよね。
2006/09/21 18:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ hunterさん
パソコンがつかえないのは
とっても不便でした~"^_^"
2006/09/21 18:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/352-d9b283dd

| メイン |
