2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャズの季節♪
2006/09/14(Thu)
どのジャズを聴いてもしっくりくる季節になり、アルバム欲しい病になってます。聴きたいものは古典物が多く、新しいものに進めません。ユニオン行かなきゃ。
なんといってもジャズのお友達ブログに行きますと、ジャズベテランの皆さまは心得ていらっしゃるので私の好みにぴったりなものを勧めてくださり、
じゃんじゃん「ネットお買い物カゴ」に入れてしまっていっぱいになっちゃったです~(^^♪
ユニオンどころじゃない。 AA-CatPose_005-030-M.gifいったいどないすんねん15枚♪

ちょっとパソコンの体調が悪いです。


   20060914231207.jpg

この記事のURL | たま | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
アルバム15枚。
いいですよね、まとめ買い。(衝動買い?)
でも、またすぐに欲しくなる(笑
ジャズはやめられませんね~(^^)
2006/09/14 23:55  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。亭主がJAZZ好きで、私も、だけど、私あんまり知らないのでJAZZを教えてもらって、一緒に見ています、主人も昔、横浜にいたので関内のディスクユニオンで買い集めて、週5枚なんてことあったらしいので、それが、部屋に並んで床が抜けそうです。
2006/09/14 23:57  | URL | umekotyan #iyv3sucQ[ 編集] ▲ top
- いい季節ですよね -
1000枚以上あってもまだまだ欲しいんですね…。(^^)
ジャズって追っかけるとキリがないですよね。
確かに古典は名作銘盤が多いですけど、新しいのだってなかなか良いのがありますよ…って、“釈迦に説法”でしたね。(笑)
2006/09/15 00:55  | URL | ぼんとろ #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
-  -
す・すごい!
いっぺんに15枚ですか~
でもなんとなくわかるような気がする。その買い方!笑

秋の夜長には音楽がいいですよね。
タマちゃんもリラックスしてますね~
タマちゃんカップ時計というのがあったので ダウンロードしてしまいました~
また飽きるかもしれないけど~
2006/09/15 01:06  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
(*゚ー゚)vオハヨ♪
え?1000枚以上もあるの~!
すご~い!!
15枚も買ったの?
早く届くといいね。
ワクワクだねv(*'-^*)-☆
2006/09/15 08:20  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
あ、今回の15枚 今まだカゴの中なの。
一度に買いすぎるときちんと聴けないので、多くても5枚ね。
しばらく買わなかったんだけど、ジャズ記事よんじゃうと聴きたいですもん。皆さんのお話きいてカゴ入れたから衝動買いとはちがうわね。 ショップや中古屋さん行くと知らないものを衝動買いしちゃったけど、これが失敗のもと。 
2006/09/15 09:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ umekotyanさん
ご訪問いただきありがとうございます
初めまして。
ご主人と一緒にジャズを聴かれてるのですね。
ジャズは幅が広いので好みのジャズも分かれるところですが、どんな感じのがお好きなのでしょうか。
またごらんくださいね。
2006/09/15 09:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
ぼんとろさんのこのあいだのジュニアマンスは聴く予定ですよん。
もう好みがおわかりかと思うので新しい情報おしえてくださいね。購入はせいぜい一度に5枚までなの。多すぎるとちゃんと聴けないし"^_^"
2006/09/15 09:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ polepoleさん
ジャズは気に入るアルバムがあると、その中でサイドで演奏してるひとに興味が出てそのサイドメンのリーダー作も聴きたくなる。。というアリ地獄になるんです。
さすがに一度に15枚は聴けないので、半分は次回にまわしますけどね。
ん?
タマちゃんカップ時計ってなーに。
2006/09/15 09:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おはー。
彼のもレコードCD合わせたらもっとあるよ。
15枚まだカゴに入ってるのよ。半分は次回に回すの。
一度に買うと聴き方が雑になるからにゃ。
でも気に入ると毎日ソレだったりするの。
2006/09/15 09:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワ~ン、さっきと違う(*^-^)ニコ
ニャンの絵が入ってキャワイ!!
2006/09/15 10:31  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
おきろんちゃーん
タマも花もネタ切れちゅうれすから、私のつまらない独りごとがふえるかとおもわれます(*^。^*)
2006/09/15 11:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おねえさま。「ひとりごと」・・・どんなに増えてもイイですよ(^^)だまって聞いてさしあげましょう。タマちゃんは聞いてくれるの?

僕も最近まとめ買い・・・っていうか、衝動買いが多いです。もううちにあるCDの枚数はブルーねえさんのとこを上回ってしまっているかも(!!!)
2006/09/15 11:38  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
それだけ買っても誰にも怒られない境遇は
ただ、ただ、
うらやまし~いのひと言!
僕なんて穴蔵に円盤1枚運び込むのに
どれだけ大変か・・
2006/09/15 11:54  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ネット買い・・・絶対しません。
キケンです。
一日中、注文ボタンクリックですよ~
小心者なので、まとめ買いもしないですね。
3日に1度CDショップに通って買ってます。
でも最近、結果的に同じである事にやっと気がついてきました・・・。
2006/09/15 11:56  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
コスモスちゃんちはそんなに沢山あったのね!
もっと音楽記事かいてください。でもきららんちゃんも見たいしラテン投げもあるしウクレレも弾かなくちゃだし、お絵かきもあるしブログネタ 切れることなさそうね。
私まとめ買いといっても、最近はあまり買わなかったけど、皆さんの紹介されてるのを見てるとダメです、やっぱり♪
2006/09/15 12:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Groovy Catの飼い主さま
しばらく買わなかったので、聴きたいものがカゴにたまってしまいました。
おかあは全くジャズ聴かないの?いっしょに聴けたら楽しいのにね。うちの場合ジャズはジャズでもちょっと好み違うから、やっぱり苦労はありますよ。切られたりね。穴倉があるのはうらやましいです。
2006/09/15 12:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Nobさん
ノブりん、私はネット買いはいままでやったことがなくて初めてなの。私の好みをわかる皆さんがすすめてくださるものを選んでます。
ショップで買うほうが私は失敗が多かったですよ。
視聴して衝動買いして、ぜんぜんダメだったり。
3日に一回行くってすごいね。ユニオンは行く?
2006/09/15 12:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
PCが入院していたので、しばらく更新などもできていませんでした(=^・^=)

衝動買い(^○^)いいですね!
日照時間が短くなるこの季節、読書に音楽ですね

たまも横になっていっしょにJAZZを楽しんでいますか?

自分も音楽はOldiesが好きなように、Jazzも古いものを聴いているようです。
2006/09/15 12:25  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
ジャズは門外漢のくせにライヴがけっこう足を運ぶ私

来週、山形でジャズコンテスト&ライヴがあるんです
それが知人の主催なので行くことに・・・
とりあえずコンテストはパスしました

ライヴは高島宏さんですね、ギターの。
2006/09/15 13:05  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
ユニオンってディスクユニオンですよね。
LPを探しに行ったことはあるけど、買ったことないです。
これまた、安いですよね。 これはこれでキケン・・・(笑)
2006/09/15 13:50  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいな~、15枚もおニューのアルバムあって♪
ワクワクドキドキだね~~。

私も その昔は音楽のない生活なんて・・! タイプだったんだけどな~。 ある時からクラシックに走って、いわゆる洋楽を捨ててしまったので、それからは もう浦島状態で戻れなくなった、という感じなの。

ニャンコの絵、変ったね♪
2006/09/15 16:53  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは、
元気を取り戻して、またテンプレ替えました。

たまチャン面白い顔してますね。
いい写真と思います。
2006/09/15 22:52  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/347-97fbd7bb

| メイン |
