2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花占いの結果に にんまり♪
2006/09/13(Wed)
強い信念と絶対的な埃、じゃなく誇りを持つ個性的なアザミ嬢です。
昨日の花占い、皆さんのお花の花言葉を見て面白がってた私です~(*^。^*)
幸いにも(不幸にも?)私と同じ結果だったかた、個性を発揮してがんばりませう!(笑

雨模様でしたが、お仕事のかたはお疲れ様です。
家事専念のかたは雨の中お買い物に行かれたのでしょうか。
ワンコが雨のなか、飼い主さんとオソロイのレインコートを着てお散歩していました。
部屋猫にお散歩はありませんから、雨でも晴れても寝てるだけなのよねー。

弱っていたタマを保護したのは大雨の中でした。
今では寝てるか外を見てることが多いのですが、窓から外を見ていったい何を思うのでしょう。

タマはもう雨の中歩かなくてもいいんだよ。。


20060913174001.jpg

この記事のURL | たま | CM(51) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
先入観を持たずに公平なジャッジをすることができる
ハオビスカスのおきろんです。
家事専念のおきろんはお買い物行きましたよ~(^^)bGood
良かったね、タマちゃんは優しいあざみのbluerose嬢と出会って。。
誰でも幸せに「きっと逢えるよ。。」「逢えてよかった」
(^∇^)アハハハハ!  アタチのHPとブログのタイトルでした。。
2006/09/13 19:54  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
花占いトップページから、24種類の花の週間運勢で
それぞれの花の占いが読めますね♪面白いです♪
私、大器晩成タイプらしいですが・・まだ未晩成・・
いつになるやら・・

タマちゃん blueroseさんちの子になって本当によかったね♪
タマちゃんの舞子さんみたいな、こんもり背中見てたら
涙出てきちゃったです。
2006/09/13 20:16  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
変わり者のアザミ嬢の私は、気合で朝ラン
そぼふる雨になんか負けるもんか!!
どっちかって~と気持ちが前に出るタイプ?

ブルーさんの今日のことば、ものすごく
じ~んときました、涙ウルウル・・・

もう、雨の中歩かなくてもいいんだよ

なんて慈愛に満ちてるのでしょう!!

誰か言ってください

もう、雨の中走らなくてもいいんだよ(笑)
でもいいし
もう、雨の中走る年ではないだろう
でも可
2006/09/13 20:17  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
物思う秋。哀愁のタマちゃん。

最後の一文には・・
泣かせないでくださいよ。
2006/09/13 21:33  | URL | Groovy Catの飼い主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
良い結果がでたのねおきろんちゃん(^O^)/
私はいい部分だけ覚えててとっても気分よくなる~
雨の中おかいものおつかれさま~
コリンちゃんも行くのかなあ。
2006/09/13 21:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖さん
この占いなかなか面白かったね。
私はバラ占いもやってみたよん。
黒糖ちゃん、大器晩成タイプって、なーに、
幸せに収まってるんだから、それでいいってば~

あは。タマの後ろ姿、哀愁でちょ。
私もね、時々タマみてると泣けるです。昔おもいだすの。・・・うるるる。
2006/09/13 21:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ここは北海道ですから、真冬の吹雪の日に、ひげまで凍てついてベランダで震えている猫なんて見たら、助けずにはいられませんよ。
氷点下20℃以下になるこの地で、どうやって野良猫は冬を越すのだろうと、尊敬してしまいます。
2006/09/13 21:44  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranちゃん
やっぱり雨の中走るのね。カンカン照りのなか走る私と同じですわね。
しゅんらんちゃんも雨の中でもはしりたいんだから、
なんと言われようとがんばりませう。
風邪ひかないようにね(#^.^#)
2006/09/13 21:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catの飼い主さま
後ろ姿が哀愁漂うタマです。
ひとりで雨のなか、もうとても歩かせられません(泣
2006/09/13 21:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうしたのblueroseちゃん、
なんかいつものblueroseちゃんと違うよ!!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
2006/09/13 21:49  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃんかいさま
北海道の野良たちにはこれからの季節は過酷ですね。
可愛そうに。。ううう。。。
関東ではそれに比べれば、真冬でも軒下などでなんとかなるのかもしれませんが・・・見たら放っておけないですね私。
2006/09/13 21:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
あははん~おきろんちゃーん
大丈夫よ、タマの後ろ姿見て涙でちゃったと言ってくださる方がいたので、なんだかうれしくなったの。
皆さんやさしいかたばっかりで、また泣く。。
2006/09/13 21:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
150グラムの小太郎保護したときも雨でした。
雨の中まだ歯も生えてない手のひらにおさまっちゃうくらい小さい猫が雨の中鳴きながら這いずってました。

タマちゃん、保護されてよかったね。
小太郎はエリザベス生活余儀なくされて良かったんだろうかって自問自答するこの頃。
2006/09/13 22:08  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんの後姿を見て涙ぐむ・・。
皆さんの優しさに また泣いちゃう・・・。
私も そうなの、最近 毎日泣いてる・・・。

悲しい涙はイヤだけど、幸せで出る涙は とってもいいよね♪
2006/09/13 22:37  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
また泣かせる話をしてくれて......(T T)
僕はとっても傷つきやすくてナイーブだから、ダメです。こういう話は...
わぁ~~~ん!
2006/09/13 23:00  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
どもですm(_"_)m
暑くてジャズを聴く気にならなかった私もやっと酒でも飲んで聴こうかなという気分になる気候になってきました(^^ゞ
しかし撮り溜めた画像の整理で本家よりも分家のアップが先になりました(^^ゞデジイチ欲しい病を刺激できますでしょうか(爆)
コスモスもありますのでよろしかったらFlower03をドゾ、紅葉も追加したいしなかなか本家をアップできませんm(_"_)m
2006/09/13 23:30  | URL | Kyo #.zfh79b6[ 編集] ▲ top
-  -
花占い 面白かったです!

慰めをありがとう!同じお仲間ですものね。

外を見ているタマちゃん たまらなく可愛いです。
そして もう雨の中を歩かなくてもいいんだよというbluerose さんの言葉にジーンと来てしまいました。
うちのぶんもなんて幸せもんなんだろう!
2006/09/14 00:04  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
飽きっぽい、ひまわり嬢ですー(笑)

タマちゃん、きゃわいい~~~!!!
ホント、お外見て、何を想っているんだろう?
でもね、タマちゃんの生い立ち?を知ってると、この後姿、泣けてくるの。。。
よかったね、よかったね、ブルーお姉さまに助けられてって…
昔のタマちゃんみたら、目が、洪水よ(><)

追伸…ドラセナ、ガンガン成長してます~(^^)♪
2006/09/14 00:33  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
誰に対しても公平で誠実。自分を犠牲にしても困っている人を助けようと思う奉仕精神に溢れた・・・

いなみです(笑)

タマちゃん・・・ああ、もう、愛しくてしかたがないです!!
2006/09/14 06:15  | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
にゃんこさんも、わんこさんも外を見るのが好きですよね。わんこさんは、きっと構ってくれる人を探してるのだと思いますが、にゃんこはどんな思いで見ているのでしょうね。
にゃんこって、体は動かさずに、首を動かしてずーっとこっちを見ているのがカワイイなあと思います。
2006/09/14 08:52  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
才ノヽ∋―(*゚ー゚)v
元気になりましたか~。
今日も雨だね。
この雨の中。あたちはコリンの予防接種です。
ハ~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2006/09/14 10:17  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
この雨があがったら、もう本格的な秋なんですね~
それにしてもタマちゃんは幸せ者です♪
今の体型は「幸せ太り」だったんですね。
かなり、幸せみたいです・・・。
2006/09/14 11:16  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様、こんにちは。
タマちゃんは、bluerose様に助けられたのですね。
我が家のボタンも田んぼに捨てられて溺れそうになっているところを保護しました。いつもは車で通る道なのですがその日はたまたま自転車で通ったので、猫の悲鳴が聞こえ助けることが出来ました。もしいつもどうり車で通っていたらボタンと出会うこともなく、ボタンは名前もないまま死んでいたでしょう。
今でもその日の事を思い出すと、運命的な出会いだったなと思います。
そんなボタンですが、今では7キロの大猫に成長して悪戯ばかりしています。今日もテーブルの上の時計をひっくり返しました。
でも性格は大人しく可愛い猫です。

では、では、
2006/09/14 12:37  | URL | KAMI #-[ 編集] ▲ top
-  -
> 部屋猫にお散歩はありませんから、雨でも晴れても寝てるだけなのよねー。
そうそう、最初の半分はそうなんだけど、、、

タマちゃんはローズさんにとーっても親孝行なのよねー。
コちゃんも見習って少しは静かに..アワワ...
寝ることはねるんだけど...「ばかり」が羨ましい!!
2006/09/14 16:54  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
タマは飼い猫になれて本当に幸せでした。
2006/09/14 18:02  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
てのひらサイズだった小太郎ちゃん、おおきく成長してくれてうれちいね。
エリザベス生活は不自由だけど、完治までがんばらなくちゃね。沢山ナデナデのスキンシップしてあげましょう。
タマも保護した時には、成猫なのに1・8キロだったけど、今では4キロ近くあるのではとおもわれます"^_^"
2006/09/14 19:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
もう元気取り戻したのだと思っていたけど、、。。う~ん そんなわけないよね。。。
お仕事やブログで気が張ってるから、日々過ごせる部分があるのだと思うけど、ローリーちゃんのためにも乗り越えなきゃね。。おうちにいられて幸せだったのだから、ローリーちゃんはよろこんでるよ。
私は今でも 留守中にひとりで死んでしまったコの事、今でも思い出すの。タマの写真飾ってないけど、そのコのはあるんだよね。。。。(/_;)
2006/09/14 19:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
わたち、動物もの親子ものに弱いので
すぐ泣くから よろちくです(/_;)
2006/09/14 19:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Kyoさん
お花と壁紙拝見しました~
写真にジャズにお忙しいですね、でもそんな写真の整理もたのしいのでは?
カメラ欲しい病は変わってませんですよ。でもしかし、気候もよろしくなったこのごろですし、まだ聴いたことがない ジャズアルバム欲しい病 も出始めてるので、ちょっと大変"^_^"
2006/09/14 19:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ polepoleさん
わんこは雨の中でもうれしそうにお散歩してるのね。
きょうも見かけたわ。
タマね、ずぶぬれでボロ雑巾みたいにガリガリだったの。雨の日はおもいだすんだなあ。今は太めだけど、ま いいかあ。。。って思う!
2006/09/14 19:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RALEさん
ひまわりって、モデル体型なRALEさんにはぴったんこなイメージよ!
おかげさまで昔のタマからはガラっと変貌してますんです。。(#^.^#)でも、野良育ちだけど、持って生まれた性格が良いのね、このこ。

ドラセナ、成長してるのねー。よかったね。
急にさむくなってきたから、みずやり注意だよ。週2くらいにして。特に冬は週1で平気よ。

2006/09/14 19:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★いなみさま
あ~やっぱり、すばらしい占いの結果!!!
この花占い当たるのね。
寝る時間も犠牲?にしてうじゃらたちを可愛がるいなみさんにぴったりじゃない!!
2006/09/14 19:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
猫が外をながめるのは、外の車や空の鳥を目で追ってたりすることが多いです。
でもタマは鳥に興味がないという、ヘンなこなので、鳥が飛んでてもぜんぜん見てないみたい(笑
2006/09/14 19:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
予防接種だったのね。雨のなかおつかれさま~
近いのかしら。あ、でもわんこは一緒に歩いていけるからいいわね、にゃんは籠にいれなきゃ移動できないから、そりゃ 大変~~~
2006/09/14 19:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Nobりん
タマを保護したころの倍以上の太さになってるのよ。
あのぉ~
ノブちんと呼ぶほうが可愛い気がするんですけど
なにか・・・?(笑
2006/09/14 19:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん
ボタンちゃんとの出会い、そうだったんですか・・・
ボタンちゃん、KAMIさんに出会えて本当によかったですね。
あ、タンボで出会ったから 名前がボタン。。なのかしら????
タマも元野良ですが、もともとの性格なのか犬のように私に従順です(#^.^#)保護したときは成猫なのに1.8キロしかなく歩くこともできない状態に痩せてました、。入院したのですがなかなか太れなくて、それが今では太りすぎを心配するまでになりました(笑
可愛いからいーや!ですんでるうちはいいのですが・・・・・・"^_^"
2006/09/14 19:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パンちゃん
タマね、あいかわらず一日寝ているように思われます。
暗くなるとどこかからおきてくるの。
気がつくと私の横に、静かにすわってる(*^。^*)
2006/09/14 20:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
このさい、太めでも、まあ い~かにゃ。
2006/09/14 20:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお、元気で良かったにゃ(*^-^)ニコ
2006/09/14 20:08  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose様、こんばんは。
レス、有難うございます。
そうです。田んぼで助けた猫なので、ボタンと名付けました。
我が家に連れてきた時は、まだ目も開いておらず、後ろ足を引きずって歩いていました。
毎日、ミルクをやり日光浴をさせました。
それが今では7キロの大猫。偶然とはいえ、本当に良かったと思っています。
今では、我が家の大切な家族です。

では、では、
2006/09/14 20:38  | URL | KAMI #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseちゃん、プログ見たよ、タマちゃん可愛いね 二人のツーショットと夜景が綺麗で 映画のワンシーンみたい 幸せがにじみ出ていましたよ
2006/09/14 21:18  | URL | ゆみ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
花占いの結果は、アマリリスでした!
ふーん、なるほど・・・。

聞き捨てならないのが、誕生日花の「はなたばこ」
花言葉が「わたしは孤独が好き」って、もう!

タマちゃんの背中で、癒してもらうかぁ・・・
2006/09/14 22:07  | URL | chiho #vnjvOw0Q[ 編集] ▲ top
-  -
占いなんて信じませんよ~!とか言いながら、
社交家で堂々としていて完璧主義のさくらタイプの男です(笑

タマちゃん、幸せになれてよかったね…(T_T)
2006/09/14 23:47  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
出かけてたのでパソ開けなかったよー
しかもパソ調子悪いし・・・
2006/09/14 23:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★kAMIさん
やっぱり田んぼだったから、ボタンちゃんなんですね!
すごいすごい、センスいいなあ~
縁あって出会ったこが元気に回復してくれると、可愛さもひとしおですよね。

2006/09/14 23:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ゆみちゃ~ん
コメントありがとう!!!
あはは、つまらないことばかり書いてるのよー。
また覗いてみてね。
来週たのしみだね~!
2006/09/14 23:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
タマちゃんは、大雨の日に保護されたんですね・・。
何だか、じーんときます・・。

タマちゃんの後ろ姿、背中の丸さ加減が
たまりません~・・・。
猫背という謂れが良く分かりますね・・・。
2006/09/15 00:00  | URL | HUKUHUKU #-[ 編集] ▲ top
-  -
★chihoちゃん
おひさしぶり~~!
アマリリスちゃん!!これは初めてだわ。
この花占いね、皆さん何気に当たってるひとが多いのよ。面白いね。
はなたばこ・・・あらら、孤独が好きって、そうなの?
独りでいる時間も大切よね。
2006/09/15 00:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
女性って占いすきなんですぅ。(^^♪
この花占いは誕生日と血液型合体だから、誕生日だけの占いとは私はちょっと違う結果だったわん。
アラシさん、へえサクラちゃんなのね。
社交家で完璧主義!悪いところないじゃ~ん。ブログの雰囲気と何度かの交流でそのひとがわかるわよね。ある程度。
2006/09/15 00:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★HUKUHUKUさん
こんばんは
タマは病気でガリガリにやせてふらふらだったんです。
何も食べれない状態だったのですが、
回復しすぎて?いまは太り気味・・(笑 
2006/09/15 00:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんは、外に出たがりませんか……?
bluerose様の家は植物がいっぱいだから、満足なんですかねぇ。
後姿に哀しいものを背負って生きているのは、人間と同じです。
2006/09/15 13:29  | URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/346-f9208fe9

| メイン |
