2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蝶を克服~
2006/09/10(Sun)
ついに蝶を撮りました!
蝶が嫌いなかた、この記事とばしてくださいね。
私 実は蜂くんどころか蝶も苦手なのですが、(触覚付きと多足ものが苦手)苦手なのに魚や蜂の次は蝶を撮りたいと思っていたら、アゲハに遭遇したので思わずカメラ出してました。

春には桜並木が見事になる川沿いのお花畑です。
20060910182331.jpg


撮ってる時には夢中で蝶を追ってるので、苦手意識がなくなってるから不思議。
20060910182351.jpg


そんなこといいながら、でも触覚あるし・・・
アップでは眺めたくないのが現状で。。。

実はここに3枚目の写真、羽全開 蝶のドアップ(画面いっぱいに羽)を載せたのですが、やっぱりだめだぁ~。
削除しました(-_-;)
この記事のURL | | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
蝶、嫌いだったんだ~。
凄い凄い!こんな近くに寄って、しかもとっても綺麗に撮れてるじゃない
d(⌒ー⌒) グッ!!
ジャズと猫とお花。。いいバランスで、益々素敵なブログになってるよ~(*^-°)v
2006/09/10 22:39  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
わーん
3枚目のやつ、耐えられなくて、やっぱり消しちゃったわ~
おきろんちゃんだけだね、ドアップの羽全開見たの。
2006/09/10 22:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -

きれいなブルーにアゲハチョウか~
ついに念願のチョウの撮影 おめでとう!
すごいじゃないですか~
ドアップ みたかったなぁ~
2006/09/10 23:00  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
おもしろいですね
撮った本人が嫌がってるのは初めてです(笑)
蝶はついにカマラマンとしてのblueroseさんを刺激したのね

私は蝶はどうってことないので。ぜひお目にかかりたかったと思います

あとで、小出しに・・・とか・・あり?
2006/09/10 23:14  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
面白ーい!!!
なんで、削除しちゃったのー?
って、実はわたし見ちゃったけどネー!!!
まだ、コメントが無い時に開いたら、キレイに撮れてて、次に見たら、いなくなってたーーー!!!

わたし、結構、蝶、すきだよ~~。触れるもん♪
2006/09/11 00:33  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおっ!きれいに撮れてる、上手い、上手い!(^^♪
2006/09/11 08:51  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleさん
ドアップね、きれいに撮れてるんです
でも大きすぎて触覚 耐えられなかった(泣。
横向きならまだいいんですけどね 
2006/09/11 09:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranちゃん
そうだ、画像ちいさくして
クリックして拡大。。。にすればいいのね。
自分が嫌い写真は こんど それにしよう
2006/09/11 09:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
こどもの頃は蝶とって遊んでからなんともなかったけどね
いつのころからか、アップで見れなくなってたの。
あ、でも横顔写真はかわいいじゃんね。いま発見した。
私は虫くんの触覚に鳥肌ね、
2006/09/11 09:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
蝶苦手なのに撮りたくなったのも不思議ですよね~
2006/09/11 09:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
私も男のくせに虫が苦手です(汗
でも、花とか撮影しているときには思わず、蝶やトンボを撮影してしまいますね。
時折、アップで見るとカメムシのようなものが写っているときもあって、ビックリです(笑
2006/09/11 10:02  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
私も、虫系がダメ~
昆虫図鑑も見れません。
でも、蝶は大丈夫かな、蛾は苦手だけど。
実際は、蝶はモンシロ蝶、アゲハ蝶、それ以外は蛾だと思っているんです。
2006/09/11 11:40  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
うひゃjひゃ!
蝶ダメなの私だけじゃなかったのね。
あの燐粉が苦手、写真で見るだけなら平気だけどさわれない・・・・いつか車に入られた時はキョーフだった(;_;)
2006/09/11 13:27  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりお花とチョウチョは相性が良いよね♪
綺麗きれい!!

やだ~、 なんで ひっこめちゃったの?
私も そのどアップ見たかったよ~~!!
何も考えずに 「撮らねば!」状態になるでしょう?
チョウチョは 大丈夫だけど 前に カタツムリをマクロしたの。 PCで見たら かな~り不気味で、一瞬で削除してしまった。
2006/09/11 13:39  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
私も、蝶は苦手です。
庭の掃除をしているとよくひらひらと
やってくるんですが
蝶を相手にありえないほど叫びながら
逃げ回ってます。
そんな母親を持ったせいで
うちの娘も苦手みたい。
だけど写真は綺麗に撮れてますね。
じっと観て想像して
きゃおぅっと叫んでまた観て。。。
繰り返しております。
2006/09/11 14:53  | URL | どんどこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やった~!ちょうちょのお写真、お見事です。(^^)
ちょうちょ・・・ダメですか?かわいいですよ。
羽を両手でやさしくつまんで広げて、よ~くお顔を見てください。とってもキュートですよ!
・・・で、そのあとは食べちゃっても大丈夫ですよ(^^:)
2006/09/11 15:18  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
息子の家族が用賀に住んでいます。桜ヶ丘高校だったかな?(間違っているかも知れません)この界隈です。
毎日、サザエさん通を通りました。さくらのお花が咲く
春は綺麗ですね(^^)
2006/09/11 17:10  | URL | toruneko65 #E/T0mgGU[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
先日は ハチがきて写真とってしまいましたが、
アップになると私は蝶のほうが駄目でした(笑
キレイはキレイなんですが、触覚とか羽の感触が
う・う・う・(-_-;)
2006/09/11 18:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Nobさん
やっぱり虫は嫌いよね。多足ものは特にだめです。
私にはチョウもガも一緒なんですけど。(-_-;)
2006/09/11 18:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
おっ!!!
あずきちゃんも蝶苦手だったんだあーーー!!
粉といい、ペラペラ感といい模様といい 感触を思うだけでもあきまへん。
2006/09/11 18:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサ さん
お花の上を飛んでるぶんにはきれいだとおもうし、夢中で撮ってるんだけど、でもドアップはきつかった!
何がいやかって、触角とおめめと ベラベラ感・・・・う・う・う・(-_-;)
多足ものだめなの。
アレッサさんはカタツムリね、私、まだ耐えられるかも。足ないし。
2006/09/11 18:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どんどこさん
あ~っ やっぱり蝶が苦手なひとっているんですね。
私は羽全開の写真が、ブログに載ってるだけで耐えられなくて消しちゃったの。
横顔はへーき。。。ちょっとだけ。。。(笑
2006/09/11 19:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
きゅ、キュートですか・・・・・(泣

ノーコメント ・・・(泣 

(;一_一)
2006/09/11 19:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★toruneko65さん
息子さんがいらっしゃるのでしたら、時々こられるのですね。桜新町界隈は下町風味もあって住みやすそうですね。
2006/09/11 19:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/342-a7f372ed

| メイン |
